誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    保育園

保育園

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 学校
テーマ「保育園」のブログを一覧表示!「保育園」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「保育園」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「保育園」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

小野口純子ワンコの保育園
「子犬が遠ぼえ練習中」について保育園というので、子どものように毎日通園させるのかと思ったら、どうやらしつけや社会性を養うために2週間程度通園するとか、日中仕事でいないときにひとりぼっちにするのがかわいそうでと預ける施設らしい。 ... » more

ローマから帰り、数日間の家での休暇がおわり、今日からにゃにゃはナーサリーが再開しました。クリスマス&年始のローマでは、食欲もなく鼻水たらしたりとしていたにゃにゃですが、ロンドンに戻った途端に、大食漢に戻り?、念のためかかった病院 ... » more
テーマ 保育園 専門学校 ナーサリー  コメント(1)

Rioの流れる日々存在感なし
保育園で幼児クラスのお友だちの劇の発表があり、1時間半の鑑賞をしてきたリオ。年少さんのフィンガータップや年長さんの合奏では手拍子をしてノリノリだったみたい来年が楽しみですという先生のコメントがあったけど、舞台に ... » more
テーマ 保育園

Rioの流れる日々保育園での製作
保育園で色々な製作を経験してくるリオ。今回の製作はクリスマスが近いのでブーツの周りに穴あけパンチで穴を開け、そこに毛糸を通して作っていました。(写真を撮り忘れたかあちゃん・・・)始めるととっても集中していたみたいで、最後の1 ... » more
テーマ 保育園

もうすぐ年を越しますね。ちょっと長くなりますが、本当に今年最後のブログです。今年のクリスマス&年越しは、ローマのファミリーフレンドのお宅に滞在しています。こちらはクリスマスが日本のお正月のようなものなので、皆で祝うのですが、女主 ... » more

再びサンタクロースがやってきた 今日は長女と家内がやっている保育園の合同のクリスマス会を行った。子供たちだけである。2か所に分かれて預かっているが大きい子供たちが演出をやると言うので小さい子供たちがそちらに集まった。演出が終わると長女からサンタのお出ましの電話 ... » more

保の通常日記サンタクロース
サンタクロース 次女のやっている保育園のクリスマス会に行き誰にも気づかれないように2階でサンタに変身して降りて行くと突然現れたサンタに子どもも大人もびっくりした様子である。地元のアイドル歌手クリアーズも参加して賑やかだった。保育士達の手作りの品を子 ... » more

NEW!麻布保育園 10月27日、麻布保育園の新園舎の開所式がありました。11月1日に新しい園舎でスタートです。麻布保育園は、現在の79名の定員から150名に大幅な定員拡大をします。さて、麻布保育園は以前は元麻布に高齢者施設と隣接して設 ... » more

吉祥寺に開設した「小規模保育園」 吉祥寺の第一ホテルの正面玄関です。このホテルの一角に、「みらいえ保育園」が開設しました。現在は、グループ保育室。来年4月からは「小規模保育園A型」となります。定員は15名で、すでに空きはないそうです。0歳から2歳までの保育所ですが、入園 ... » more
テーマ 保育園 武蔵野市政

保育園の運動会2014。。。卒園児の場合 長男坊とマナムスメ、2人合わせて12年連続で参加した保育園の運動会。春先にマナムスメが卒園し、、、我が家は「部外者」になってしまいました。なんだかドエラく寂しいですね。。でも「卒園児競技」ってのがありまして、マナムスメはソレ ... » more

ちょっと日記昔の記憶
お世話になった保育専門学校へ本の件でご挨拶に伺った。ホールや園庭が何故か狭く感じる。背は変わらないのに何故(?_?) ... » more
テーマ 保育園 気になる事 保育士は体育会系!

電子書籍版も発売開始「保育士は体育会系!」 ★電子書籍版も発売開始しました!Kindlehttp://www.amazon.co.jp/ebook/dp/B00O429TDE/ref=tmm_kin_title_0?_encoding=UTF8&sr=&qid= ... » more
テーマ コミックエッセイ 保育園 保育士は体育会系!  コメント(1)

ちょっと日記台風でも朝一番
台風でも朝一番 こんな天気だと、「保育士は体育会系!」の「雪が降ろうが槍が降ろうが」の話を思い出します。ある保育園の園長先生が勉強会で「保育園が開かないと交通機関が動かなくなる。」と話されていました。「子どもを預けて、やっと安心 ... » more
テーマ コミックエッセイ 保育園 保育士は体育会系!

お久しぶりです(^^♪(進級・入学用カバン等々) お久しぶりです(^^♪いつの間にやら、子供たちも大きくなりました!ちぃは小学校3年生(とことんマイペース女子)こぅは1年生(ピカピカやんちゃくんです)ゆぅは年少さん(末っ ... » more

Rioの流れる日々園での姿
担任の先生と話をし、集団でリオがどう過ごしているかを聞いてきた。自分の思い通りにいかなくて発狂する姿は少ないみたいだけど、自分のやりたいこと優先の姿は多いみたい。クラスのお友だちがお部屋で製作をしていても、自分はダンゴ虫を見つけ ... » more
テーマ 保育園

保育士は体育会系!新チラシ 新しいチラシを配布中です。新しいチラシには、本文のマンガを一部掲載しました。読んだ本の感想を載せるサイトがあるんですね。うれしい感想をみつけました。http://book.akahoshita ... » more
テーマ コミックエッセイ 保育園 保育士は体育会系!

