誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    会話

会話

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「会話」のブログを一覧表示!「会話」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「会話」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「会話」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

“解散しそう”とは異なる興味深い結果をランキング形式でお伝えします。■ ■東山紀之1人勝ちの格差と年齢が理由?1位は少年隊<プライベートでは会話すらしてなさそうなジャニーズランキング>1位・・・少年隊(99票) ... » more
テーマ 会話 ない

始まりと終わり 誕生するのに十月十日かかるのに、死は突然やってくる。大切な人と死別した悲しみは大きい。その悲しみは自分のそばに死別した人を感じているからなのだ。死別というのは、大切な人が消滅したわけではなく、本当は自分のすぐ近くにいるの ... » more
テーマ 随想 会話 生と死

保の通常日記元気をもらった
元気をもらった 市役所の総合支所主催の元気アップ講座があった。老人が多い集落なのでボケ防止などのために行うというので初めて参加した。なんと女性ばかり11名自分を入れて12名、それに市役所から2名とJAの人2人が来ていた。16名の内男は自分一人である ... » more
テーマ 元気アップ 会話 山荘  コメント(2)

大学生に聞いた! キャンパスにいたら友だちになりたい男性芸能人「あの芸能人が友だちだったら楽しいだろうな……」。みなさんはそんな妄想をしたことはありませんか? 俳優にアイドル、芸人など、一度は会って話をしてみたい芸能人はだれ ... » more

FC東京サポーターのぼくが、ある日の仕事帰りに井の頭線車内でうっかり聞き耳を立ててしまった、2つの会話。【その1】おじさん2人「サッカーよく行 ... » more

共演だけでさえ注目が集まる中居とベッキーだが、実は、楽屋が同じ部屋だった。20畳ほどの大部屋を半分に分けた間取りにそれぞれが入るようになっており、実質的に同部屋。入り口の左手が中居、右手がベッキーの楽屋だった。番組関係者は「2人はいつもここ ... » more
テーマ 会話 中居とベッキー 楽屋

ギフト券付き■女性に会話を拒絶され続けた結果。女性と顔を合せただけで緊張をしてしまい、まともに会話もできなかった男性が、好きな女性を相手に笑顔を多く引き出し、楽しく会話ができるようになり、惚れさせる事ができた会話方法。【光】■ ... » more

不妊の人との会話術 仕事の休憩中にちまちまと書いていたら消えちゃいました。でも頑張ります。妊娠、出産された方。不妊の方になんって声をかけていますか?その言葉で辛い思いをしてるかもしれないって気づいていますか?私がそうです ... » more

ブローカ野は発話性言語野といって発話の中核と考えられています。一方、ウェルニッケ野は聴覚性言語野、言葉の理解の中核です。これらが障害されるとうまくしゃべれないブローカ失語、相手の話の内容が意味不明になるウェルニッケ失語として知られています。 ... » more
テーマ 会話 ブローカ野

中野まで 座って眠って 折り返し こんばんは今朝は朝礼だったので、ちょいと早い出勤です。電車がねなかなか良いのがなくて、移動中少しでも寝たい私は直通の特快に乗るわけです。でもえ ... » more
テーマ 日記 会話 朝礼

夜の11時ころから雨が降り出した困ったことに洗濯物が干したまま女の方がご乗車になる『いやぁねぇ〜、降ってきましたね』はい降ってきましたね洗濯物を干したままですわ『ベランダなら風が無けれ ... » more

ここ数日の日本列島は数年ぶりの寒波!寒波襲来という言葉を聞くのは何年振りだろうか?長い事聞いてないなぁ〜!一昨日が2度、昨日が0度、でも雪は場所によって吹雪いていたが街中は大したことなし。 ... » more
テーマ 会話 下宿 京の底冷え  コメント(2)

まめの記課外授業。
会社帰りの語学お稽古帰り。この日はたった一人のクラスメイトが不在の為、マンツーマンレッスンでかなり一人で横文字しゃべったよ。。(いや、語学教室ではきっとこれが普通)帰りの満員電車、隣に座ってる外国人さんは何や ... » more
テーマ 会話

うちの奥さんは、時々変な人です。突然歌いだしたりとかします。冒頭の歌詞数文字分だけ歌って急にやめたりとかです。でも、大丈夫。こっちだって慣れたもので、一瞬のタイムラグもなく、あとを引き継いで続きの歌詞から歌ったりでき ... » more

野菊の失敗会話
今日は私の誕生日。「おかあさん、おめでとう何歳になりましたか」と娘が顔を覗き込む。「あっつ。髭が生えてる。しかも二本並んでる。白と黒でしっかりした鬚だよ」鏡で見たら、なかなか立派な鬚だった。「この髭は兄弟だね。こっち ... » more
テーマ 会話  コメント(2)

