誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    アメマス

アメマス

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「アメマス」のブログを一覧表示!「アメマス」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「アメマス」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「アメマス」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

22日 大荒沢川イワナを求めて歩く 4月22日北上川胆沢(いさわ)川大荒沢川昨夜は奥州市から国道397号線の通行止めまで入って泊まった。朝起きて石渕ダムの上流に行こうと道を探した。新しいダムが建設中で今までの道が無い。表示があったので入って行ったが通行止めになっている ... » more

お待たせしましたやっと仮復旧:21日 産女川イワナを捜し求める 4月21日からストップされていたブログへのアップがやっと暫定的ではありますが出来るようになりました。正式な手続きは終わっていませんが特別に仮に復旧してくれたようです。まずは3月10日から東北地方へのアメマス探しの釣り行は4月30 ... » more

保の釣りダイアリー江合川源流イワナ
江合川源流イワナ 4月20日旧北上川江合(荒瀬)川源流昨日は町に出ないで江合川源流に向かった。途中、止まっては釣る場所がないかと川の様子を見ながら県道248号線を入っていく。分かっていたが雪のため行き止まりである。この支流に決めたと空き地に泊まった。 ... » more

保の釣りダイアリー雄物川源流イワナ
雄物川源流イワナ 4月19日雄物川役内川源流昨日、国道347号線沿いにある鳴瀬川の源流に向かった。通行止めになっているのは分かっていたが水量は少ないだろうと思い行った。ところが通行止めのところから川を見てがっくり、ものすごい水量である。地図で再度 ... » more

保の釣りダイアリー広瀬川源流イワナ
広瀬川源流イワナ 4月18日名取川広瀬川源流昨夜は国道48号線の関山トンネルの手前のパーキングに泊まった。広瀬川の源流である。昨日、仙台市内まで買い物に出かけたのが失敗した。市内はすごい車の量である。片側4車線の国道がある。信号、信号で引っかかり、泊 ... » more

保の釣りダイアリーイワナ
イワナ 4月17日名取川源流の支流昨夜は秋保大滝のちょっと下流にある仙台市の河川敷のようなちょっとした公園に泊まった。朝起きると良い天気で寒くない。ウグイスが沢山鳴いている。秋保大滝を見に行った。冬期間は滝つぼの近くまで行けない。展望台 ... » more

イワナ釣りを楽しむ 4月16日阿武隈川白石川源流朝、道の駅「たかはた」で目が覚めると寒い。見ると融けた雪の水が凍っている。国道113号線を七ケ宿に向かった。二井宿峠を越すとすぐに水芭蕉の群生があった。更に下り県道13号線を上る。すぐに通行止めとなる ... » more

イワナ釣りを楽しむ 4月14日最上川鬼面川源流昨日は熱塩温泉に入った後国道21号線沿いの川を見ながら米沢に向かった。まず見たかったのは阿賀川の支流の押切川の源流である。大峠トンネルの入り口で飯森山から流れてくるところを見た。イワナ好みの良い渓相である。 ... » more

保の釣りダイアリーイワナ
イワナ 4月13日阿賀野川新地川綱木川昨日道の駅「胎内」から5kmくらい胎内川を上っていくと発電所があるところまで行ったが5月まで通行止めとある。水を見るとものすごい勢いである。以前に来て上流でアメマスを釣っているので来たが夏だったような気がす ... » more

保の釣りダイアリーイワナとヤマメ
イワナとヤマメ 4月12日荒川折戸川今日は県道261号線が奥まで入っている荒川の源流に向かった。本流の源流には入れないだろうとは思ったが、途中に太鼓沢川と言う支流があるこれを狙ったのである。昨日、降った雨でどの川もそうであるが荒川の下流は濁流である ... » more

保の釣りダイアリーウミアメマス来ず
ウミアメマス来ず 4月10日赤川河口の海今日は赤川の河口を釣ろうと思っていくと20人近くのルアーマンが居る。サクラマスが釣れるという情報が流れているようである。途中サクラマスが釣れているか見ながら下ったが釣れてはいない。よく見ると河口近くは浅そう ... » more

保の釣りダイアリーアメマスの子孫
アメマスの子孫 4月9日日向川前の川・玉簾の滝昨夜、日向川の源流に行こうと思ったがどこも入っていけない。結局支流の前の川にある玉簾(たますだれ)の滝の駐車場に泊まった。朝起きて川を見ると水量は良いが葦や柳が川にはびこっている。それでも雪を掻 ... » more

保の釣りダイアリーアメマスの子孫
アメマスの子孫 4月8日日向川荒瀬川源流今朝鳥海山を見ると雲がかかっている。今の時期はほとんど毎日と思う。日本海側から見ると曇っているだけであるが東側は雪が降っていると思う。北西からの流れた雲は山に突っかかり止っているのである。鳥海山から流れ出 ... » more

十勝川! 「アメマス釣り」第2段 前回、十勝川のポテンシャルの高さを知り、またまた、アメマス釣りに行くことにしました。ゾンカーが思いのほか良かったので睡眠時間をさいてタイイングすることに!準備完了!気がつくと0時近くになってる急いでタイマー ... » more

保の釣りダイアリー冬山登山もどき
冬山登山もどき 4月7日子吉川源流法体の滝(日本滝100選)今日は鳥海山の東側にある法体の滝を見て釣ることを考えて行った。ちょっと山に入ると雪が増えてくる。途中から四駆に切り替える。最近は民家があると除雪してある。法体の滝の近くまで行ったがどこ ... » more

