誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    運動不足

運動不足

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「運動不足」のブログを一覧表示!「運動不足」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「運動不足」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「運動不足」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

月曜日、整形外科で、МRI検査を受けてきました。結果は異常なしでしたY医師も、私も同時に出てきた言葉は、「運動不足だと思います。」「暖かくなったらスイム行ってもいいよ」です。腿の筋肉を伸ばすス ... » more
テーマ 足底筋膜炎 運動不足 ご報告  コメント(12)

最近運動不足のせいか体が固く感じるんですよね。姿勢も悪いし体のあちこちがこってる感じがあります。以前は整体に通ったりもしてたんですけど、お金もかかるし行くのが面倒だし長続きしませんでした。思い立って寝る前の空き時間に ... » more

ninjaおやじのお気楽ブログ泳ぐ
火曜日仕事終了後泳ぎに行った久しぶりの吹田のプールだが今日は混雑していた何時もならゆっくり泳げるのが魅力なのだがまぁ仕方がない運動不足解消には多少役立ったかもしれない早々に退散 ... » more

高血圧になってしまう原因として、ストレスと運動不足も挙げられて居ます。ストレスと運動不足と言うのは、数多くの病気の原因とされて居るのでは無いでしょうか。とくに、ストレスの方はほとんどの病気にかかわって居ると言っても良いくらいでしょう ... » more

6月は梅雨の季節でもあることから定例会の開催が危ぶまれますが、今月の定例会を計画しました。雨で定例会が開催できないときのために、踏み台運動を仲間に奨励し、「ステップウエル」購入の手助けも行いましたので、梅雨の時期も運動不足にならない ... » more
テーマ 運動不足 踏み台 ロコモ

少しは運動もせにゃぁいかん 着れば暑いし、脱げば寒い。動けば暑いし、じっとしてりゃ寒いし。どうすりゃいいんだ。ーーーーー今さら言うのもアレだけど、運動不足だ。去年の秋、「運動不足ではなかろうか」とか「運動不足気味だ」と、少し遠慮がちに言っていたが、今は ... » more
テーマ 淡彩スケッチ 運動不足 水彩画

運動不足脱却せにゃいかんのだが 休憩中、体をほぐそうといろいろ柔軟体操しているが、体力不足は補えない。休みの日、たまには自転車で散歩なんてのもいいが、三河に吹く鈴鹿おろしを正面から受けながら漕ぐのは嫌だ。手近なところで、町内の散歩も悪くはないが、杉山町の田園を ... » more
テーマ 運動不足 柔軟体操 つぶやき

雑想 心の風景 Heartscape反射神経鈍い
反射神経鈍い なかなかからっとした天気に恵まれない。十五夜だが月は見えるか・・・*****反射神経が鈍り、刺激を受けた後の反応が遅くなっている。しかも反応がとんでもないところで出たりするので始末に悪い。入射角と反射角は等しいという ... » more
テーマ 運動不足 老化 反射神経

動物は興奮すると交感神経の活動を強め副交感神経の活動を低下させます。逆に、リラックスすると副交感神経の活動を高め、交感神経活動を低下させます。これが自律神経の活動でそのバランスがだいじなわけですが、自律神経のうち交感神経の制御には延髄吻側腹 ... » more

ハッピーライフ悩み。
明日はお休みですが、バタバタしていて、やる事が沢山あり、とてもゆっくり休める雰囲気ではないようです。昨日、大風が吹き、今日は寒くなっています。いよいよ、冬到来です。本日、お部屋のご案内にお客様と一緒に行ったので ... » more

運動不足はなぜいけない?毎日の生活のなかで慢性的な運動不足になると、まず肥満になります。肥満になると、体内で脂質が十分に燃焼されなくなりますから、当然、中性脂肪やコレステロールも増えることになります。つまり、その ... » more

午後10時前に帰宅し、烏の行水で風呂入り、酒、おかずを飲み食いしてます。なんか、運動不足で、今週末にトレランに参加予定なのよ〜〜〜大丈夫かな〜〜〜11/4にフルマラソン ... » more

運動不足を解消しなくては… リカバリーをすると全てがなくなるのですからデーターは空っぽということです。Dドライブに少しでも入れとけばよかった、と後悔しても後の祭り。外付けハードディスクやUSBフラッシュメモリーにバックアップしていたファイルを確認しながらパソコンに取り ... » more

高齢者共同住宅ありっつも健康と運動
なぜ運動をしなければいけないのかと、運動嫌いな方は感じるかと思います。私自身も、あまり運動は好きではありませんので、つい自分のペースになりがちです。そんな方に、参考になればと思い、インターネットに掲載されていたものをご紹介し ... » more
テーマ 運動不足 生活習慣病予防 健康と運動

「運動」と言う言葉に躍らされる現代人 *****ちょっと体を動かさないとすぐに「運動不足」という言葉が頭をよぎるのは現代人の悪い癖。運動=健康という図式がまるで公式であるかのようなイメージが付き過ぎているような気がしてならない。本当は運動不足が問題なんじゃなくて ... » more

