誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    保育園

保育園

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 学校
テーマ「保育園」のブログを一覧表示!「保育園」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「保育園」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「保育園」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

武蔵、保育園生活を終えて 良い仲間、ステキな先生方に祝福されながらNo.7・武蔵、無事に卒園しました。ブレザーは長男の卒園式にあわせて買った15年もののビンテージ(笑)、胸のエンブレムは、私が成人式でも纏った『立命館』、これまた約30年前のもの。保育園も楽しか ... » more
テーマ 四男 保育園 子育て

御礼のことば うちの子どもたちは7人全員保育所育ち。保育所で初めての集団生活を学んだ。家庭もまた大家族ゆえ集団生活だけれど我慢の度合いや人との距離感が異なる。あすの卒園式では、これまでの保育園生活をふりかえる時間になるだろう。そう20年分の! ... » more

待機児童の問題だけじゃない!保育士の劣悪労働な条件、人手不足で死亡事故が多発するブラック保育現場 待機児童の問題だけじゃない! 保育士の劣悪労働な条件、人手不足で死亡事故が多発するブラック保育現場の実態! 月収は2年目(24歳)で約11万4000円、6年目(28歳)で約14万円…平均よ ... » more

卒園児保護者を代表して… 20年間通い続けた保育園のフィニッシュを!保護者代表謝辞,推敲中!!(笑) ... » more
テーマ 保育園 子育て

武蔵のお迎えに みんなで行きました。保育園のいいところ。さあラストスパート! ... » more
テーマ 四男 保育園 子育て

また自民クズ議員!田中裕太郎杉並区議『日本死ね』は便所の落書き!日本が嫌なら日本に済まなければ良い! また自民クズ議員!田中裕太郎杉並区議『日本死ね』は便所の落書き!日本が嫌なら、日本に住まなければ良い!と頭と心、想像力も狂った自民党議員!安倍晋三批判も…? ちなみに杉並区の ... » more
テーマ 保育園 田中裕太郎杉並区議 自民党議員

保育士、8年勤めて手取り月14万円!安倍政権の改善案は…たった月5千円アップ!保育園、待機児童問題 保育士、8年勤めて手取り月14万円!安倍政権の改善案は…たった月5千円アップ!保育園、待機児童問題!2017年度までに受け皿を考えると言うが… 選挙対策の虚言!情報、画像ー報道ステー ... » more

スイミーのつぶやき 〜保育園論争について〜 サロン開催スケジュールはこちらお申し込みはこちら大切なお知らせ共通チケットのご案内はこちら大切なお知らせ共通チケットの先行販売について手遊び・ベビーマッサージ5月13日(金)・5月20日( ... » more
テーマ 保育園 子育て 渋谷区代々木

卒園近づく 今日は延長保育のお迎えに。閉園間際だったので3人だけで待っていた。どんどんお友達が帰っていく中寂しかろうというのは親の発想で(笑)実は、遊び道具を独占出来て嬉しくもあるらしい。兄貴たちの時は、三兄弟だけで待っていた時もあったなぁ ... » more
テーマ 四男 保育園 子育て

両目の白内障手術をしてそろそろ2年目になる。以前よりも視力が上がって有難いことである。映画をテレビを読書に嬉しい。先日の衆議院の予算委員会では私が一票を入れた女性議員が安倍首相などを相手に強烈な質問に立ってくれた。 ... » more

保育園落ちた!自民・平沢議員のヤジ弁明…日本死ね!の言葉が悪い!本当に女性が書いたのと非難した 保育園落ちた、平沢議員のヤジ弁明…日本死ね!の言葉が悪い、良くない!本当に女性が書いたものですか?と非難した!自民党をかばう弁明ばかり… そもそも総研2016年3月10日 ... » more
テーマ 保育園 平沢議員 子育て

保育園落ちた「誰が書いたんだよ」待機児童問題の国会での野次、自民・平沢勝栄議員で確定! 保育園落ちた「誰が書いたんだよ」待機児童問題の国会での野次、自民・平沢勝栄議員で確定!菅原一秀議員もか? 平沢議員は、そもそも総研の質問に【日本死ね】の言葉が、よくない!と言い張る。 ... » more
テーマ 保育園 平沢議員 子育て

猿心ふれあい日記自撮り
自撮り 9日(水)寒くてねえ先日は暑くて、一枚脱ぎ二枚脱ぎしていたが久しぶりに、冬用のパーカーを着た。トコトコ走っての2時間弱新米(本人曰く)ピエロさんと乗ってくれる子どもにも先生にも、何人かの世話役親御さん ... » more

猿心ふれあい日記お別れ遠足
お別れ遠足 8日(火)も今日まで、2回回して入学するって昔人間なら考えられないほどの大金が要るんですねえ。中学・高校の制服買えなくて、登校できない子もいるとか・・・孫 ... » more

大嘘、自公の選挙対策の虚言!保育園落ちたブログに待機児童解消対策?安倍は予算3千億円捻出すでに拒否 大嘘、自公の選挙対策の虚言!保育園落ちたブログに待機児童解消対策?安倍は予算3千億円捻出すでに拒否!小細工のわずかな予算や対策案に騙されるな…!安倍晋三、子育て予算…財源捻出拒否 ... » more
テーマ 保育園 安倍政権 子育て予算

