誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    Nゲージ

Nゲージ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「Nゲージ」のブログを一覧表示!「Nゲージ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「Nゲージ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「Nゲージ」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

クモハ40のインレタ貼り付け マイブームの旧型国電製作、何時まで飽きずに続くやら・・・。クモハ40のインレタがキットの中に入っていました。キットを買った時に同時に購入したようです。何せ10年以上前に買ったものですから、記憶がありません(笑)。そんな訳で、 ... » more

小さな観賞用ジオラマを作ってみた! TOMIXの北三陸鉄道36形(限定)を購入したので、観賞用のジオラマに挑戦してみました。某100円ショップでケースを購入し、ミニホームセット・フレキシブルレールなどを使って製作してみました。バラスト・パウダーを使って、田舎の雰囲気を ... » more

組立レイアウトの走行(その3) 組立式レイアウトの走行を楽しんでいます。今回はかつて北陸線の急行、快速、普通電車で活躍していた457,475系です。増結セットを購入していたのですが、連結せず別々に走らせました。(By 模型好き) ... » more
テーマ 模型好き Nゲージ 鉄道模型

リトルジャパンモデルスのクモハ42のキットを作る  その5  塗装修正と、もう1両 休日にタイミング良く晴れたのでクモハ42の一部の塗装が乱れているを修正します。再度全体のマスキングは厄介なのでこの前面だけを集中して行いました。そして、何故かリトルジャパンモデルスの未組のクモハ40の2両入りキットを部屋の奥 ... » more

リトルジャパンモデルスのクモハ42のキットを作る  その4 警戒色の塗り分け 今回はクモハ42の警戒色の塗り分けを行いました。梅雨時の今は塗装ブースが室内にあっても排気の関係で、基本的には晴れている日しか塗装はしません。単純そうなマスキングですけど、配管やステップ、縦樋がありますので、慎重にマスキング。しかも ... » more

ジャンクNゲージはいじって遊ぶのが面白い そういえば、中古を売っているお店にあんまり行かなくなりましたねぇ。休みの日に出向くのはもちろんあるのですが、そのために出かける機会は減っている気がします。旅行行って資金不足なのもあります。そういえば仕事中に立ち寄ることは、とんと ... » more
テーマ Nゲージ 絶版・ジャンクNゲージ

買わないわけにはいかなかったNゲージ無駄遣い お待たせいたしました。Nゲージ無駄遣いの巻きでございます。春先から騒いでいましたね。カトーの新製品発売ラッシュがやばいと。ついにそのときが来てしまいました。旅に出てしまったので、とても全部買うわけにいかず、しかしジャンクなのもいくつ ... » more
テーマ Nゲージ トミックスワールド大宮 ホビーセンターカトー東京巡回

スハ50 1〜の製作 その4 ちょいと忙しくなりまして、いろいろと万策尽きそうな状況です。まぁ更新が遅いのは今までもそうだったのですが・・・w快速海峡がリバイバル運転するそうですね。思い入れのある列車なので是非行きたかったのですけどねぇ・・・。 ... » more

リトルジャパンモデルスのクモハ42のキットを作る  その3 塗装作業 毎度ドジな私は窓枠を破損して、もう1両分のパーツを利用して再生しました。当初2両入りのこの限定キットは001号機しか作れないので無駄だと言っていたのですが、結果この有様でお恥ずかしい・・・。ここから仕切り直し。塗装はリベット ... » more

リトルジャパンモデルスのクモハ42のキットを作る  その2 久しぶりの板キットで旧型国電を作る事になったウテです。リトルジャパンモデルスのキットはクオリティが高いので作る側もやる気も十分かと・・・? 。最初はお気楽にストレートに作ろうと思っていたのですが、クモハ42001の妻板を調べると、キ ... » more

組立レイアウトの走行(その2) 組立式レイアウトのモジュールを繋いで走行を楽しんでいますが、店を広げてしばらく放っておくと埃がたまって大変です。こまめにレールを磨かないと車両の走りが悪くなってしまいます。レイアウトが大きく4線あるので、これまた大変です。(By 模型好 ... » more
テーマ 模型好き Nゲージ 鉄道模型

リトルジャパンモデルスのクモハ42のキットを作り始めました。 最近カトーのクモハ42飯田線を茶色にしてラウンドハウスブランドで小野田線本山支線仕様のクモハ42が販売されました。その雑誌の広告を見た時にふと思い出したのが、リトルジャパンモデルスのクモハ42の2両トータルキットを持っている事を・・・(笑) ... » more

次はNゲージいくよ Nゲージネタをお待ちの皆様・・・なん人いらっしゃるのかな?wおまちどうさまでした。次は、貯まったNネタ行きますね。今しばらくお待ちください。※予告なので、コメントや気持玉はできません。 ... » more
テーマ Nゲージ ホビーセンターカトー東京巡回 絶版・ジャンクNゲージ

カトー 115系300番台とクモユニ82 800番台入線しました。 カトーの新製品115系300番台とクモユニ82800番台が入線致しました。当初はクモユニ82800番台だけ購入予定だったのですが、皆様のブログを拝見しているうちに急に欲しくなり、予定外の出費となりました・・(汗)。勿論、基本と増結セ ... » more
テーマ Nゲージ 国鉄 資料編  コメント(4)

組立レイアウトの走行(その1) 2階の寝室に店を広げて、走行を楽しんでいます。が、そろそろ整理ダンスの引き出しが開けにくいとか掃除ができないとか、窓を開けて風を通せないとかクレームが出始めています。週末走行が主なので、まだ余り楽しんでいないし、繋いでみて色々不具合が見つか ... » more
テーマ 模型好き Nゲージ 鉄道模型

