誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    アメマス

アメマス

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「アメマス」のブログを一覧表示!「アメマス」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「アメマス」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「アメマス」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

釣果報告 =スタッフSHIGA= テスターTADAと三時間弱の釣行。開始早々GRID12gで猛アタックがあるが中々乗らずラインで当たりを取ることでアベレージ40cm前後だが数も多く中身の濃い時間が過ごせた。カーブのストラクチャーからGRID18gを引った ... » more
テーマ テスター報告 アメマス GRID

釣果報告 =テスターN= 雪代による増水,濁り低水温,さらに強風下の悪条件の中,苦戦しながらも狙い込んでキャッチした価値ある一本。使用ルアー:GRID12グラムN@Northern Lights ... » more
テーマ テスター報告 アメマス GRID 12g

釣果報告 =スタッフSHIGA= カーブ手前のストラクチャーにダウンキャストしてアクションを加えて一度ヒットさせるがフックオフ!再キャストして出した同魚体と思われるアメ。濁りが強い中、シルバーベースの反応が良かった。by.SHIGA@Northe ... » more
テーマ テスター報告 アメマス GRID 12g

湿原河川釣果釣行報告 =フィールドモニターHAYASHI= 気温の上昇に伴い、雪代の影響も少しずつ出始めてきた湿原河川へテスター高橋と共に釣行してきました。以前から目を付けていたポイントに到着し、グリッド12グラムをややアップ気味にキャスト。ストラクチャー付近でスイングさせた ... » more
テーマ テスター報告 アメマス レインボートラウト

釣果報告 =フィールドモニターMOTOMURA= 先日、同河川で虹鱒49センチをヒットさせ次も虹鱒狙いに!しかし虹鱒とは会う事は出来なかったが良型のアメマスがヒットし良い釣りが出来た1日となった! by.MOTOMURA@Northern Lights ... » more
テーマ テスター報告 アメマス GRID

御便り紹介 =道東トラウト様= 60アップを頭に50アップとかなりの数のアメマスをヒットさせました!全てGRIDシリーズでの釣果です!by.STFF@Northern Lights ... » more
テーマ アメマス 御便り紹介 GRID

スプリングリバー釣行報告 =テスターSATO= スプリングリバーは周りの湿原河川とは違い水の純度が非常に高く、純度が高い分、結氷が他の河川より遅れる。だが今年はこの河川も1月中旬の寒波に伴い結氷が進んだ。狙いはニジマスであるが目ぼしいポイントは氷で覆われてしまいルアー ... » more
テーマ テスター報告 アメマス GRID

短時間釣行 =スタッフSHIGA= ようやく今年初物ゲット!ヒットパターンは、ダウンにキャストし緩やかなたまりのカーブやストラクチャーで12グラムを使いスローリトリーブで泳がせ見せつけて、アクションを加えるヒットが多かった。 by.SHIGA@ ... » more
テーマ テスター報告 アメマス GRID

年明け初釣行 =テスターTADA= 当日は普段より暖かく心地よい釣行でした。 アメマスの活性もよく、一度グリッドを見せると何度もアタックしてくる姿を見る事ができました。 川岸の少し水深のある場所でボトムで誘いをかけてヒット。 また、ストラクチャー ... » more
テーマ テスター報告 アメマス G4

御便り紹介 =道東アニヘン様= 道東のアニヘン様から釣果報告をいただきました。湿原河川での65センチです。ヒットルアーはグリッドG4のオレンジラメです。STAFF@Northern Lights ... » more
テーマ アメマス 御便り紹介 G4

氷結河川での64  =テスターHAYASHI= −10以上が一週間以上続き川は結氷、魚の活性も低い中での釣行になりました。中々釣りになる所がなく足で稼ぎながら少しでもグリッドが入る場所を打って行った。ようやく開けている場所があり、グリッドG4<12g>をアップにキャストし ... » more
テーマ テスター報告 アメマス G4

2011'初釣果報告 =テスターMOTOMURA= テスター本村から今年の初釣果が届きました。。。ヒットルアーはGRID、蛍光オレンジ。ウィンターシーズンのアメマスはまだまだ始まったばかり!これからの釣果が楽しみだ!by.STAFF@Northern Ligh ... » more
テーマ テスター報告 アメマス GRID

お便り紹介 =道東K様= 道東のK様より新年初釣果の報告が届きました。 G4 12グラム、チャート、ピンクにて楽しまれたとの事です! 今後も釣果報告待っています。by.STAFF@Northern Lights ... » more
テーマ アメマス 御便り紹介 G4

幻流入魂!釣果報告 =スタッフSHIGA= 幻流入魂してきました。 厳しい状況と短時間釣行となってしまい、満足いく結果は出せませんでしたが、幻流の泳ぎは素晴らしかったです! by.SHIGA@Northern Lights ... » more
テーマ テスター報告 アメマス 幻流

釣行報告 =テスターTADA= 湿原河川釣行に行ってきました。 今回の同行者は岡ジグテスター古川氏とその友人のA氏です。 開始からアメマスの反応がよく、ボトムを転がすようにリフト&フォールでヒットに結びつけました。 アメマスのコンディション ... » more
テーマ 湿原河川 アメマス GRID

