誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ポピー

ポピー

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ポピー」のブログを一覧表示!「ポピー」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ポピー」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ポピー」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

ポピーはまだこれから。 昭和記念公園にてアイスランドポピーをEOS60Dwith マクロ60で撮影。 ... » more

himaninのブログ南房総ドライブ旅行
南房総ドライブ旅行 先週の6〜7日、南房総へ一泊のドライブ旅行に行ってきた。休暇村・館山に宿をとったがウイークデーにも拘わらずホテルは満室の賑わいで、やはり年金世代が目立った。館山ファミリーパークの畑一面に色鮮やか咲くポピーは見事であった。 ... » more

ポピー見てきた(・ω・) #_imopanda ポピー畑に行ってきました(^_^)ノキレイでかわいいポピー。いやま、それだけなんだけど.....ちょっと以外にうまく写真撮れたからアップしただけ(`・ω・´) ... » more
テーマ ポピー

おやじのブログ鴻巣のポピー 続編
鴻巣のポピー 続編 鴻巣市荒川河川敷のポピー祭り最終日の翌日再度出かけてみました。広大な敷地に広がる赤、白、黄、橙、の色鮮やかな景色に感動です・・・。 ... » more
テーマ ポピー 散歩 写真

ドリの超わがまま日記ポピー畑〜秩父
ポピー畑〜秩父 先週ですが、秩父高原牧場内牧草地にあるポピー畑を見て来ました!^^今回、はじめて行きました〜どんなところなのか行ってみないと分からない状況でしたが〜頭の中で創造していた通りのポピー畑で感動しま ... » more

おやじのブログ一面のポピー
一面のポピー 鴻巣市荒川河川敷の日本一のポピー畑5月17日現在の状況です。5月25(土)26(日)にはポピー祭りが開催されます・・・。 ... » more

新宿御苑・満開のポピーとみつばち・バッタ 2013.5.19新宿御苑の丸花壇にはポピーが満開見頃をむかえました。色とりどりのポピーが植栽されており、可憐なポピーの華やかな色を楽しめます。■写真1・2:蜜を求めるミツバチやバッタが日向ぼっこしていました。 ... » more

早起きは・・・じじいの証拠 ホンの少し気温が上がったと思ったら、4時に目が覚めてしまって、決して早寝の私ではないのでもう少し眠らなくちゃと布団に潜り込んでみたけれど、やっぱりジジイは眠れない。まあいいや、庭に出よう!!ということで。 ... » more
テーマ ポピー カラント

4月23日[火] 「ポピー」 開花。 2013/4/23日 「ポピー」 開花。 ... » more
テーマ 鉢植 ポピー 1年草

こっちも雨の中アイスランドポピー。 雨の中アイスランドポピーを昭和記念公園にてEOS60Dで撮影。 ... » more

写真のとびらを開けて♪ポピー
ポピー くりはま花の国2012年ポピーまつり(4/7〜6/3)を見てきましたシャーレーポピー小さい花ネモフィラ青空に ... » more

輝く”180万本のシャーレーポピー” 昭和記念公園・花の丘には180万本のシャーレーポピーが植えられています。丘の斜面は少し緑の部分がありましたが丘の上方部分は真っ赤に染まっていました。5月19日現在、全体が真っ赤に染まる満開の時期はもう少し先かな〜!都内でこの広さの花畑はちょ ... » more

ふたたび、昭和記念公園・花の丘へ 土曜日に来たときよりも花が多く、まさに見頃の花の丘。ありがとうございました。決定盤丘灯至夫作品集?高校三年生高原列車は行く?COCP-36118-9全品ポイント10倍5/23 0時?23:59迄コロムビアファミリークラブ ... » more

Photo Asukaシャーレーポピー
シャーレーポピー 昭和記念公園 - 2012.5.20 - ... » more
テーマ 風景 ポピー 写真

今日の昭和記念公園、最後になりましたが、シャーレーポピーです。 五分咲きぐらいかな?赤と緑が半々で、とっても綺麗です。すがすがしい春に、一面の花畑を見るとうれしくなるものです。満開の写真は去年の写真を見てください。綺麗ですよ。テーマのポピーで探してみてください。今日も一日ありがと ... » more

道端の花たち”長実ひなげし” ふつうの”ひなげし”や”ポピー”は可愛がられるのに”長実ひなげし”は雑草扱いでかわいそうだよ〜!外来ヒナゲシ増殖中生態系乱す恐れ地中海沿岸が原産地で鮮やかなオレンジ色の花を咲かせる。繁殖力が強く、生態系を乱す恐れがあると指摘する専門家もいる ... » more

身近な写真夏日
夏日 平成24年4月29日。7時過ぎに起きだした。今朝も日差しが強い。昨日愛車を漕いで万博公園に出かけたが暑かった!それもそのはず帰りに通ったR2尼崎付近で15:00で28℃の表示があった。お陰で体中に熱がこもった感じ。これからは熱中 ... » more

