誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    モザイク

モザイク

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「モザイク」のブログを一覧表示!「モザイク」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「モザイク」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「モザイク」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

神戸モザイク 神戸のモザイクへ久しぶりに行きましたアンパンマンミュージアムやショッピングモールができてすごく変貌していましたこの日はモザイクにあるコンサートホールへピアノリサイタルを聴きに行きましたこの日は ... » more
テーマ モザイク ピアノリサイタル 神戸

久しぶりに神戸です〜(^−^) 連休に神戸に行ってきましたハーバーランドのモザイクです久しぶりに行ったらすごく変わっててびっくり〜(>_上から撮ったらこんな感じ〜とってもいい雰囲気です(^−^) ... » more

神戸のウマイもんは洋食! 中でも神戸牛は欠かせない一品! こんな出来立てを頂きました♪ 神戸で食べた神戸牛は旨かった♪10月14日神戸港の観光を終えて、モザイクの飲食店街へ!あるわあるわ!美味しい♪お店がたくさん!狙いは、神戸牛に!もちろん、ビールにつまみもしっかり!写真は、神戸牛の出来立てです♪ご馳走様でした♪ ... » more
テーマ モザイク 神戸牛 神戸

サン・フランチェスコ教会の水に漬かった黄金のモザイクの床!!(ラヴェンナ写真集No.3) 2007年4月モザイクの宝庫ラヴェンナへボローニャから日帰りで行きました。ラヴェンナの見所はポポロ広場周辺の町の中心に集中していますが、町外れにあるサンタポッリナーレ・イン・クラッセ聖堂は見逃せません。素晴らしいモザイク ... » more

モザイクの宝庫ラヴェンナで絶対見逃せないネオニアーノ洗礼堂!!(ラヴェンナ写真集No.2) 2007年4月のある日、ボローニャから日帰りでモザイクの宝庫ラヴェンナへ行きました。まず、サン・ヴィターレとガッラ・プラチーディアを見た後、ポポロ広場の南西にあるネオニアーノ洗礼堂を訪ねました。天井の ... » more

ラヴェンナの素晴らしいモザイクを見ずして、イタリア美術は語れない!!(ラヴェンナ写真集No.1) 2007年の4月、ボローニャから電車に1時間半ほど乗って、モザイクで超有名なラヴェンナへやってきました。モザイクはイタリアを旅行するとしばしば目にしますが、ここのモザイクはビザンチン文化を代表する洗練された豪華絢爛なモザイクです。以前ご紹介 ... » more

まだ続く発掘作業と修復作業!2000年前の素晴らしい貴族の豪邸!(No.5) このピアッツァ・アルメリーナの古代ローマの貴族の館は、17世紀に偶然発見されたんだそうです。総面積は何と3500uで、入り口、暖房のあるエリア、居室、客室、寝室、ナジリカ、中庭、大食堂と、バランスよく構成されています。噴 ... » more
テーマ モザイク シチリア旅行  コメント(2)

2000年以上も前にビキニを着た少女たちがいた!!(ピアッツァ・アルメリーナ写真集No.4) 2006年10月、ピアッツァ・アルメリーナのモザイクの館で見た、モザイクの模様は見れば見るほど、興味深いものばかりです。人間の生活は2000前でもそんなに違わなかったんだなァと思わせます。モザイクの館の中には、こんな風に見学 ... » more
テーマ モザイク シチリア旅行  コメント(2)

貴族の館のモザイク模様をじ〜っくり観察しました!(ピアッツァ・アルメリーナ写真集No.3) 2006年10月のある日、シチリア横断旅行に出かけた私たちは、パレルモを出発して、メッシーナ港からエオリエ諸島、カターニャ、アーチトレッツァ、そしてピアッツァ・アルメリーナに来ました。メッシーナの街角風景です。ギリシア神話、 ... » more
テーマ モザイク シチリア旅行  コメント(2)

2000年前の生活を彷彿とさせるモザイクの模様!!(ピアッツァ・アルメリーナ写真集No.2) 2006年10月のある日、シチリアの中央にあるピアッツァ・アルメリーナのモザイクの館へ行きました。家は”一軒”だけですが、”一見”の価値があります。(オヤジギャグで、失礼しました!)日本とは違って、イタリアでは博物館や美 ... » more
テーマ モザイク シチリア旅行

モザイクの宝庫ピアッツァ・アルメリーナの貴族の館!!(シチリア写真集) 車がないと行きにくいところですが、シチリアの真ん中あたりの小さな町ピアッツァ・アルメリーナには、モザイクで有名なローマ時代の貴族の館があります。保存状態もとっても良く、一見の価値があります。町からかなり離れていますが、標識を見ながら ... » more
テーマ モザイク シチリア旅行  トラックバック(1)

パレルモが誇るイタリア最大の劇場、テアトロ・マッシモと州立考古学博物館!(パレルモNo.4) パレルモには素晴らしい劇場が二つあります。一つは、テアトロ・マッシモで、これはマッシモ(massimoは、最大の意味)の名の通り、イタリア最大の劇場でもあり、ヨーロッパでも屈指のオペラ劇場です。建築様式はネオクラシックで、1 ... » more
テーマ モザイク パレルモ近郊 シチリア旅行

一昨日と昨日は、久しぶりにお店へ行った〜。そして、お店の店長に一応…お店の最寄の駅から、お店までのビデオを写しにに行ってもらったけれど…まだビデオの使い方がイマイチだったみたいで、自宅に戻って家のパソコンで動画を見た ... » more

モザイク芸術の宝庫ラヴェンナへ行きました!この街を見ずして、イタリアの芸術は語れない!! 2007年の4月、ボローニャから電車に1時間半ほど乗って、モザイクで超有名なラヴェンナへやってきました。モザイクはイタリアを旅行するとしばしば目にしますが、ここのモザイクはビザンチン文化を代表する洗練された豪華絢爛 ... » more

みなさんご存知のヴェネチア写真集 No.2     2009年5月、ついにゴンドラに乗りました!! 1回目のヴェネチアは2004年、その5年後の2009年にまた行きました。以前より暇そうなゴンドリエーラが増えたように思えます。街のあちこちで声をかけてきました。5年前は、ヴァポレットに乗ってあちこち行きました。でも、ヴェネチ ... » more

パレルモ郊外の南西、モンレアーレの美しいモザイクとキオストロ(回廊)はやはり見逃せない! ガイドブックでも必ず紹介されていますが、やはりここの素晴らしいモザイクは見逃せません。パレルモからバスを乗り換えてでも行かれるし、車{%車webry%}だとすぐです。ちょっとした丘の上にある小さな町ですが、ノルマン・ ... » more
テーマ モザイク パレルモ近郊 シチリア旅行

 

最終更新日: 2016/11/11 03:29

「モザイク」のブログ関連商品

» 「モザイク」のブログレビュー をもっと探す

「モザイク」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る