保の釣りダイアリーアメマスが居た
アメマスが居た 4月6日白神川今朝は風が静かだと入良川の海に行くと波が荒れているのである。何とかこの当たりでアメマスを確認したいと、白神川を釣ることにした。白神川は白神岳(1205m)から流れ出る。白神岳は海から7kmくらいのところにある。した ... » more

雪が残る山をウオーキング 4月5日津梅川今日は入良川の海を釣ることにしていた。朝起きると風も無いので良いなと思い河口に行ってがっくりした。風が無いのに波が大きいのである。釣ろうと思えばつれないことは無いがアメマスが居るとしても近くには居ないのである。アメマス ... » more

保の釣りダイアリー休養日
休養日 4月4日命の洗濯今日は台風並みの低気圧の接近で釣りにならない。足が痛くなければ山の中に釣りに行くのだが休養日とする。道の駅「はちもり」に退避していて良かった。3泊したが泊まっているのは私だけで静かなものである。低気圧が近づいてく ... » more

保の釣りダイアリー痛風発作
痛風発作 4月3日入良川と白神川夜中に痛風の発作が起きた。右足の親指の第二関節である。我慢できないほどではない。あらかじめ持ってきていた、痛風用のシップを張って寝た。朝起きてみるとビッコになる。救急病院に行くほどではないと。サラリーマンの ... » more

保の釣りダイアリーこれではだめだ
これではだめだ 4月2日米代川源流今朝、道の駅「かづの」で目が覚めると雪が降った後がある。今日は米代川本流の源流を釣ることにして秋田県から岩手県の八幡平市の田山に向かった。途中から雪が降り出した。雪が多くてどれが本流か分からない。除雪してある道 ... » more

保の釣りダイアリーイワナ
イワナ 4月1日米代川大湯川大清水川今朝、道の駅「たかのす」で目が覚めると薄っすらと雪が降った後がある。雨で濡れて凍った上に積もっている。雪が少しなので歩くと滑る。米代川の濁流はなくなっていないだろうと源流を目指すことにした。途中見たがまだ ... » more

保の釣りダイアリー濁流&濁流
濁流&濁流 3月31日入良川雨の雪解けで濁流昨夜道の駅「はちもり」で泊まっていると夜雨が降り出した。朝起きても降っている。降り方は普通の雨である。釣りの仕度をして入良川に行ってびっくりした。濁流である。昨日、見たときはいい水量だなと思ってい ... » more

保の釣りダイアリーアメマスを確認
アメマスを確認 3月30日追良瀬川追良瀬川は後で分かったことだが解禁は4月1日であった。アメマスを確認だけさせてもらいました、お許しください。昨夜は追良瀬川の河川敷に泊まった。近くに道の駅「ふかうら」があったがものすごく強い南西の風が吹く、車が地震 ... » more

保の釣りダイアリー寄り道
寄り道 3月29日大童子川昨夜は赤石川の河川敷に泊まって晩酌していると20時ごろ突然川で鳥が泣き出した。何事かと見に行くとうす暗くてはっきり見えないが白鳥である。ちょうどそこに二人連れのご夫人が散歩で通りかかった。あれは白鳥ですよねと聞くとそう ... » more

保の釣りダイアリー岩木川
岩木川 3月27日岩木川と十三湖地元で飲み仲間の一人が良く歌う岩木川にやってきた。龍飛崎で昼寝の後国道339号線を南下しようと思ったら積雪のため通行止めである。もと来た道を今別まで戻り更に釣りに入った県道14号線を南下した。岩木川は ... » more

保の釣りダイアリー寒い!
寒い! 3月27日今別川と龍飛崎今朝起きると薄っすらと雪が降った後がある。タイヤのパンク修理を調べる。空気は抜けていないようだ。一安心した。準備して今別川の海に行った。風は少しだが波はある。釣り始めた。待っていたかのように急に冷たい ... » more

保の釣りダイアリータイヤがパンク
タイヤがパンク 3月26日今別町道の駅「浅虫温泉」で温泉に入り昼食後、昼寝をして野内川の釣りをあきらめ次の予定の今別川に向かった。龍飛崎に向かって走る。時々先が見えないほどの吹雪になる。それでも途中にある川の様子を見る。ガソリンが少なくなる。今別町 ... » more

思うように釣れない 3月26日根井川と野内川「今回の釣り行はこんなに雪があり、降るとは想定していなかった。2年前同じ時期に北海道にアメマス探しに行ったがこんなには雪が無かった。北海道よりは雪が少ないだろうとやってきたのである。地元の人に聞くといつもより ... » more

保の釣りダイアリー何にも居ず
何にも居ず 3月24日馬渕川中流今朝、起きると5cmくらい雪が積もっており雪は続いていた。馬渕川の河口は昔フェリーの時間が来るまで鯉を釣ったことがあるが結構深くて広い。ポイントが分からない。川尻川のことがあるので中流に行ってみることにした。 ... » more

保の釣りダイアリーアメマスもどき
アメマスもどき 3月21日安家川河口の海と久慈川源流昨夜は海岸沿いに泊まろうかと思ったが海岸沿いは風が強く車が地震のように揺れるため好きでない。安家川の上流に行って泊まった。今朝はいつもより早く5時に起きた。準備して安家川河口の海で6時から釣り始め ... » more

 

最終更新日: 2016/11/11 03:26

「アメマス」のブログ関連商品

» 「アメマス」のブログレビュー をもっと探す

「アメマス」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る