誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    月下美人

月下美人

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「月下美人」のブログを一覧表示!「月下美人」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「月下美人」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「月下美人」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

しろやま日記月下美人 2011  -1058
月下美人 2011  -1058 昨日、月下美人が咲きました、今年2回目です。11月に咲いたのは初めてです。夏ですと翌朝には、見るも無惨な姿になっていますが、気温が低いせいなのでしょう、これを書いている時間も、まだ咲いていて匂ってもいます。咲き始めたのは ... » more

★☆寒くなってきたこの時期に,なんと!月下美人が?・・・☆★ 秋の深まりが、感じられるこの時期になって、なんと月下美人の開花がみられました。しかも昨日に3個、今日4個の開花がみられました。こんなに寒くなってからの開花は始めてです。狂い咲きと言っても過言ではないかも知れませんね。今年の夏 ... » more

「月下美人」が今年3度目の開花です! 再々、二輪が一度に咲きました。何度見ても美しさにウットリです。今年になって最初に咲いたのは8月。再度咲いたのは9月。今回の10月は再々に、良い香りを放ってくれました。横からパチリ! ... » more
テーマ 月下美人 50代以上のbiog  コメント(18)

竹富島の月下美人にサトリは散った?!(2) 潮かれ浜に唯一人別れた友を思い出す誰がはいたか捨てわらじ渚の水にぬれている (石島英文 )竹富島コンドイ浜にある歌碑よりコンドイ浜にある碑文の前では、二日酔いで砂浜にまるで上の詩にあるような弊履のごと ... » more
テーマ 月下美人 いらよい月夜浜

時差ぼけか月下美人 月下美人を家の中に入れてあげたのだが何時咲くかやきもきしていた。いつもだとサー咲くぞとわかるのに、今回うっかりしていた。次の朝何とパッチリと咲いているのだ。時計の時間には考えられない咲きかただ。時差ぼけか。何がこの時間に咲く原因になった ... » more
テーマ 月下美人 時差

ここは屋久島白い大型花の競演
白い大型花の競演 庭に2種類の白い大きな花が咲いた。エンゼルトランペット(朝鮮朝顔)と月下美人だ。月下美人の方は残念ながら前日の夜に咲き、すでにしぼみ始めた時の写真になってしまった。パッションの苗を植えてある花壇の向こう側にエンゼルトランペット、 ... » more
テーマ エンゼルトランペット 月下美人 屋久島  コメント(2)

椿と花と音楽と月下美人の苗
月下美人の苗 合唱団の仲間、ブログの仲間のTさんから、月下美人(クジャクサボテン)の苗を頂きました。20年くらい前に、私もクジャクサボテンを、4,5年育てていたのですが、いつの間にか枯らしてしまいました。今度は大切に育てたいと思います。真 ... » more

月下美人が咲いた〜水中花・月下美人酒? 今年も花の便りを頂いた。9月15日、A先輩からのメール。Aさんご本人の話だと、年に2度ほど咲くという。こればっかりは、直接見ることは滅多にない。何分、夜(半)に咲いて朝がたにはしぼむのだとか。今回は15〜16のつ ... » more

月下美人 一年に一日だけ、しかも夜にしか咲かない月下美人の開花を見ることができました。しかも「てにすときどきごるふたまにしごと」のたまにしか行かない仕事場で。花鳥風月を好む割には、花の名前もほとんど知らないので、この出会いが無ければ、この先話題にも上 ... » more
テーマ 月下美人 テニスときどきゴルフたまにしごと

月下美人2!    (^^)v 月下美人!!見て来ました!途中、ブルーライン上で左後輪がパンクし、道路脇でタイヤ交換というトラブルを乗り越えていって来ました!一夜だけの儚い花、、儚い、、っていうより、、とても力強く咲いていました!一夜だけだから ... » more
テーマ 月下美人 ゆかいな仲間

「月下美人」がまた一輪 月下美人が今年になって2度目の開花です。今年の最初、【8月12日】に咲いた鉢とは別の鉢に咲きました。一夜だけの開花の様子を徐々にアップしながら写してみました。(画像をクリックで拡大になります) ... » more
テーマ 園芸 月下美人

庭の花たち月下美人
月下美人 ゆうべ、ようやく月下美人が咲き、一夜の開花ショーを楽しみました。初めてつぼみらしきものを発見したのは9月3日でした。わくわくした気持ちで友人に写メールを送り、つぼみであることを確認したのでした。まだまだちっちゃくて心もとなく ... » more

三角点月下美人
月下美人 今夜月下美人が咲きました。夕方16時から2時間ごとに写してみました。朝までの短い時間だけど精いっぱい、けなげに咲いています。毎年出来るだけ長い時間見てあげる事にしてます。小さいけどお月さんを後ろにいれました。 ... » more

MENARD 「つき華」サンプル 5,000 名様プレゼントキャンペーン メナード「つき華」をご存知ですか?メナード「つき華」は、“咲き続ける肌”をコンセプトとし、全アイテムに月下美人のエキスを配合した、前向きにがんばる女性を応援する「潤いブランド」なんだそうです。スキンケアからベースメイク、リッ ... » more
テーマ 月下美人 メナード つき華

「月下美人」が咲きました〜! 今年になって 初めて開花した「月下美人」一晩だけ数時間のショーでした。蕾から開花するまでを下方に”スライドショー”してみました。蕾から約一週間で開花しました。一昨年は6月・8月・9月と三回も ショーを見せてく ... » more

