誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    シグナスX

シグナスX

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「シグナスX」のブログを一覧表示!「シグナスX」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「シグナスX」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「シグナスX」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

シグナスX エンジンオーバーホール 組み立て 今回は新しいクランクシャフトを組み付けて、エンジンを完成させていきます。前回はコチラ → http://39478811.at.webry.info/201406/article_3.htmlさて組み付ける前に、せっかく ... » more

シグナスX ホーバーホール 不具合検証 前回までにクランク割を終えたので、今回は異音の正体を探ってみようと思います。前回はコチラ → http://39478811.at.webry.info/201406/article_2.htmlまずは音がカタカタと結構出て ... » more

シグナスX エンジンオーバーホール その2 続きです。前回はコチラ → http://39478811.at.webry.info/201406/article_1.html前回はエンジンをボディーから切り離すまでを紹介しました。今回はエンジンをばらしていきます。 ... » more

シグナスX エンジンオーバーホール その1 ちょっと前から、ヤケにエンジン音がうるさくなってきたシグナスX。アイドリングから、かんかんカラカラとやかましく、まるで小さいヂーゼルエンジンのようでした。排ガスも、とても生ガス臭かったので、一度エンジンを開けてみました。 ... » more

スクーターでも林道は走れるのですが、楽勝では走れないです。ではオフロードバイクと比べて、どれ程の差が出るのか、実際に走って比較してみました。オフロードバイクの方が全然走るのは間違いないんですがね。 ... » more

シグナスX 携帯スマホ充電システム まぁ、システムという程ではないんですが(^^;)前回の『シグナスX900kmツーリング』に出かける前に、携帯のスマホの充電をしながら移動できるように、しておきました。まずはこの商品。「エーモン電源ソケ ... » more

シグナスX 900kmツーリング 帰路とまとめ。 さてさて、仙台から帰るのですが、(前回記事はコチラ→http://39478811.at.webry.info/201304/article_3.html)道のりは来た道とほぼ同じ。450kmをまた11時間ほど掛けて帰る事になり ... » more

シグナスX 900kmツーリング 被災地 仙台周辺編 前日、ようやく仙台まで到着しましたが(前回はコチラ→http://39478811.at.webry.info/201304/article_2.html)ネットカフェで初めて一夜を過ごしました。ホテルとは違うので、周りから ... » more

シグナスX 900kmツーリング 被災地 南相馬編 さて、前回やっとの思いで福島まで到着しました。(前回は→http://39478811.at.webry.info/201304/article_1.html)今回はそこから被災地の一つ、よく報道で流れている街、「南相馬 ... » more

シグナスX 900kmツーリング  ちょっと前にリアボックスを取り付けましたが、http://39478811.at.webry.info/201303/article_5.html取り付ければ、やはり行きたくなりますね。ツーリング。っと言うよりは、行きたくて ... » more

シグナスX 駆動系整備 最近、シグナスXネタが多いのですが(^^;)今回は、駆動系のメンテナンスを実施しました。目的は、加速性能のアップとクラッチジャダの解消です。今回は整備動画をとったので、分解の様子は動画を見ていただくとして、 ... » more

シグナスX リアキャリアとリアトランク 相変わらず下駄なシグナスXなのですが、その利便性強化のために、ついに手を出してしまいました!『リアトランク』実はあまりかっこ良くないな〜と思ってたので、かなり躊躇してたのですが、ついに導入してしまいました…。 ... » more

シグナスX パイロットスクリュー調整 相変わらず下駄なシクナスX。毎年の事なのですが、冬になるとぐずり出してしまいます。台湾製と言う事で、日本仕様になってるとはいえ、寒いのは苦手なようです。エアクリとかいろいろいじってしまってるのも、原因だと思いますが(^^ ... » more

オフロード用スクーター構想 先日、林道をシグナスXで走ってみましたが、想像以上に走れてしまうという感想を持ちました。(記事はコチラhttp://39478811.at.webry.info/201211/article_13.html)想像していたのは ... » more

シグナスXでオフロード・林道ツーリング 林道といえば、オフロードバイクですよね。自分の場合はKTM(^^)でも今回はセカンドバイクの愛すべき下駄。『シグナスX』です!とても良く走ってくれるのですが…その限界は??どのくらいの路面までなら走れる? ... » more

