誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    カルチャー教室

カルチャー教室

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「カルチャー教室」のブログを一覧表示!「カルチャー教室」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「カルチャー教室」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「カルチャー教室」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

Home made sweetsカルチャー子ども教室
カルチャー子ども教室 6月のカルチャー子ども教室はグレープフルーツゼリーです。今日ブログの更新がたまたまグレープフルーツのポットの内容で重なりましたが、あさっては父の日なので、甘いものが苦手なお父さんにも食べてもらえそうなすっきり ... » more
テーマ カルチャー教室 子ども教室

Home made sweetsカルチャー新講座
カルチャー新講座 カルチャー教室のお菓子講座を開講して7年目になります。開講当初からいらして下さる生徒さんにも支えられて続けてこれたのだなと感謝しています。お菓子は流行などによって日々変化していくものもあれば、何百年も前から変 ... » more

Home made sweetsカルチャー大人教室
カルチャー大人教室 5月のカルチャー大人教室はムース・オ・カフェです。少し大人向きのプチガトーです。 ... » more

4月のひまわり館スクール・母の日ギフト 本日は、明日から連休〜と、言うことで5名お休みでしたが、早めの『母の日ギフト』創作でした。Aさん作品F.kさん作品Fさん作品Kさん作品Kuさん作品 ... » more

Home made sweetsカルチャー大人教室
カルチャー大人教室 4月のカルチャー教室はマロンブランデーケーキです。ブランデーをたっぷりしみ込ませた、少し大人向きのケーキです。生地の上にはマロングラッセを散らしてアクセントにします。画像はグラッセの代わりに渋皮煮を乗 ... » more

Home made sweetsカルチャー子ども教室
カルチャー子ども教室 カルチャー子ども教室4月のメニューはムース・オランジュです。ムースの上には相性のよいイチゴのジュレソースをかけてオレンジイチゴをマリネしたフルーツを乗せて仕上げます。 ... » more
テーマ カルチャー教室 子ども教室

羊毛フェルト体験教室 気がつけばもう新年度ですね。新しい年度になって初めての教室は、もっくの森さんでした。新年度、4月、ということで、内容は初心者さん向けの「羊毛フェルト体験教室」。基本のボールを作って、ヘアゴムやストラップに仕上げていただく ... » more

Home made sweetsカルチャー大人教室
カルチャー大人教室 3月のカルチャー大人教室は桜のムースケーキです。日差しは春の暖かさを感じるようになり、お花見が待ち遠しい毎日ですので、一足早く桜を目とお味で楽しみましょう。ムースの底には抹茶のスポンジが隠れていますの ... » more

Home made sweetsカルチャー子ども教室
カルチャー子ども教室 カルチャー子ども教室の3月のメニューはケーク・フロマージュです。クリームチーズを生地に練りこんでドライクランベリーをアクセントに加えたバターケーキです。カットすると赤いクランベリーが春の桜を ... » more
テーマ カルチャー教室 子ども教室

Home made sweetsカルチャー大人教室
カルチャー大人教室 2月のカルチャー大人教室は洋梨のフランです。この時期本来なら紅玉が出回ってるはずなのでリンゴを使ったタルトを予定していましたが、今年はイチゴもリンゴも不作のようで・・・シロッ ... » more

2月のひまわり館カルチャー教室 幸せな、ぽかぽか陽気でのスクールでした〜今月は石鹸の香りの『サボンドゥフルール』アレンジでした。思い思いの『春のアレンジ』良い香りがお部屋いっぱいに広がり、のどかなアレンジ創作風景でした。k.mさん創 ... » more
テーマ カルチャー教室 サボンドゥフルール

Home made sweetsカルチャー子ども教室
カルチャー子ども教室 2月のカルチャ子ども教室はムースフランボワーズヨーグルトです。ヨーグルトのさっぱりとしたムースときれいなピンク色のフランボワーズのムースの2層のホール仕立てです。画像はイチゴのムースを重ねたムースフレーズヨー ... » more
テーマ カルチャー教室 子ども教室

ねこ・イヌ・うさぎ・クマのお雛様 雪、降りましたね〜さすがに今回は積もるのかな〜とは思ってましたが…朝起きて外を見てみると、しかっり10pは積もってました。今日は、防府で行ってみたいイベントがあったんですが、我が家の冬用タイヤを装着している車は旦那様が乗 ... » more

今年初の羊毛フェルト教室♪ お天気予報によると、マークが続きますね。慌ててタイヤの交換をしました明日はどれくらい雪が降るでしょうか…さて、遅くなりましたが、もっくの森さんでの羊毛フェルト教室のご報告です。 ... » more

今年もよろしくお願いします 新年のごあいさつもすっかり遅れてしまいましたが…みなさま、今年もどうぞよろしくお願いします。実は…年末からちょっといろいろありまして…ブログも更新できていませんでしたが、少しずつ、アップできなかったことを書いていきたいと ... » more

