誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    会話

会話

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「会話」のブログを一覧表示!「会話」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「会話」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「会話」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

まめの記アコガレの・・・
私の席の向かいに座った社員さん。数年前から坊主頭がトレードマーク(?)私も男に生まれてアタマの形がきれいだったら絶対やりたかった丸坊主。うらやましくてよく見てます。カタカタカチカチ・・・向かい側で真剣にパソコ ... » more
テーマ 会話

こあゆ記ねぎま @あゆ
ねぎまの「ネギ」が苦手な子どもたち。でも、娘が頑張って食べました!すると、息子もたべようと思い、ネギを串からはずし、そして、「ねぇ、ネギのカバー取って〜」ネギのカバーって・・・いちばん外側のちょっと焦げたとこ ... » more

相変わらず、過去日記マンデヴィラ
マンデヴィラ 雨が、降ったり止んだり、の一日でした。(そして、今は、雷鳴と共にもの凄い豪雨です・・。)今日は、新規で入ったインドレストランへも納品に行きました。今日で二回目、なのですが、フロアーは、スパイスの香りで ... » more

こあゆ記パワーウィンドウ @あゆ
おばあちゃんの車に乗って、感動した子どもたちの言葉。「すごーい!おばあちゃんの車って、エンジン切っても窓を閉めれる〜!」って、手でハンドルをくるくる回して窓を閉めます。そうですとも、ママの車はパワーウィンドウなので、 ... » more
テーマ 子供 日記 会話

心理学に基く、対人関係の有利な進め方。もうやってるよというものもあれば、そういった科学的根拠があるのならやってみようかなというものもあった。自分に自信を持って、生活すること。嫌なことがあったら、溜めないこと。神経 ... » more
テーマ 会話 読書

まめの記アルプスの少女?
「今日のマメさん(仮)、スイス人っぽいですね」仕事中、向かいの席から後輩の突然の言葉。「スイス人って・・・」「決して褒めてません」「・・・やんね」本日のマメさんのファアションとしましては、マル袖のシャツ(これか・ ... » more
テーマ 会話

まめの記受験生の娘。
最近、父が試験を受けたらしい。結構難しい試験で、受けれる人も限られてるのに受験者数も多いとかで、数ヶ月前からいろんなところへ講習を受けに行ったり、家帰っても臨時で勉強スペースを作って部屋にこもったりと、かなり受験生してま ... » more
テーマ 会話

まめの記前向きなお土産。
ずい分前に出張土産に買ってきた博多の某銘菓。マシュマロの中に黄身餡が入って、かなり美味。ミルク餡のお饅頭な某有名銘菓もおいしいけど、個人的にはこちらを応援したいところなのでチョイス。事務所のお菓子置き場(そんなものがあるのか ... » more
テーマ 会話 食べ物

こあゆ記ママの仕事 @あゆ
仕事が思うように進まなかったとき、「ママさぁ、お仕事がいっぱいあってちょっと困ってるんだぁ。」と、息子(4才)に打ち明けました。息子はしばらく考えて、「いっぱいごはんをつくったり、おそうじしたり、しないといけないの?」 ... » more

こあゆ記武道 @あゆ
知り合いの方(お母さん)と、息子さん(小学4年生)が車で武道場の横を通った時の会話。息子さん「ここ、なに?」お母さん「武道場だよ」息子さん「ブドウってなに?」お母さん「剣道とか、弓道とか柔道をやるところ」 ... » more

こあゆ記BIOって何? @あゆ
「こ」さんは最近毎朝「BIO(ビオ)」を食べるので、冷蔵庫に必ず入っています。ある日、息子が「ヨーグルト食べたいなぁ」と言った時、娘が「BIO食べれば?」と言いました。すると、息子が「え?BIOはヨーグルトじゃないよ。だって ... » more

今日の気分でまんま日記会話〜1〜
すばる家小5娘は、ときどき、ふか〜い意味のある・・・ように思える会話をする。いつもは忘れてしまうので、ここに記録しておこう。・・・・・・・φ(.. )・・・・・・・・ 父のバースデープ ... » more

黒猫90 ぼくとお母さんの言葉について。 こんにちは。毛がごっそり抜けました、下着柄黒猫ルナです。けづくろいで行き届かない毛がまとまって抜けるのね。あのね、ぼくとお母さんは言葉がちがうでしょ。 ... » more

猫缶倶楽部電話で?!もしもし〜♪
電話で?!もしもし〜♪ 嗚呼―――っっっ毎日毎時間毎分。。眠いだってだってだってぇぇぇぇ―――っっっ!!颯輝が寝かせてくれないんですものぉぉぉ―――――っっっっっ!!!!!今 ... » more

