誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    東北・関東大地震

東北・関東大地震

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 大地震
類似テーマ: 東北・関東大地震 東北関東大震災 東日本大地震 東北関東大地震 東日本大震災 東日本巨大地震 東北太平洋沖地震 東北地方太平洋沖地震 東北大地震
テーマ「東北・関東大地震」のブログを一覧表示!「東北・関東大地震」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「東北・関東大地震」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「東北・関東大地震」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

のんきな生活応援隊大船渡産 わかめ
大船渡産 わかめ 近所のスーパーでみかけたので買いました。大船渡産のわかめです。東北の被災地関連の商品はなるべく心がけて買うようにしています。もちろん美味しいですからね。まだまだ完全復興とはいかないでしょう。お店でみかけたら買うようにして、忘れな ... » more

石巻に行ってきました。4年ぶり 石巻に行ってきました。4年ぶりです。津波で全壊した魚市場の建物が復活しました。HACCP対応、密閉式の最新鋭の魚市場です。石巻駅から日和山、中央の商店街を経て、魚市場とその周辺の水産加工団地を回りました。下記、2011年10月と本年 ... » more

TOSHIHIKOのDIARY 津波注意報
津波注意報 おはようございます津波警報が出ている様ですテレビでは各地区の到達見込み時刻が提示されてます佐野は雨模様です ... » more

19日〜岩手のみならず全国津々浦々郷土芸能ゴールデンウイーク 19日〜21日(19日宵宮)山田まつり山田まつり大槌まつり ... » more

山梨県の防災ヘリ79人救助 過日の鬼怒川堤防決壊の被災現場で、山梨県の防災ヘリ「あかふじ」が79人を救助したと、県内ニュースで報道がありました。自衛隊や海上保安庁のヘリと一緒に山梨県のヘリが活躍して、大切ないのちを救ったこと、とっても誇りに思います。 ... » more
テーマ 東日本大震災

SNOW FARM「9月11日」という日
今から、14年前になります。翌朝、寝ぼけ眼のままの私はテレビのニュースを見ながら「何で、こんな時間に映画やっているんだろう」と錯覚したほどでした。でも、それは正にアメリカに起きたテロの脅威。その1年半後の2月11日に私は ... » more
テーマ 競馬 9,11テロ 東日本大震災

TOSHIHIKOのDIARY 緊急速報
緊急速報 東日本大震災時頻繁に鳴った携帯の緊急コールがここいわき市で鳴りました ... » more

福島原発被災地視察V〜いわき復興支援バス旅〜スタディーツアー 友人3人といわき復興支援のスタディーツアーに参加しました。これまで宮城、岩手では「いかに大変だったか」を見てきました。しかし、福島は「今何が大変なのか?」を知ることが大切だと思いました。福島第二原発前を通過福島第二原発は ... » more

金春堂 分店楢葉町、避難指示解除
楢葉町、避難指示解除 楢葉町の避難指示が9月5日で解除されました。以下リンク切れ対策のための転載です。元ネタはコチラ東京電力福島第1原発事故に伴う避難指示が4年半ぶりに解除された楢葉町は5日、住民の帰還と復興を願い、町内で祈念式典を行った。松本幸英町 ... » more
テーマ 時事ネタ 東北地方太平洋沖地震 極めて個人的な意見

『ミジンコの交尾』=<<私見マーケティング実践報告>>=Vol,127■□コーディネーター(創生プロ)の高橋です。□■交尾の仕方を忘れてしまったミジンコのメスにお見合いの場をセッティングし、顕微鏡内の恋路の行方をニコ ... » more

※この記事は「4泊5日東北・北海道旅行〜宮古・久慈・青森前編〜」の続編です。宮古と久慈の間には、以前ブログの記事にした田老地域や三陸鉄道北リアス線の完全復旧を阻んでいた島越駅(※完全に駅が流されたため、場所を移設して復旧) ... » more
テーマ 「まろん」の旅行記 東日本大震災 旅行  トラックバック(2)

※この記事は「4泊5日東北・北海道旅行〜仙台・釜石後編〜」の続編です。8/23ひややかな気温の中、朝6時40分ごろに目覚めたまろんは、顔を洗って簡単に身支度を整えたら、ホテルの1階のレストランに朝食を食べに降りていきまし ... » more
テーマ 「まろん」の旅行記 東日本大震災 旅行  トラックバック(1)

※この記事は「4泊5日東北・北海道旅行〜仙台・釜石前編〜」の続編です。気仙沼に到着したら、今度はBRTの大船渡線に乗り換えて、気仙沼→盛ちなみに前谷地気仙沼間のBRTは気仙沼線と呼称されています。さて、大船渡線の ... » more
テーマ 「まろん」の旅行記 東日本大震災 旅行  トラックバック(1)

8/22先刻より予告していたとおり、新しい会社で割り当てられた夏季休暇を利用し、この日から4泊5日で東北沿岸部、北海道の稚内を目指した長い長い旅がはじまるのでした。朝6時過ぎに起床したまろんは、朝ごはんに食パンに水菜とハ ... » more
テーマ 「まろん」の旅行記 東日本大震災 旅行  トラックバック(1)

