誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    月下美人

月下美人

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「月下美人」のブログを一覧表示!「月下美人」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「月下美人」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「月下美人」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

ピンボケ・カメラ百日紅
百日紅 庭の花 百日紅の花が見ごろとなって来ました。月下美人の蕾が上を向きはじめました。後⒉⒊日で咲くと思います。 ... » more

月下美人が蕾を付けました 植木鉢に植えたまま庭の片隅に置いてある月下美人に蕾が付いていました。数えてみたら全部で6個もありました。サボテンの仲間である月下美人の花は大きく豪華ですが夜にしか咲かないので見逃してばかりいます。夜に咲いて朝には萎んでしまうという恥ずか ... » more

姫月下美人・るこう草・皇帝ダリア 姫月下美人親株大きく葉も増えたので大分整理しましたので今年は一輪も咲いて呉れなかった・・・葉挿しをして数年忘れられていた二代目三輪の初開花に気付いて。ほのかな香り嬉しい一日でした。(姫は昼間の開花です)る ... » more
テーマ 月下美人 全体

月下美人の便り 先輩のAさんからメールが入った。その数日前、別件でお邪魔したとき、庭先の月下美人の蕾をみて花の写真を所望していた。見事に咲いた花。ご存じのように、月下美人の花が咲いているのを見る機会は少ない。夕方咲き ... » more

ここは屋久島結局一つも見れず
結局一つも見れず 大量に蕾をつけた我が家の月下美人であったが、前夜咲いたらしく既に萎んでいました。結局今回も夜に庭に出ることをしなかったので、咲いた花は一つも見ることが叶わなかった。咲き終わり垂れ下がった花は全部で十数個もあった。 ... » more

ここは屋久島月下美人がいっぱい
月下美人がいっぱい 庭の片隅で月下美人がたくさん蕾を持った。すでに咲き終わり垂れ下がった花もあったりして賑やかなこと。これだけ咲くのに滅多に咲いたところを見たことがない。やっぱり夜はお酒を飲んで寝てしまうのでなかなか見られないのだ。 ... » more

★☆月下美人の開花、一度に5つも、今季最後?、一夜限り!☆★ 7月から、昨晩まで、今季はよく花を見せてくれました。5回目の開花でした。一挙に五つもの花を見せてくれたのは初めてです。2mぐらいの大きさに育っています。もちろん、鉢づくりです。部屋の中に入れて一夜限りの開花を楽しみました。開 ... » more
テーマ 一度に5つも開花 月下美人 ハワイ旅行  コメント(14)

月下美人の花 今年はもう咲かないのかしら?と、諦めかけていた「月下美人」の花が咲きました。「月下美人」は、孔雀(くじゃく)サボテンの一種で、姿形もそっくりですが、大きな違いは‥孔雀サボテンは 昼に咲いて、 ... » more

5回目?6回目?今年最後かな? 月下美人開花 多分今年最後になるだろう月下美人が開花しました。昨夜と、今夜で合わせて20輪。部屋の明かりに照らされてベランダでほんのり白い花が咲いています。あたり一面香りが漂い、至福の時です ... » more

暮らしに四季折々の花花今週の花たち
今週の花たち 酔芙蓉春から4メートル余りにも伸びて、日除け目隠しにと大変に役たって美しい光景です。背景に青空がほしかったね。ゼフィランス畑のコスモス咲き誇っています。月下美人開花切花にして水を入 ... » more

月下美人の花です! 嵐の暗闇でも、豪華に純白の花を咲かせています!  嵐の通過する夜でしたが、月下美人が咲きました!月下美人の今年の唯一の花芽が咲く寸前なのですが、玄関先の軒下ですが、台風16号が温帯低気圧に変わり、それでも風雨がキツイようなので心配でしたが、無事に、りっぱに咲きました。夕方は、ツボミが丸く膨 ... » more
テーマ 月下美人 家の花木

今宵限りの賑わい(月下美人) 七輪一度に咲きました。 ... » more

ピンボケ・カメラ月下美人その後
月下美人その後 明日にも咲きそう月下美人の鉢を三つ並べてみました。蕾が上を向いてきました。一つだけほころびかけてます。お散歩で見かけてタマスダレ ... » more

朝夕の涼風を受けて花仕事 蝉の合唱からいつの間にか虫の声に変って秋を感じられる日々となりました。我が家の朝顔さんたちも数少なくなってきました。野菊好きな野の花・・・野菊の歌を今年も歌える程に咲いてくれました。月下美人 ... » more
テーマ 月下美人 全体