教えて… そして聴いて… ずっと心の中で思っていたどうしてパパは小夜子の夢にすら現れてくれないのだろうか…最期に救えなかったことを怒っているのかもしれない…o(・"・。)β。.:*・゚☆.。.:*・★彡☆彡 ... » more
テーマ 会話  コメント(2)

他記事で、レスが長くなった、記事とは関係無い話をしたい、そんな時、ここでもよければ、お茶でもいかが\(゜ー゜*)☆,。・:・゚誰も来なければ、独り言書いてるか、そのうち消します^^ ... » more

こあゆ記しりとり @あゆ
息子(3歳9ケ月)がしりとりをできるようになりました。最初は、ヒントを出してあげていましたが、最近は自分で考えて自分の知っている言葉で答えられるようになりました。息子「あめちゃん」←いきなり終わってるし。息子「んー、いい ... » more

荒井医院の診療日記会話
院長「お前には男前に生まれたつらさが分かるか?」家内「あなたには美人に生まれた苦労が分からないのよ」院長「……あとが続かないな」家内「あなたが変なことを言い始めるからよ」院長「お互い経験がないものだから、会話 ... » more

夕飯も終わり、かみさんとお茶を飲みながらテレビを見ていた。10chの6時30分からの「二人の食卓」という番組。今日は加賀まりこさんと細川さんがゲスト。細川さんが加賀さんに手作り中華料理を食べて貰うという嗜好。そこにサポート役の素 ... » more

電車の中とかで、学生風な人たちのおもしろ会話が不意に聞こえてきました。●その1・カラータイツ「このまえカラータイツ買ったんだぁ。」「いいなぁ、かわいいよね。何色?」「んとね、黒。」ええっ!色、色。カラータイツ!黒は報告し ... » more
テーマ 電車 会話 あほ

まめの記オニが泣く。
去年末ごろ、学生時代の職場(病院)の仲間達とお茶に行きました。辞めてからもちょくちょく会ったりはしてるけど、現在継続お勤め中な先輩もいるので、話はよくよく当時のことに。「Sさん、患者さんの会計で記念コインで500円受け取って ... » more
テーマ 会話 できごと

シーラカンス日記バシッがお約束
というわけで、「マリと子犬の物語」を見た子どもたち。きょう、長女が夕飯の席で、「なんか、感動するお話ってかなーらず最後のほうで誰かが誰かのことバシッて叩くよね〜」と言い出しました。母「え?なんじゃそりゃ」長女「だ ... » more

magnoria星の会話
私はいつも本当の気持ち、本当のことしか言わない。このブログに書いていることも、メールに書いていることも、嘘偽りのない本当の気持ちだ。たしかに私は八方美人だと思う。けれど、私はいろいろな人のいろいろなところが好きなだけなのだ。それがそんなに悪 ... » more

今日は、一日良いお日和でした。今日は思いがけず(って、スケジュールボードには書いてあったらしいのですが)午前中は、社員さんと同行です。『…乾燥してますねェ。』と、喉にスプレーをシュッシュ。相変わらず、ヘルスケ ... » more
テーマ 社員さん 仕事 会話

Distortion? タイトルなし ?
管理人とのチャットのお部屋です。いらっしゃいまし〜 ... » more

こあゆ記スパイダーマン @あゆ
息子は今、スパイダーマンに夢中です。DVDで1〜3を観てから、そして、USJに行ってからは、それはもう、スパイダーマンになりきっていて、いつでもスパイダーマンになれるように中腰で歩いています。息子「親愛なのニンジンスパイダー ... » more

まめの記ゴマとすり鉢
京都の某有名とんかつ屋にて。この店はすり鉢とすりこ木が出てきて、中に入ってるゴマを自分の好みにすりつぶし、タレと絡めて食べるシステム。共に店に入った私・Hさん・Mさん、注文の後しばらくして、それぞれの前にすり鉢が置か ... » more
テーマ 会話

誕生日にしかおもちゃを買ってもらえないと思っている息子。欲しいものがあると、「ねぇ、次の誕生日に○○買ってぇ」とおねだりする。今日はお風呂に入るとき、パパに、「虫めがね買ってぇ」とお願いしていました。そして寝るときは ... » more

TOMATO's ReflectionsUスタートラッシュ
これは、2007年10月20日、日本国某所での賢人たちの会話である。た:蚊の書が欲しい。違う、彼女が欲しい。いやそれでもない、恋をしたい。これも違う?最近何を求めているのかわからなくなってきちゃゆ:悩むな少年、邪念を ... » more

こあゆ記ママのパン @あゆ
息子と娘が好きな「ママのパン」それは、ホームベーカーで作るパンではなく、半袖から出ているママの二の腕。両手で揉んで、こねて、食べる真似をして遊んでいました。最近は ... » more

 

最終更新日: 2016/11/11 03:51

「会話」のブログ関連商品

» 「会話」のブログレビュー をもっと探す

「会話」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る