野菊の失敗会話
パソコン講習会終了。後片付けを始めた。「これはドラム。Kさんに教えてもらった。」(丸くて穴のたくさんあいてるやつ)「これはテーブルタップ。Tさんに教えてもらった。」(細長くて穴がたくさんあいてるやつ)私はいつも基本ができてな ... » more
テーマ 会話  コメント(2)

野菊の失敗会話
雨が降ってきた。以前、菓子屋があった前を通過娘「こんな雨をなんていうの?」父「時雨だ」娘「ああ!きみしぐれがなくなってしまった」父「きみしぐれってなんだ?」娘「菓子だよ。」父「そんな歌詞聞いたことがないな。南 ... » more
テーマ 会話

野菊の失敗夫婦の情景
朝食を食べていた夫が言った。「お前、卵焼き食べないの?」「余ったものを食べてるから」「それじゃあ、俺が食べてやろうか」「うん、食べてもいいよ」夫婦の会話を聞いていた娘が言った。「だめだよ、おかあさんがたべなくちゃ。タ ... » more
テーマ 会話

野菊の失敗会話
父と娘の会話娘「お父さん来て!太ったなめくじがいる。」父「どこだ」娘「流し」しげしげと太ったナメクジを見つめて父「何を食ってこいつらはこんなに肥ってるんだ?」娘「水しかない」父「じゃあ水ぶくれか」娘「おとうさ ... » more

野菊の失敗工作“5”は危ない!
夫は「俺は工作は“5”だった」と言う。工作“5”の人が静かな時は要注意。時計の分解、懐中電灯の分解。分解をして、「なんだ壊れている」と、言ってはゴミ箱へ・・・・・今日はのこぎりを使っている。「ちょっと、バンドエイドを ... » more
テーマ 会話

野菊の失敗会話
夫がみかんをむいて食べた。それをじっと見ていた娘が言った。「おとうさん、手を洗ったの?」「手か?手はさっき洗った。」「さっきって、いつ。」「尺八を吹く前だ。いつも洗うよ。」「そうじゃあないでしょ。食べる前に手は洗うも ... » more
テーマ 会話  コメント(1)

お疲れ様でした!! 友達の旦那様と我が家の旦那さんが今年退職し、二人のお疲れ様会の食事をしました。長い間家族のために働いてくれてありがとう!!です。残りの人生自分のために楽しく有意義に過ごしてほしいと思うのですが、うちの旦那さんは毎日テレビとビデオ ... » more

久しぶりにいい話?が聞けました、私はアルバイトのタクシードライバー!お客さんは私と同年輩くらいの紳士で話しぶりもおっとりとして私と正反対!目的地に向かう途中で何回も『信号無視』の歩行者や自転車があ ... » more

一昔まえは海外との取引など全く考えた事のなかった企業や事業主までも、生き残りをかけて海外に進出する時代です。どうしても英語を中心とした外国語のスキルが求められます。つい最近も、こんな記事を見かけました。「TOEI ... » more
テーマ 英語 会話 外国語

 中古のパンツを買うの? 中年の紳士とアラサーの女性の会話(女性の職場の上司or得意先の男性?)僕はね、ニュージーランドに仕事で暫く行ってたんだが、向こうはね!ニュージーランドですか向こうの物価は高い、高いというもんじゃな ... » more

今の3月中ごろから4月にかけては、歓送迎会や卒業式・結婚式など人々が新たな人生に向かって希望を持っている時期!今日のお客さんは、見るからに母娘何やら荷物をいっぱい持って乗ってくる。『運転手さん、北 ... » more
テーマ 会話 京都 母娘

これまで度々コミュニケーションの大切さを語って来ました。コミュニケーションによって人と人が繋がり、良好な関係を結ぶことが出来るからです。生まれ育った家庭で両親とどういったコミュニケーションをしたか。それが基礎となって ... » more

人は無意識(コンプレックス)を、身体化、行為化、言語化の三つの方法で表します。身体化とは、病気・怪我で表現すること。行為化とは、暴力・事故などによる表現。言語化とは言葉で語ること。身体化は行為化・言語化の道が ... » more
テーマ 会話 精神分析

家庭に大事なものの一つに団欒性ということがあります。それは家族が集って和やかに楽ししむことです。そして家族間の情報交換が密で、会話が相補交流であることです。団欒性のある家族では、互いに会話を楽しむことが出来ます。 ... » more

見るからに夫婦だろうと思われる二人連れが乗ってきて、京の隠れ家的穴場の京料理のお店にっと!(最近はお客さんの方が詳しいですわ、それにスマホで場所はここですっとね!)『私たちは東京から来たのですが、 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/11 03:51

「会話」のブログ関連商品

» 「会話」のブログレビュー をもっと探す

「会話」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る