誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    保育園

保育園

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 学校
テーマ「保育園」のブログを一覧表示!「保育園」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「保育園」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「保育園」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

つるの剛士は【薄ぺらなヤツ】だな「保育園落ちた日本死ね」流行語大賞トップテンを批判!勉強せず…  つるの剛士は【薄ぺらなヤツ】だな! 「保育園落ちた日本死ね」流行語大賞トップテンを批判!人の痛みを理解できない人間『Twitter』炎上!フォロワーも薄ぺらな連中か!なんにも勉強せずに ... » more
テーマ 流行言大賞 保育園 つるの剛士

女優・木村佳乃(40)が5日、都内でワークスアプリケーションズ社の企業内託児スペース「WithKids」オープニングセレモニーに出席した。東山紀之(50)との間に5歳と3歳の娘を持つ。「ロケは午前4時入り、5時入りが当たり前にある。 ... » more

ココナッツサブレ もう何十年ぶりに購入してみました。小袋で小分けされてました。このお菓子の思い出は、保育園の時だから、かれこれ30年以上前です。でもはっきり記憶にあります。確か3時前後で、お昼寝の時間があって、 ... » more

保の通常日記保育園の餅つき
保育園の餅つき 今日は家内と長女がやっている2か所の保育園の合同の餅つきを行った。朝、8時にお父さんたちにも来てもらって餅つきの準備をしてもらう。もち米を蒸すかまど、トン汁を作るかまど。魚を焼くかまどを作る。火を起こしてもらう。魚を焼くのは炭で ... » more

ハロウィン 今日は、10月31日の保育園の様子をお届けします。この日は、待ちに待った(?)ハロウィンです!!室は・・・、待ちに待っていない子もいるんです。『お化けが出ないかと・・・(´-ω-`)』安心してください!ハロウィン ... » more
テーマ 保育園 行事 保育

島原城へご招待 (ゆり組 園外保育) 今日はクラス便りの中から、ゆり組さん(4歳児)の記事をお届けします。11月7日、ゆり組さん達はフェーリーに乗って有明海を渡り、なんと・・・、『島原』に園外保育に行きました!!とても楽しい一日になりました(^ω ... » more

稲刈り 『なかよし田んぼ』は、黄金色に輝く稲穂でびっしりです(^ω^)。6、7月に、『じゅったんっぼ(泥んこ遊び)・田植え』をし、お散歩で稲の成長を観察し、こどもたちの暮らしの一部となっている『なかよし田んぼ』。今年も収穫の ... » more
テーマ 食育 保育園 保育

ソイ★保育園最後の運動会 ソイ最後の保育園運動会保育園での行事がだんだん終わってく。チョット寂しくなります…今年はりっくんも応援に来てくれました(´∀`人)残念ながらパパは不参加(ꀹʚ ) ... » more

フッテモ、ハレテモ。復職に向けて
いよいよ来春にせまった復職に向けて、準備が始まりました。先週は学童の説明会があり、子供たちも連れて行ってきました。小3の息子は学童をとても嫌がっていましたが、説明会の間、施設の中の本やパズルで遊ばせてもらったり、先生と話 ... » more

未来への手紙が過去から来た!2016 マナムスメが通っていた保育園から、お手紙がきました。「未来への手紙」と書かれたソレ、、、当時、保育園の年長さんだった3年前のマナムスメが、3年後の自分宛てに書いた手紙です。いわばタイムカプセルのようなモノ。3年前にも、そ ... » more

バーベキューをにぎやかに行う 今日は保育園のバーベキュー会である。市営の公園内で9時〜12時の予定である。朝7時に保育園に集合して必要な荷物を積み込む。保育士にビニールシートを車に載せて場所を確保してもらうために早く出発してもらう。バーベキューを行う場所 ... » more
テーマ 自宅 保育園 バーベキュー会  コメント(4)

> 騙されるな、小池百合子の保育園問題アピール「保育園落ちたの私だ」超党派・院内集会などに出席せず! 騙されるな、小池百合子の保育園問題アピール! 「保育園落ちたの私だ」超党派・院内集会などに出席していないとバラされる! 選挙の時だけアピール!自民・お維は誰も出席せず!! ... » more

東京に米国の核ミサイルを!小池百合子、都知事候補/小池の保育政策は危険です!戦争屋・日本会議、子育て 東京に米国の核ミサイルを!小池百合子、都知事候補/小池の保育政策は危険です!戦争屋・日本会議、子育てしたら、子どもの命奪う軍隊に! 小池を都知事にしたら、世界から笑われる!もはやネト ... » more

松井 澄夫保育園
最近保育園が足りなくなり、新設の場所が問題になったりしてます。近所の保育園の前を通ると若いお父さん、お母さん、子供を連れて、車、自転車などで忙しく子供さんたちを預けて出勤する姿が見られます。散歩をしてると、子供た ... » more
テーマ 保育園

保育園訪問 時々、保育園に行こうとせがむ時がある。夕方、保育園に行くと、自分より小さいクラスの子たちとそれは楽しく遊んでいた。先生に小学校の話をしてお兄ちゃん気取り。帰りには園庭を駈けて(笑)彼なりの尺度で自分の成長を感じてるのだろう。 ... » more
テーマ 保育園 子育て

