誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    戦う司書

戦う司書

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: アニメ感想
テーマ「戦う司書」のブログを一覧表示!「戦う司書」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「戦う司書」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「戦う司書」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

戦う司書★世界の力ハミュッツの真の能力は、本喰いの能力者に、強制的に他者の本を食わせることが出来ること人の死は、悲しまなくてはならない救えることを喜ばなくてはならない人が生きることを、尊ばなくてはならないお前 ... » more

White wing戦う司書 第27話「世界の力」
戦う司書 第27話「世界の力」 26話までのストーリーは方便でしたのね。ルルタの世界では殉職した武装司書達が続々と現われてハミュッツの援護、一方の現実世界ではチャコリーから能力を譲渡して貰ったミレボックを管制として武装司書と世界の人々がルルタに協力。ルルタの剣に現 ... » more

戦う司書★贖罪と惑と本の中の本死の快楽を与えられたハミュッツは心が死ななければ死なないハミュッツの轢断を受けたルルタは、力が削られ、魔法権利をニーニウへ譲渡します守りたいものが出来てしまったハミュッツは、死が快楽から痛み ... » more

戦う司書★静寂と惰眠と絶望の物語これは、あるひとりの、哀れな男の物語人々を守るために存在するルルタですが、ひとりで恐怖心と戦っておりましたそんなルルタの心を知るのは、ニーニウだけ私は、貴方を許します ... » more

戦う司書★真実と恋と第二封印書庫ハミ、お前は誰なんだマットがハミュッツを案じている頃、、、私は、あんたが大嫌いよチャコリーにトドメをさしますハミュッツは愛を望んでいるらしい本当は誰よりも愛され ... » more

戦う司書 第24話「真実と恋と第二封印書庫」 武装司書のトップの役職名がどうして館長代行になっているのかが、ここへ来てようやく判明。天国=ルルタ・クーザンクーナ=バントーラ図書館館長でしたのね。チャコリーに心を支配された前館長代行フォトナを遣ったのはハミュッツの右腕の存 ... » more

戦う司書★脱獄と道具と砂漠の菫カチュア亡き後、楽園管理者の任についたのはミンス鼻毛抜きすぎですよね。。苦笑真人候補である老人を訪ねるミンスですが、老人は既に倒れた後。。ラスコールが本を渡そうとしているのは。。 ... » more

戦う司書 第22話「空と結末と彼女の世界」 予想通りの22話だったな。菩薩のような慈愛に満ちたノロティに影響を受けて彼女を慈しむエンリケは楽園管理者カチュアの策謀によって憎悪の固まりとなって、その憎しみを人々に植え付けているアーキットにノロティの本を読ませるのが自分の最重要の使命 ... » more

戦う司書★憎しみと蒼と荒縄の姫君敵兵が名乗るのはノロティの名前。。。四方八方、敵に囲まれたバントーラ図書館戦力を温存している場合ではないということで、ミレポに指揮権を譲り、ハミュッツも戦地へ赴く事にイレイアさ ... » more

戦う司書 第21話「憎しみと蒼と荒縄の姫君」 絡繰りが見えて来ましたね。ノロティの前に姿を見せた楽園管理者カチュアは武装司書に降伏する条件として他人の脳に自分の憎しみ等を移植する力を持つアーキットをノロティの手で殺して欲しいと頼む。不殺のノロティには呑み込める条件ではなく、 ... » more

戦う司書 第20話「弔鐘と本と死にたがりの少年」 ノロティは死んじゃったようです。ラスコールはノロティが心配で今回の任務に同行をしたがっていたエンリケにノロティの本を読ませる。ラスコールは運命の運び屋だね。真実に近づき過ぎたノロティは楽園管理者に抹殺され、本気でバントーラを ... » more

戦う司書 第19話「阿呆と虚空と踊る人形」 今日は寒いねえ。この冬一番の寒さじゃないかい?こんな時は焼酎のお湯割りだな。武装司書の仕事は正義であると信じ誇りを持っていたヴォルケンはハミュッツに神溺教団と武装司書の親密な関係を聞かされながらハミュッツの手で葬られた。一方のオリビ ... » more

戦う司書★プロペラと追想と鉛の人間あれ?ヴォルケン、手品師?忍者??分身の術を使いましたよ(笑)ビザクに勝利し、先へ進むヴォルケン教え子に敗北する日を味わえるとは、ひとつ夢が叶ったかあら素敵!そのまま、夢の世界の ... » more

戦う司書 第18話「プロペラと追想と鉛の人間」 ヴォルケンの戦闘シーンを初めて見ましたが、強い。そしてナルトと天津飯と似てるんでねーのと感じましが彼の清い正義感があだとなってラスコールに利用されハミュッツに葬られそうです。しかも師匠殺しの汚名まで浴びせられて。前代行とハミュッツは ... » more

戦う司書 第17話「帰還と出会いと燃えあがる緑」 OPとEDが変わりました。モッカニアと関わりを持つレナスの体の中で元の人格が目覚めようとしている頃、ヴォルケンがバントーラへ戻ってきた。目的はハミュッツの不正を暴く為。ところがヴォルケンの今の状況は裏切り者の武装司書と云う立場だから周囲 ... » more

