誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    保育園

保育園

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 学校
テーマ「保育園」のブログを一覧表示!「保育園」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「保育園」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「保育園」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

Rioの流れる日々克服できるかな〜
今日はソラ兄ちゃんとリオの保育園での行事の日。『親子で遊ぼう会』という行事で日頃楽しんでいる遊びやスキンシップの取れる遊びなどを一緒に楽しむ会なのですが、いつもと違う雰囲気に全く参加できずに終わってしまいました ... » more
テーマ 保育園

3年ぶりの学芸会、、、そして保育参加 毎年、この時期になりますと、、、我らが江戸川区の小学校は「展覧会」「音楽会」「学芸会」が開催されます。全てが行われる訳では無く、1年交代のローテーション式でして、、6年間の小学校生活の中で、それぞれ2回ずつ経験する事になる訳です ... » more

ちび姫とぐりとぐら太鼓公演
太鼓公演 今日は天候に恵まれ、保育園初の試み、和太鼓の公演だった。和太鼓のサークルの大人と子供による和太鼓公演や伝統踊りの合間にまや達ぶどう組の豊年太鼓。今日はダンナが仕事で、デジカメ動画に必死本番はデジカメ ... » more
テーマ 保育園

猿心ふれあい日記保育園
保育園 8日(金)多分?混雑するはず?道具、入れにくくなるかなあと早目に準備完了!昨日はステージ+七五三+銘酒展+結婚式+修学旅行+着付けボランテイァ冬の喉にお役立ちしますので ... » more
テーマ 愛知県 保育園

今日の空模様キレル
普段保育園でなかなかお友だちに言いたいことが言えないソラ。でも、今日は別人だったみたいで、お友だちにキレテしまったみたい。お迎えに行くと先生に呼ばれ、その時の状況を細かく教えてくれて、先生も止めずに見守っていたとのこと。でも ... » more
テーマ 保育園

大猟!お芋掘り遠足(成田エアポートコース・千葉県成田市) 保育園の芋掘り遠足に行って来たマナムスメ。「2000個は掘る!」そんな無謀な目標が叶った訳ではありませんが、、やたらデカいヤツを狙い撃ちした感じで、堂々とエモノを持ち帰って来ました。ついでに、拾ってきたドングリも。。 ... » more

今日の空模様遠足
遠足 の日だけど、朝からビミョーな天気。朝の時点では降っていないけど、明らかに降る予報。今日は運良く、かあちゃんが土曜日出勤の代休の日だったので、お弁当を早く起きて作らずにすんだ〜いつもと同じなので、早起 ... » more
テーマ 保育園 成長

ちび姫とぐりとぐらハロウィン弁当
ハロウィン弁当 10月31日ハロウィンが遠足だったので、まやにせがまれてハロウィン弁当を作成かぼちゃのおにぎりと、おばけのサラダと・・・と具体的にいうものだから、作らざるを得ない普 ... » more

さて、一応の決着がついたので報告がてら考えてみようかな。結論からいえば、利潤追求のみのクソ業者の計画撤退が確定した、ということである。これワンセンテンスで書いたものの、実はとてもすごいことで、私の感覚では「快挙」「奇跡」といえる。直 ... » more
テーマ 保育園  コメント(4)

smile☆右のえくぼお久しぶりです(^^ゞ
お久しぶりです(^^ゞ 2ヶ月ぶりの更新です皆さまお元気ですか最近、とくに更新してないから、忘れ去られそうな私のブログ(笑)でも、ちょこちょこ覗きに来て、足あとを残して{% ... » more

今日の空模様いいこと続き
ソラのお誕生日は20日。でも今年は日曜日のため、今日保育園でお誕生会をしてもらえるみたいで朝から大喜び。嬉しくて6時前から起きてきたソラでした(笑)「今日はいいことばかりだ〜」と言っているので「何があるの」と言うと「1つ ... » more
テーマ 保育園

Esprit LIFEリベロな次男の遠足弁当
リベロな次男の遠足弁当 どうも保育園に今年入園のキョーレツな雨男または雨女がいるのか、運動会もいも堀遠足も雨となり…運動会は延期で翌週に開催したけど、いも堀は中止で行き先が水族館になりました。いずれにせよ弁当を作らなきゃならないわけで、次男に「毎度おなじみ ... » more

今日の空模様保育園生活最後の運動会
保育園生活最後の運動会 1週延びた運動会。ソラ作成の万国旗10月だというのに30度の暑さだったけど、いい天気に恵まれての運動会になりました。保育園生活最後の運動会だったので、今回はとおちゃんじいじ、ばあば、かあちゃんばあば ... » more
テーマ 保育園  コメント(1)

保育園最後の運動会・組立て体操編 マナムスメの通う保育園の運動会。一番の華は、何といっても組立て体操になりましょう。最年長のタガメ組(仮称)で迎えた今年は、これが最後の挑戦。。。。。一つ下のカマドウマ組(仮称)を従えて、ビシっとキメてくれました。↓は、手 ... » more

保育園最後の運動会・激闘編 マナムスメの通う保育園の運動会。カノジョにとっては6回目、、、最後のソレを迎えました。同じ保育園に通った長男坊も含めますと12年連続での参加になりますが、、、遂に、今年でホントに最後なんですね。。。↓が、今回最初の参加競 ... » more

