誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    生後5ヶ月

生後5ヶ月

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「生後5ヶ月」のブログを一覧表示!「生後5ヶ月」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「生後5ヶ月」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「生後5ヶ月」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

ma's life抱っこダンスと嵐の前の静けさ
抱っこダンスと嵐の前の静けさ またまた始まり、通い始めました★☆骨盤メンテナンス&ママとベビーの抱っこダンス☆★12月・1月・2月のほぼ2週間に1度開催される、全5回コース初めて参加し ... » more

ma's life5ヶ月の産院友達と♪
5ヶ月の産院友達と♪ 5ヶ月になった娘っ子、産院のお友達と今月もランチしました大人3人+子ども3人=6人で毎度のことながら、あっという間に5ヶ月になったし、もはや中盤なんだ{%顔文字驚き ... » more
テーマ 日記 生後5ヶ月 産院の友だちと  コメント(2)

ma's lifeクリスマスコンサート♪
クリスマスコンサート♪ 職場で仲良しの先輩3人が、職場のイベントで生徒さん向けにコンサートを娘を連れて、聴きに出かけましたエレクトーン2台とピアノのアンサンブル{% ... » more

ma's lifeきのこ帽子
きのこ帽子 母の作品ですが前に私が買っていた毛糸編みにくいし、手のカサカサにひっかかって嫌気がさしたので、母にあげましたで、編んでもらったのが・ ... » more

ma's life丸亀製麺
丸亀製麺 本日も、傷口通院いつもその間、娘の面倒をお願いしてる母も自分の通院だった為、娘と同伴しましたえらい爆睡してたので、乳母車でスヤスヤ ... » more
テーマ 日記 身体のこと 生後5ヶ月  コメント(2)

ma's life乙女の会!第二段!
乙女の会!第二段! 9月に発足された、高校の友達の子どもたちの女子会乙女の会って言っても、友達の集まりに子連れでってなっただけなんだけどね ... » more

寝返り記念?!南知多温泉旅行=2日目= 義両親との南知多温泉旅行2日目いいお天気になってよかった〜早朝からそそくさと一人で海を見ながら露天風呂へお腹の傷の具合がま ... » more

寝返り記念?!知多温泉旅行=1日目= 本日、我が娘、無事生後5ヶ月を迎えることができましたそして、最近夕方頃になると、寝返りするような練習をはじめていて、今朝一緒に布団でゴロゴロしてたら、一人でコロンと寝返りできました ... » more

生後4ヶ月と29日目の睡魔。。。 さっきお外から帰ってきて、お米をとぎながら部屋をかたしていたら、寅ちゃんのぐずり虫が出てきたので一区切りしたとこで抱っこしようとしたら・・・なんと静かになったな〜と思ってのぞいてみたらビックリ〜{%困るwebry ... » more

さっぱりしたかな? 昨日寅ちゃんの髪の毛を切りました。というより刈り上げた?丸坊主まで寅ちゃんが耐えられるか不安だったからサイドからせめてみた…やっぱり音に耐えられず泣きだしちゃった。これでもベビー用の ... » more

家族三人ダウン・・・・ シルバーウィークの最終日のよる、アラタの鼻水が増えてきたな〜って思っていたら、夜中に鼻が詰まって何回も息が止まって起きちゃって、鼻水の吸引機で何回も吸ってなんとか寝かせてあげた。熱も37.9位でたので翌日病院へ。インフルエンザの検査となんと ... » more

アラタくんの成長日記生後5ヶ月
生後5ヶ月 16日でやっとこ5ヶ月になりました。体重8100g身長65cm体重の増え方もだんだん落ち着いてきてちょっぴりスリムになった感じです。最近のアラタ・腹ばいして飛行機ができるようになった。動きたく ... » more

あのんちゃんの元気にっき赤ちゃん
赤ちゃん 本日、小学校からの友人が女の赤ちゃんを出産しました!!!おめでとう!!!そして、おつかれさま・・1つ学年は違いますが、また平にお友だちが出来ました!!うれしい〜。私が、出産をした2日前に頑張って歩いた大き ... » more
テーマ 生後5ヶ月

あのんちゃんの元気にっき離乳食
離乳食 はやいもので、5ヶ月になりました。よだれダラダラ。両親の食事風景をじっと観察。・・・もう始めていいかな・・。ということで5M0dで(7/12〜)、離乳食を開始しました。初日。ミ ... » more
テーマ 生後5ヶ月

くま丸家族ベビマ終了
今日は昨日の予報に反して思いっきり晴れましたベビマにはバスで行っているので雨じゃなくて良かった〜。その代わりとっても暑かったけど。隔週で通っていたベビマが今日で最終回なんです。3ヶ月 ... » more
テーマ 生後5ヶ月 育児

くま丸家族早くもつまづき・・・
今週の日曜から離乳食を開始したのですが・・・。昨日、今日とあげていません。・昨日はママ友が遊びに来てあげるのを忘れていた。・今日は別のママ友と買い物へ行き、あげるタイミングを逃した。とりあえず言い訳です{%ト ... » more

