誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    月下美人

月下美人

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「月下美人」のブログを一覧表示!「月下美人」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「月下美人」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「月下美人」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

「やまびこ」の思いつ記 月下美人
月下美人 「月下美人の花」 が咲きました!美しい姿…香りも大好き!私を観て!と、精いっぱいに咲いてくれました。〜〜☆☆{%クローバーwebry ... » more

家の中に突然現れたバッタは、月下美人を隠れ家にしています。中秋の名月の前夜祭での出来事でした♪ ショウリョウバッタ(ショウジョウバッタ)が、家の中にやってきました!どこから入って来たのだろう?床の上にいたから、緑色で一目瞭然で発見!捕まえようとすると、ジャンプで逃げて、行った先は、月下美人の葉です。同じ緑色で気づきにくいです。おそらく ... » more

連日の月下美人の開花は、”中秋の名月”に”満月”という珍事に、花を添える超珍事ですね♪ 昨夜に続き、月下美人が連続で咲きました!前回の開花が今年の7月10日ですから、本年2回目の開花で、連夜の2個目です!2個の蕾の内、1個が中秋の名月の前夜祭で咲き、2個目が『中秋の名月に満月』という珍事に合わせて、咲きました♪名の通り月の ... » more
テーマ 月下美人 中秋の名月 家の花木

月下美人も、中秋の名月とよんで開花するのか!? 純白で清楚な花の姿は非常に綺麗です!香りも!?  昨夜、月下美人が咲きました!7時頃から開きだして、9時で7分咲きぐらいです。一夜限りですので、満開まで付きあうのも仕方ないかな♪前回の開花が今年の7月10日ですから、本年2回目の開花です!台風18号が来る前から蕾が出ていたので、台風の1 ... » more
テーマ 月下美人 中秋の名月 家の花木  コメント(1)

秋 ・ 母 ・ つぼみの花たち  先日、知人から 秋の味覚 「栗」 のおすそ分けをいただきました。茹でて渋皮を残し、グラニュー糖とはちみつで甘煮にしました。手間が掛かった分、と〜っても美味しい出来あがり!!です。 ... » more

水滴   とし坊 庭先の小松に雨の水滴が美しく輝いていました。趣味として我が家の植木の手入れを30年続けています。10月に入れば松葉をまびいて剪定します。南天の幹をパイプで固定している所に雨の水滴が並んだ光景です。 ... » more

ピンボケ・カメラ月下美人
月下美人 月下美人の蕾が沢山!!今年4回目の蕾です。(隠し画像です)全部で7個蕾が付いてます。何処から来たのか庭に向日葵が一本!! (隠し画像 ... » more

命の恵〜〜ゆっくりと優しく開花〜〜
〜〜ゆっくりと優しく開花〜〜 昨年挿し木した優雅な夜の花〜〜月下美人〜〜いよいよ開花開花まで目が釘付けでした。ふくよかな蕾です。いよいよ今晩開花です香しい香りが〜〜〜妖艶な花の中〜〜後姿のなんと美しきかな〜〜幸せなひとときでした。 ... » more

雷雨の日々の中の花たち 雨続きです。虫の声と共に過ごし易い日々ですが雨が上がったらまだお彼岸までは真夏日和に戻るのでしょうか・・・今日の朝顔(サンスマイル)ペンタスホトトギス(桃源)月下美人大鉢なので一輪切花して室内 ... » more
テーマ 月下美人 全体

月下美人〜咲きました〜 今は旦那さんの実家に行く途中、車中からアップです。家の中に鉢ごと入れて見ると、今日の朝忙しくなるので、花茎ごとちぎってぶら下げました。ええ!?ちぎっても咲くの!?と思うでしょう?咲くんです。枕元に花だけもってきて見てましたが ... » more

月下美人が咲きそうです〜 明日から旦那さんの実家に行きます。片道500キロ走行になります。さ、それはさておき、月下美人が今晩開花をむかえそう!よ、よかった〜!旦那の実家に行くのに、これは見られないかもしれないなんて思っていたんですが、連日の気温の高さ ... » more

ピンボケ・カメラ自動給水器??
自動給水器?? 自動給水器のテスト20Lのポリタンクに水を入れタオルを固く詰め込んだだけのものです。タオルに水がジワジワと染み出てきます。二日間は、持ちますね(本番は、タオルを埋めます)これでお盆の留守中小さなキュウリの苗が枯れずに ... » more
テーマ 自動給水器 月下美人 家庭菜園  コメント(4)

月下美人 〜あきらめていたツボミが!〜 月下美人のツボミ。冬場に無過温の部屋で痛みすぎて開花はあきらめていた。が!ブラ〜ンとツボミが!あきらめすぎていて、大きくなるまでまったく気がつかなかった!何度も近くを通過し、昨日なんか、芝を芝刈りしていたのに!!!最近多 ... » more

