誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    生後5ヶ月

生後5ヶ月

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「生後5ヶ月」のブログを一覧表示!「生後5ヶ月」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「生後5ヶ月」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「生後5ヶ月」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

akoのできごと祝☆5ヶ月
あらあら、もう5ヶ月になってしまいました。つい忘れそうになり、恒例のケーキを買わずに過ごすところでした・・・・・土日でなんだか疲れたので、月曜はのんびりしようと前夜から決め込んでいました。が、当日朝になって15日 ... » more
テーマ 生後5ヶ月 育児

akoのできごと写真整理
写真整理 パパがアルバム関係の会社で働いているので、アルバムは豊富にあるのに、まだ1冊も作っていません・・・・結婚式の時のは外注して立派なのがあるからいいものの、子供たちのはまったく。一時手をつけたときがあったんだけど、たぶんこうたの生後 ... » more
テーマ 生後5ヶ月 育児

マナスケ生後5ヶ月本日でマナスケは5ヶ月体重と身長を測ってもらったところ、身長:65cm体重:6750g(洋服+おむつ含む)意外に軽くてびっくり。まだ7kgにはなってないのね。でも最 ... » more
テーマ 生後5ヶ月

親バカ街道猛進日記元気いっぱい
元気いっぱい ぐりです。ぼくね、寝返りができるようになったんだ。すごいでしょ。一日中ころころ転がってるんだよ。でも、まだ転がっても自力でもとに戻れないの。すぐ疲れてつっぷしちゃうんだよね〜。ぐらです。 ... » more
テーマ 生後5ヶ月 ぐり&ぐら  コメント(3)

親バカ街道猛進日記そんなの関係ねえ!
そんなの関係ねえ! ぐりとぐらによる共演、今年の流行語にもなったそんなの関係ねえ!です。オッパッピーはまだできません。赤ちゃんだからね。↑ランキング参加中。2つもあってお手数をおかけしますが応援の ... » more

親バカ街道猛進日記上達
上達 ぐりとぐら、マグだけじゃなく哺乳瓶も上手に持てるようになってきた。ぐりはガシっと抱えながら飲む。ぐらは恍惚とした表情であじわいながら飲む。麦茶やほうじ茶は、顔をしかめながら飲むようにな ... » more
テーマ 生後5ヶ月 ぐり&ぐら  コメント(3)

親バカ街道猛進日記風邪蔓延中
巷ではインフルエンザや風邪が流行しているという。健康体のへっぽこ父母、今のところ元気だけれどぐりとぐらにもしもうつったらどうしようと最近はおでかけプロジェクトも控えめの日々。おかげでへっぽこ母、ちょっと持て余し気味。 ... » more
テーマ 生後5ヶ月 つぶやき ぐり&ぐら  コメント(8)

親バカ街道猛進日記
今年一年を漢字一文字で表すならばへっぽこ母は迷わず命と答えるなーぐりとぐら、ふたつの命をこの世に誕生させたこと、そしてその命を毎日少しずつ育てていっていること、ふたつの命を守らなければいけない、という立場になったこと。 ... » more

親バカ街道猛進日記心を育てる
心を育てる 出産祝いでいただいた音の出る絵本、活躍中。ぐりとぐら、音に反応して声を出したり手足をばたばたさせたりして、お気に入りのご様子。へっぽこ母の自作自演ひとりミュージカルもいいけれど、こういう絵本を使って、ふたりの ... » more
テーマ 生後5ヶ月 つぶやき ぐり&ぐら  コメント(4)

親バカ街道猛進日記グーからパーへ
こぶしなめを始めたばかりの頃は手をグーの形にして一生懸命眺めていたぐりとぐら。最近は少し進化して、パーの形を熱心に観察中。手には指が5本あること、指の一本一本が動くこと、ゆっくりじっくりと眺め ... » more
テーマ 生後5ヶ月 つぶやき ぐり&ぐら  コメント(4)

親バカ街道猛進日記ころころころりん
ころころころりん ぐりとぐら、ようやく自力で上手に寝返りができるようになった。ころんころんころころころりん必死に足を上げて、踏ん張って寝返り(のようなもの)をしてからだいぶ経つ。最近、全然寝返りしなくなってしまったので ... » more
テーマ 生後5ヶ月 ぐり&ぐら  コメント(3)

親バカ街道猛進日記夜が少し楽に
寒くなってきたので、夜の授乳がつらい季節になってきた。といっても、さすがにまもなく生後6ヶ月を迎えるぐりとぐら新生児の頃のように頻繁に起きるということはないのでへっぽこ母もだいぶ楽になってきた ... » more
テーマ 生後5ヶ月 つぶやき ぐり&ぐら  コメント(3)

親バカ街道猛進日記励行中
励行中 手洗い、うがいプラスアルコール消毒も励行中。管理入院時代、病室にアルコール消毒ジェルが置いてあったのを思い出して我が家でも使ってみることにしたよ。 ... » more
テーマ 生後5ヶ月 携帯から ぐり&ぐら

親バカ街道猛進日記どんな味がするの?
どんな味がするの? おとーしゃん、何を食べてるの?どんな味がするの?ぐら、大人の味に興味津々。ぐらにはお味噌汁はまだまだ早いわよ〜↑ランキング参加中。2つもあってお手数をおかけしますが応援 ... » more
テーマ 生後5ヶ月 ぐり&ぐら  コメント(4)

親バカ街道猛進日記学者肌?
学者肌? 最近のぐり、自分の手にますますご執心。じっと手を見つめるその姿は真剣そのもの。その手の形・・・フレミングの法則じゃない??ええっと、電流が中指で〜・・・・習ったのはいつの日だったか。へっぽ ... » more
テーマ 生後5ヶ月 ぐり&ぐら  コメント(4)