月下美人が咲きました  -1019 毎年、楽しませてくれますが、昨夜( 8/14)、開花しました。花芽が葉の先から出てくる形状が面白いです。そして「むせ返るような妖艶な匂い」には、何とも魅了されます。一晩だけの楽しみも、なかなか儚くて気に入っています。今年 ... » more

今日の神奈川は晴れて暖かく本当に気持ちの良い一日となりました。朝はテニススクールでテニスをし、そのあと筋トレをし、風呂に入りました。昼にはプランターの月下美人の鉢植えの植え替えをしました。そのあとプールで軽く泳ぎ、夕 ... » more

Yucky'sBlog月下美人
月下美人 月下美人が咲きました。5つです。ブログを始めて、初めて載せた写真が月下美人でした。去年の8月1日でした。でも今年は10月23日。咲くのがこんなに違うものなのでしょうか?不思議です。{%はてなweb ... » more

折々の記狂い咲き
狂い咲き 今日、日中に月下美人が咲き乱れた。今までに見たこともない花数、美しさ、10月も下旬の真昼間の狂い咲き。話題性はあるが、昼の忙しい最中、話に花を咲かせるわけにもいかなく「狂っているよ」で終り。いったいどうしたんだろう、いろんなと。 ... » more
テーマ 日記 月下美人

しろやま日記月下美人 ’10 A -873-
月下美人 ’10 A -873- 「月下美人」・・、優雅で、たおやかな姿・・、馥郁としたその香り・・、何とも魅惑的な雰囲気をもつ・・、不思議な花です。この数年、毎年3回、開花してくれていました。その開花時期は・・殆ど同じでした。その「律儀」ともいえる性格(? ... » more

G(じい) の独り言月下美人 2
月下美人 2 先行して2輪が開花した鉢植えの月下美人は、予想通り残り6輪が一挙に開花した。夕方6時頃から芳香を放ちながら徐々に開花していく姿は圧巻である。フラッシュをたいて接写する技術にもだいぶん慣れてきた。来年はもう少し満足の行く写真が撮れるだろうと思 ... » more
テーマ 月下美人

ささやかなマイガーデン温泉宿と天竜峡
昨日は、やはり一日中雨でした。まずは、売木村にある親戚を訪問しました。もうコタツが入っていて、驚きましたが、確かに10月中旬なので、当然のことかと考え直しました。高齢の夫婦が2人だけで暮らしており、聞くと ... » more
テーマ 峰竜太 月下美人 天竜峡

またまた・・・月下美人が 今、月下美人が咲いています。冷たい雨が降っている夜8時過ぎに花が咲いているのに気が付きました八月に一度さいて今年はもう咲かないと思っていたら先日蕾が三つ付いているのをみつけましたでも一輪しか咲 ... » more

G(じい) の独り言月下美人
月下美人 1ヶ月ほど前の9月3日に1輪だけ開花した鉢植えの月下美人が、下旬になって花芽が付き始めた。数えてみると8ヶほどあったが、花芽が大きくなって、その内の2輪が昨夜開花した。残りは今夜開いてくれそうだ。鉢を玄関の外に置いているが、芳香がすばらしい ... » more
テーマ 月下美人

tak-kak月下美人
月下美人 白い気品のあるサボテンが今夜ベランダで一輪、咲いた。月下美人というそうだ。まだ暑いような少し涼しいようなややこしい気温である。そういえばキンモクセイがそこここで咲き出したという知らせを目にする ... » more
テーマ ヘモグロビンA1C 月下美人 フランス語

きままな散策月下美人は薄命
月下美人は薄命 昨夜、月下美人が咲いた。正確には2週間ほど前に一度、人知れず、弱弱しく、貧弱な花が咲いていたが、今回はそれなりに咲いた。狭い我が家の環境では月下美人の鉢は大きすぎるので、今年の夏はゴーヤの日陰で育っていて、月下美人の花は咲い ... » more
テーマ 月下美人

また月下美人が・・・ 急に寒くなりましたね皆さん体調をくずしていませんか?紫式部月下美人の蕾八月に咲いてもう今年は終わりだと思っていたのですが今、蕾が三つついていますまた咲くのが見られそうです. ... » more

双子の美人さん なんとなく古臭い響きのタイトルになってしまいましたが・・・また月下美人が咲きました。今季2度目の開花です。月のきれいな9月にぴったりの、優雅な夜になりました。 ... » more

★☆また、咲きました。一夜限りの月下美人☆★ 今年、最後だと思います。この暑さのせいでしょうかね。もう、咲かないと思っていました。蕾を気付いてから、開花までの日数が、今回は短かったです。花は、一回り小さかったけど、香りはきつかったです。では、一夜限りの開花ショー ... » more
テーマ 月下美人 ハワイ癒し紀行  コメント(8)

知らぬ間に咲いて萎んだ月下美人の花 ドラゴンフルーツの花に気を取られていて、まったく気がつきませんでした。庭の西側の隅っこで月下美人の花がすでに咲き終わっているのを見つけました。一晩だけしか咲かないのに、見過ごしてしまいました。夜はお酒が入るせいでしょうか、ドラゴンフルーツと ... » more

 

最終更新日: 2016/12/04 10:42

「月下美人」のブログ関連商品

» 「月下美人」のブログレビュー をもっと探す

「月下美人」ブログのユーザランキング

横浜の翁 1 位.
横浜の翁

テーマのトップに戻る