誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    アメマス

アメマス

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「アメマス」のブログを一覧表示!「アメマス」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「アメマス」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「アメマス」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

保の釣りダイアリーウミアメマス
ウミアメマス 3月20日安家川河口海安家川を見ながら下った。途中ルアーの人が居たのでいろんな話をした。サクラマスを狙っているが河口に漁協が網を張ってしまったので上れなく居ないという。雪解け水が増え網が浮くと下をくぐって上ってくるという。昨年の ... » more

保の釣りダイアリーアメマスとイワナ
アメマスとイワナ 3月20日安家川源流昨夜はあまり雪は降らなかったようである。今朝も寒い。身支度して釣るポイントに移動する。また本格的に雪が降ってきた。支流との合流点を釣ってみた。渓相はいまいちだがいそうなところを釣るとしばらくしてアメマスが来た ... » more

保の釣りダイアリー安家洞
安家洞 3月19日移動した県道202号線が雪のため通行止めなので岩泉を通って回り道、途中県道7号線のチェーン着脱場所で昼食、昼寝した。時間があったので以前に見ているが安家洞を見ることにした。ところが通り過ぎてしまった。大きな看板があるとばか ... » more

保の釣りダイアリーアメマス
アメマス 3月19日馬渕川源流昨日、馬渕川の源流に向かったが民家がなくなった途端雪が多くて入れなくなった。バックしてきて民家の近くに泊まった。朝起きると昨夜5cmくらい雪が降ったようだ。空は晴れていた。しかしすぐ雪に変わった。今朝は寒 ... » more

アメマスかイワナか 3月17日閉伊川刈屋川支流昨日この前雪で入れなかった刈屋川支流に入れるだろうとやってきた。入り口には雪がないので良いやと入っていくと3km過ぎると急に雪が多くなった。タイヤの後がついているのでと更に入りだしたが車底が雪につき出し少し凍っ ... » more

道東遠征! 「アメマス釣り」 疲れた〜昨日、出張先の利尻島から帰ってきました。帰宅途中に釣具店へ寄り、アメマス釣り用にリーダーとティペットを購入して家に着くなり遠征の準備その後食事をして、お風呂に入り ... » more

アメマスは来ず小鳥ショー 3月16日閉伊川河口近く昨日小本川を釣り終わった後、地元の人に依然釣ったというところを見に行った。良い場所であると見ているとパトカーが向かい側からやって来て職務質問された。県外車だからという。北海道では何度かあるが東北では始めてである。 ... » more

アメマスはどこにいるのかな 3月15日小本川河口昨日釣りを終わった後、閉伊川の河口を見に行った。護岸が用壁のように高く3mはある。川が見えない。途中はしごがあったので見てみる。対岸は港のようになっていて船が沢山つないである。これではだめとあきらめ、田老川に向かった ... » more

保の釣りダイアリーアメマスは来ず
アメマスは来ず 3月14日閉伊川河口近く昨日は閉伊川河口から1kmくらい上流の河川敷にある駐車場に泊まった。夜また雪が降り出した。朝起きてみると薄っすら程度であった。閉伊川は結構川幅が広くポイントが分からない。昨日下検分でここがいいと思った ... » more
テーマ 東北 アメマス

保の釣りダイアリーアメマス居ず
アメマス居ず 3月13日刈屋川源流今朝起きると雪は止んでいた。空は晴れている。今日は良い天気になるかなと思って、源流に向かった。途中入ってみたい支流があったが雪が多すぎて入れない。更に源流に向かった。国道と川が離れてしまうところに砂防ダムが見えた ... » more

保の釣りダイアリー雪山をさまよう
雪山をさまよう 3月12日午後大槌町で日記を書き昼食を食べた後ちょっと休憩し、宮古市に向かった。途中から本格的な雪になった。市内で買い物とガソリンを入れて、一番近くの田老にある小田代温泉に入りに行った。国道を走って温泉に着いたところ、なんと月曜日は ... » more

保の釣りダイアリーアメマスが居た
アメマスが居た 3月12日昨日は大槌町でしばらく居た。あちらこちらを見て回っていると結構県外の車も来ている。自分と同じような人が居るんだなと思った。中には立派なビデオやカメラを使って撮っている人もいる。なんとなく離れがたい気がした。小槌 ... » more
テーマ 東北 アメマス

保の釣りダイアリー大槌町の惨状
大槌町の惨状 3月11日震災から丸一年目朝起きるとまだ雪が降っていた。薄っすらと白い。でも町に出てくると雪は残っていない。あちらこちらを見て回ったが津波の恐ろしさを垣間見る思いである。既にほとんどは片付けられていて更地になっているが、一部 ... » more

保の釣りダイアリー釣り遠征の前夜
釣り遠征の前夜 今朝は興奮して早く目覚めた。朝から雨が降っている。濡らさないように苦労しながらも残りの荷物を車に積み込んだ。お昼間前に終わった。生活用品は車の中となった。昼食を食べた後は庭に止めてある車の中で昼寝をした。寝ている間もあれを忘れたこれ ... » more

