誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    アメマス

アメマス

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「アメマス」のブログを一覧表示!「アメマス」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「アメマス」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「アメマス」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

保の釣りダイアリーアメマスが居た
アメマスが居た 11月2日コペチャナイ川昨日から暴風雨が続いているため、昨夜は風を避けて泊川の上流の山の中に泊まった。夜も雨が降り続け、朝もまだ降っていた。泊川を見ると増水し濁流になっている。山の中なので風はさほどではないと大平海岸に行ってみた。西より ... » more

釣らせ屋カヌー釣行 =テスターHAYASHI= 今回、釧路にあるフィッシングガイド「釣らせ屋」のガイドのもと春日代表、テスター佐藤とともにカヌーフィッシングに行って来ました。朝、開始一頭目からチェイスがあるがドリフトしながらの釣りは初めてなのでなかなかバイトに至らない。 ... » more
テーマ テスター報告 アメマス 釣らせ屋

ウミアメマスは来ず 11月1日尻別川海岸昨夜は今年の春にウミアメマスを釣った場所に泊まった。風も無く静かであった。海ではイカ捕り漁船だろうか明かりをまぶしいほど点けて沢山見える。朝起きても風が無い。潮が10時満潮なので早く起きて6時に釣りを開始した。と ... » more

ウミアメマスをじっと待つが 10月31日オネナイ川河口の海今日はトーマル川の河口を釣る予定であったが漁港があり釣る場所が無い。考えた末、昨日イワナを釣ったノット川の河口が良さそうなのを思い出し引き返した。でも橋の上から見てみるとテトラポットだらけで釣る場所が無い。 ... » more

湿原釣果報告 =テスターTADA= 久しぶりの湿原釣行。 同行者は「千里堂」古川氏、友人のJ氏。 サイズは30〜40センチ台と小さめだったが、多くのアメマスのファイトを楽しむ事が出来た! 狙った箇所にピンポイントでキャストし、こう動かしたら、こう出 ... » more
テーマ テスター報告 アメマス G4

釣果&釣行報告 =KASUGA= 朝7時にテスター林と合流、湿原河川へと出掛ける事に。今日は気温も低く肌寒い!日陰の部分は霜が降り氷ついていた。そして今日の釣りがスタートした。朝のうちは流石に活性が低く魚が出てきてもスプーンの後ろを着いて回るだけでな ... » more
テーマ テスター報告 アメマス レインボートラウト

保の釣りダイアリー釣りのはしご
釣りのはしご 10月30日積丹半島海岸と川昨夜暗くなって積丹半島に着いたが目的地を通り越してしまったようだ。空き地に泊まった。朝起きて調べると余別川近くに来ていた。そこで余別川は年間だめなので海を釣ることにして向かった。着くと5名ばかり河口で ... » more

御便り紹介 =へたくそ釣り師 様= 某有名湿原河川での釣果です。開始早々良型のニジマスを掛けるも、痛恨のバラシ!その後も魚影は確認するもバイトに持ち込めず、チビサイズばかりのヒット。しかし、最後は頼みの綱、NLG!対岸、岸際ギリギリへキャスト、その ... » more
テーマ アメマス 御便り紹介 NLG

ウミアメマスは釣れず 10月29日美国川の海と川今朝はあまり風も無く穏やかで海で釣るのには良い天気だった。ただ寒い。今年の春に来たときと同じ河口の横の場所で釣った。違うことといえば釣り始めが満潮で引き潮になってきたということである。釣りには引き潮は良くない状 ... » more

アメマスは居ないと言う 10月28日浜益川今朝は浜益川の河口から2kmの河川敷で6時過ぎに目が覚めた。ちょっと寝坊したことになる。昨夜、暗くなった道を走りどこに泊まろうかと思っているとき滝のような音がする。土手を入っていて泊まった。朝起きてみてみると低 ... » more

初雪の中のアメマス釣り 10月27日留萌川昨日雨の降る中に留萌川を見たが暗くてよく分からない。留萌川の支流のポロヌカベツ川にある中幌ダムの下流を釣ることにして向かった。ダムに入る道は通行止めになっていたので近くの林道の通行止めの前に泊まった。朝起きると行き ... » more

アメマスはどこに居るのかな 10月26日小平蘂(おびらしべ)川昨日は留萌まで買出しに行ったので遅くなった。古丹別川と思ったが引き返しても濁流だしアメマスは望めまいと小平蘂川に入った。河口は既に雨のため濁っている。上流のダム下まで入ったが暗くなって見えないのでダム下 ... » more

保の釣りダイアリーアメマス探し
アメマス探し 10月25日モウタコシベツ川と羽幌川昨日は遠別町にある旭温泉に入ると暗くなってしまった。天塩川町の釣具屋の話から旭温泉のある川(モウタコシベツ川)の河口の海でアメマスを釣ったことがあるというのを思い出し、温泉に入る前に見たときは風雨で海 ... » more

保の釣りダイアリーアメマスが居た
アメマスが居た 10月24日遠別川昨日は遠別川の上流から釣ろうと思い源流に向かった。40kmくらいの場所で工事のため通行止めである。数年前から工事しているがまだ続いている。釣具屋の話ではあれは仕事を作るためにやってるんだという。もう少しで開通するという ... » more

保の釣りダイアリーアメマスは居ず
アメマスは居ず 10月23日パロマウツナイ川昨日天塩町の釣具屋に餌を買いに寄った。欲しいキビナゴやワカサギは無くチカがあった。店の主は自ら釣りをやってきたとあっていろんな手作りの仕掛けなども売っている。アメマスの話をすると釣ったことがあるという場所を教 ... » more

