誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    アメマス

アメマス

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「アメマス」のブログを一覧表示!「アメマス」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「アメマス」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「アメマス」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

アメマスは確認できず 7月22日の日記疲れが出てきたのか今朝は6時に起きた。朝食を食べて高根乗鞍湖の阿多野郷川の流れ込みに着いたのは7時半頃である。事前に地図で知らべ3個所くらい釣ってみたいと思っていた。その一番目である。降りるところを探す、釣り人が ... » more
テーマ 岐阜県 アメマス 飛騨川  コメント(1)

保の釣りダイアリーアメマスか
アメマスか 飛騨川の本流の車止めより下流を釣る。水量が多い。本流を釣るが遡行はむつかしいし、水量が多くてポイントが見つからない。地図で調べて砂防ダムを釣ることにした。最初の砂防ダムは釣りながら苦労して入って行ったが落ち込みがコンクリートにな ... » more
テーマ アメマス ヤマトイワナ 飛騨川  コメント(4)

保の釣りダイアリー27年の釣り結果
27年の釣り結果 今朝も冷え込んだ。ちょっと日が出たと思ったら雲っていた。1月18日に降った雪はほとんど解けない。思っていたとおりである。雪が有るとスキーをする以外することが無いではないかと思う。雪が降るのが分かっていれば孫のそりを持ってきて山荘 ... » more
テーマ アメマス 釣り集約結果 イワナ

北海道へ27年9〜11月にかけて釣り行した時の動画の一部である。三石川、春別川、忠類川サクラマス遡上、猿留川、サロベツ川、猿払川、早雲内滝、サロベツ川上流、余市川、落部川での釣り動画である。日々の釣り行の詳細はブログ「http:// ... » more

北海道釣り行の総集編(27年9月7日〜11月24日) 27年9月7日に出発し11月24日までの79日間の北海道の釣り行を行った。北海道での釣り日数は73日間である。台風がこようが雪が降ろうが休まずの連続の釣りだった。この釣り行に対して大勢の方からブログを見ていただき、さらにはコメントな ... » more

保の釣りダイアリー帰ってきた
帰ってきた 9月7日から北海道へ釣り行にでかけたあと無事11月24日に山荘に帰ってきた。約2カ月半の釣り行であった。詳しくは釣りブログを見ていただきたい。今日から通常の日記に切り替える。今朝山荘で起きると曇っていたがそのうち少し日が差してき ... » more

保の釣りダイアリー釣り行の後片付け
釣り行の後片付け 昨日は暖かったが今朝は少し冷え込んできた。釣り行で使ったものを片付けるのには良い天気ではない。雨が降らないうちにベットなどの大物を物置に運ぶ。釣り具などは天日干ししたいのだが今にも雨が降りそうでできない。やむを得ず室内に広げ ... » more

保の釣りダイアリー無事帰宅した
無事帰宅した 27年9月7日に山荘を出発し北海道で9月11日から釣りをはじめ11月22日まで毎日釣りをして11月24日に無事山荘に帰宅することができました。ブログの訪問者が段々と増えて多い時には一日で130名近くの方が訪問してくれました。寒い中釣 ... » more

保の釣りダイアリー帰路にあり
帰路にあり 今朝、赤井川の源流から降りてきてフェリーふ頭にやってきた。昨日の日記をアップすると乗船を待つのみである。待合室で話しかけた人は根室から九州の指宿まで行くという人である。今から出かけて4月に帰ってくるという。5カ月以上の旅である。 ... » more

保の釣りダイアリーアメマスが居た
アメマスが居た 昨日は昼間から冷え込んでいたが夜になってさらに冷え込んできた。朝起きると車内の温度は今まで4℃が最低だったが今朝は0.5℃である。完全防寒で臨んだが手の指だけでなく今朝は靴下用のホッカイロを入れているにも関わらず足まで寒い。草むらな ... » more

保の釣りダイアリーアメマスが居た
アメマスが居た 今朝起きると風は対してないが海を見ると大波である。釣ろうと思っていた磯まで波がかぶさっている。海の釣りはあきらめた。南下しながら釣る場所を探すことにした。地図にも欄干にも名前がない川がある。27・11・18日川とする。林道が ... » more

保の釣りダイアリー海アメマスは来ず
海アメマスは来ず 朝、6時に目が覚めた。まだ暗い。しかし、河口には車が3台止まっている。釣り人のようである。朝食、準備をして7時に行くとすでに突端や海岸でルアー釣りをしている。5人の釣り人がいる。河口を見ると波が打ち付けているが釣りができそう ... » more

海アメマスはだめだがアメマスを釣った 昨夜は大平川河口にある駐車場に泊まった。大平川の海を釣ることにした。朝起きると1台の車が止まっていた。車のところまで行くとルアーで釣っている人が一人見える。釣り支度して荷物を背負い海を目指す。風はさほど強くはないが波が荒い。 ... » more

アメマス釣りを楽しむ 昨夜は山の中に泊まった。私の好きな川である。過去に何回かアメマスを確認している川である。実名をかかない。27.11.15日の川とする。北海道の釣りルールで釣ってはだめと言う川でない。昨夜も雨が降った。増水、濁流が気になったが朝起 ... » more

アメマスは越冬に入ったか 昨日は買い物をした後、尻別川の河口から下流で釣る場所がないか探した。河口が狭くなっており、海を釣るつもりなら非常に良いと思ったが河口近くの海には居ないだろうと思い上流を探す。初田橋を見るとひとり釣り人が居た。たぶんイトウ狙いだろうと思う ... » more

