誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    カルチャー教室

カルチャー教室

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「カルチャー教室」のブログを一覧表示!「カルチャー教室」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「カルチャー教室」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「カルチャー教室」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

「もこもこトイプードル」作りませんか? ちょっと無理をすると、しばらく体力が回復しない今日この頃…ロックシティさんのイベントも無事に終わり、しばらく気が抜けてしまっていましたが、ゆっくりしている場合ではありませんでした。毎月第1水曜に、もっくの森さんで羊毛フェルト教室 ... » more

Home made sweetsカルチャー教室
カルチャー教室 今月のカルチャー子ども教室はマロンケーキです。生地にもたっぷりマロンペーストを加え、仕上げに栗の渋皮煮を乗せて焼き上げます。ちょうどレッスンが敬老の日の少し前になりますのでそのままプレゼントに出来るよ ... » more
テーマ カルチャー教室 子ども教室

きのこ&どんぐりのバッグチャーム さて引き続き、これまた目前に迫っている教室についてお知らせです。もっくの森さんでは、毎月第1水曜に羊毛フェルト教室をさせて頂いてます。今月は、9/7(水)に開催予定です。作るのはこちら「きのこ&どんぐりのバッグチャーム」{% ... » more

8月のカルチャースクール・トピアリ 本日は5名お休みで、思い思いのトピアリ作成11名頑張りました。手染・プリザーブドフラワー・アーティフィシャルフラワーと、色々な素材で可愛いアシストを使ってのトピアリ創作でした。Iさん作品=手染 ... » more

Home made sweetsカルチャー教室
カルチャー教室 9月の大人のカルチャー教室はキャフェボールとフレーバーティーサブレの2種です。どちらもオーブンに入れている時から香りが漂います。好きなフレーバーティーを探してみるのも楽しいですね。 ... » more

アールグレイはいかが?公開講座
公開講座 大学の公開講座の募集があり、二つ申し込んだ。9月8日の「脳に効く?運動してみませんか」物忘れが気になるお年頃になった。9月15日「脱世俗の処世術」私は現実離れをしながら暮らしているけれど・・・映画 ... » more

Home made sweetsカルチャー教室
カルチャー教室 8月のカルチャー教室はトロピカルケーキです。マンゴーパッションフルーツココナッツとまさに夏らしい素材のケーキですが、暑さの中でも持ち帰りが可能なようにしっかり焼き上げてますので、プレゼントにも最適かと ... » more

マトリョーシカに変身!! 前回、これは何でしょう?でお伝えしたまゆ玉ちゃんたち、ちゃんとかわいくマトリョーシカに変身しました。いつも思うことですが、私では思いつかない色の組み合わせなど同じ題材でも、生徒さんそれぞれの個性が作品に現れるので、教室をして ... » more

これは何でしょう? 只今、明日の教室のための準備中…さて、これは何でしょう?後ろの2つの形、何に見えますか?このまゆ玉みたいなものに羊毛を刺しつけてあげると…マトリョーシカになるんです。羊毛の作品を作る時、小さいものなら最初から羊毛で作 ... » more

フェルトボールのネックレス 最近、名刺代わりによくつけている「フェルトボールのネックレス」これは、5月にあったもっくの森さんの教室の時に自分用に作りました。写真では色がわかりにくいですが、パープル系です。私は、だいたいフェルティングニードルでサクサク刺 ... » more

7月のカルチャースクール 日々暑い中、お疲れ様でしたまた、大切な忘れ物をしてしまいSました・・・チューベローズ使用予定が・・・忘れてしまい急きょ薔薇の ... » more

「マトリョーシカ」作りませんか♪ 今回は、MARO*MAROの羊毛フェルト教室のご案内です。もっくの森羊毛フェルト教室「マトリョーシカ」ベースにお好みの色の羊毛を刺しつけて、マトリョーシカを作ります●日時8月3日(水) 10:00〜1 ... » more

Home made sweetsカルチャー教室
カルチャー教室 カルチャー教室の今月のメニューは、オランジュ・ショコラムースです。夏の暑い時期なので、カップにひとり分ずつ仕込んでスポンジチョコのムースオレンジムースの3層をカップの中でコラボレーションします。もちろん大きな ... » more

フローライトshopすみれさんで羊毛教室 今日も暑いですね〜昨日も暑い中働いてきた旦那さま…こんな日は、ビールがおいしいということで、すっかりいい感じに酔っ払った旦那さまの話につきあわされ…昨日のうちにパソコンに向かうことができませんでした{%ト ... » more

羊毛だけど夏らしく… 今日は、もっくの森さんで「羊毛フェルトの金魚鉢」の教室があるはずでした。が、残念ながらキャンセルもあって、中止となりました羊毛だけど夏らしく…をテーマに羊毛で金魚を作って、金魚鉢の中に泳がせてみました{ ... » more