アメマスでなくカレイ 10月22日勇知川と海昨日は家内から以前に宗谷本線の別海駅をテレビでやったよとの連絡があったのを思い出し通り道なので見に行った。駅らしくも無いので一旦通り越してしまった。駅に行くと木造の古びた無人駅である。たまたま近くに居た人にテレビで ... » more

利尻島、礼文島めぐりは終わり 10月21日稚内市今朝起きて出発前までデータ整理、8時55分→11時で稚内に着いた。交番を探し、コインランドリーの場所を聞く、今、洗濯中全自動で出来上がるまで50分、この間パソコン操作です。利尻島は利尻富士に登れなく残念であるが島を ... » more

保の釣りダイアリー礼文岳に登る
礼文岳に登る 10月20日礼文岳(490m)昨夜は道道40号線にある駐車場に泊まった。朝起きると晴れており寒くない絶好の日和となった。準備して登山口に着いたのは6時30分、6時40分に出発した。登山道の側に昨日見たサケが遡上している川がある。 ... » more

保の釣りダイアリー礼文島に渡る
礼文島に渡る 10月19日礼文(れぶん)島今朝はゆっくり起きて役場の観光協会が開くまで今までの釣りのデータの一部を整理した。8時半過ぎに役場に行き観光協会から礼文島の観光パンフレットをもらった。フェリーはガラガラ、車は乗用車の3台である。 ... » more

保の釣りダイアリーサケ釣りは終わり
サケ釣りは終わり 10月18日旭浜漁港入り口今日も昨日と同じ場所にサケを釣りに行った。昨日釣りをしているとき一度上げた網をまた設置したのでサケが入っているか心配だった。今朝は4時に起きたまだ真っ暗だ。寒い、下着を二枚着込んだ。釣り場に着いたのは5時だ ... » more

保の釣りダイアリーサケを釣った
サケを釣った 10月17日旭浜漁港入り口昨夜は島の北側にある大磯の駐車場で泊まろうと思って食事のため準備を始めると急に暴風雨になった。西よりの冷たい風がもろに当たるので車が地震のように揺れる。これでは寝られないと反対側の沼浦の駐車場に移動した。海岸沿 ... » more

保の釣りダイアリー利尻島に渡る
利尻島に渡る 10月17日利尻島昨日は日本最北端の地、宗谷岬を回り稚内に入り買い物をして野寒布岬に泊まった。16日は稚内周辺を散策し、17日に利尻島に渡ることにしていたが、今朝起きると雨が降っている。一日繰上げで今日一番の6時50分が空いていない ... » more

イトウ1cm足りない 10月15日SR川上流今日は河口から2kmくらい上流を目指した。南風が吹き雨が降っている。川の流れを見てあそこがよさそうと検討を付け、場所の目印を考える。車を土手の空き地に止めまず釜を持って入っていく道を作る。釣り竿、タモ、釣り仕掛 ... » more

イトウが小さいながら居た 10月14日SR川昨日河口の近くを見ました。河口は満ち潮に入っており海水が流れ込んでいます。よく見ると小さな魚が沢山入り込んでいます。上流で釣っているとき地元の人がワンドに何匹ものイトウが入り込み追いかけているのはウグイではなく名前 ... » more

イトウが釣れなくても釣る 10月13日SR川今朝は寒い北風が吹いているからだ。北海道が寒いのは北風があるからと思う。北極から吹いてくるのではと思うほどひんやりしている。釣り場に行くと北風で小波がある。今日もだめかなと思いつつ竿を出す。昨日ほどではないが同じよ ... » more

保の釣りダイアリーイトウの集合?
イトウの集合? 10月12日SR川昨日釣った場所から500mくらい下流にある橋のところで釣ることにしていつもの反対側の岸に行きました。流れが変わっていていつもの場所は浅くなっていたのです。釣り始めました。三本目を投げるとき波紋が見えます。イトウなの ... » more

保の釣りダイアリーイトウを釣りました
イトウを釣りました 10月11日北海道北部SR川昨日と今日は釣り人が多いのでどうしてかなと思ったら連休だった。日付は日記を書いているので分かるのだが毎日が日曜日なので曜日が分からなくなる。北海道北部SR川の釣り場所に居ると旭川から来ているという人が話し ... » more

アメマスはやはり居ないようだ 10月10日北見幌別川と頓別川昨日は海岸沿いを河口を見ながら走った。浜頓別町に食料などの買出しのためである。ほとんどの川にはサケが遡上している。時たまカラフトマスも見れる。北見幌別川、間牧川の河口にはサケ釣りの人が並んで釣ってい ... » more

アメマスは生息していないかも? 10月9日徳志別川昨日は幌内川と音標川は釣りがだめなため海岸沿いを走りながら河口の様子を見た。音標川の河口はサケ、マスを釣ってよいのか沢山の釣り人が居た。川にはかなりのサケが上っているが全てといって良いくらい身体は白くなりよれよれである ... » more

アメマスを求め山登り 10月8日興部川昨夜は暗くなってから興部川にある行者の滝に泊まった。過去にもつったことのある場所を釣った。来たのはDSNである。しばらく来ない。以前に来たときは面白いように釣れた。DSNが多かったがイワナだったかアメマスだったか記憶 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/11 03:26

「アメマス」のブログ関連商品

» 「アメマス」のブログレビュー をもっと探す

「アメマス」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る