誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    保育園

保育園

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 学校
テーマ「保育園」のブログを一覧表示!「保育園」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「保育園」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「保育園」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

午後3時ころ荷物のチェックを兼ねて車に荷物を積み込みに行った。ところがテーブルでは子供たちがおやつを食べていた。使っているテーブルもバーベキューにもっていって食卓に使うのでいったん自宅に引き返した。16時半に再度出かけ車に大物を ... » more

保の通常日記バーベキューの準備
バーベキューの準備 8月1日は家内がやっている保育園の定例のバーベキュー会である。今年は参加人数も増えて親子、じいちゃんばあちゃんを含めて160人になると言う。支度も入念にチェックする。保育士の代表と準備状況を打ち合わせた。アルコール、食材、飲料水 ... » more

麻機保育園の園児たちとひまわり 今日は、満開のひまわりを麻機保育園の園児たちにプレゼントできました自分で育てたひまわりが咲いて、それをお土産に持って帰って、お父さん、お母さんに何て伝えるのでしょうか素敵な夏の思い出になりました ... » more
テーマ ひまわり 保育園 ひまわりキッズプロジェクト

麻機保育園の園児たちとひまわり畑 明日は麻機遊水地のひまわり畑に、種まきを頑張ってくれた「麻機保育園」の園児たちが、咲いたひまわりを見に来ますせっかく一生懸命撒いてくれたので、ひまわりを摘んで持って帰って頂く事にしました明日、私は現場にいけませんが、心強 ... » more
テーマ ひまわり 保育園 ひまわりキッズプロジェクト

ちび姫とぐりとぐら壮行会
壮行会 保育園〜小学校で一緒の双子ちゃんがパパの仕事でアメリカ赴任することになり、保育園メンバーで壮行会を開きました。幹事メンバーだったので直前は連絡やら買い出しなんやらバタバタしたけど、当日はみんなで飾りつけをしたり、おしゃべりしたり ... » more

こころの文庫保育園の発表会で感動
保育園の発表会で感動保育園の発表会がやってきました。4月から幼稚園・小学校に進むわが子たちにとっては保育園最後の行事になります。ところで長安は劇遊びでナレーター役。昨年は浦島太郎役だったので、今回はそんな役はいいからナレーターしたい ... » more
テーマ 劇遊び 保育園 子ども

9/17(木) 「保育園入園前の不安解決!子どもには病気への抵抗力を、職場復帰の疲れも溜めず [new]当ワークショップは、無事、開催いたしましたv(^-^)v開催レポは、スタッフブログにUPします。→「お産とおっぱい・おしゃべり会」スタッフブログへ次回日程は、調整中。↓のイベント一覧でご確認になるか、「次回 ... » more
テーマ 保育園 講座のご案内 卒乳  トラックバック(1)

ちび姫とぐりとぐら保育園同窓会BBQ
保育園同窓会BBQ 毎年恒例になってきた、保育園同窓会BBQ。今年は2年目。去年運動会の翌日でちょっとハードだったから、今年は翌週の日曜日に開催。ずっとマークがついていて、開催が危ぶまれたので、まやにテルテル坊主を作らせたら ... » more
テーマ 保育園 おあそび

親子リトミック/保育園に通った子供の記憶 ▶5月以降のスケジュールはこちら(カレンダーの上の方で月を切り替えることができます。7月まで記入しました)▶6月の手遊び・ベビーマッサージ6月5日(金)1 ... » more
テーマ 保育園 親子リトミック 渋谷区代々木

本日は麻機保育園の年長・年中さんといけがや保育園の年長さんの園児たちが、元気いっぱい種まきをしてくれました(≧▽≦)最初はカップに入れた種を10粒ずつ渡して、それで精一杯だろうと思っていましたが、どんどん種のおかわりを言いにくる ... » more
テーマ ひまわり 保育園 ひまわりキッズプロジェクト

5月14日(木)麻機遊水地池の森に麻機保育園といけがや保育園(予定)の園児たちが、ひまわりの種まきに来てくれる事になりましたo(^▽^)o麻機保育園の先生と、当日の打ち合わせ当日晴れる事を祈ってます(。>A&l ... » more

ぽむの徒然日記やっと慣れたらしい
今日も、いつも通り朝8時頃にガオを保育園へ。 前ほどではないけれど、お別れする時にやっぱり泣いていました。…ところが!!16時頃迎えに行くと、毎回担任の先生たちが1日の園での様子を教えてくれるのですが、今日は何と、ニコニ ... » more
テーマ 保育園

ぽむの徒然日記発熱?
今日、保育園にガオを預けてから1時間程経った頃、園から電話が掛かってきました。ガオの熱を測ったら38.2℃あるとのこと。あまり機嫌も良くないようです。授業がなくても、家事やら課題やら、やらないといけないことがたくさんある ... » more
テーマ 保育園

えみの家族日記4月1日 新しい春
4月1日 新しい春 今日から3人それぞれ新しい春を迎えました。啓太は小学校内の学童へ。太一は今日から保育園二階(以上児)隆太は太一と同じ保育園に転園けいた朝、2歳年上の同じ保育園だったお姉さんにうちに寄ってもらい、私も初日なので学童まで ... » more
テーマ 啓太&太一&隆太 保育園 小学校

