誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    会話

会話

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「会話」のブログを一覧表示!「会話」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「会話」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「会話」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

桂次が覚醒していた。Blueのチップをじっと見つめている。瞳には鈍い光が宿っていた。「あのやろ〜暗号化しやがったな・・・」携帯を手にとり東にいるDr―Sに電話した。桂次に友達は殆どいない。ちょっと寂しい。いや ... » more
テーマ 前進 会話 ロック

こんな風に会話してます キュウゾウとオヤジ・・・会話していると良く言っていますが、今日は会話している風景を写真に撮ってみました。キュウゾウは強天気が悪くて不満だったそうです(^^ゞ今は雨が降っていないから何処かに連れて行って欲し ... » more

まめの記名前のチカラ。
イタリア語教室での宿題。“電話か会うかして二人が会話をしてて、後に「――って、○○が言ってたよ」と伝言する文章を作りなさい。”あまり時間もなかったので、私が考えた文章は、A君がB君の家の前を通りかかり、庭 ... » more
テーマ 会話  コメント(2)

日々、僕らの身体の細胞は分裂を繰り返しています。する事は簡単です。毎日を淡々と送ればいい。文章もそうですが、なんでも解りやすい方がいい。そんな安易な風潮が蔓延っています。それでいいのでしょうか???違 ... » more
テーマ 前進 会話 ロック

数年前のお正月でした。「年も変わった。携帯も買い換えよう!!!」ふと思いつきAUショップに向かいました。元々調べていましたので機種は決まっています。店長とは、よくお話しをする仲でした。「Yさん、明けま ... » more
テーマ 前進 会話 ロック

8月23日。気温、33℃。風は微風です。木曜日。樹木の日でしょうか?単なる記号にしか過ぎません。週の序列は誰が決めたのでしょうか?少しは、目安にはなっているので下らない事は追求するのは止めましょう。今、必要な ... » more
テーマ 会話 ロック 地震

 肉を食べると、怒りっぽくなるんですか? 若い女性が乗ってきて、このような話をすると、本当かいなと疑いの目で・・?ご乗車の前に、自転車が横切っていく!『危ない自転車やなぁ〜、何を考えてるんや〜ほ ... » more
テーマ 会話 カルシューム  コメント(2)

  女は母性本能に弱い! 又、昔の話を一つ載せます、復職したら又、いい話が聞けると思うと、今からワクワク・ドキドキですわこの話は、妙齢の女性との会話!運転手さん、新幹線に乗りま ... » more
テーマ 会話 不倫

外国語とビジネス英語のスピード
英語を修得するにあたって、スピード意識しておくことは有益です。自分が現在なれているスピード、目標とするスピード、ネイティブ同士が会話する時のスピード・・・。ちなみに、● 日本国内のスクール・教材 → 1分間に100語 ... » more

いつもスタッフの所に来ては、入居者さん達は様々な事を話します。「動物園に行きたいわ」「カラオケに行きたいの」「花見に行きたい!!」「温泉にゆっくり入りたい」などなど・・・。私たちスタッフも、みなさんと一緒にお ... » more

日々、僕らは何等かの手段を使ってコミュニケーションを図っています。言語だけでは無く、聴覚、視覚、嗅覚も含めたあらゆるアンテナが稼働しています。しかし、その状態が全ての方々に当て嵌まる訳では在りません。先程上げたうちの ... » more
テーマ 会話 孤独

5月31日。気温、27℃。風は微風です。月末。でもそんなの関係ねぇ〜〜の方々も多いのではないでしょうか?木曜日。樹木の日でしょうか?違いますよね〜単なる記号にしか過ぎません。週の序列は誰が決めたのでしょうか? ... » more
テーマ 会話 孤独 友情

食事の際には、スタッフが食堂の入口に立ち、挨拶をしています。顔色や体調を伺い、入居者様の体調に変化がないか確認しています。また、入居者様も、いつも見ているスタッフがいないと「どこに行ったの?」と探します。 ... » more
テーマ 会話 日課 アットホーム

いつも、入居者様同士や、スタッフに、毎日様々な事をお話されます。「あんただから、話するけど・・・」と、相談されることもしばしば。少人数制の下宿だからこそ、家庭的で、皆さんも声を掛け合い、日中も一緒に散歩などに行か ... » more

毎朝、入居者様はスタッフに「今日はデイサービスの日?」「掃除に来てくれるの?」と朝から様々な声がかかります。そして、夕食時には入居者様同士で一日の報告会。私たちスタッフにも話を聞いてほしくて事務所まで来る方も ... » more

「Tさん、声が出ないんです」ほぼ口パク状態で。Aさんが来店された。「一言で、声が出るようにしましょうか」「はい」嬉しそうに、Aさんは笑った。一言ではなかったが、声はかなり出るようになられた。割と早く、声は ... » more