戦う司書★帰還と出会いと燃えあがる緑今回からOPとEDが変わりましたwヴォルケンがバントーラに帰還www俺がここへ戻ってきたのは、罪を償うためじゃない!武装司書から正義を奪う者を放逐するためだ!俺が戦うの ... » more

戦う司書 第16話「禁書と腑抜けと聖浄眼」 今回はミンスの回でしたが、冒頭のマットアラストの一言が物語っていましたね。ミンスは武装司書になる前は盗賊を働いていて今回の任務である禁断の本である赤本の回収の為に兄妹の武装司書ユギゾナとユーリを伴って街で聞き込みをしていると盗賊をしてい ... » more

戦う司書★少女と少女と神の寝床アルメは触覚手の能力があったのか←今更リバイバル上映を観たミレポは、ふとヴァイオリンの音を耳にしますヴァイオリンの音色に導かれ再会する女子2人嫌な音だけど、何故か胸にささった ... » more

戦う司書 第15話「少女と少女と神の寝床」 神溺教団の裏切り者アルメとミレポックが手を組んでラスコール・オセロを葬った後に手を組んだ二人が戦い、マットアラストの手を借りたミレポックがアルメを葬った。そう見えたんだが、実はアルメとミレボックはラスコール・オセロに踊らされていたんだな。ま ... » more

戦う司書★過去と理不尽とパイプの煙レナスに尋問するミレポラスコール=オセロについて、知っていることは?マットとハミュッツは何を知っているのでしょうね??若かりし頃のマットは。。。かなり遊んでいた様子ですね ... » more

ジャンプフェスタ★シークレットゲストにゆうきゃんがきたのですwww※管理人はゆうきゃん好きーなので、感想が偏ってます。ご注意ください。●JUMPSTUDIO戦う司書ステージ出演:大川透さん、野島裕史さん、広橋涼さん、 ... » more

戦う司書 第12話「過去と理不尽とパイプの煙」 今回の主人公はマットアラスト。今でもやんちゃだが、彼がもっとやんちゃな頃にハミュッツと出逢って男女の仲になり、ハミュッツを武装司書にスカウトしたのはマットだったのね。異例の早さでスピードをするハミュッツに脅威を持つ当時の代行は、何時 ... » more

戦う司書 第11話「弱者と迷宮と女王の指し手」 バントーラ図書館の地下ではハミュッツvsモッカニアの壮絶なバトルになっちゃいましたね。その戦いの合間にモッカニアがハミュッツと戦わなければないように仕向けた神溺教団のウインケニーの過去話で、大体の経緯がわかると、ハミュッツとウインケニーにち ... » more

戦う司書★弱者と迷宮と女王の指し手フィーキーさん、動揺して死す!あああ。フィーキーさん、けっこうおもしろそうなキャラだったのにw分かってるわよね〜、モッカニアああ。母さんは偽物だ偽物だと知りながらも、戦わ ... » more

戦う司書★変人と母親と黒蟻の巣モッカニアさん暴走!?図書館を訪ねてきた女性を母さんと呼ぶモッカニアしかし、モッカニアの母は20年前に亡くなっているノロティと同じようにアーガックスを飲まされ、母の記憶をなくしているらし ... » more

戦う司書 第10話「変人と母親と黒蟻の巣」 疲労と時間の無さが重なって久しぶりの更新になったような。エンリケが武装司書の組織の弱点を指摘していた頃、その弱点を神溺教団がついて来ましたね。ハミュッツに匹敵する能力を持つ武装司書モッカニアの反乱。モッカニアは能力は高いが心 ... » more

戦う司書★真人と戦場と私の世界エンリケの証言から、ガンバンゼルの屋敷が明らかに。。。しかし、既に人影がなく足取りはつかめないままでしたエンリケがバントーラへ来てから1週間武装司書になるのか?などという噂もありつつ ... » more

戦う司書★沼と仲間と浜辺の貝殻死にたがりの男、ザトウを追いかけてきたノロティですが、そこにいたのは、図書館を襲った怪物でした。。。ミンスの能力により、怪物の正体が明らかに!怪物になるべく、魔法を磨き育てた肉達の能力を ... » more

戦う司書★笑顔と仮面と死にたがりの男怪物になるため、実践訓練をこなすエンリケ死ぬことを望むザトウは、自殺しようとしているところにノロティがやってきます私は殺さずに、世界を守ってみせますルイモンの本からノロ ... » more

戦う司書 第7話「笑顔と仮面と死にたがりの男」 話の中で本の世界と現実が頻繁に入り乱れているせいもあって、解りずらいストーリーだったな。ザトウの心の中にはザトウとエンリケが同居しているのでしょうかね。運河でゴンドラに乗るハミュッツ=メセタとガンバルゼルのすれ違いが有りましたな ... » more

 

最終更新日: 2016/11/11 03:25

「戦う司書」のブログ関連商品

» 「戦う司書」のブログレビュー をもっと探す

「戦う司書」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る