保の釣りダイアリー海アメマスは来ず
海アメマスは来ず 昨夜は尻別川の河口近くの海岸に泊まった。夜は満点の星が見えた。その分朝は冷え込んだ。霜で真っ白である。冷たいそよ風は吹く、体感温度はさらに寒い。完全防寒をするが手だけは仕掛けや餌を付けるために親指、人差し指、中指は出している。 ... » more

保の釣りダイアリーアメマスを見つけた
アメマスを見つけた 昨日から雨が続く、昨夜も雨が降り続き今朝も降っている。風もある。美国川を目指す。ついてみると波は荒いし、以前釣った場所には砂が堆積して浅くなっている。釣りにならないので止めた。積丹半島を目指す。積丹川とか余別川があるが釣り禁止である ... » more

アメマスは来ぬがDSNが来る 京極町で目が覚めて余市川の源流を目指す。一昔前は国道393号線は通じていなかったが、樺立トンネルを抜けるとすぐに余市川の支流白井川になる。赤井川村である。最近は村と付く場所も少なくなってきた。隣は小樽市や余市町があるのに合併もしない ... » more
テーマ 北海道 アメマス ドナルドソンニジマス  コメント(4)

保の釣りダイアリーアメマス居ず
アメマス居ず 昨夜は尻別川の源流に泊まった。朝起きると引き返し途中にあった長流川の上流に行く。源流を釣ればエゾイワナがいるかもしれない。でもアメマスを探すためには水量の多い中流域でなければならない。下流に下っているとちょっと遠いが良いポイ ... » more
テーマ 北海道 アメマス ドナルドソンニジマス  コメント(2)

保の釣りダイアリーエゾイワナ
エゾイワナ 27年11月7日の日記昨夜は支笏湖の側のパーキングに泊まった。朝起きて千歳川の支笏湖から流れ出しの近くを見に行った。川に水が全然流れていない。すぐ上流に取水堰があり水路ですべて取り込んでいる。水力発電所用である。千歳川の ... » more

保の釣りダイアリーアメマスは来ず
アメマスは来ず 昨夜は厚真川の河口近くの国道のパーキングに泊まった。昨日釣りを終えてから、厚真川の河口を見た。見た目にアメマスが居そうな雰囲気である。一日釣ってみることにして鵡川町に買出しに行ってきてパーキングに泊まったわけである。本当はテトラ ... » more

保の釣りダイアリーアメマス探せず
アメマス探せず 昨夜は厚真川の上流にある厚真ダムに泊まった。暗くなって入って行ったがダムの下流に新しいダム、厚幌ダムを建設中でライトを付けて大々的に工事を行っている。これではアメマスはだめだと思ったがそのまま泊まった。朝起きて厚真ダムを見てさら ... » more
テーマ 北海道 アメマス ドナルドソンニジマス  コメント(4)

保の釣りダイアリーDSNを釣る
DSNを釣る 昨夜は山に入るつもりだったが遅くなったので億劫になり道の駅「スタープラザ芦別」に泊まった。朝起きると寒い。一番冷えているようである。車のガラスが凍っている。霜がびっしり降りている。駐車場にたまった水も凍っている。朝食を食べると芦 ... » more
テーマ 北海道 アメマス ドナルドソンニジマス  コメント(4)

ギンケヤマメが来た 朝起きると空知川が分流し、下流で合流しているところを釣る。ビデオをセットし、釣ると一発で来たのはギンケしたヤマメである。これは何か期待できるかなと思ったが後来たのはDSNが2匹である。30分で終わり1時間釣ったがその後は来なかったの ... » more
テーマ 北海道 アメマス ドナルドソンニジマス  コメント(4)

サロベツ川上流釣り動画27年10月18日 27年10月18日に北海道のサロベツ川上流でアメマスを釣った時の動画である。拡大表示で見るためにはYouTubeから見てください。 ... » more

雪が降る中エゾイワナを釣る お礼のあいさつ。昨夜ブログのカウンターを見ると訪問者が55万人になっていました。沢山の方に見ていただいておりうれしく思います。非常に励みになっております。ありがとうございます。美瑛の町中で目が覚めた。雲行きが良くない ... » more

保の釣りダイアリー何も来ず
何も来ず 今朝、6時過ぎに目が覚めた。忠別ダム湖畔で起きると雪が降っている。少し積もっているがみるみる積もり始めた。昨夜、釣り動画をアップしておいたので日記にアップする。すぐ隣を流れている辺別川を釣ることにして移動した。源流に向けて入って ... » more

早雲内滝釣り動画 27年10月26日 27年10月26日石狩川、雨竜川の支流早雲内川の早雲内滝を釣った時の動画である。雨上がりで増水していた。拡大して見るためにはYouTubeから見てください。 ... » more

雪降る中DSN釣りを楽しむ 昨夜は天人峡に入った。温泉があるところで行き止まりである。雪が降った形跡がある。入り口の駐車場に泊まった。朝起きると雪が降っている。日本滝100選の羽衣の滝に釣りに行くため来たのである。昔一度釣りに来ている。800m ... » more
テーマ 北海道 アメマス ドナルドソンニジマス  コメント(4)

保の釣りダイアリーまたもや濁流を釣る
またもや濁流を釣る 昨夜は徳富川の上流の国道451号線沿いの空き地に泊まった。またもや夜中に目が覚めると風はあまりないようであるが大雨が降っている。朝まで降り続いている。側の徳富川の支流である小さい川を見ると濁流になっている。これでは徳富川は釣 ... » more

 

最終更新日: 2017/07/23 11:26

「アメマス」のブログ関連商品

» 「アメマス」のブログレビュー をもっと探す

「アメマス」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る