希望者は全員入園 タダで面倒みます 幼稚園茨城県岩井町が来春から実施幼稚園への就園率は年ごとにふえる一方。この高まりに応じて文部省では、幼稚園教育の振興七年計画を実施している。一方、義務教育就学年齢の一年引き下げも論議を呼んでいるが、茨城県猿島郡岩井町では一足先に、来 ... » more

久しぶりの保育園 町内会の配布物を武蔵と一緒に配っていたら唐突に『保育園に行きたい』と。保育園に着いたら小さいクラスの子たちにもみくちゃにされてました。かけっこしたりして思い切り遊ぶ武蔵。まだまだ小学生には遠いかな(笑) ... » more
テーマ 保育園 子育て

25日以降の保育についての連絡です。保育幼稚園課から連絡が来ました。23日まで休園の予定でしたが、余震の発生に加え、受け入れ態勢が整っていない園があるため、30日まで休園を延長するとのことです。だだし、開所の準備ができた ... » more
テーマ 連絡 保育園 保育

巨大地震から1週間が経ちますが、連日の余震や避難所での生活が続き、想像を超える疲れやストレスが溜まっていらっしゃることと存じます。私は昨夜、地震後初めて布団で数時間寝ることが出来ました。2児の父親であり、「もしもなにかあったら」と考 ... » more
テーマ 連絡 保育園 保育

連日余震が続き、保護者の皆様も不安な日々を送られていることと存じます。昨夜も震度5強と、いつまた大きな地震が来るかと不安です。さて、ただいま、保育幼稚園課より通達が来ました。下記のとおりです。<14日から断続的に ... » more
テーマ 連絡 保育園 保育

やばいのブーメラン統計のマジック
統計のマジック <世論調査>近所の保育園「迷惑と思わない」86% 毎日新聞4月18日(月)17時52分 http://news.biglobe.ne.jp/domestic/0418/mai_160418_4367061813.html ... » more
テーマ 統計 保育園 保育園新設

皆様、余震が続き心配なことと存じます。また、避難所での生活や車内での生活を強いられ、心身ともに疲れがたまっていることと存じます。園児、保護者、職員の確認をしたところ、全員の無事を確認でき、ホッとしているところではございます。 ... » more
テーマ 連絡 保育園 保育

ご無沙汰しております。14日から連続的に大きな地震、余震がおこっていますが、みなさまお怪我はないでしょうか。避難所で生活をされていたり車内での生活を余儀なくされている方々もいらっしゃると思います。まだまだ不安もあるかと思いま ... » more
テーマ 連絡 保育園 保育

保育園問題!ドイツでは法律で「子どもの声」を騒音から除外、守られている!大声、歌声、笑い声、泣き声… 保育園問題!ドイツでは法律で 「子どもの声」を騒音から除外、守られている!大声、歌声、笑い声、泣き声、叫び声等も… 日本人、安倍政権…結局みんな、国の宝の子ども達より考えてる ... » more

東京オリンピック中止ロゴを作ってみました!五輪予算…保育所問題、大学の無償化に税金を注ぎ込んだ方が 東京オリンピック中止ロゴを作ってみました!五輪予算…保育所問題、大学の無償化に税金を注ぎ込んだ方が…島田雅彦氏/東京オリンピック中止ロゴを作ってみました。東京五輪エンブレムを作ってみ ... » more

保育園うるさい問題!幕末〜明治ともかく街が子どもたちであふれ返っているのに欧米人が驚いた!今は 保育園うるさい問題!幕末〜明治ともかく街が子どもたちであふれ返っているのに欧米人が驚いたらしい…今は …毎日新聞【余録】 今の日本は…園児うるさい、首切るぞ!子供の声は「騒音」か… ... » more

今日の毎日新聞に、4月に開園予定だった保育園で、「子供の声でうるさくなる」との近隣住民の反対を受けて、開園を断念した旨の記事が掲載されていた。千葉県市川市に予定された保育園であるが、同市は全国で9番目に待機児童の多い地区であり、同県 ... » more

保育園の事務の仕事は4月初旬・・・ 保育園の事務の仕事は、今の時期なにかっつーとですねえ、細かいのやる事柄が!!まるで、床に散らばった米粒を一つ一つつまんで回収するみたいな気分になる・・・んです!!今週末はホントくたびれた!!PCで色々作業する ... » more
テーマ 子供 保育園

保育園生活の結びに 保育園生活は一区切り。まだまだ続く子育て。7人の子どもたちは,みんな保育園で育てていただいた。感謝!保育園卒園式・保護者代表謝辞御礼のことば本日,卒園を迎えました17 名の卒園児保護者を代表し ... » more
テーマ 保育園 子育て

こころの文庫娘の場合
娘の場合 「保育園落ちた、日本死ね」仕事を持った母親の、この切実な叫び、なんと他人ごとではなかった。今年に入って出産した娘が同じ立場だった。孫を連れての里帰りの日、娘に頼 ... » more
テーマ 仕事 保育園 育児

 

最終更新日: 2016/12/05 19:10

「保育園」のブログ関連商品

» 「保育園」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る