国会議事堂正門前から、お散歩 世川行介放浪日記がお散歩を勧めている。http://blog.goo.ne.jp/segawakousuke/普段から運動不足気味の方には朗報である。運動をしたくても出来ない、出来なかった人にとっては、願ったり叶 ... » more
テーマ 運動不足 世川行介放浪日記 小沢一郎を激励する市井の会  コメント(1)

「けがは侮れない!!」について右ひざの捻挫は、1週間たってほぼ治った。その後も足首が豚足のようにむくんでいたが、それも解消されてきた。ひざの安静を心がけている間にすっかり体 ... » more
テーマ 運動不足 体重増加 ダイエット

小野口純子けがは侮れない !!
「加齢でないといわれて大喜び」について13日に右ひざ捻挫の治療に行って、加齢による痛みであれば、きょうはもう痛みはなくなっているのだが、けがだけのことはある。まだまだ痛い。寝ていると ... » more
テーマ 運動不足 けがは 時期が来ないと治らない  トラックバック(2)

黄馬のトップスピードやっぱりさ
やっぱ鶴ヶ島で賃貸を探すならサンライズ住研株式会社鶴ヶ島店しかないなーってと思うのよ。やっぱりグッとくるんだよねー。そんなこんな私はちょっと前に鶴ヶ島に引っ越してきました。やっぱこの街って楽しいねー。マジで最 ... » more
テーマ 運動不足

黄馬のトップスピードある日の出来事
やっぱりっぱり個人的には、ソレイユが一番だと思うんだよなあ〜。やっぱり首都圏で賃貸を探すなら一番だし。そんな感じでいろいろ検討中というわけなのだ。さてさて、そんな感じで今日もエキサイティングな一日っぽい感じです。 ... » more
テーマ 運動不足

今日は俺の友人のエピソードを紹介するかな。彼の名前はぶぶろう(仮名)。かれはぶぶぶの里の由緒正しいぶぶぶの家の出身。彼は一人前のぶぶぶ戦士になるためにぶぶぶの里を旅だった。そしてぶぶぶから都会に続くぶぶぶ道で ... » more
テーマ 運動不足

黄馬のトップスピード寒いねえ
まだまだ寒いです。やっぱりあったかいグローバルライフの大山にある賃貸が魅力的です。きっと引っ越したら心まであったかくなるような、そんな気がします。というわけで引っ越しをまじめに考えており、お金をためております ... » more
テーマ 運動不足

周回遅れですけどねッ!(キリッやっぱり頑張って走っても結構きついよー運動不足だから筋肉云々より体が重い、すぐ息切れをおこすんだもん。もっともっと頑張らないといけないなぁ・・。こんなんじゃ、せっかく福屋工務店南 ... » more
テーマ 運動不足

ぼや日記人生初体験 (11/02/11)
仕事でいつも店内を動き回っているから自分の身体は元気…ええ立派な勘違いですいつもいつも部屋でゲーム三昧の我が息子…外で遊ばないとひ弱な身体になっちゃうぞ ... » more
テーマ 運動不足 骨折日記 ぼや日記  コメント(1)

運動不足と大型冒険遊具 10月17日日曜日に子供たちが行きたいと言った県立広域公園に行きました。パパと子供たちは夏休みに何回か行ったみたいだけど私は始めて行くのでちょっと楽しみ。バンガローや、キャンプ施設があって ... » more

ただ寝て足を乗せるだけでいいんです!?金魚運動は下半身を中心に普段使わない筋肉を効率よく刺激してくれます♪そのオススメのエクササイズ機器とは…スイングマシーンゆらゆら ... » more

いろいろなダイエット法を試したけれど、なかなか成果が出ない…と感じているアナタ!運動不足による酸素不足が原因かも!?だったら酸素を補給してあげればイイじゃん! ... » more

昨日25日(日)も一日中暑かったので、ついつい大濠公園でのノルディックウォーキングは、夕方日が落ちるころに車で大濠公園にひとり出かけて行き、2周しただけだった。大河ドラマの「龍馬伝」に間に合わせようと、フィットネスレベルで歩き通し、汗をたく ... » more

凛と私と国境温泉初夏の準備。
初夏の準備。 ゴールデンウイークも暖かかったが、1日雨が有っただけ、昨日今日と五月晴れ。我が家に居候の孫ほとんどPCにかじり付き。私とかみさん愛犬を連れて海の色を見に行った。毎年同じことを言ってるん ... » more
テーマ ストレス解消 運動不足 海の色

そげなぐま日記運動不足
昨日、毎年恒例行事の初詣に行って来た。毎年同じ神社に行っているが、今年の社へと昇っている階段は例年と違っていた。(正確には違って見えた)あれ?こんなに長かったっけ?そんなことを思いながら昇り始める。だいた ... » more

 

最終更新日: 2016/11/11 03:53

「運動不足」のブログ関連商品

» 「運動不足」のブログレビュー をもっと探す

「運動不足」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る