誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    月下美人

月下美人

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「月下美人」のブログを一覧表示!「月下美人」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「月下美人」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「月下美人」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

気まぐれな散歩人 月下美人
 月下美人 いつまでも続く猛暑に鳥たちの活動も静か庭の植物も力がないように感じる。そんな中月下美人が元気に花をつけた。心地よい香りを放ち花言葉にも言われるように繊細な花である。この10時間後 ... » more

月下美人が咲きました ゲッカビジン(月下美人)夜咲く花メキシコの熱帯雨林地帯を原産地とするサボテン科クジャクサボテン属の常緑多肉植物だそうです。我が家の庭の隅で今(H22.08.20. PM10:00)花が開いています今年は一輪だ ... » more

三角点月下美人
月下美人 月下美人が開花妻の迎え火を焚いた夜、見事に咲いてくれました。 ... » more

Mostly Flowers5年目の真実 篇
5年目の真実 篇 2010年8月9日暦の上では7日から秋になったとは言え、暑さはまだまだピークを過ぎていません。当方、休みの日に日中家にいると、暑さのため気息奄々として何もやる気が起きない。今週前半夏休みを取っていますが、仕事のことを考えなければ ... » more

しろやま日記月下美人 ’10 @  -838-
月下美人 ’10 @  -838- 一昨日の夜、月下美人が咲きました。今年初めての開花でした。何度見ても、見ごたえある花ですね。一夜だけ、一斉に咲くところも、何か神秘的です。今回は、これまでで一番、花の数が多くて7個、咲きました。ただ花の数が多かったせ ... » more

◇◆◇一夜の開花、月下美人・蕾、一挙に◇◆◇ 真夏の夜に、残りの四つの蕾が一挙に開花しました。月下美人また、来年の夏にその優雅な姿を見せてください。aquamarineさんより、花ことばを教わりました。儚い美・儚い恋・繊細・快楽・艶やかな美人> ... » more
テーマ 月下美人 ハワイ癒し紀行 真夏の夜の華  コメント(10)

折々の記昨夜のこと
昨夜のこと 少しでも涼を、と思って。違ってましたか?今夜は上杉神社のお堀で水上花火です。昨夜月下美人が咲いているのはを生まれて初めて観ました。いつも昼間にしかお邪魔したことないお宅 ... » more
テーマ 月下美人 写真

☆★★一夜限りの月下美人の開花ショーを堪能★★☆ また、蕾を持ちました。今回は五個も付けたのです。7月上旬に1つ咲きました。昨晩に1つ目の開花を魅せてくれました。今日8/5日の夜は複数個、開花するようです。では1つ目の開花ショーを見てください。まだ明るいうち ... » more
テーマ 月下美人 ハワイ癒し紀行 真夏の夜の華  コメント(8)

しろやま日記ウグイス  -835-
ウグイス  -835- 今年は、例年と比べてウグイスが、随分と元気な年ではなかったかと思います、皆さんの地では、いかがでしたでしょうか・・。当地も猛暑の中、セミが盛大に鳴き始めました、でも早朝などには、まだウグイスも健在です。私が住んでいるとこ ... » more

真夏の夜の夢・・・月下美人 朝、カーテンを引くと月下美人の蕾が重たそうに膨らんでいました。いよいよ、今晩あたり・・・と期待して〜そうなんです。夜になると、ゆっくりと花が開いてきたではありませんか。2年ぶりの開花でしょうか?咲きま ... » more

★☆ 月下美人が一夜限りの開花  ☆★ 約6時間のスライドショー7/9pm17:30より24:00までのショーでした。この月下美人、ハワイ・オアフ島タンタラスノの丘下の斜面に群生しています。見つけた時は、昼でしたので、夜だとたぶん綺麗でしょうね。開花すると ... » more
テーマ タンタラスの丘 月下美人 ハワイ癒し紀行  コメント(18)

夏に向かって・・・月下美人 雨が降り、冬に戻ったような札幌。家の中も暖房が必要なくらい。(ー_ー)!!でも、植物たちは確かに夏が来ることを感じています。よ〜く見ると、月下美人に蕾が付き始めています。 ... » more

しろやま日記月下美人の子供  -716-
月下美人の子供  -716- 月下美人は「サボテン」系だと聞きました。なら・・元気があるだろう・・と思い、試しに葉っぱの一部を水に浸しておきました・・、大成功・・。しばらく経ってからの写真です。予想通りというか思いがけずというか、細い根が出てきました ... » more

月下美人開花・・ 10月10日の午後8時すぎ、帰りの屋台たこやき屋さんでなにか花のような匂いするので、見てみると月下美人がおおきなつぼみを振って、花を咲かそうとしてました。その一時間後、やっと開花しました。あまり行儀が良くない花らしいです ... » more
テーマ 月下美人 焼酎

夏草の裏庭さん・れん・きゅーッッ!
さん・れん・きゅーッッ! 夕方隣のおばちゃんから月下美人のおすそわけ貰いました。一晩だけの双子美人、楽しませてもらうぞー!三連休初日は朝寝坊かましてゆっくり洗濯、三日間晴れの予報というのは嬉しいもんですな。台風のはしっこが通過したとたん急に涼しく ... » more
テーマ もつ鍋楽天地 サマーウォーズ 月下美人