Muc-Off で洗ってみた チョット前に2りんかんに行ってみたところ、前々から気になっていた洗剤が安くなってました。『Muc-Off』マックーオフ?っていうのかな?ピンク色の液体が何とも効きそうな感じ(^_^;)以下説明 ... » more

シグナスX タイヤ交換 (チューブレスタイヤを空気入れでビート上げ) 相変わらずよく動いてくれてるシグナスX。ちょー便利で一番手放せないバイクです(^_^;)でも、結構距離を走ってるのと、一時期パンクしてるのを気が付かないで、しばらく走り続けてたのでもうタイヤがツルツルです。 ... » more

シグナスX タンデムツーリング to 河口湖 連休ツーリング第2弾!前日のオフロードツーリングで体中があちこち痛みますが、そんな事はどこ吹く風で行って来ました(*^_^*)今日の目的は、相方のリクエストにより『桜と富士山』の写真を撮影!今年は桜の開花が遅れてたので、 ... » more

ブラックアーバンマフラー NEXT インプレ もう一台の愛すべき下駄バイク、シグナスX心肺増強手術のおかげで相変わらず元気よく走ってますが、そのおかげかどうなのか、いくらキャブセッティングをしてもどうにもイマイチ決りません。ちょっとした気候の変化で調子良 ... » more

24. 4. 7 ポピーちゃんで花見に行くぞ 息子になかなか嫁に出せないポピーちゃんですが、コンディション維持のため2週間ぶりに出撃ですクロちゃんと仲良く写真に写ります歴戦の勇士ですがまだまだいけます ... » more

シグナスX エアフィルター清掃 本当にほったらかしだった自作エアフィルター。…やばいね(・.・;)汎用フィルターをシグナス用に型をとって切り抜いた自作フィルター。NO-TOIL のスプレー式フィルターオイルを塗ったくって、そのまま放置…。 ... » more

先日の記事でシグナスX関係の動画を幾つかご紹介しましたが、その時に、スクーター絡みでチョット面白い動画を幾つか見つけました。いや〜世界を探すと、スクーターはいろんな楽しみ方があるようで(^.^)コチラは『ホンダブラッ ... » more

シグナスX エアフィルター さてさて前回、キャブレターのMJ番数をせっかく上げたのに、期待した効果が得られず、イロイロ試した結果、結局ノーマルの番数105番に落ち着いてしまったわけですが…。どうも納得いかないので自分なりにイロイロ調べて検証してみま ... » more

シグナスX キャブレター 我が愛すべき下駄、シグナスXですが、実は全然ノーマルではありません(^_^;)シグナスXは巷では、カスタム人気が高いらしく、カスタムパーツやチューニングパーツはとても豊富!シグナスX自体の生産は全て台 ... » more

シグナスXでプチツーリング 自分の場合、ツーリングといったら『KTMで林道!』なのですが…KTMは現在不動車につき、たまには嗜好を変えて、『シグナスXで富士山周辺ツーリング!』に行ってみました(^.^)普段は愛すべき下駄なのですが、 ... » more

シグナスX タンデムバックレスト & タンデムステップ 以前、シグナスXを買ったばかりの時に、相方とタンデムツーリングをしたのですが、正直シグナスXは…タンデムツーリングには、あまり向いてません。特に後に乗る人がかなり辛いみたいです。なかでも一番辛いのは、タンデムステップの狭さの ... » more

シグナスX インプレ 今回は、以前の記事でチョット紹介した“愛すべき下駄”のシグナスXのご紹介を仕様と思います。因みに年式は…中古で購入したので詳しくは不明なのですが^^;)多分2005年式前後だと思われます。なので、“キャブ”仕 ... » more

JIG1の気ままにやろう!シグナスX記事
最初にすみません。画像がまったくありません。検索等でこのブログにたどり着いた方々、本当に申し訳御座いませんm(_ _)m次回は画像を付けたいと思います。それでですね・・・今回の記事は、シグナスXを、ちと紹介。今回 ... » more
テーマ シグナスX

 

最終更新日: 2016/11/11 03:54

「シグナスX」のブログ関連商品

» 「シグナスX」のブログレビュー をもっと探す

「シグナスX」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る