Home made sweetsカルチャー教室
カルチャー教室 7月のカルチャー子ども教室は溶けないアイス?ケーキを作ります。アイスクリームコーンカップに生地を流してオーブンで焼いてアイシングとスプレーシュガーやカラーゼリーなどでトッピングして楽しく仕上げたいと思います。 ... » more
テーマ カルチャー教室 子ども教室

6月のカルチャー教室・サボンドゥフルール 今月はUP画像と花材が異なりました・・・業者、手違いにより、1回り大きなサイズのスニーカー・・・でした〜がボリューム感と香りのある、サボンドゥフルールにプリ ... » more
テーマ カルチャー教室 サボンドゥフルール

Home made sweetsカルチャー教室
カルチャー教室 今月のカルチャー子ども教室はココナッツのブラマンジェを作ります。ちょうど父の日の前日がレッスンになりますので、上手に作ってお父さんにプレゼント出来るといいなあと思います。子どもでも作りやすい工程にしていますが ... » more
テーマ カルチャー教室 子ども教室

Home made sweetsカルチャー教室
カルチャー教室 6月のカルチャー教室はティーパーティーでお味見していただいたケーク・トマトのレッスンです。最近野菜を使ったケーキも注目されていますが、今回はドライトマトを使ってのバターケーキです。 ... » more

5月のカルチャー作品 今月は可愛い花バスケットの創作でした〜雨の中、ご苦労様でした、今日はお1人お休みでした。皆さん、今日はとても早く仕上がり、レッスン後のお茶会トークの方がかなり、盛り上がっていましたね〜{%顔文 ... » more

Home made sweetsティーパーティー
ティーパーティー 今月のカルチャー教室は年に1度のティーパーティーを開きました。今回用意したケーキはオレンジショコラムースケーキフランボワーズショコラシフォンケーキルージュ・ロゼティラミスタルト・オ・フ ... » more

Home made sweetsカルチャー教室
カルチャー教室 5月のカルチャー子ども教室はマーブルチョコクッキーです。コロンとした丸いクッキーの中にカラフルなマーブルチョコが隠れています。生地に卵を使わない分軽い口当たりで粉の一部にアーモンドプードルを加えて贅沢な配合に ... » more
テーマ カルチャー教室 子ども教室

カルチャー教室 ティーパーティー カルチャーお菓子教室では年に1回ティーパーティーを企画しています。例年はクリスマス前に11月に開いていたのですが、今回から季節を変えた時期にと5月に企画しています。当日は私とK先生の2人で数種類のケーキを用意して、お ... » more

4月のカルチャー教室 今月は『母の日ギフト』の創作アレンジでした。それぞれの思いを、『お母さんに届け』と素敵な作品ばかりです〜本日は2名お休みでした。Sさん作品=ピンクパンサーをビーズで手創りして ... » more

Home made sweetsレッスン予定
レッスン予定 今月の自宅教室のメニューはケーク・トマトです。スリムパウンド型を使ってスタイリッシュなバターケーキに仕上げます。こちらはカルチャー子ども教室のエルドベア・ボンブです。先月休講してしまいましたので、先月 ... » more
テーマ カルチャー教室 子ども教室 お菓子教室

プリザーブドフラワーのアトリエ・レッスン 本日はひまわり館を、前回お休みされた方たちがレッスンに来られました。Oさんラフィアを沢山使用、色合いで春らしさを出されました。SさんA作品落ち着いて、可愛い雰囲気に出来上がりましたね〜 ... » more

今月のカルチャー教室・作品 午前中雨、のお天気も午後からは回復新入生の皆さんの作品です、とても版張り、可愛くできました〜ベテラン1期生の皆さんの作品です。(本日は1人お休みでした)Hさん作品Iさん作品K. ... » more

Home made sweets出来ること
今月は自宅、カルチャーとも震災後のお稽古は休講させていただきます。ニュースから被災地の状況が伝えられるたびに一人でも多くの方が助かりますようにと祈るばかりです。今まで電気や水もガスも使えることが普通であったことが、使 ... » more
テーマ カルチャー教室 子ども教室 お菓子教室

てんとう虫と四つ葉のクローバー 今日は、「てんとう虫と四つ葉のクローバー」の教室でした。参加してくださったみなさんも、毎日のテレビから流れる映像に心を痛めていらっしゃいました。いろいろなイベントが中止を決める中、教室に参加していていいものかとやはり考え ... » more

3/15羊毛フェルト教室のご案内 またまた事後報告にならないように、すでに結構ギリギリではありますが…来週も、もっくの森さんで羊毛フェルト教室を開催します♪3月15日(火)10:00〜12:00てんとう虫と四つ葉のク ... » more

 

最終更新日: 2016/11/11 03:53

「カルチャー教室」のブログ関連商品

» 「カルチャー教室」のブログレビュー をもっと探す

「カルチャー教室」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る