カルチャー教室 大人クラス こちらはカルチャー教室の大人クラスの1月のメニューティラミス・オ・ショコラです。コーヒーシロップをたっぷりアンビべしたスポンジにティラミスクリームを交互に重ねます。セミスィートチョコを加えてあるので、 ... » more

Home made sweetsカルチャー教室
カルチャー教室 1月のカルチャー子ども教室はブラウニーです。一つずつカップに入れて焼き上げて、バレンタインのプレゼント用に仕上げますね。 ... » more
テーマ カルチャー教室 子ども教室

ひまわり館12月プリザーブドフラワースクール チラホラと雪のクリスマスイブ今年最後の、ひまわり館スクールでの、生徒さん作品です。Xmasイブでしたが、お正月用アレンジと注連飾りの2作品作成。それぞれのお正月を、素敵に作成、新年の準備も整いましたね。 ... » more

MARO*MARO 〜froh日記〜羊毛でミニ鏡餅
羊毛でミニ鏡餅 冬らしく寒くなりましたね。インフルエンザにも気をつけないと…さて、すっかり遅くなってしまいましたが、今回も教室のご報告です。ミニミニツリーを作った翌日は、もっくの森さんで羊毛フェルト教室でした。最初、お一人しかお申し ... » more

Home made sweetsカルチャー教室
カルチャー教室 今日はカルチャー子ども教室のクリスマス会でした。通常のレッスンとは違い、午前クラスと午後クラス合同でにぎやかにケーキを食べて、ゲーム大会で盛り上がりました。今年のケーキはクリスマスチョ ... » more
テーマ カルチャー教室 子ども教室

11月のカルチャースクール 今月は26日がひまわり館スクール開講日でした。残り少ない年内はお忙し方が多く8名でした。早々とクリスマスリース創作でした。Iさん創作K.mさん創作Sさん創作Tさ ... » more

プリザーブドフラワースクールのランチ会 お天気も良く、ひまわり館プリザーブドフラワースクールの方、アトリエでの資格コースの方たと、楽しい食事会の日でした。場所は、小郡ベルルージュの森に行ってきました〜それぞれのオーダー好みので、美味しく、楽しい時間 ... » more

羊毛フェルト教室「ミニミニツリー」 おとといのもっくの森さんでの羊毛フェルト教室は、4名様が参加してくださいました。ありがとうございました。こちらが完成したミニミニツリー♪だいたい教室の場合は、ベースは私の方で作っておいて、そこにお好みの色の羊毛を刺し ... » more

Home made sweetsカルチャー教室
カルチャー教室 11月のカルチャー子ども教室はクリスマスのプチガトーです。毎年12月の子ども教室はクリスマスパーティーの特別企画ですので、1か月早くにクリスマスメニューのレッスンになります。おうちでクリスマスの時期に作っても ... » more
テーマ カルチャー教室 子ども教室

MARO*MARO 〜froh日記〜ミニミニツリー
ミニミニツリー もう今日で10月も終わりですね。ハロウィンの次はクリスマスもうお店にも、すでにクリスマスのグッズが並んでますよね。あさっての、もっくの森さんでの羊毛フェルト教室でもミニサイズのクリスマスツリーを作り ... » more

Home made sweetsカルチャー教室
カルチャー教室 今月のカルチャー教室はスフレオレンジチーズケーキです。メレンゲをあわせて湯せん焼きしたチーズケーキは口どけのよいやさしいお味です。メレンゲの立てすぎに注意しながらしっとりなめらかに焼き上げましょう。 ... » more

10月のプリザーブドフラワーカルチャー教室 本日はみなさんプリザーブドフラワー・パテェシェになって、美味しそうなスイーツをプリザーブドフラワーパテェシェ:Hさんプリザーブドフラワーパテェシェ:K・eさん ... » more

Home made sweetsカルチャー教室
カルチャー教室 10月のカルチャー子ども教室はハロウィンにぴったりのかぼちゃプリンを作ります。おうちでマロンプリンにしたり、シンプルなプリンにしたりとアレンジを楽しんでくださいね。さらにもう1品、ハロウィンにちなんで一口サイ ... » more
テーマ カルチャー教室 子ども教室

もこもこトイプードル♪ おとといのもっくの森さんでの羊毛フェルト教室5名様が参加してくださいました。ありがとうございました。うち2名様が、いつも参加してくださっている生徒さんのお友達で今回初めて、参加してくださいました。こうして、輪が広がってお ... » more

9月のカルチャースクール 本日は4名お休みでしたが、体験にお1人さま、来られ、次月より参加いただくことになりました今月はサボンドゥフルール&ア ... » more

 

最終更新日: 2016/11/11 03:53

「カルチャー教室」のブログ関連商品

» 「カルチャー教室」のブログレビュー をもっと探す

「カルチャー教室」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る