誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    保育園

保育園

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 学校
テーマ「保育園」のブログを一覧表示!「保育園」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「保育園」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「保育園」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

Rioの流れる日々パンツで登園
3連休、外出時以外はパンツで過ごし、昨日はおしっこもウンチも伝えられるようになってきて全てトイレで行ったので、保育園へパンツで登園してみました。お迎え時、パンツのお土産がたくさんかな〜とドキドキでお迎えに行くと、1度も漏らすことなく ... » more
テーマ 保育園

保育士は体育会系!駅ポスター掲載 来週一週間、7駅にポスターが掲載されます。場所は指定できなかったので、駅のホームなのか改札付近なのか行ってみないとわかりません。期間中に下記の駅に行くことがございましたら、探してみて下さい。写真を撮って送ってくれたら、う ... » more

スリング講座 参加者募集〜スリング内授乳で、泣かさない育児/杉並で楽しく子育て ※このワークショップは、無事開催いたしました。次回日程を知りたい方は、こちらの開催予定のイベント一覧でご確認いただくか、こちらのお申し込みフォームから、日程連絡希望のご登録をお願いしますね(^∇^)☆*゚ ゜ ... » more
テーマ 保育園 ベビースリング 母乳育児  トラックバック(1)

ながかみ保育園の かや  ながかみ保育園さんの保育室にままごと遊びの空間に蚊帳がかけられていました。天蓋(てんがい)かと思ってしまいました。 ... » more

1/20(火) 「保育園入園前の不安解決!」杉並子育て応援券対応、杉並以外の方も大歓迎 ※明日の当ワークショップは、キャンセルが出たため、若干名の空きがあります。参加を迷っていた方は、ぜひ、このチャンスに・・・・!!!ワーキングマザー生活をスムーズに楽しく過ごすための肝は、母乳・・・?!産婦人科医の村上 ... » more

猿心ふれあい日記羊羹
羊羹 ストリートしてましてね、子供に「何処から来たの?」問いかけてすかさす「お家からだよね」個人情報、うるさいですからねえ・・・23日(土)天満宮をお昼で終了し太宰府〜鳥栖〜佐賀大和〜小城へと一般道その旧小 ... » more
テーマ 保育園 ビール

Rioの流れる日々今年初プール
保育園で今年初のプールが行われました。昨年までは慣れるまでプールに入らなかったリオ今年はどうかしら??と思ったら・・・なんと「プール、もっと入りたかった〜」報告前日お片づ ... » more
テーマ 保育園 成長

ゆらゆら日記やんちゃについて
納得しないことは、納得できるまでやらない。でも、納得したらがんばれる。大きな音が大嫌い。人がワサワサするのもキライ。 怖がり。場所が変わると眠れないけど、疲れには負ける。お友達とも遊ぶけど、大人数はキライ。本が大 ... » more

園長からの平和の伝言  2014年7月2日(ひらお保育園 田中園長) 実に素晴らしい小冊子の内容と思います。そこで、友の会会員の皆さんも、この小冊子の内容を是非とも読んで頂きたく、以下に「田中園長の伝言」を転載させていただきたく思います。ご了承方よろしくお願い申し上げます。これは、東京新聞 ... » more
テーマ 保育園 集団的自衛権 平和の伝言

保育園の夏祭り& 盆踊り。。。卒園児の場合 3月に保育園を卒園したばかりのマナムスメ。母校、、、いや、母園、、、ってヘンですね。とにかく、、その保育園の夏祭り盆踊り大会に行ってきました。園児たちによるお神輿、今年もなかなかな迫力ですよ。しかしマナムスメは、それ ... » more

保育士は体育会系!コミックエッセイ刊行!! 大変、ご無沙汰しております。河原ちょっとです。生きております。この度、私が描いた初めての本が完成しました。コミックエッセイです。「保育士は体育会系!」著者:河原ちょっと定価:本体価格 1,200円 + ... » more

ちび姫とぐりとぐら夏祭り
夏祭り 保育園では毎年卒園生も夏祭り・運動会は参加できるみたいで、担任の先生から招待状をいただきました。まや達もとても楽しみにしていて、バレエを早退し、浴衣に着替えて行ってきました。気づいたら卒園生みんな?来ていた。完全にプチ同窓会 ... » more
テーマ 保育園 小学校

Rioの流れる日々保育園夏祭り
保育園夏祭り ソラ兄ちゃんの学校行事と重なってしまい、全員で参加できず、夏祭りへかあちゃんと参加したリオしかも天気は雨4年目にして始めて、雨開催の夏祭り。去年の11月に行われた親子で遊ぼう会では、 ... » more
テーマ 保育園

Rioの流れる日々保育園での製作
保育園での製作 保育園ではさみを使ったり、お絵かきをして製作をしている様子飽きっぽい性格が作品に出てるわ〜ソラ兄ちゃんのようなじっくりタイプではないのよね〜ここ最近、トイレへ誘うようにしオムツを変え ... » more
テーマ 保育園