みんななかよし秋の遠足
秋の遠足 昨日はユウの保育園の遠足があり、ひさしぶりのお弁当でした。保育園でお弁当が必要なのは春と秋の遠足だけ。ほぼ毎回このパンダおにぎりです。 ... » more

新しい仲間がやってきた明日は運動会
天候が微妙な雰囲気ですが…明日は運動会。。昨年は「ポカーン」としてましたけど、やっぱり成長してます!自分で「よーい ドン!」と言って走り出したり、保育園で運動会の練習をしているのを教えてく ... » more
テーマ 保育園 成長

今日の空模様運動会中止
楽しみにしていた運動会。今まで行事が雨で流れることはなかったのに珍しく延期に。前日まで「雨予報だけど、当日の朝は止んでいて出来るんじゃないかな〜」なんて勝手に思っていたけど、寒いし、雨は降っているしで来週に延期になりました{%汗 ... » more
テーマ 保育園

ちび姫とぐりとぐら運動会
運動会 順延になった運動会。絶好の(ちょっと暑いくらい)でした。やっぱり年長の運動会は違う。子供たちの成長ぶりをとても感じ、感動的でした。今年は体育遊び(竹馬あり)、ソーランロック、リレーと親子おんぶ騎 ... » more
テーマ 保育園

みんななかよしいもほり
いもほり 一昨日、10月なのに真夏日という暑さの中、長男ユウは保育園からいもほりに行ってきました。園長先生もびっくりの巨大さつまいもを掘り当てたユウ、「いもほり名人」の称号をいただきました(笑)。実家からもらったおいももあるし ... » more
テーマ 保育園 子育て

今日の空模様うんどう会の練習
うんどう会の練習 リオが2歳児検診を受けるため、半日代休をもらって、リオの検診が終わってから早お迎えに。朝、担任の先生に「今日はなんとかあちゃんが16時お迎えです」と報告していたソラ。「珍しいでしょ?」なんて言ってました。なかなか早くお迎えに ... » more
テーマ 保育園

港区保育園待機児童解消策 12月〜2月開園 今日から10月になりました。一雨ごとに秋が深まっており、夏が終わり冬の訪れを感じます。港区議会は第3回定例会9月19日から始まり、初日の本会議で武井区長と教育長に対し、私は質問をしました。中でも、保育園の待機児童対策 ... » more

今日の空模様竹馬お持ち帰り
竹馬お持ち帰り うんどう会で竹馬を披露するのですが、まだ乗れないソラ。担任の先生から「持って帰っていいよ」と言われ、とおちゃんと保育園へシーツ交換をしに行きながら、竹馬を借りてきました。この3連休で乗れるようになれるといいんだけどな〜まだ必 ... » more
テーマ 保育園

ラテ5歳お誕生日会☆ 9月のお誕生日会☆園でラテも皆にお祝いしてもらいました☆(≧∀≦*)ノ今回は何回も言い聞かせたおかげで泣かずにお席でお誕生日会に参加出来ました。ソイもちゃーんとお席で参加してたし、先月とは大違いのお利口さん。 ... » more
テーマ 保育園 5歳児 ラテ

ラテ君とソイ君の世界敬老の日
敬老の日 園で敬老の日のプレゼントを作ってきました。ラテはジィジ&バァバの絵☆ソイは紙染め☆上手に出来ました。後日ジィジ&バァバに渡せました(´∀`人) ... » more
テーマ 保育園

フッテモ、ハレテモ。秋の風
いつの間にか9月ですね〜・・・ってもう10月でした夏の思い出をまったく書けないまま秋になってしまいました。今月はちょっぴり仕事が忙しく、問題が解決してほっとするのも束の間、また新たな問題が発生し{%げ ... » more

今日の空模様担任の先生との話
先生に話をしようか悩みながら保育園へ。朝の先生が担任の先生ではなかったけど、去年リオの担任の先生だったので、昨日の話をすると、「担任の先生に伝えておくね」と言われたので、お願いして仕事へ。お迎えに行くと、担任の先生が待っていて事 ... » more
テーマ 保育園

OKedok保育園の友達
保育園の友達 部分的に鮮明な記憶というのがあるとすれば、私が通っていた保育園の時の思い出がある。逆に小学校に入ってからの記憶はほとんどない。特に最近のこととなると情けないほど確信が持てない。なぜかその保育園の時のことは鮮明に思い出すことができるので、不思 ... » more
テーマ 幼稚園 保育園 ミッションスクール

Rioの流れる日々保育園へ
保育園へ とおちゃんがいるので朝ゆっくりだけど、今日から保育園に登園です。久しぶりなうえに、登園時間も違うので、朝は大荒れかと思ったら、そうでもなくすぐに気分転換が出来たみたいで朝ゆっくりの登園だから、もう少しゆっく ... » more
テーマ 保育園

今日の空模様始動
お疲れ休みも終えて今日から保育園です。でも、とおちゃんがいるので朝の登園もゆっくり、お迎えも早く、まだいつものようなバタバタ感はないです(笑)もう長いこと休んでもいつも通りに登園できるようになったソラ。5日ぶりに行くと、色々 ... » more
テーマ 保育園

 

最終更新日: 2016/12/05 19:10

「保育園」のブログ関連商品

» 「保育園」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る