誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    会話

会話

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「会話」のブログを一覧表示!「会話」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「会話」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「会話」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

Moon AgeSTORY BOX
STORY BOX 夕食のあとのカフェでわたしたちはまたそれぞれのカバンを開けてちいさな円いテーブルのうえ珈琲カップふたつの隙間をひとつまたひとつ取り出してならべていく乱雑に散らかしていく「当たらなかったね」 ... » more
テーマ 会話 ことば

ナイトライダーを見て、車と話すのにウキウキした人も多いはず。車同士の対話が可能になるそうです。ドライバーと車でないのは残念ですが。でもこれで事故が減るなら良いですね。 ... » more

彼に言われて傷付いた言葉・・・ 今日こんな言葉が掲載された記事がありました。この記事を読んで、ささいな一言が、相手を傷つけるのだと、自覚しました!「口は災いのもと」と良く言われたものだと感心しましたね。★「彼に言われ ... » more
テーマ 恋人 会話 嫌い

ラカン精神科学研究所では、毎月1回、月初めにメールマガジンを発行しています。2014年2月1日、 ラカン精神科学研究所メールマガジン47号発行しました。日々、クライアントの分析をする中で感じたことや、理論、自分の事を例にあげ ... » more

JR京都駅に客を送って街に帰ろうとしているところに若い女性二人連れが乗ってくる。『おっちゃん、京都駅前の占いのお店を知りませんか?』「占いですか?しりませんなぁ〜」『そうですか、ではこの駐車場 ... » more

(^_-)-☆スピード逃げ出し 1773同居人が出て行ってしまった。昨日の朝、6時前に水浴び(マンディ)を終えて、着替えて、「仕事を止めたいから、出ていっていいですか」とおっしゃる。「どうぞ、どうぞ、あなたの自由ですよ」と返事、そのまま、出て行ってしまった。良かった。私 ... » more
テーマ 会話 すれ違い 程度

宮沢祐史のウェブリブログ会談。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131106-00000153-jij-kr ... » more

まめの記ご近所晩餐会。
ご近所晩餐会。 久々に友人、青さんの家で晩ごはんをごちそうになってきました。季節モノなカボチャのグラタン、カボチャのスープ、イカとアンチョビのサラダに洋風きのこ炊き込みご飯、そしてデザートにさつまいものモンブラン!おなかいっぱいおい ... » more
テーマ 会話 食べ物

 だって 女の子だもん!! 何やら色々と荷物をもって若い女性が乗ってきて『○○知ってますか?』「はい、知ってます」『では、行ってください』ということで、車を発信させて○○に向かう、しば ... » more

  ほのぼのとする話! こんな話があるのですな〜〜?良い世の中ですわ!お母さんとお嬢ちゃん二人の三人が乗車暫くは他愛もない親子の話が・・・・・突然お母さんの携帯がなる『 ... » more

まめの記いしそつう。
とある日の残業時間。広いフロアに残っているのは数名。隣には上司が私と同じようにパソコンに向かい、時々別の社員さんと話したり電話したり。私は黙ってパソコンとにらめっこ。そんな中、私の机にあった内線音が鳴り、電話 ... » more
テーマ 会話

【特報】です。インフォートップで公開された時点で、いきなり人気NO.1です。男性なら女性に好かれたい、モテたいと、思うのは当たり前です。既婚、独身は関係ありません。どんなに素敵な男性であっても、つ ... » more
テーマ 会話 恋愛 会話術

まめの記わざと?
先日、地元で再就職している友人が仕事で大阪に。売り子をしてるということで、職場の人たち(元同僚なので)にも宣伝。自分も期間中に仲の良い人たちと行く予定を立てて。楽しみにしていると、その数日前に上司と偶然帰りが一緒に。 ... » more
テーマ 会話 できごと

このところバタバタしていて更新が滞り、みなさまのブログへのご訪問もできずにいる。とりあえず、ひとつ記事を更新しておこう!大学時代の友人と、人間関係について話していたとき、彼女が「アサーションって知 ... » more

 呆れてものが言えない!! つい先日に、呆れた観光客の話を書きましたが今日も似たようなと云うか、あほらしいというかなんでこうなんですか?と言いたいような客が続けて二組もあった。何れもマナーというか、常識というか、そのよう ... » more

 若い男にはすぐ飽きるわ〜! 今日のお客さんは、23歳の若い綺麗な女性ですいろいろと話をしていて歳が分かったのですが・・?夕方に繁華街を目指しての乗車なので「お客さん、これからご出勤ですか?」「 ... » more
テーマ 会話 若い子 性格  コメント(6)