釣り遠征の荷物の積み込み 曇り空ではあったが釣り遠征の荷物を大方積み込んだ。明日、細かいところまで最終チェックを行う。今回は冷凍庫のために95Dのバッテリーを一個増やし3個にした。-10℃くらいにするテストを行った。さすがは電気を必要とする。エンジンをか ... » more

保の釣りダイアリー釣り遠征の準備
釣り遠征の準備 釣り遠征の準備のために山荘にやってきた。3月10日出発を目指して準備する。東北地方の岩手、青森、秋田、山形、新潟、福島県を3月10日から4月30日まで約2カ月かけてアメマスを追いかける釣り旅である。渓流釣り解禁の先日、寒さを感じ ... » more
テーマ 東北 アメマス

保の釣りダイアリー一つを確認
一つを確認 渓流釣りの3月からの解禁当時はまだ寒い。身体は一杯着こむが手が一番寒い。ホッカイロなどを使って温めるが、水に触るとだめになってくる。そこでで釣り用の手袋の下にはめるビニール手袋を探した。じかに水に触れないようにするためである ... » more

釣り遠征リハーサル 山荘の今朝は外気温はー3℃までで下がったが昼間は日が差し少し温度が上がった。夕方は快晴である。冷え込むと思い、解禁日と3月からの長期の釣り遠征を目指して寒さに慣れることにした。焚き火を18時前からはじめた、星を眺めながら自然にひたる ... » more
テーマ アメマス 通信端末 埼玉

アメマス東北釣り行を計画中 東北地方のアメマス生息の調査を現在3月から出かけることで計画中である。特に今回はアメマスが東北地方の河川の河口にいることを前提に調査する。もちろん河口を釣るが河口が凍っているときは場合により海も釣る。20万分の1の地図で選定した ... » more
テーマ 東北 アメマス

保の釣りダイアリー釣り遠征を計画中
釣り遠征を計画中 毎日のように12番目の孫の面倒を見ている最近である。今日も赤ん坊と一日中って感じである。でも母乳を飲まして娘が出かけるとしばらくは寝ている。この間自分の好きな今後の釣り行を考える。北海道のアメマス釣りのデータを整理する。 ... » more

湿原釣果報告 =テスターTAKAHASHI= 藪漕ぎしてたどり着いた河川は渇水がひどく厳しいコンディションでした。遡上アメマスはいくらかいるものの、ストラクチャーに張り付いた状態でチェイスしてきてもほぼ1回のみの厳しい状態でした。かなりストラクチャーに対してタイトなキャステ ... » more
テーマ テスター報告 アメマス GRID

上りアメマス釣果報告 テスターSATO まだシーズンには早いような気がしたが上りアメマスを狙いに地元河川へと足を運んだ。雨の影響で川は濁りと増水で釣り難い状態でしたが何とか一本釣り上げることが出来た。海に居た名残がある青光がきれいなアメマスシーズンはこれか ... » more
テーマ アメマス

湿原釣果報告 =KASUGA= 朝の2時間勝負で湿原河川河口に入り3キャッチ、3バラしで終わったが確実に大型と思われる魚が釣友にヒット!惜しくもバラしで終わってしまった!大型が居る事が確認出来、このポイントはまだまだ期待が持てそうだ!by.KA ... » more
テーマ テスター報告 アメマス GRID

釣果報告 =テスター“N”= 連休中の釣行では1日30本近いアメマスを釣り、中には70クラスもヒット!残念ながらランディングには至らなかったのだが大型も混ざり良い釣行となった!by.STAFF@Northern Lights ... » more
テーマ テスター報告 アメマス GRID

御便り紹介 =takeshi 様= 今回、屈斜路湖にてグリッドでの釣果がありましたのでメール致しましたとの事! 5/9 強風&高波の屈斜路湖、グリッド(ゴールド・キラレッド)18gが効きました!写真はアメマス(43cm)。N.L.Gも反応良かったですよ ... » more
テーマ アメマス 屈斜路湖 御便り紹介

御便り紹介 =GRIDユーザー 様= アメマスGRID12グラムで釣りました。ヒットカラーは色々です。by.STAFF@NorthernLights ... » more
テーマ アメマス 御便り紹介

御便り紹介 =がじろう様= いつも行っている湖で、シブい中での釣果です!ヒットルアーはGRID18グラム グリーンラメ!by.STAFF@Northern Lights ... » more
テーマ アメマス 御便り紹介 GRID

釣果報告 =テスターN= 朝の少ない時間での釣果です。ヒットカラーはライム! by.N@Northern Lights ... » more
テーマ テスター報告 アメマス GRID

御便り紹介 =山形様= まだ雪が残る湿原河川で54センチのアメマスをゲット! by.STAFF@Northern Lights ... » more
テーマ アメマス 御便り紹介 GRID

釣果報告 =テスターT-SATO= 笹濁りでどうなるか心配でしたがゆるいプールの奥で稚魚を追うアメマスのボイルを発見。G412gを逃げ惑うベイトを意識しファーストリトリーブで誘うと連続ヒットに持ち込む事が出来た。コンディションも良く手前の流芯を交わすのに苦 ... » more
テーマ テスター報告 アメマス G4

 

最終更新日: 2016/11/11 03:26

「アメマス」のブログ関連商品

» 「アメマス」のブログレビュー をもっと探す

「アメマス」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る