保育園という選択 ▶6月以降のスケジュールはこちら(カレンダーの上の方で月を切り替えることができます)▶9月の手遊び・ベビーマッサージ9月12日(金)・26日(金)10時30分〜12時募集中{%びっくり2w ... » more
テーマ 保育園 子育て 渋谷区代々木

よろずが新しくなるまで本日の様子。
本日の様子。 今日は雨。昨日土曜一日、解体工事が進んでいたが、日曜日はお休みのよう。柵が外された。 ... » more
テーマ 保育園

藤香茶館日誌保育参観
先日、小娘の保育参観へ行きました。体育指導ではインストラクターのお兄さんとパラバルーンを楽しくしていましたが、教室に入ると外にいる私の姿を見て、べそなき。泣き出した他のお友達につられちゃったかなあ。園庭遊びでは、私は見つからないよ ... » more
テーマ 保育園 育児

運動会2014【長男坊・中学校編】 長男坊、中学校で迎える初めての運動会に参加しました。雨で順延となり、平日の開催となってしまいましたが、、、、コッソリとシゴトを抜け出し、終了間際の1時間ばかり観戦する事ができました。終盤ですからオイシイところが集中し、なかなか見 ... » more

Rioの流れる日々クラス懇談会
今日はリオのクラスの懇談会。0歳児クラスの時に同じだったママたちと久しぶりに会いました。懇談会の内容は、生活面でオムツからパンツに移行していく時期だったり、スプーンやフォークから箸を使うように移行していく話がありました。ソラ ... » more
テーマ 保育園

Rioの流れる日々移動動物園
連休最終日は家でゆっくりし、今日からまた保育園の日々です。連休明けの初日は、保育園の移動動物園の日。動物と触れ合ったり、ポニーに乗ったりできるんだけど、リオはどうかしら〜??昨年はカゴの中のうさぎをナデナデしている写真とかあ ... » more
テーマ 保育園

ちび姫とぐりとぐら小学校の運動会
小学校の運動会 今年の5月は週末の天気がよい5月17日は小学校の運動会でした。昨年が創立以来全校生徒が一番多かったという、あまり大きくない小学校なので、児童が増えて校舎を増築 ... » more

みんななかよし春の遠足
春の遠足 今日はユウの遠足です。行き先は晴れれば公園、雨なら水族館。ユウは「水族館は気持ち悪い魚おるからヤダ!ぜっっったい晴れてほしい!!」と言っていたけど、2、3日前までは降水確率50%というビミョーな予報でした。それが直前になって ... » more

今年4月の保育園待機児童が47名に! 昨日、港区の4月1日現在の保育園待機児童数がプレス発表されました。 今年こそはゼロになるのではと期待していたのですが、残念ながら47名の待機児童がでてしまいました。 港区は、保育園の待機児童解消を最重点課題にし、待機児 ... » more

2度目のとおちゃんとの登園 今日もとおちゃんと登園。朝、家を出る前に「今日はとおちゃんと保育園だよ」と説明すると「イヤ」と拒否。それでも、「車でいけるよ」とかお友だちの名前を言うと気分が変わって、「とおちゃんいくよ〜」と玄関でスタンバイOK(笑)説 ... » more
テーマ 保育園

Rioの流れる日々とおちゃんとの登園
今日はソラ兄ちゃんの入学式とおちゃんもかあちゃんも仕事をお休みしているけど、入学式にじっと座って参加できるわけがないので、リオはいつも通りに保育園へ。かあちゃんはスーツを着たりなど、身支度で忙しいので登園をと ... » more
テーマ 保育園

なすび園で 交流会 こんばんは。昨日のおみしり遠足は、雨のため動物園から体育館でレクリエーションに変更になりましたが、とても楽しかったですね!たくさんの方にご参加いただき、よりいっそう盛り上がりました。ありがとうございました。さて今 ... » more

おはようございます。今日(20日)の「おみしり遠足」ですが・・・。雨が少し強いですので中島小学校の体育館でレクリエーションを行います。集合時間は10時解散時間は12時前後13時まで借りていますので、お弁当を食 ... » more

Rioの流れる日々2014年最初の登園日
今日から1人。自転車が軽い(笑)リオもソラ兄ちゃんがいなくても大丈夫だったみたいで、初日は何とかいけました8時までは玄関がオートロックになっていて、クラスと名前を名乗って中へ。今まではソラ兄ちゃ ... » more
テーマ 保育園

Rioの流れる日々2013年度最終登園日
今日で2人を自転車に乗せて通うのは最後。毎朝7時過ぎにバタバタと家を出るのも最後。ソラ兄ちゃんのことばかりが気になって全くリオのことを気にしてないかあちゃん。ごめんよ〜明日からはリオ1人での登園になります。最初は ... » more
テーマ 保育園

つくし庵で 「おひなまつり」 こんばんは。やはり今日も雨でした。明日は「おみしり遠足」です。昨日までは、「午前中は曇りかも!」でした気になる天気予報ですが・・・「すべて雨マーク」曇りマークは何処へぇ〜(T_T)ということで、雨濃厚です ... » more

 

最終更新日: 2017/02/24 15:22

「保育園」のブログ関連商品

» 「保育園」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る