しろやま日記月下美人2013  -1269
月下美人2013  -1269 去年も咲いていたようなのですが、家のリフォーム中で養生していたため、咲き終わった後の姿を、悲しく見ただけでした。実は、この春に植え替えをしたので、今年は・・?、と思っていたのですが、咲いてくれました。実は、この時間で、猛 ... » more
テーマ 月下美人

月下美人・二番目の花咲きました(7/16) 2013/07/17(水)7/16 月下美人、今年二番目の花が咲きました。(2013/07/16撮影)★19:00つぼみの先端が少し開き始めました。★19:18★19:39 ... » more

月下美人・二番目の花咲きます(7/16) 2013/07/16(火)6/30 今年最初の月下美人の花が咲きました。7/16 二番目の花が今晩咲こうとしています。(2013/07/16 午後4時20分ごろ撮影)★7/16 二番目の月下美人( ... » more

純白の月下美人の花が咲きました! 真っ白で清楚な姿ですが、暗闇では分りません! 昨夜、月下美人が咲きました!一夜の出来事です!夕方から蕾が膨らみ出して、1時間毎に観察するもまだまだといった感じで、18時頃から開き始めて、22時過ぎでほゞ満開といったペースでした。さすがに、月下美人というだけあって、夜の暗闇の ... » more
テーマ 月下美人 家の花木

hiroの気ままノート月下美人開花
月下美人開花 今年1回目 月下美人が開花しました。2株合わせて16輪。そのうち4輪が本日開花。暗闇の中にむせ返るような香りを放ちながら真っ白な花が開いています。一夜限りの神秘的で美し ... » more

月下美人・開花からしぼむまで(6/30&7/1) 2013/07/02(火)6/30 今年はじめての月下美人が咲きました。しぼむまでの様子を記録しておきます。昨年(2012)、初めて月下美人の花を見ました。うれしくて詳しく記録しました。* ... » more

てくてく-2-月下美人・咲きました!
月下美人・咲きました! 2013/07/01(月)6/3018:40頃月下美人のつぼみが少し開きだしました。20:00頃ほとんど満開の状態になりました。どの状態が満開なのか分からないのですが…。とりあえず咲いた状態をアッ ... » more

てくてく-2-月下美人・今晩咲きます!
月下美人・今晩咲きます! 2013/06/30(日)今朝(6/30) 月下美人を見ると、つぼみがぐっと前の方にせり出しています。きっと今晩咲きます 28日からの様子を記録しておきます。*参考 ... » more

てくてく-2-月下美人・つぼみが!
月下美人・つぼみが! 2013/06/27(木)二日前(6/25)、何気なく庭を見ていると月下美人につぼみができているようです。花はまだまだ先だと思い込んでいたので油断していました。昨年は8月中旬に初めてつぼみを付けました ... » more

ピンボケ・カメラ月下美人
月下美人 月下美人の花が咲きました。20:10撮影19:10撮影20:10撮影20:10撮影19:45撮影 ... » more

ピンボケ・カメラ月下美人のその後
月下美人のその後 蕾が上を向き始めました。蕾が上を向き始めると開花間近です。今年は、低温障害でかなり切り返しをしたので花を期待しては、いませんでした。朝日 ... » more

ピンボケ・カメラ
蕾 月下美人の蕾←今年は花を諦めていた月下美人です。↓三鉢ある月下美人ですが蕾は、二つ!!←サボテンに二番花が咲いてました。 ... » more

月下美人の開花、今回も見逃しました サボテンの仲間である月下美人、何でか夜に咲くんですよね。夜9時には眠くなる私、なかなか咲いているところを見る事が出来ません。今回もかなりの個数咲いたのですが、残念ながら1個も見ていません。またまた無念です(><)これを見ると ... » more

今年はダメかも... 月下美人低温障害少し早く屋外に出し過ぎたようです。葉も新芽も霜焼けを起こしてます。今年の花芽は、つくでしょうか?霜焼け部位をカットしまし ... » more
テーマ 低温障害 月下美人  コメント(2)

月下美人はみんな同じ夜に咲く? 庭に植えてある月下美人、蕾が一度に6個付いた。今年になって何度目かである。今年は月下美人の当たり年かな(^^)蕾はパンパンに張っている。この様子だと今夜あたり咲きそうだな。 ... » more

虹の枠に月下美人・画像加工♪ タケさん家に咲いて、メールで添付で送ってくれた月下美人の画像をいろんな枠にいれてみました〜どれが花の良さと引き立ててるかな〜??ところで実は本日、サンケイリビングに行ってきて紙面 ... » more

月下美人・12日間の記録(アルバムで) 2012/10/04(木)わが家で咲いた初めての月下美人1輪。初めて見る月下美人。不思議な花でした。*参考9/129/139/15・169/179/189/19 9/209/219/229/2 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/04 10:42

「月下美人」のブログ関連商品

» 「月下美人」のブログレビュー をもっと探す

「月下美人」ブログのユーザランキング

横浜の翁 1 位.
横浜の翁

テーマのトップに戻る