目で追わずにいられない 洗濯物を干したり、キッチンに立ったりと慌しく歩き回るへっぽこ母を目で追うぐりとぐら。大丈夫よ、ちゃんとそばにいるからね↑ランキング参加中。2つもあってお手数を ... » more
テーマ 生後5ヶ月 ぐり&ぐら  コメント(5)

履かせども、履かせども 何度履かせてもすぐ脱げる靴下。なぜだー↑ランキング参加中。2つもあってお手数をおかけしますが応援のクリックをポチ!っとお願いします♪ ... » more
テーマ 生後5ヶ月 ぐり&ぐら  コメント(1)

親バカ街道猛進日記笑いのツボ
笑いのツボ 双子育児の醍醐味、それはふたつの笑顔を見られること。どんなにしんどくても、眠くても、腱鞘炎がつらくてもふたつの笑顔が目の前にあると元気になれちゃうから不思議。かなり即効性のある強力な薬です ... » more
テーマ 生後5ヶ月 ぐり&ぐら  コメント(6)

親バカ街道猛進日記億劫になる
寒い。12月だから当たり前なんだけど、寒い。ものすごく寒い。へっぽこ母、冬が苦手です。手足がものすごく冷えるんです。体をギュっと丸めてしまうせいか、冬は肩が凝ります。でもスノーボードをこよなく愛しております。 ... » more
テーマ 生後5ヶ月 つぶやき ぐり&ぐら  コメント(5)

親バカ街道猛進日記毛玉
へっぽこ父も母もくせっ毛です。いわゆる天然パーマ。略して天パ。へっぽこ父は黒く硬い髪の毛。襟足のあたりは自然にクルンとカールしちゃうようなくせっ毛。だからあまり長くするとバックパックで海外を放浪してる怪しい人に見える。 ... » more

親バカ街道猛進日記へっぽこ父のこと
へっぽこ父のこと へっぽこ父、32歳。会社員。とてもまじめで優しい人です。ダバコもお酒もパチンコもしない、緑茶と牛乳があれば満足しちゃうイマドキ珍しい人。俺、子供ができたら絶対溺愛しちゃうだろうな〜と昔から話していた通り、ぐりとぐ ... » more
テーマ 生後5ヶ月 ぐり&ぐら  コメント(12)

親バカ街道猛進日記食への興味
食への興味 最近のぐりとぐら、へっぽこ父母の食事シーンに興味津々。食事中のへっぽこ父母の表情、箸の動きお皿の上のおかずたちのぼる湯気・・・etc5ヶ月くらいの赤ちゃんって、料理のにおいも分かるのかな?ふたりは ... » more
テーマ 生後5ヶ月 ぐり&ぐら  コメント(3)

親バカ街道猛進日記軟体
軟体 おでかけからの帰り道、チャイルドシートでぐらはぐんにゃりしながら熟睡。 ... » more
テーマ 生後5ヶ月 携帯から ぐり&ぐら

親バカ街道猛進日記パラシュート遊び
ぐりとぐらの最近のお気に入りは名付けてパラシュート遊びガーゼを使ったいないいないばあはよくやってたんだけど、ひとりずつやるのって、けっこう大変どうせならふたりまとめてや ... » more
テーマ 生後5ヶ月 ぐり&ぐら  コメント(4)

親バカ街道猛進日記寝てばっかり
寝てばっかり せっかくおでかけしたのに今日もぐりとぐらはぐっすり。 ... » more
テーマ 生後5ヶ月 携帯から ぐり&ぐら

親バカ街道猛進日記なにしてあそぶ?
なにしてあそぶ? ぐり、ぐら今日はおとーしゃんがお仕事お休みだよ。昨夜から、明日はどこに行こうかな〜ってぐりとぐらとおでかけしたいって言ってたよ。ほんとに〜?楽しみだなあ。おとーしゃん、おかーしゃん、今日は何して遊ぶ? ... » more

親バカ街道猛進日記てくてくお散歩
てくてくお散歩 冬本番まであと少し。散歩中に見る風景はだいぶ寒い季節らしくなってきたね。・・・ぐりとぐらにはあまり関係ないみたいですが。毎度のことだけどぐっすり。 ... » more
テーマ 生後5ヶ月 携帯から ぐり&ぐら  コメント(4)

親バカ街道猛進日記晩秋の運動会
晩秋の運動会 おもちゃを必死で口に入れようとがんばるぐりとぐら。パン食い競争みたいだなあ・・・↑ランキング参加中。2つもあってお手数をおかけしますが応援のクリックをポチ!っとお願いします♪ ... » more
テーマ 生後5ヶ月 ぐり&ぐら  コメント(2)

ぐりとぐらをあやすときへっぽこ母はひたすら歌い、踊ります。自称ミュージカル女優と化す。おもちゃを上手に使ったりすればいいんだろうけど、我が家にはそんなステキなおもちゃがないので自らの五体全てを使って踊り、歌っ ... » more
テーマ 生後5ヶ月 つぶやき ぐり&ぐら  コメント(3)

親バカ街道猛進日記なんでもふたつ
双子育児の楽しみでもあり、ときに苦痛でもあることなんでもふたつ必要だということ。洋服も2着靴下も2足哺乳瓶も2本ずつおしゃぶりも2つ布団も2つスタイも2枚ニギニギも2つ・・・挙げたらキリが ... » more

 

最終更新日: 2016/11/11 03:54

「生後5ヶ月」のブログ関連商品

» 「生後5ヶ月」のブログレビュー をもっと探す

「生後5ヶ月」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る