くま丸家族ごめんなさい
やってしまいました・・・。今朝、私が1階へ下りて顔を洗っている間に事件はおこりました。娘さんが2階のベッドから転落してしまったのです。転落の様子を見ていないのでどこをぶつけたのかわかりませんが、おそらく頭もぶつけたん ... » more

くま丸家族そろそろ始めます
先週末は実家に帰省。両親がとても喜んでくれたので少しは親孝行になったかな。友人にも会えたし、とーってもリフレッシュできましたただ、帰りの飛行機では娘さんがグズって大変、大変{%がっかりweb ... » more

akoのできごと9キロ突破
道理で重いわけです。こうたもいるし、あまり手をかけられなかったので、抱っこ時間が少なかったのもあるけど、一気に重くなった気がしていました。今日体重計に乗せてみたら、9020gもありました。授乳直前で、おむつ替え直後。 ... » more
テーマ 生後5ヶ月 育児

くま丸家族帰省します
明後日の11日、娘さんが生まれて初めて実家へ帰省します。飛行機に乗るのでかなりドキドキだ〜しかも自宅を朝の4時に出発予定。大丈夫か・・・。(この行程を考えたのはもちろんダンナ・・・)ダ ... » more

akoのできごとベランダプール
ベランダプール 超汗かきなこうたを見ていると、水浴びさせてあげたいと思うので、今年もプールを出しました。比較的涼しいかなと思ってのんびりしていたら、こうたが耳たぶから汗をたらしていました・・・ベランダ掃除をしていないので躊躇したけど仕方なく ... » more
テーマ 生後5ヶ月 育児

akoのできごと離乳食スタート
離乳食スタート 離乳食始めました。6ヶ月ちょうどの15日に始めようと心積もりをしていたのに、いきなり始めました。大安とか仏滅とか気にする性格なので、カレンダーをチェック。15日は先負。近場の大安は11日か17日。ただでさえ、 ... » more
テーマ 生後5ヶ月 育児

akoのできごと電車に乗って
自宅最寄りに我が家のメインバンクであるみずほ銀行がないため、隣駅まで電車で行ってきました。車で行くと20分ぐらいだけど、駅前なので銀行の駐車場はなく。それに、久しぶりにこうたを電車に乗せてあげたくて。朝目が覚めた ... » more
テーマ 生後5ヶ月 育児

akoのできごとけいの便秘事情
相変わらず出ないうんち。久々に先ほど出ましたが、先週の火曜ぶり。記録として最近のうんち・・・・4月30日5月16日、28日6月7日、23日7月3日おしりふきの消費量が少なくて済むのはうれし ... » more
テーマ 生後5ヶ月 育児

akoのできごと骨、その後
朝起きても喉の違和感は残ったまま。鏡で見ると、まだしっかり刺さっていました。朝食にパンを食べたり、コーヒーを飲んだり。気付くと違和感を忘れていました。11時ごろ、鏡でチェック。あれ?見当たらない・・・・ ... » more
テーマ 生後5ヶ月 育児

akoのできごとけいの初山
けいの初山 初山に行ってきました。こうたのときは休日と重なったのでパパも行けたけど、今年は平日。義母と叔母さん(義母の妹)に付き添ってもらい、行ってきました。朝はかなり強く雨が降っていたので、行けるかどうか微妙だったけど10時ごろに ... » more
テーマ 生後5ヶ月 育児

akoのできごと子供撮影会
子供撮影会 mixiの隣市育児コミュにあったイベントの参加してきました。その名も「おこちゃま撮影会」。1500円で子供を撮影してくれて、その中から10枚分をCDに焼いてくれました。が、結論から言うと、あまりにも下手過ぎ。 ... » more

くま丸家族大雨の中
今日も二週に一度のベビーマッサージへ行ってきました。天気は梅雨らしく雨、しかも大雨行きはダンナの車で送ってもらったけれど、帰りは服がビチョビチョに。娘さんが風邪をひかないように気をつけないと。 ... » more

akoのできごと足を発見
けいが足をつかむようになりました。ラックでお昼寝していて、目が覚めて動き出したからそろそろ騒ぎ出すかなーと思っていたら、まったく呼ばれる気配なく。見てみると、自分の足と格闘してました。つかみたくて必死なのに、足を ... » more
テーマ 生後5ヶ月 育児

akoのできごと三種混合1期初回1回目
10月にポリオの集団接種があるので、それまでに三種混合1期初回の3回分を終わらせるのが理想。鼻風邪も治ったみたいなので行ってきました。今朝かかりつけの小児科に電話したら、今日でもOKとのことだったので午前中にでかけました。 ... » more
テーマ 生後5ヶ月 育児

 

最終更新日: 2016/11/11 03:54

「生後5ヶ月」のブログ関連商品

» 「生後5ヶ月」のブログレビュー をもっと探す

「生後5ヶ月」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る