詳細はこちらをクリック職場での人間関係は、 仕事への意欲にもつなっがってきますよね。会話でのコミュニケーションが、上手な人は、どんどん仕事の成績も上がっていきます。それを上手にできない人はどんどん取り ... » more

まめの記黄レンジャーになってみる。
先日行ってきた引き継ぎ出張。朝から晩まで教えを受けます。東京まで行っても20時まで社内に缶詰だとどこも行く元気ありません。初日は食糧買ってホテルでもしゃもしゃ。翌日はさすがにせっかくやから外食を、とホテルの近所に「本 ... » more
テーマ 会話 食べ物

まめの記おばばか。
我が家に週末隔週ペースでやって来る、兄ちゃん一家。そこの愛息子な甥っ子(3)がものすごくかわいい。ひいき目を差し引いてもかわいい。(←このあたりがすでにひいき目)決して甘やかしませんが、メロメロです。週末といえばマメ ... » more
テーマ 会話

健太の日常生活友達の寝言
たまに友達の家に遊びに行く時があります。そいつの家に行く楽しみは、彼の寝言を聞くことです。もうあり得ないぐらい寝言が凄いんですよ。「いや、完全にウケ狙いでしょ?」っていう感じの寝言を話します。 ... » more
テーマ 寝言 会話

ホッと一息 入居されている皆さん、食後にはついホッと一息テレビを見ながら、話をしたり、お茶を呑んだり、世間話をしたり・・・。ついつい長くなってしまう事もあります。その後も、お互いのお部屋を行き来しながら、お茶を飲みながら話してい ... » more
テーマ 体調確認 コミュニケーション 会話

毎日の日課 毎日、夕食後には皆で食事しながら一日の出来事を話します。「今日、デイサービスに行ってきて・・・」「デパートに行ってきたの」「私は、テレビ見てたよ」などなど。話題は尽きません。皆さん、本当に話に夢中になり、 ... » more

カミさんは一階ダイニングのテレビで天気予報を見ていた。ワタシは二回の部屋のテレビで天気予報を見ていた。食事するためダイニングに降りて今日の天気予報の話をした。カミさん、夜になって雨が上がりそうだね。ワタシ、夕方には上がるとテ ... » more
テーマ 50台以上のblog 会話 物忘れ

息子から転勤先を知らせる連絡があったとカミさんが伝えた。ワタシはその転勤地なら食べ物が美味しいとか名所観光地が多い話を続けたら、カミさんは息子が連絡した話を繰り返して、ワタシの話に乗ってこない。ワタシは次に転勤地の話題へ広げたか ... » more
テーマ 50台以上のblog 会話 かれいな時代

まめの記マメ、旅に出る。
職場の愉快な仲間たち(?)の皆さんから肩マッサージャー、その他もろもろを頂きましたv電源入れたら「ぶぶぶ・・・」となるやつ。サプライズな癒しですvv長年お世話になった私の方がお礼せなあかんのに本当にありがたいです。 ... » more
テーマ 会話 できごと

まめの記ザクザク坂を・・・
もう1月も終わりですが。年明け早々の習い事。「ボナセーラ〜。ボナンノー(こんばんわ。あけましておめでとう)」「まめちゃん。おめでとうー」オーナーのS子さん、席立ち上がって出迎えてくれました。ニコニコしながら近づいて来 ... » more
テーマ 会話

デイサービスに出掛ける前、玄関前では皆さん「まだ迎えが来ない〜」と首を長くして待ってます。ドアが開く度に寒い風が入ってくるというのに、寒さに負けずドアの外を真剣な顔をして見つめてます。そんな時は、暖かいココアを入れて ... » more
テーマ 体調確認 コミュニケーション 会話

BALLET大好きウォーキング
ウォーキング 2011年も後少し、夏くらいから、長男とウォーキングを開始していました毎夜、9時以降に自宅周辺をウォーキング1時間20分しっかりと汗をかいていました。その間、色んな会話をしながら ... » more
テーマ 体重 会話

クリスマス? 本日の昼食時に、サンタの衣装に着替え、食堂に登場したスタッフ。その姿を見た入居者様は大爆笑!!「あんた、どうしたの??その服、どこで買ったの??」と大賑わい。今日はデイサービスに行かれている方が多く、少し寂しい食 ... » more
テーマ コミュニケーション 会話 レクリェーション

以前、入居されていた方から、絵葉書が届きました。達筆で書かれた手紙には、「ありがとう」の言葉が添えられてました。私達スタッフだけではなく、入居者様一人一人に届いたハガキ一枚一枚にも、暖かいメッセージが添えられていまし ... » more

 

最終更新日: 2016/11/11 03:51

「会話」のブログ関連商品

» 「会話」のブログレビュー をもっと探す

「会話」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る