誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    会話

会話

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「会話」のブログを一覧表示!「会話」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「会話」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「会話」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

まめの記サカナの魚。
晩ご飯で出た、魚の切り身の煮たやつ。白身だけど、皮が赤い。我が家の食卓にのぼるのは初めてでない?「母ちゃん。これ、何て魚?」「何やったっけ?鯛ではなかったと思う。赤い魚。」へぇー、赤い魚・・・・「赤い魚って、それ ... » more
テーマ 会話 食べ物

北海道犬 久蔵何言っているか解るぞ
何言っているか解るぞ 「こいつ赤ちゃんのくせにでかいなぁ。。。お母さんと話している間に隠れちゃおう。いきなり噛みつかれたら嫌だからな!」「あ!気付きやがった!おい・・・おまえのお母さんがおまえの事呼んでいるぞ!」「あっち向いている ... » more

昨夜から今朝にかけて激しい雨に見舞われた。今朝、自分が目覚めた時にも激しく降っていたが起きてから用事を済ませているうちに雨は止み雲に切れ間に青空も見えてきた。ので、合羽は着ずに散歩に出掛けた。雨上がりの空気って澄んで ... » more

今日3つ目の記事です。ずっとBluerose・・・!〜第二章〜屋上に上がり煙草を吸おうとハボックがやってきた。しかし、そこには先客が。なんと『地獄からの殺人鬼』が煙草を吸っていた。吃驚しつつも奇妙な会話が成立していく ... » more
テーマ BlueroseChildren 鋼の錬金術師 会話

今日二つ目の記事です。〜1899年12月18日〜ベルフィーユと『地獄からの殺人鬼』の出会いの日。そして彼等にとって選択の時。指定した場所へとやってきた『地獄からの殺人鬼』をベルフィーユは歓迎する。「はじめまして『地獄から ... » more
テーマ BlueroseChildren 鋼の錬金術師 会話

まめの記三人寄れば・・・?
つい最近から、新たな仕事を任されまして、同僚のDさんとコンビを組んで(?)書類改定。今日も、月曜に使用するというので三枚にわたる既存の表を何とか1枚にまとめ、「どうでしょう?」Dさんに見せると、「こことここだけ、もっと目 ... » more
テーマ 会話

まめの記久々な上司とマメ。
終業の時間を告げるチャイムが鳴り、仕事で使っていた書類、道具をみんな片付けだす。机の引き出しにポイポイ放り込んでいると、後ろの方にあるロッカーに上司のKさんが何かすごい量の書類の束を仕舞っているところ。・・・・ん ... » more
テーマ 会話 できごと

昨日思いついたシルラとキングズリーの会話です。この二人の会話は頭の中ではサラサラ喋るクセに文章化しにくくて大変です・・・。「シルラ様、それは本当ですか?」キングズリーがシルラに聞いた。「ああ、本当だ。私がのうのうと盤面上を「鑑賞 ... » more
テーマ BlueroseChildren 鋼の錬金術師 会話

kanou misaki☆不思議?
☆不思議? いいお天気だったからお花の手入れお花買いに行きどのお花も連れて帰ってて言ってるごめんねて言い帰宅早速鉢植え{%音符webry ... » more

会話ネタ、これで最後となります。(また思いつけばまた書きますが)『お父様』を封じ込める錬成をした二人。『地獄からの殺人鬼』からベルフィーユへと匿名携帯電話で電話をする。ベルフィーユが着信に気付き、電話を取る。「もしもし・ ... » more
テーマ BlueroseChildren 鋼の錬金術師 会話

次はシルラとエンヴィーの会話です。レナスによって閉じ込められたエンヴィー。そんな彼が入った球体は、ある部屋の机に置いてあった。その部屋に黒髪の少女が入ってくる。かなりの美少女だ。その少女はエンヴィーが入った球体を持ってブンブ ... » more
テーマ BlueroseChildren 鋼の錬金術師 会話

今日最初の記事です。シルラとキングズリーの会話はよく思いつきます、何故か(笑)暇なのか、シルラが突然話題を振った。「キングズリー、私をどう思う?」どういう意味で聞いているのか分からないキングズリー、どういう意味なのか?と聞く ... » more
テーマ BlueroseChildren 鋼の錬金術師 会話

やっと雨あがりました。毎日変わるからついて行けないよ〜雨も降るから近所のおばあちゃんとお話時代劇の話してておばあちゃん最近テレビ何かやかまし〜 ... » more

なんか,よく聞きますよね。○○&××的表現。例えば,えーと,チャゲ&飛鳥とか。JUDY & MARYとか。タカアンドトシとか。ヒロシ&キーボーとか。P&Gとか。F&Cとか。まあ、挙げればキリがない ... » more
テーマ 会話生活