ちょっと日記駅ポスター
駅ポスター 「保育士は体育会系!」駅ポスター掲載終了しました。見つけて写真を送って下さった方、ありがとうございま〜すo(^▽^)o東横線学芸大学駅半蔵門線神保町駅目黒線武蔵小山駅 ... » more
テーマ 保育園 保育士 保育士は体育会系!

子ども・子育て支援新制度がはじまります 保育園関係の本を書いた責任から、今の時代と私が書いたことの食い違いを確認したかったので、新制度について調べました。「子ども・子育て支援法と保育のゆくえ」という本を拝読し、「子ども・子育て支援新制度」の概要、BOOKなど掲載の ... » more
テーマ 子ども・子育て支援新制度 保育園 育児

保育士は体育会系!週間ランキング1位!! 「保育士は体育会系!」楽天ブックスの資格・検定 (教育・心理関係資格) の週間ランキングでなんと1位!!<集計期間>2014年8月11日 (月)〜2014年8月17日 (日)1位2014年8月 ... » more
テーマ コミックエッセイ 保育園 保育士は体育会系!

保育士は体育会系!ポスター掲載の報告 下丸子駅のポスターの写真を送って頂きました。ありがとうございま〜す!厚木駅のポスターの写真を送って頂きました。ありがとうございま〜す!下りホームの真ん中あたりだそうです。海老名の相 ... » more
テーマ コミックエッセイ 保育園 保育士は体育会系!

駅ポスター「保育士は体育会系!」 駅のポスターを見てきました。武蔵小山→神保町→三軒茶屋→学芸大学→新丸子(厚木は未確認・海老名は明日9日から)・武蔵小山〜日吉方面ホーム側ホーム真ん中・神保町〜半蔵門線「神保町交差点方面改札」を入って、すぐ左 ... » more
テーマ コミックエッセイ 保育園 保育士は体育会系!

Rioの流れる日々パンツで登園
3連休、外出時以外はパンツで過ごし、昨日はおしっこもウンチも伝えられるようになってきて全てトイレで行ったので、保育園へパンツで登園してみました。お迎え時、パンツのお土産がたくさんかな〜とドキドキでお迎えに行くと、1度も漏らすことなく ... » more
テーマ 保育園

保育士は体育会系!駅ポスター掲載 来週一週間、7駅にポスターが掲載されます。場所は指定できなかったので、駅のホームなのか改札付近なのか行ってみないとわかりません。期間中に下記の駅に行くことがございましたら、探してみて下さい。写真を撮って送ってくれたら、う ... » more

スリング講座 参加者募集〜スリング内授乳で、泣かさない育児/杉並で楽しく子育て ※このワークショップは、無事開催いたしました。次回日程を知りたい方は、こちらの開催予定のイベント一覧でご確認いただくか、こちらのお申し込みフォームから、日程連絡希望のご登録をお願いしますね(^∇^)☆*゚ ゜ ... » more
テーマ 保育園 ベビースリング 母乳育児  トラックバック(1)

ながかみ保育園の かや  ながかみ保育園さんの保育室にままごと遊びの空間に蚊帳がかけられていました。天蓋(てんがい)かと思ってしまいました。 ... » more

1/20(火) 「保育園入園前の不安解決!」杉並子育て応援券対応、杉並以外の方も大歓迎 ※明日の当ワークショップは、キャンセルが出たため、若干名の空きがあります。参加を迷っていた方は、ぜひ、このチャンスに・・・・!!!ワーキングマザー生活をスムーズに楽しく過ごすための肝は、母乳・・・?!産婦人科医の村上 ... » more

猿心ふれあい日記羊羹
羊羹 ストリートしてましてね、子供に「何処から来たの?」問いかけてすかさす「お家からだよね」個人情報、うるさいですからねえ・・・23日(土)天満宮をお昼で終了し太宰府〜鳥栖〜佐賀大和〜小城へと一般道その旧小 ... » more
テーマ 保育園 ビール

Rioの流れる日々今年初プール
保育園で今年初のプールが行われました。昨年までは慣れるまでプールに入らなかったリオ今年はどうかしら??と思ったら・・・なんと「プール、もっと入りたかった〜」報告前日お片づ ... » more
テーマ 保育園 成長

ゆらゆら日記やんちゃについて
納得しないことは、納得できるまでやらない。でも、納得したらがんばれる。大きな音が大嫌い。人がワサワサするのもキライ。 怖がり。場所が変わると眠れないけど、疲れには負ける。お友達とも遊ぶけど、大人数はキライ。本が大 ... » more

園長からの平和の伝言  2014年7月2日(ひらお保育園 田中園長) 実に素晴らしい小冊子の内容と思います。そこで、友の会会員の皆さんも、この小冊子の内容を是非とも読んで頂きたく、以下に「田中園長の伝言」を転載させていただきたく思います。ご了承方よろしくお願い申し上げます。これは、東京新聞 ... » more
テーマ 保育園 集団的自衛権 平和の伝言

 

最終更新日: 2016/12/05 19:10

「保育園」のブログ関連商品

» 「保育園」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る