月下美人の鑑賞会 純白の大輪を期待幾年か前、棒きれ様のサボテンを鉢に挿(さ)した。海草のようなヒラヒラの葉っぱに二つ程花芽が付いて、とても開花は望めそうも無い貧弱なつぼみになった。その後、つぼみは上向きに生長して長さが7センチほどに、或る ... » more
テーマ 月下美人

ぼそっとつぶやき・・・月下美人♪
月下美人♪ 昨年友人から頂いた月下美人・・・冬場は二階の部屋に避寒させていたのですが、それでも凍傷にかかって葉っぱにぽつぽつと斑点が・・・7月ごろになっても一向に蕾もつかない・・・やっぱりこういう厳寒地では無理なのかも、と ... » more

徒然紫草月下美人が咲きました
月下美人が咲きました いつの間にか、連休が終わってしまったと思っていたら、9月も終わりです。洗濯物を干しにベランダへ出ると…連休中、、月下美人の蕾が膨らんでいました。月下美人は、その名の通り…夜中に花を咲かせま ... » more

我が家の月下美人   とし坊 9月21日に今年2回目の我が家の月下美人が開花しました。敬老の集いから帰宅すると、月下美人の蕾が膨らみ始め、敬老の日を祝して今夜の開花を知らせてくれました。写真@月下美人は夜開性の一日花で、純白大輪の美しく香り豊かな ... » more

月下美人09 三回目  -692- 《--今年の開花--》〔一回目7/3三輪〕〔二回目8/15 四輪〕〔三回目9/23,24,25 四輪〕9月も四輪の蕾が膨らみました、ただ今回は状況が少し違い、8/23に一輪が先行して咲き、翌8/24に二輪が咲きました ... » more
テーマ 月下美人 三回目  コメント(4)

咲きました2 昨日咲いた「月下美人」5輪の後、残っていた2輪が追いかけるように今日咲きました。昨日の5輪は、朝にはしぼんで見るのも哀れな感じになっていたので、根本から切りました。昨日、じっくり見ていただけなかった花弁を今日は撮影出来ま ... » more
テーマ 月下美人

【月下美人】 一晩で3輪一緒に咲きました! 【月下美人】の花が 一晩で3輪一緒に咲き、今回は豪華なショーになりました。今年6月から咲き始めていた同じ植木鉢です。〜〜☆★☆〜〜{%ハート4webry% ... » more

咲きました!! 「月下美人」咲きました全部で8輪あった蕾の内、1輪は育たず自然にとれて土に帰り、2輪は発育が遅くて、開花はまだのようで、今日の開花は5輪でした。サボテンと同じで葉の一部に突然蕾が出来て咲き ... » more

屋根がほぼ出来ました。 今、作成中の「ローズショップ」の屋根が出来ました。何色にしようか?と散々悩みましたが、この色になりました。外壁とのバランスはどうかな?先日ご紹介していた「月下美人」かなり大きくなってきました。2日前の写真です。 ... » more

ご存じですか? 「月下美人」という花をご存じですか?一晩だけしか咲かない花なんです。今、我が家の月下美人が蕾をつけています。一度に咲く花は殆どが1輪なのに・・・。私は今まで3輪までしか見た事がありません。なのに8輪の蕾が・・・。では、今 ... » more

ここのところ手入れが悪くて今年は一輪だけとなってしまった。いよいよ咲く時期が来た、花のふくらみが大きくなってきたので室内に、あの白い花、しかも一夜にしてしぼんでしまう短命な花、此処まで来るには一年が掛かっている、明日かな、今日かなと楽しみに ... » more
テーマ 月下美人

【月下美人】 三つ目の開花♪ 残暑お見舞い申し上げます 〜〜☆☆☆〜〜〜〜☆☆☆〜〜{%キラキラwebr ... » more

月下美人09 二回目  -671- 昨夜( 8/15)、月下美人が開花しました、今年二回目です。前回は、7月3日で、その時は三輪咲きましたが、今回は四輪もつけてくれました。四輪ですと、サスガに香りは相当なものでした。花芽をつけて間もなくの7月29日は、こんな状 ... » more

「月下美人」が今年、二回目のお花を咲かせました。 「月下美人」が今年、二回目のお花を咲かせています。お花は夜になってから咲き始め翌朝には萎んでしまう一夜限りのお花です。六月の終わりに沢山のお花を咲かせましたが樹勢が回復し今夜、再びお花を咲かせています。七個ものつぼみを付け、その ... » more
テーマ 月下美人 サボテン ゲッカビジン

これで良いのか??? 先ほど開設しましたが、ホントにこれで良いのか??分かりません…。もう一度、『月下美人』を送ります。 ... » more
テーマ 月下美人

 

最終更新日: 2016/12/04 10:42

「月下美人」のブログ関連商品

» 「月下美人」のブログレビュー をもっと探す

「月下美人」ブログのユーザランキング

横浜の翁 1 位.
横浜の翁

テーマのトップに戻る