9mmにかけるゆめ115系300番台 到着
115系300番台 到着 ついに115系300番台が発売されました。Tomixが先に製品化の情報が出たため、基本+増結で1編成くらいならと思い予約しました。そのあと、それほど時間もたたないうちにKatoから発売予告がでました。Katoは往年の8両編成でした。しかもク ... » more

組立式レイアウトの走行(車載) 場所を確保して、ようやく組み付けたレイアウトで、ぼちぼちと走行を楽しんでいます。部分的には何度も撮影しているのですが、Nゲージの車両に取り付けたトレインスコープで、まずは全貌を運転手目線で撮影してみました。(By 模型好き) ... » more
テーマ 模型好き Nゲージ 鉄道模型

模型好き組立式レイアウトの組付け
組立式レイアウトの組付け ようやく暖かく過ごしやすくなったかと思ったら25度超えの夏日ですね。GWは息子や娘も帰ってこないようなので、寝室をしばらくシフトして、組立式レイアウトを広げることにしました。まだ、全てを組み付けたことが無く、今回もカーブモジュール2枚を残し ... » more
テーマ 模型好き Nゲージ 鉄道模型  コメント(2)

スハ50 1〜の製作 その3 マイクロエースから急行彗星が発売されるようですが、価格が凄いことになってますね。おそらく以前出ていた製品の焼き直しですが、基本増結合わせて定価で7万越えとかw完全新規でキングスホビー並の造形ならちょっと考えてしまうかもですが、良いとは言 ... » more

鉄コレ 東武鉄道 ヨ101形に煙突を付けた 鉄道コレクション東武鉄道ヨ101形車掌車が発売されましたが、保存車両をそのまま製品化したために、本来付いているはずの煙突部がないという、エラー商品となりました。関連記事です。↓↓http://85917907.at.webr ... » more

模型好き駅周辺の整備(その6)
駅周辺の整備(その6) 駅ホームモジュールの整備状況です。空きスペースを埋めるために、集合住宅を組み立てました。グリーンマックス製です。トミーテックの塗装済みとは違って、未塗装ですが、リアルで精巧にできています。(By 模型好き)塗装するので、組み立て ... » more
テーマ 模型好き Nゲージ 鉄道模型  コメント(2)

スハ50 1〜の製作 その2 JR西日本がやまぐち号用に旧客風の客車を新製するそうですね。客車業界にとっては久しぶりに明るい話題です。あくまで旧客を「それっぽく再現する」ということみたいですが、それぞれモデルとなる車輌がいるようですね。オハ31モデルの車輌はどの辺が ... » more

キハ40(岡山色未更新)完成♪ 忘れた頃のブログ更新♪温かくなってきたので模型作りを再開しました。まずは1両で出来上がるもの...ということで単行のキハ40をささっと塗ることに...そんなわけで岡山色が完成しました。ベースはTOMIXキハ40-20 ... » more
テーマ キハ40系 Nゲージ 鉄道模型

スハ50 1〜の製作 その1 ようやく落ち着いてキットを組める状況になりました。積まれたキットの山から何を作ろうか考えておりましたが、今回はスハ50を製作したいと思います。スハ50はスロハ31とスロハ32からの格下げ車ですが、そのうち二重屋根でリベットが多いスロハ3 ... » more

模型好きモジュールの接続
モジュールの接続 現在作成したモジュールは、ほとんど未完成ですが、9セットになりました。接続仕様が複々線の上下なので、8線の結合が必要です。8線×(9セット−1)=64の接続用レールが必要になります。通常スライドレールで接続しますが、結構価格が高いので、半分 ... » more
テーマ 模型好き Nゲージ 鉄道模型

ジャンク品購入! こんにちは!始めての更新ですね!そして昨日はこんなのを買ってきました!↓103系(サハ103)のジャンク品です。KATOの製品でかなり古いと思われます車輪が壊れていましたので…交換しました!実は現在常磐線の1 ... » more
テーマ Nゲージ ジャンク品 103系

カトー クモニ83-100+クモニ13 飯田線荷物電車セット入線 カトークモニ83-100+クモニ13飯田線荷物電車セットが入線しました。これで当方はカトーの飯田線シリーズ4セット目になりました。今回コンパクトデジタルカメラを新調したので、テストを兼ねてモジュールをベランダに出してテスト撮影をおこないまし ... » more
テーマ Nゲージ 旧型国電 資料編

こほなおすまか三鷹の旧型国電
三鷹の旧型国電 お久しぶりです。部屋が超絶寒かったり腰が痛かったりハンダゴテがお亡くなりになったりしてキット製作をサボっておりますが(昨年の今頃もこんな言い訳を書いた気がしますw)、4年前の震災で破損したまま放置していた車輌があったのを思い出したので引 ... » more

模型好き駅周辺の整備(その5)
駅周辺の整備(その5) 駅ホームモジュールの整備状況です。ビルの隙間に公園を作ったり、道路標識やバス停、車両等を設置しました。寒いので相変わらずこまい作業を続けています。もう少し暖かくなったらレイアウトを広げようと思うのですが。(By 模型好き)公 ... » more
テーマ 模型好き Nゲージ 鉄道模型

GM クモハ51069 組立4 たまに雪が舞う一日でした。今日は前面の追加加工をやってました。まず、ジャンパー線はKatoのZ04J0192クモハ115横須賀色ジャンパ栓をつけようと思い、元のモールドを落としました。また、ステップの位置も実車の画像に沿って、テールライト下 ... » more
テーマ Nゲージ 飯田線 50系  コメント(2)

 

最終更新日: 2016/11/16 21:43

「Nゲージ」のブログ関連商品

» 「Nゲージ」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る