釣行&釣果報告  =KASUGA= テスター多田と湿原河川に行ってきた。低気圧の接近で天候はあまり良くないが魚が騒ぐ可能性があり、もしかしたらの一発が出るかも知れない!ポイントに着きキャストを開始。直ぐにアベレージサイズのアメマスをテスター多田がヒットさせ ... » more
テーマ 湿原河川 テスター報告 アメマス

釣果報告 =KASUGA= 昨日の雨で地元河川は良い状態になっているのではと思いテスター多田と入川してみた。しかし思ったより濁りが入ってはいなく、予想は外れたがグッドサイズのアメマスと出会う事が出来た。by.KASUGA@Northern Li ... » more
テーマ 湿原河川 アメマス GRID

アメマス釣り行総集編 9月11日に出発した北海道へのアメマス釣り行はアメマスがどこに産卵し、産卵後はどうするかを調べるためでした。完全に把握仕切れないまま11月13日無事帰り着き終わりました。途中出来る限りその都度釣りの状況をブログにアップしてきました。ブロ ... » more

Northern Lights-Blog-湿原釣果報告 =KASUGA=
湿原釣果報告 =KASUGA= テスター林と地元河川へと出掛けアメマスと遊んできた。数はそれ程、出はしないものの掛かれば50センチオーバー、サイズもコンディションも良く、中にはドラグを鳴らすアメマスも居た!やはりディープの釣りがメインとなりスプーンを一 ... » more
テーマ テスター報告 アメマス GRID

土産のイワナを燻製と塩焼き 今日は天候が優れませんでしたが釣り道具などの整理や洗濯物をしました。その傍ら釣ったイワナを燻製と塩焼きにして明日の山荘のある地元の神社のお祭りの直会に皆さんに食べていただきます。明日からは通常の日記に移行します。後ろでは燻製作り ... » more

保の釣りダイアリー無事帰って来ました
昨日は風雨と霧のため函館から大間行きは欠航となりました。青森行きに乗り換えて9時10分着で青森に着き市内に泊まって朝4時起きで東北道で帰って来ました。650kmが1,000円ぽっきりは年金者にはありがたいです。休み休みと途中の買い物で17時 ... » more

保の釣りダイアリーイワナ釣り
イワナ釣り 11月11日厚沢部川支流安野呂川昨夜はちょっと飲み過ぎになり、今朝起きたのは7時前だった。でもぐっすりと寝られた。今日も雨が降っている。ちょっと寒い。まず安野呂川の支流佐太郎沢に釣りに入った。結構水量が多く深みもあるので期待して ... » more

保の釣りダイアリーイワナ釣り
イワナ釣り 11月10日落部(おとしべ)川昨夜も雷交じりでものすごい雨が降った。アメマスを釣っているのでアメが多いのかなと変な駄洒落を考えてしまった。朝は雨がぱらつく天気になっていた。でも川を見るといつもの倍近くの水になっている様子である。今日 ... » more

アメマスかイワナか(その2) 11月9日遊楽部(ユウラップ)川昨夜も雷交じりの雨が降りました。ここのところ晴れの日がありません。でも寒くはありません。遊楽部川を見ました。まだサケが遡上しています。側で見ていた人に話しかけました。地元の人で定年退職していろんな遊び ... » more

アメマスかイワナか 11月8日関内川昨夜は関内川の3km入った山の中に泊まった。夜雨が降ったが朝方は止んでいた。静かである。物音一つ聞こえない。自分の呼吸が聞こえるくらいだ。仕度を始めると雨が降り出した。渓相は良い、水量も良さそう、でも降りる場所がない ... » more

保の釣りダイアリーアメマスを確認
アメマスを確認 11月7日幌内川と切梶川昨日16時半ごろ江ノ島海岸を通りました。消波ブロックのある場所に小さな幌内川が流れています。消波ブロックが漁礁になっているなら向かい側のこの川にも居るに違いないと薄暗くなりかけたところを釣ってみました。降りていく ... » more

ウミアメマスは来ずともアメマスは来た 11月6日折川今朝、大平磯に行くと今までよりは波が小さい。釣ることにして入って行った。大平川の水が増水しているので川の中を入っていく。なんとか河口に着けた。釣り始めたが見た目よりは波が大きい。もう少しで餌を波にさらわれるところだった。餌 ... » more

保の釣りダイアリーアメマス来ず
アメマス来ず 11月5日大平川朝起きると静かである。空を見ると朝焼けである。また雨が降るのかと思う。今日は海で釣れるかなと山から出てくると突風のような風が吹いている。海は昨日よりひどい荒れよう、釣りにならない。日本海の海は毎日のように西風が多く波が高 ... » more

アメマス釣り海がだめなら渓流で 11月4日大平海岸とコベチャナイ川昨夜は風雨を避けて泊川の上流に行く道は行き止まりなので途中にある隋道の中に泊まった。雨は降らないし、風も吹かないのでゆっくり寝られ朝も暗いので目覚めたのは6時だった。朝、大平川の河口を見ると少しは波 ... » more

続く雨で釣りにならない 11月3日朱太川と黒松内川昨日の暴風雨は夜も降り続け朝も降っている。大平磯を見ると昨日と同じく浸水している上に大波が打ち寄せている。渓流釣りを考えたのだがこんなに雨が降って濁流の無い川があるだろうか。よっぽど源流に行かなければならな ... » more

 

最終更新日: 2016/11/11 03:26

「アメマス」のブログ関連商品

» 「アメマス」のブログレビュー をもっと探す

「アメマス」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る