またまた月下美人のお話 今年は、異常!!⇐;この鉢は、何回目??四つの蕾が付いてます。⇐ここにも鉢が二つあります。合わせて四つ蕾がついて ... » more

ピンボケ・カメラ月下美人観察記
月下美人観察記 月下美人が咲きました!!8月19日撮影蕾がだいぶ大きくなりました。8/259:00今夜咲くかと思ったのに・・・!!8/2617:00 蕾の先が割れ始めました。19:00あま ... » more
テーマ 月下美人 月下美人の開花観察 写真  コメント(10)

ピンボケ・カメラヤブラン
ヤブラン 庭にヤブランが咲いてます。ヤブランは、繁殖力が強いのであちこちに蔓延ってます。ちょっと大きく撮ってみました。庭の花《(ポーチュラカ(ハナスベリヒユ)》でしょうか??花言葉:いつも元気 無邪気、可憐マクロ撮 ... » more

大きなお月様スーパームーンと月下美人 新しく買ったカメラには多重露光の機能がついています。一度試してみたくて月と月下美人で試すことにしたのです。後で知ったのですが、11日真夜中にスーパームーンになったそうです。 ... » more

★☆月下美人の花が(今年3度目)一夜限りに咲きました!☆★ 一夜限りの花を見させてくれました。台風11号がやって来ていた日に2日間にかけて咲きました。今年3度目です。7月上旬に一度に7つも咲きました。2度目は、北海道にいっている28日に5つ咲きました。そして、今回は、台風がや ... » more
テーマ 月下美人 ハワイ旅行 一夜限りの開花  コメント(8)

hiroの気ままノート月下美人咲く
月下美人咲く 今年3回目にして初めて月下美人の開花したのを見ました。というのも過去2回は夕方には「今夜ね」と思いながらすっかり忘れて翌朝だらりと垂れた花を見て「アリャラ!!」今回はしっかりとお花見し ... » more

ピンボケ・カメラ満開
満開 午後11時には、満開となりました。しばしの時間月下美人の撮影を楽しみました。光源を変えて見ると雰囲気も変わります。←携帯のライト↓LEDライト角度やズームを変え ... » more

月下美人が咲きました。 AM9:00には、咲いてました。 ... » more

ピンボケ・カメラ今夜咲くかな〜
今夜咲くかな〜 月下美人が咲きそうです。7月14日PM2:00撮影 PM 4:00PM6:00 PM 8:00 ... » more

しろやま日記月下美人 14/7 -1398
月下美人 14/7 -1398 一昨日の夜、月下美人が開花しました。今年初めてです。夕方「咲き始め」の風情です。またたく間に開花が進みます。毎年、何度みても素晴らしい花です、匂いの「むせかえるような妖艶さ」が、これまた、たまりません。サテ、今年 ... » more

ピンボケ・カメラ夏の訪れ
夏の訪れ セミの抜け殻がありました。庭の青紫蘇にセミの抜け殻がありました。まだ鳴き声は、聞いてません。←月下美人の蕾もずいぶん大きくなりました。↓ようやく ... » more
テーマ 月下美人 ゴーヤ セミの抜け殻  コメント(2)

元気な五輪の「月下美人 今年は鉢を変えて手入れくを舌甲斐があって見事に5個の大輪を付けた。見ごたえのある景色になった。やはり手入れは必要な事がわかった、葉を使って挿し木をしてある是が咲くまでは長い年月かも知れないが鉢も20っこは必要になるだろう。今 ... » more

ピンボケ・カメラサボテンの花
サボテンの花 サボテンの二番花が咲きました。期待の雨も朝には、上がりました。月下美人に可愛い花芽が付きました。 ... » more

ここは屋久島月下美人が2輪
月下美人が2輪 早朝と言っても7時頃だが、家の東側に置いてある鉢で月下美人の花が2輪咲いていました。今までも何度か咲いたのだが真夜中に咲いたらしく朝には萎んでしまっていた。夜寝るのが早い私はなかなか咲いたところを見られなかったが、今回久しぶりに見ことが ... » more

ようやく結実したドラゴンフルーツ 何度目の正直だろうか、今度こそドラゴンフルーツの実が付いたようです。今までに確か花は4、5個咲いたのですが、結局全滅でしたからようやくという感じです。写真、花が萎んで垂れ下がっていますがその元に実が膨らんできています。 ... » more

月下美人・再び咲く(9/22・23) 2013/09/24(火)8月末から駐車場と庭のリフォームに取り掛かっています。もうすぐ完成します。月下美人の二つの鉢はほとんど世話をせず荒れるに任せていました。月下美人は強いです。二つの鉢の月下 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/04 10:42

「月下美人」のブログ関連商品

» 「月下美人」のブログレビュー をもっと探す

「月下美人」ブログのユーザランキング

横浜の翁 1 位.
横浜の翁

テーマのトップに戻る