明日8/15は我が国があの太平洋戦争、第二次世界大戦、大東亜戦争に敗れ、天皇陛下の玉音放送が流れ、敗戦を迎えたその日様々な思い、葛藤、苦しみ、苦悩、反発など、様々な感情にかられながらも、年老いた両親、祖父母、そして妻、子 ... » more
テーマ 「まろん」の知恵 東日本大震災 戦争

まさひさのBikeHouse猛暑と電力供給
今年の夏は異常なくらいの猛暑だ。テレビ等で熱中症防止の為に、水分補給と冷房を使うように呼び掛けるくらいなのだから。そんなある日、母が言った。「こんな暑い夏に、計画停電が無くて良かった」と。そういえば、ウチのあたりで計 ... » more

仙台七夕は今日8月8日が最終日。立秋を迎え、仙台の猛暑も今がピーク・・・か? 仙台七夕は今日が三日目、最終日を迎えた。「(仙台の人たちは)いつ七夕を見に行くの?」2、3年前に仙台に来た(らしい)職場の同僚の問いだが、仙台の在の人(私も含めて)が地元商店街の七夕飾りを見に行くことはほとんどない。(子どもが小さいころ ... » more

TOSHIHIKOのDIARY 懐かしい
懐かしい いわき市に来ております3軒代理店様訪問し秋〜初冬にかけて発売する弊社取扱品の予約活動やたくさ ... » more

金春堂 分店東電元会長ら強制起訴
東電元会長ら強制起訴 当然とは思うのですが・・・以下リンク切れ対策のための転載です。元ネタはコチラ東京電力福島第一原発事故を巡り、業務上過失致死傷容疑で告発された東電の勝俣恒久・元会長(75)ら当時の役員3人について、東京第5検察審査会は31日、「起 ... » more

時雨亭往還震災を詠む 2015
震災を詠む 2015 6月16日、17日の二夜連続で、今年もまた東日本大震災を詠んだ短歌がEテレの「ハートネットTV」で披露された。(参照 1) (参照 2)また7月5日には、NHK総合でEテレの番組を再編集した「明日へー支えあおうー」も放映され、震 ... » more

朗読「あなたをママと呼びたくて 天から舞い降りた命」 7月26日、日曜日、今日も暑い、前橋は37度の予報車から降りたらフライパンの中の様なギンギラギンの日差し今日は前橋市の「ノイエス朝日」で行われた朗読会へ行って来ました会場の飾り原画展 ... » more

不審者扱い&日本人じゃない・・ いわきへ向かう道中はけっこうな雨模様でしたがいわきへ入る頃には青空も覗く様になりましたいわきから ... » more

まろんまさかの夏季休暇5日?
今月からはじまった新しい会社での新生活も今日ではやくも1週間が過ぎました。ベンチャー企業なので、初期の研修や教育なんていう生易しいものは存在せず、早速様々な問題や課題、これからの会社をどうやって、成長、向上、改善、管 ... » more

まろん幸せであることの評価って?
最近のまろんブログを読んでいただいていると、まろんがかつてないほどに、幸せであることに気づいていただけると思います。今のまろんは、遠い昔(笑)高校生のときに、今までで一番愛した女性とのひとときを過ごして以来、こん ... » more
テーマ 恋愛 「まろん」の知恵 東日本大震災

出席 3学会合同シンポジウム 津波被災地域の多元的復興を考える 3学会合同シンポジウム津波被災地域の多元的復興を考えるJR山の手線池袋駅徒歩7分2015年6月27日(土)出席立教大学池袋キャンパス5年目の課題と展望環境三学会《環境分野は行政法の中でも歴史が浅く長続きしにくい1 ... » more

この手の記事って河北新報しか扱わないような気がするのだが、どうだろう?以下リンク切れ対策のための転載です。元ネタはコチラ東京電力福島第1原発事故の避難者を対象とした高速道の無料通行制度をめぐり、不正利用が疑われる事例の報告が相次 ... » more

アメブロの「みんなで社会をもっと良くしようや!」で、つい先日のユナイテッドアースカフェでの評判のことが話題に!やはり、フェイスブックやツイッターなどSNSに力を入れているのが口コミで評判として広がってるんですね。 ... » more

すかいさんのたよりミニトマト収穫
ミニトマト収穫 6月19日、一時激しい雨娘からうれしい便り、トマトが赤くなり初収穫午後からはコカリナの自主練習の立会食事中、激しい雨ム〜昼食、時間の都合で外食でした。今朝の散歩 ... » more

蔵王エコーラインが、本日(6月22日)開通しました。 火山活動の活発化を理由に「噴火情報(火口周辺危険)が出された蔵王連峰のお釜周辺だが、ここに来て、立ち入りが認められることになった。連休前の除雪作業をとりやめにして、立ち入りが禁じられていた蔵王エコーラインが今日(6月22日)から開通したこと ... » more

すかいさんのたより深い霧
深い霧 6月13日、土曜日、朝は深い霧昨日の雨の後で今朝は深い霧「日本ハム」の工場建屋の右に筑波山が見えるのですが、今朝は見えません今朝の新聞廃炉準備が難航中しかし、避難解除17年3月目標に決 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/11 03:27

楽天市場のおすすめ商品

「東北・関東大地震」のブログ関連商品

» 「東北・関東大地震」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る