怒涛の一週間が終わりました。ママの入学式から約1週間の授業をへて、本当に疲れました〜〜各授業で次回までに揃えてくる持ち物や、宿題などもどんどん言われ、かつ、95分×4コマの授業が毎日あってずっと家にいたママには好きな時間にトイレ ... » more

麻機保育園の年長・年中の園児達が、麻機遊水地『池の森』にひまわりの種を植えに来てくれる予定です( ´艸`)別日にて、スケジュール調整中園児たちの、楽しい思い出になるといいなあ(≧▽≦)趣旨にご賛同頂きまし ... » more
テーマ ひまわり 保育園 ひまわりキッズプロジェクト

4月3日、雨の日の通園問題 一日家で休んで、ガオの熱も下がりました。少しゼイゼイしていましたが、元気で食欲もあったので、3日は保育園に慣れてもらうためにも、午前中だけお願いすることにしました。ご飯を食べさせ、支度をし、保育園に行くため外に出るとあいにくの雨 ... » more
テーマ 保育園

ぽむの徒然日記入園早々…
4月に入りまして、母の学校より先に息子の保育園生活が始まりました。ガオが通うことになったのは、家からも大学からも徒歩10分程の、こじんまりとした、感じの良い印象の認可保育園。@家から歩いて通えることA何かあった時に学校か ... » more
テーマ 保育園

にゃにゃの保育園準備も全て終わりました。ホント、大変でした。毎日、すごい持ち物量で、ロンドンのナーサリーのバック2つとも、再活用です。制服も使いたいところですが、変な目で見られること間違いないから、やめておきますが・・・毎日 ... » more

Rioの流れる日々新年度準備
新年度準備 とおちゃんの実家へ遊びに行き、帰りに新年度準備で必要なものをお買い物。来年度から幼児クラスの仲間入りリオ。通園バックや上履きを用意します。通園バックは年長さんになるまで3年間使うので、キャラクターは遠慮してもらい勝手に購 ... » more
テーマ 保育園

フッテモ、ハレテモ。おててつないで
息子の保育園時代の同窓会がありました。久々に飲めるので、私はかなり前から楽しみにしていたのですよただ、チビ姫を連れて行くのが若干憂うつでした。が、ラッキーなことにパパが早く帰って ... » more

今日、イギリスからの紹介状をもって日本の病院へ帰国後初めて訪れていたときのこと。紹介状をもっているとはいえ、初診あつかいで、ものすごく待たされているさ中、携帯に一本の電話が・・・なんと!!よそうだにしなかった住む区の公立保育 ... » more
テーマ 保育園  コメント(3)

帰国してから怒涛の1週間弱。今日はホテルから、仮の新居への引っ越し日で、ホテル自体に持ち込んでいる大量の手荷物も引っ越し業者のトラックに積み込んで、新居へ向かうべく、業者まちをしています。引越も繁忙期で業者もすごく混んでいるよう ... » more

2月23日 お内裏様りゅうたと転園内定 可愛い作品を頂きました!絵の具で塗っているのは園ブログで見ていたけど、こんなに可愛い、しかも、笑える作品に出来上がるとはそして、今日りゅうたが兄たちの園に転園できると内定を、保育園から頂きました{% ... » more
テーマ 保育園 りゅうちゃん

浜田山近辺の一時保育いろいろ 『卒乳?断乳?それとも・・・?あなたのおっぱいサヨナラの物語を紡ぎませんか』の次回開催日は3月3日。会場は浜田山の住宅公園内・住マイルPLAZA(すまいるプラザ)です。当会の子育てワークショップは、基本的に子連れ参加OKです ... » more
テーマ 保育園 講座のご案内 卒乳

Rioの流れる日々保育士体験
保育士体験 リオの保育園で1日ママ先生をやってきました。リオが保育園でどんな感じで過ごしているのかを見ることが出来ます。ママ先生の日と知って「やった〜やった〜」と大喜びのリオいつも通りに過ごすのかそれともべった ... » more
テーマ 保育園

とりあえず、希望する地域に社宅のあきがない、ということが昨日確定しました@@残念ですが、、、仕方なく、社宅のあきが出るまで、民間のアパートを借りることとし、ただ今、入居審査中です。多分大丈夫だとは思うのですが。家賃節 ... » more

にゃにゃは、やっぱり中耳炎&外耳炎でした。もう持病のようになりかかっているようで、ちょっと鼻がつまると、外耳炎→中耳炎になってしまうようで、今も両方の間をいきつもどりつつ、しているようです。そのせいか、痛みがあるので、ここ1週間 ... » more

再会 アジアカップ、日本代表が金曜日負けてしまいました…W杯同様、かなりの落ち込みお疲れさまでした。次のステージでいい結果が出る事を祈って応援します。そんな週末で何もやる気が出な ... » more

Rioの流れる日々お正月イベント
保育園でイベント続きの2日間。昨日は人形劇の日だったけど、前回の悪役が出てきた記憶が蘇り、部屋に入ることを嫌がって涙のリオ。隣の部屋からの鑑賞になりました今日は獅子舞いが来たみたいでもちろん大泣き。お ... » more
テーマ 保育園

 

最終更新日: 2016/12/05 19:10

「保育園」のブログ関連商品

» 「保育園」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る