誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    生後5ヶ月

生後5ヶ月

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「生後5ヶ月」のブログを一覧表示!「生後5ヶ月」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「生後5ヶ月」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「生後5ヶ月」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

親バカ街道猛進日記猛省
どうも母乳の出が悪い。悪いというか、量が少ないような気が・・・なんでだろう?と考えてすぐ思い当たったこと↓食生活!!夕飯はへっぽこ父が帰ってきてから食べるのでぐりとぐらの様子を見ながら比較的落ち着 ... » more
テーマ 生後5ヶ月 つぶやき ぐり&ぐら  コメント(5)

穏やかな暖かさだった週末、仕事でお世話になっている上司Kさん宅へ遊びに行ってきたよ。実はこの上司のご主人、双子なんです。そして同居しているご主人のお母さんであるおばあちゃんは、私の双子出産をひっじょ〜に喜んでくださり、ぜ ... » more
テーマ 生後5ヶ月 おでかけ ぐり&ぐら

親バカ街道猛進日記あれから一年
あれから一年 あれから一年になる。アレとは、妊娠が発覚してから、丸一年のアレである。まだ双子を授かったとは分からなかった頃。今のドタバタだけど楽しい毎日のことなんて、想像できなかった頃。つらかったつわり身動きの取れ ... » more
テーマ 生後5ヶ月 つぶやき ぐり&ぐら  コメント(6)

親バカ街道猛進日記おでかけ日和
おでかけ日和 おでかけプロジェクト敢行をためらってしまうくらい寒い日が続いた今日この頃。でも、今日は風もなく、突き抜けるような青い空が見えてそしてとっても暖かいへっぽこ父もおでかけ気分満々なので紅葉 ... » more
テーマ 生後5ヶ月 おでかけ ぐり&ぐら

親バカ街道猛進日記疾風のような日々
疾風のような日々 今日でぐりとぐらは生後5ヶ月を迎えました。早い・・・早すぎる。あまりに早すぎて、この5ヶ月間はこれまでのへっぽこ母のぐうたら人生の中で一番濃くて、そして短く感じる5ヶ月間だったような気がする。いつの間にかぐりとぐ ... » more
テーマ 生後5ヶ月 つぶやき ぐり&ぐら  コメント(4)

akoのできごとこうたのためのお金
お年玉とかちょこっともらうお小遣いとか、ちゃんとこうたのために貯めておきたいので、口座を作ろうと思います。我が家のメインバンクはみずほ銀行なんだけど、新規で作るなら別の金融機関でもいいかなーと思って、今いろいろ調べてます。こ ... » more

akoのできごとごみ箱買いました
キッチン用のごみ箱をやっと買いました。引っ越してすぐに買ったのは、kcudの普通サイズ。45リットルの町指定のゴミ袋を使いたかったから。注文してすぐに届き、デザインには満足。お部屋の雰囲気にも合っているし、うれしかったのです ... » more

前々から平日にアウトレットに行きたいと思っていたのですが、やっと実現しました。産後初です。実家から車で30分ぐらいなので、妊娠中にもその前にもよく行っていたのですが、自宅から実家経由で行くと1時間ぐらいかかってしまうので、時期を ... » more

akoのできごと久々のベネッセ
年末から年始にかけて、実家に帰ったり、それぞれの実家からいろいろいただきものがあったということもあり、ベネッセお休みしてました。歩いていけるのはダイエーだけだけど、車を使えば結構安売りスーパーにも行けるので、ベネッセを続けるか迷 ... » more

akoのできごとオレンジページ完売かぁ
すごい売れ行きらしいですね、オレンジページ特大号。CM見て欲しくなって、いくつか書店を回りましたが、どこも売り切れ。噂によると、再入荷などもないとか。とってもお得だったから、欲しかったなー。でも、最近はネットで調べてしまうので、 ... » more

akoのできごとこうたがふたえに
産まれて初めて顔を見たとき、こうたはくっきりふたえでした。その後、退院して日が経ったらいつの間にかひとえになっていました。それからは、眠くなるとふたえになって、いつもはひとえという感じが定着。先週ぐらいからいつも眠そうだなと思っ ... » more

akoのできごと無駄買い
ただのお散歩だと、1時間ももたないので、今日はダイエーとマツキヨと本屋さんに行ってしまいました。案の定、無駄買いしちゃいました。お店に立ち寄ると、それほど欲しくないものでもつい買っちゃうんですよね。だからお散歩コースには入れたく ... » more

akoのできごと三種混合1期初回2回目
三種混合の2回目に行ってきました。今のところ、お医者さんや注射には強いみたい。今回も泣くことなく、帰ってくることができました。体温計を持ってきた看護士さんがこうたを見て「ちっこ〜〜い」って。そんなに小さくもないんだけどね。5 ... » more
テーマ 生後5ヶ月 育児

akoのできごと上下別々の服
80サイズの洋服を買いそろえていると、どうしても着せたくなってしまい、着せてみました。思ったより大きすぎず、いい感じ。でも80を着るようにしちゃうと、70がもったいないので、まだまだ。80となると上下別々で着せるのがほとんど。長 ... » more

akoのできごと夜更かしこうた
昨夜もだめでした・・・・こうたと一緒に寝るため、11:10からのチェオクの剣をビデオに録り寝室へ。7時におっぱいを飲みながら腕の中で寝てしまい、途中で起きたときに反対のおっぱいを飲ませ、またそのまま寝てしまい、熟睡っぽかった ... » more

昨夜もなかなか寝付かないこうた。寝室で添い寝しておっぱいを飲ませながら無理やり寝かせるも、数十分後にはエ〜ンと聞こえてきます。これを何回か繰り返し、寝られないのはかわいそうなので、私も一緒に寝てしまうことにしました。これから ... » more

遅ればせながら、今日福祉課に行って申請してきました。4ヶ月のときに風邪引いて病院にいったとき、診察代として1,100円とられたんです。なんでかなーって思っていて。こうたの出産と引越しが重なっていて、いろんな手続きがあって、すべて ... » more
テーマ 生後5ヶ月 育児

akoのできごと離乳準備スタート
離乳準備スタート おもゆスタートしました。まずは1さじ。炊飯器でつくってみたけど、こんなのでいいのかな。お米とお水を1:20にして炊いてから、すり鉢でつぶしてこしました。10倍粥の上澄みというのがあったので、これを湯冷ましで少し伸ばしました。 ... » more
テーマ 生後5ヶ月 育児

 

最終更新日: 2016/11/11 03:54

「生後5ヶ月」のブログ関連商品

» 「生後5ヶ月」のブログレビュー をもっと探す

「生後5ヶ月」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る