タイに来ま専科 テレビの無い生活
タイから日本に戻り3日目です。昨夜は雪が降り、タイから戻ったばかりの私には大変に寒く感じます。タイにいるとタイ語がほとんど理解できない私には、タイのテレビを見ることはほとんどありません。したがて、タイにいるとほとんどの場合は ... » more
テーマ 会話 生活 テレビ

友達になるきっかけってのは色々ある。同じサークルに入って・・・とか席が隣同士になって・・・とか悩みを聞いてもらって楽になって・・・とか。話が合って・・・ってのもある。この「話が合う」の話が、どんな会話だったのか。これ ... » more

こあゆ記給食のお魚 @あゆ
息子(4歳)が、「昨日、給食にお魚が出て、おいしかったよ!」と自慢気に言いました。「お魚は焼いたお魚?煮たお魚?」と聞くと、「ん〜乾いたお魚」と答えたので、思わず笑ってしまいました。干物か?刺身が給食に出るわけないし ... » more
テーマ 子供 日記 会話

高橋敏男のブログ先輩が・・・
事務所に居ると、午前11時頃ドアフォンが鳴った。電話口に出ると、時々来所頂いている、お客様でもあるK屋商店という会社の会長さんであった。今年、84歳になる方である。めっぽう仕事には熱心な方である。本当 ... » more
テーマ 会話

笑いのつぼねクリスマス・・・っぽく。
クリスマス・・・っぽく。 メリー、クリスマス!と言っても、今はどこの家もクリスマスのイベントは、昨日のイヴに終わってるんでしょうね。我が家は一応今日なんです。明日の息子の誕生日も兼ねてます。でもね、買い物に行ったらクリスマス関係のものはほとん ... » more

日記というか何というか・・・散髪。
床屋さんに行ってきました。もう年末だし。奥様の実家に行く前に。で、散髪後に優希くんから一言。「ちち〜、その髪の毛、どうしたの?」↑私のことは父と呼ぶように仕向けています。○○どうしたの?は最近流行のフレーズ。私「 ... » more
テーマ 散髪 優希 会話

シーラカンス日記コクる???
オカーサンて、お母さんて、コクったこと、ある?といきなり聞かれて面食らいました。長女(10)です。えーーーーナニそれ。コクるって…ああ、「告る」ねえ…うっわーだ、ダサーーーー{%がっかり(orZ)webry% ... » more
テーマ 子供 会話 男女

一目で分かる口のきき方(梶原しげる著、PHP研究所発行)を読んでいると、軟弱な心理が見え隠れするという節で最近の言葉使いは、「ほうほう症候群」にかかっていないかと書かれていた。そう言えば、TVのクイズ番組のせいなのかファミレスの ... » more

うわ、賢い〜! 最近、言葉も大分話せる様になってきた見たいで、ある程度、会話が出来るようになってきました。ただ、まだ、やっぱりハッキリ発音できない言葉があ ... » more

いつもこのブログをご覧頂いてありがとうございます。                   m(。。)m ご覧になっている皆様方は、おいくつなのでしょうか? 私の娘と同じ20代の方なのかな? 私の仕事柄、入社当時からバイト生と一緒に仕事をしているせいなのか、いつまでも若い気持ちでいることが出来ています。それはとても有難 ... » more

こあゆ記キレてる人 @あゆ
ずいぶん前に、「こ」さんが息子に「今日、会社にハムスターがいたよ」なんて冗談を言うから、息子は会社にいろんな動物がいると信じていて、「こ」さんが会社から帰ってくると、「ねぇ今日は何がいた?」と時々聞きます。「こ」さん ... » more

ma-tin_打ち上げ後 路上での会話
打ち上げ後 路上での会話 ... » more
テーマ Band 会話

シーラカンス日記寝違えない。
いや〜きょう、なんか首が痛いわ〜寝違えちゃったんだよね〜〜と子どもたちに言ったら、二人ともキョトン。顔を見合わせています。「『ねちがえる』って、ナニ?」「えーっとね、寝て起きたらな ... » more

「「普通が間違っている世界の会話」−歯科医師・ぼくちゃん&旦那編ー」について ... » more
テーマ 会話 生活

人間の心には明と悪がある。今日こんな事があった。旦那にお弁当を買った。お弁当のつゆがついてなかっただけでかなり怒り、私は怒りに満ちた。それが私の中の悪の部分だ。そして、歯科医師・ぼくちゃんも朝からかなり凄かった。今までどんな事でも右から左の ... » more

まめの記打ち合わせはしてません。
友人との待ち合わせ。待ちながら愛用のipod-nano(初期)。しばらくしてやって来た友人、私がipodを止めるのを見て「お。新しいの買った?」――え?今頃?めちゃめちゃ旧型やで、これ「ケースは新しいやろ?」 ... » more
テーマ 会話  コメント(2)

 

最終更新日: 2016/11/11 03:51

「会話」のブログ関連商品

» 「会話」のブログレビュー をもっと探す

「会話」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る