安倍、子育て支援政策でも嘘インチキ「保育園落ちた日本死ね」の声も無視… 待機児童増加、保育料も値上が 安倍、子育て支援政策でも嘘インチキ「保育園落ちた日本死ね」の声も無視… 待機児童増加、保育料値上がり 国民を聞き心地の良い謳い文句でかどわかし、一方で発生している問題をことごとく無視 ... » more
テーマ 官僚利権 保育園 子育て

保育園落ちた日本死ね!の署名運動始まる!保育制度の充実は『日本が死なないために必要だ』と思われる方 保育園落ちた日本死ね!の署名運動始まる!保育制度の充実は『日本が死なないために必要だ』と思われる方は署名をキャンペーン · #保育園落ちたの私と私の仲間だ #保育園落ちたの私だ · ... » more

終われ安倍政権!保育園落ちた…安倍の匿名発言、野次にママたちの怒り!共感支持さらに広がる…子育て 終われ安倍政権!保育園落ちた…安倍の匿名発言、野次にママたちの怒り!共感支持さらに広がる… 子育て世代の悲鳴…!ー画像でどうぞー 保育園落ちた!日本死ね!まじいい加減にしろ日 ... » more

子供貧困基金、2千万集めるのに税金2億円!安倍政権、官僚が予算搾取!保育園、子育て問題…蓮舫氏が批判 子供貧困基金、 2千万集めるのに税金2億円!安倍政権、官僚が予算搾取!保育園、子育て問題…蓮舫氏が批判ー画像ありー 子供貧困基金「2億円以上かけて寄付は2千万円」蓮舫氏が批判-2016年3月 ... » more
テーマ 税金 保育園 子供貧困基金

チヌの海まだまだ冷えますね
まだまだ冷えますね 毎日、元気なツガイのヒヨドリが蜜柑を楽しみにしてきてくれています。昨日までは2つに割ったミカンを金木犀の枝に刺して呼び寄せていたのですが、割るのではなく一つを丸ごとあげればツガイで食べないかなと、写真のように半分だけ皮を剥いてあげてみました ... » more

母親と共に怒ろう!保育園落ちた、日本死ね!まじいい加減にしろ日本と叫んだ母… 保育予算を増額する世論 母親と共に怒ろう!保育園落ちた、日本死ね!まじいい加減にしろ日本と叫んだ母親…保育予算を増額する世論を高めよう!NPO法人代表が提言…駒崎弘樹氏 保育園落ちた日本死ね!まじいい加減 ... » more
テーマ 保育園 安倍政権 駒崎弘樹

鬼の眼にも涙 節分、保育園行事に参加、暴れん坊の黄色オニ、忠実にミッションを遂行しました。相撲対決で泣き虫だった子たちが意を決して向かって来る姿、成長を感じました。小さい子を守ったり、仲間で作戦を考えたり、みんな大きくなったなぁ。約30分、大声 ... » more
テーマ 保育園 子育て

まもなく卒園 あと2カ月…20年途切れることなく続いた保育園生活がまもなく終わる。節分の鬼もラスト出演。当時は若いお父さんだったけど今はかなりくたびれた。気持ちはあの頃と変わってないけれど。ケジメは大切に。いい節目にしたい。ありがとう ... » more

今年一年を振り返って・・ 楽しかったプール遊び お水が怖くてないてしまった子も・・滑り台を何回も何回も滑って笑ってた子も・・みんな楽しい思い出です。 ... » more
テーマ 保育園

今年も色々な行事がありました。やっぱり一番楽しいのは運動会。地方から沢山のおじいちゃん、おばあちゃんも見にきてくれました。 ... » more
テーマ 保育園

保の通常日記保育園のもちつき会
保育園のもちつき会 10時からの開始であるが準備があるために8時に行く。保育士たちがすでに準備をしていてお父さん方も早くから来てくれていた。自分は昨日から左手の手首が痛くて何もできない。お父さんたちに教えてやってもらう。もち米を蒸すかまど、トン汁を温め ... » more
テーマ 自宅 保育園 餅つき会  コメント(4)

放浪者の平日頑張れ!「勢 翔太」関
頑張れ!「勢 翔太」関 伊勢ノ海部屋の勢(いきおい)関、、、今場所の大勝ちで、来場所の小結返り咲きは確定ですね。我が家は揃って、勢関を応援しているのです。4年ほど前まで伊勢ノ海部屋は江戸川区の一之江にありまして、、我が家の二人たちが通った保育園の相 ... » more

保育園の王者?! 今日は宿直明けで保育園にお迎え。三輪車で激走する保育園児が。楽しくて仕方ない様子。こんな幸せないな。小学生になるまであと少し。ここでたくさんのことを学んだ。武蔵の卒園であり、自分自身も保育園の卒園。長 ... » more
テーマ 四男 保育園 家族

今日のお土産はカマキリ(笑) 久しぶりの保育園迎え。今日も泥んこ遊び。兄貴と一緒だな(^-^;保育園は楽しい。小学校はもっと楽しい。中学校はさらに楽しい。高校はびっくりするくらい楽しい。大学は言うまでもなく楽しい。つまり、人生は楽 ... » more
テーマ 四男 保育園 子育て

かずの気まぐれ日記保育園の子供たち
保育園の子供たち 今日も雨の中での仕事です。保育園内の桜の木の剪定作業。木が大きいので20Mの高所作業車を使っての作業です。雨の中での高所作業は足元が滑ったりと怖いのなんの…。しかし、園児たちが次 ... » more
テーマ 保育園 剪定

 

最終更新日: 2016/12/05 19:10

「保育園」のブログ関連商品

» 「保育園」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る