万博記念公園に行ってまいりました 今日は、桜の最後の花見と思い万博記念公園に行ってきました。お昼過ぎて家を出発して万博記念公園に行くと駐車場は、満杯状態どうにか駐車場を探して入れてさっそく西口から園内に入りました。すでに、大勢の人木によっ ... » more

ポピーの種まきもまだ間に合います。 ポピーも種まきの時期です。商品はアイスランドポピーです。ネモフィラと同じ時期に咲きます。昭和記念公園で、観賞された方も多いのではないでしょうか?背が高いので土地を耕して直播き、石灰、腐葉土、完熟堆肥を混ぜるとよいとあります。ぜひこの ... » more
テーマ ポピー 楽天商品

幼児ポピーの実験でトビーのアイトラッカーも使いました。 幼児ポピーの実験で、注視点を調べるトビーのアイトラッカーも使いました。こんな計算迷路を見せたとき↓どこを見たのかヒートマップ↓。 ... » more
テーマ 学習 アイトラッカー ポピー

毎夏恒例の幼児ポピーの実験をしました。ぽぴっこドリるん、わーくんを素材に脳活動調査です。 毎夏恒例の幼児ポピーの実験を7月23,24日にしました。ぽぴっこドリるん、わーくんを素材に脳活動調査です。親子同時測定。今年は明治安田生命体力医学研究所の柳澤博士(左奥でおかあさんのセッティング)が手伝いに来てくれました。更に奥は清澤さん。 ... » more

多摩川台公園(06月01日撮影) 今日は多摩川台公園です。アジサイの咲き具合を見に行ってきました。ガクアジサイや西洋アジサイが色付きはまだ浅く花数も少なめですが、咲き始めていました。四季の野草園では赤系統のポピーやヤグルマギク、ムシトリナデヒコなどもきれいな花を咲かせて ... » more
テーマ ポピー 多摩川台公園  コメント(4)

京都植物園の花   とし坊 5月25日、京都府立植物園へ花のフォトウォーキングを愉しんで来ました。 このバラはラブで1980年アメリカの作出Gr系モダンローズの中心的存在で、バラの60%を占めています。格調高い花形で花弁の表面が赤色、裏面が ... » more

神代のライバル。昭和記念公園のシャーレーポピー。 神代植物公園の薔薇が満開のとき、ライバル昭和記念公園は、シャーレーポピーで対抗します。シャーレーポピーが満開に咲くこの丘は、砂川口の側にあるため、あまり知られていないようで、人は少なかったです。コスモスが満開の頃はすごい人手なん ... » more

A Day In The Lifeカリフォルニア・ポピー
カリフォルニア・ポピー 国営ひたち海浜公園で撮影した写真の続きです。カリフォルニア・ポピーは横からの姿がきれいです。同じくカリフォルニア・ポピーを少し見上げる格好で。 ... » more
テーマ ポピー 写真

「横須賀市くりはま花の国・ポピー」開花状況/5月18日/2011年 横須賀市にある市営の公園「くりはま花の国」のシャーレーポピーの開花具合です。満開になると100万本のポピーで埋め尽くされる・・・そうです。市営の公園と云うとイコール無料が故に小さなスペースに植栽コンセプトの無い申し訳程度のものを連想しま ... » more
テーマ ポピー 春の花

ネモフィラ、アイスランドポピーなど、広々とした昭和記念公園 ネモフィラってきれいですね。そこにスジグロシロチョウ?が偶然とまりました。アイスランドポピーが、見ごろを迎えていました。チューリップはもういたんではいたけれど、綺麗ですね。来年はチューリップの時期に足を運びたくなりました。 ... » more

デジタル書ー「暖」 オレンジのポピーの花をデジカメで撮っておいたので改めて見てみたら、自分ながらよくオレンジの暖かさが出ているな〜と思って急に作品を創りたくなりました。「暖」と筆でぶつけてみて、少し写真のほうは作品にするために加工してみました。 ... » more
テーマ ポピー アート書

公園の生き物たち侵入者
侵入者 朝、雨戸をあけると見慣れない色が突然、目に入った。いつもなら土の茶色か、草の緑色しか見えないはずだが、なぜかオレンジ色が一箇所だけ見える。しばし理解できずにボーっと見ていたが、ヨメから「ポピー」だと教えられた。一 ... » more
テーマ ポピー

おやじのブログポピー
ポピー 今日は、久しぶりに森林公園まで出かけた。お目当てはアイスランドポピー、中に入り案内板を見ると目的地まで約16分、先が長いと思いと思いながらも歩き始めたが坂道を登り下りと結構きつい道中であったが現地に到着し、一面に広がる淡色に染ま ... » more
テーマ ポピー 散歩

 

最終更新日: 2016/11/11 03:28

「ポピー」のブログ関連商品

» 「ポピー」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る