スーさんコーナー 本日のお題は「ライバル」です。楽しいですよ。 スーさんコーナー本日のお題は「ライバル」です。外国出身の横綱が活躍している昨今ですが、ひと頃は、栃若時代、柏鵬時代と呼ばれ栃錦、若の花と柏戸、大鵬の日本人横綱が良き「ライバル」とし ... » more

スーさんコーナー 本日のお題は「会話」です。楽しいですよ。 スーさんコーナー本日のお題は「会話」です。英語で「会話」がしたくて、英語の辞書を片手に「英会話」のCDを聴きながら結構、真剣に勉強してみました。CDの中の「会話」は何度も聴いている ... » more
テーマ 川柳 会話 風情

猫のつぶやき(ヒップホップで会話) 《会話》というのは話し会うと書く。でも話し合わなくてもつまり一方だけが喋り片方は黙っていても、会話は成り立つこともある。喋る方は何かを吐き出してすっきりと楽しい気分になり、聞く方はうな ... » more
テーマ 猫のつぶやき 会話 ヒップホップ

 他人様への迷惑?? 京都は、祇園祭の山鉾巡行も神輿の巡行も一通り終わり、祭りもあと少しの行事を残すだけに。いよいよ京都も蒸し暑い夏本番となるそんななか、駅より西の方に妙齢の女性二人が運 ... » more

まめの記コロッケランチ
かつての同期仲間大集合。今では住むところも立場もバラバラな4人。めったに全員揃うことがないので、貴重です。生まれたての赤ちゃんがいる子の家に集まり、お昼にコロッケをごちそうになりながら、まったり。気心知れたメンバ ... » more
テーマ 会話

  近じかに、お食事を・・・! 梅雨入り宣言があった後のかんかん照りが治まったと思えば、連日大雨が・・・・!その雨が降っているときにビジネス風の男性が駅より乗車この雨はかないまへんなぁ〜、もう少し ... » more
テーマ 京都の言葉 会話 東京気質  コメント(4)

自閉症スペクトラムでは人の声に対する感受性がしばしば低い場合があり、その特徴がコミュニケーションがうまくいかないことに深くかかわると考えられている。自閉症スペクトラムでは社会とつながりたいという意欲が低いとする仮説では、報酬系や情動系に問題 ... » more
テーマ 会話 快感

外国語とビジネス英検1級短期合格
ビジネス、プライベートを問わず、英語のコミュニケーション能力が格差を生み、生活の質に大きな影響を与える時代になってきました。英語を自在に使えれば、どれだけビジネスチャンスが広がり、プライベートな生活も刺激にあふれたものにできることか。 ... » more

まめの記眠り対策法
眠れない、でも眠らねば!そういう時、どうします?本を読む、何か食べる、羊をかぞえる・・・色々あるとは思いますが、昔何かの本で、安眠法として@右腕がすごく重くなったとイメージするA左腕がすごく重くなったとイ ... » more

ぷちぎゃんぶらーの嫁!!!息子驚愕
久々に帰ってきた息子禿げツル坊主になった父親をみて「・・・・・・・・な、ん、で、、、、そんなんしようと思ったん・・・・。」と、驚愕の表情で聞いていた。「・・・・・・・・べつに・・・・意味はない・・・・ ... » more
テーマ 会話 旦那 息子

男性の多くは、会話の中で議論したり、反論したり、自己主張して、相手の言い分を撥ね返すのは、ピンポンと似ている。女性の多くは、会話の中で一旦相手の言い分を受け入れる「そうなんだ」とか、同意する返事「ホントだよ」などはキャッチボ ... » more
テーマ 50台以上のblog 会話 かれい時代

まめの記パルッキエレ
少し前の話になりますが、いつもの習い事教室で。授業の前に最近あった出来事を世間話します。『先週末は何してた?』『美容院行ってきました』『へー。何しに?』・・・・お茶飲みには行かんやろ。『髪切って・・・・パ ... » more
テーマ 会話 できごと

「忙しい。」仕事、お付き合い、行動、それらの状況を現しています。近年は、感じ方が変わってきました。案件が立て込む事も、毎日外出する事も在ります。その反対で暇で特に急ぐ事が無い時もある。しかしそれは単な ... » more
テーマ 誇り 会話 ロック

先日、上司に呼ばれました。「何や!!この数字!!仕事しとるんか??世間を舐めとるんちゃうんか!!」世間て何やろか・・・それって舐めれるもんなんやろか??「お前は甘い。もうちょっとちゃんと出来んのか??」僕って ... » more
テーマ 誇り 会話 ロック

 

最終更新日: 2016/11/11 03:51

「会話」のブログ関連商品

» 「会話」のブログレビュー をもっと探す

「会話」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る