誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    エチオピア

エチオピア

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「エチオピア」のブログを一覧表示!「エチオピア」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「エチオピア」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「エチオピア」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

世界一周旅日記2012年7月25日
2012年7月25日 3時半起きのはずが、二度寝してしまい4時過ぎに起きた。この明け方の移動には毎回ウンザリする。慌ててシャワーを浴び、支度してマリーナと合流し、バスターミナルへ出発。5時半にバスターミナルに着いたが、もうゲートは開いており人だか ... » more
テーマ エチオピア

世界一周旅日記2012年7月24日
2012年7月24日 4時に気合いで起きた。昨晩(というかさっき)ベッドに入ったのが2時くらいなので、2時間寝れたかどうかだ。身支度をしてマリーナと合流し、5時にチェックアウト。外に出てタバコを吸っていると、ブラハンが前のレストランから出てきた。 ... » more
テーマ エチオピア

世界一周旅日記2012年7月23日
2012年7月23日 アクスムでの2日目だ。午前中は8時頃までゆっくりと寝ていた。マリーナとブラハンは今朝6時から、アグアだかアブアだかという町へ観光に出かけている。昨日誘われたのだが、今日くらいはゆっくりと寝ておきたかったので断った。夕べ寒 ... » more
テーマ エチオピア

世界一周旅日記2012年7月22日
2012年7月22日 夕べ解散前に集合時間を決めた本人、ハイレとその友達が一番寝坊してきた。マリーナを起こしに行ったときに名前を聞き、やっとハイレ1人だけ覚えられた。2人は慌てる様子もなく部屋からのっそり出てきて「おはよう」と。結局、6時に集合の ... » more
テーマ エチオピア

世界一周旅日記2012年7月21日
2012年7月21日 3時半に起きて、5時少し前に階下に降りた。レセプションは空っぽだった。まだ寝ているのは当然だが、起こそうにもどこがスタッフの部屋なのか分からない。チェックアウトといっても、もうお金は払ってあるので鍵を返すだけだ。部屋の前にあ ... » more
テーマ エチオピア

世界一周旅日記2012年7月20日
2012年7月20日 朝8時半頃に目が覚めたが、テレビを見ながらベッドでゴロゴロしていた。またこのパターンになってしまった。昼近くに宿を出て、2Km離れているという教会へ向かって歩いて行った。この教会は壁画で有名で、四方全ての壁と天井一面にびっし ... » more
テーマ エチオピア

テフ。知りませんでした。なんかいいことずくめの食品ですね。記事では、おいしくて健康にいいようなことが書いてありますが、日本人の口に合うかはわかりません。もしかしたら、人類が直面する食料難の切り札になるかも知れ ... » more
テーマ エチオピア テフ 韓国語

太陽光で電力をまかなうキオスク(売店)がアフリカのエチオピアに登場 ... » more
テーマ ニュース エチオピア キオスク

世界一周旅日記2012年7月19日
2012年7月19日 何とか気合いで3時に起きた。絶対に二度寝をしてしまうと思ったので、すぐに隣のシャワールームに直行。外はまだ真っ暗だ。エチオピアの移動は、これから毎回こんなのが続くのだろうか。一通り準備を終えて、レセプションの人を叩き起こして ... » more
テーマ エチオピア

世界一周旅日記2012年7月18日
2012年7月18日 当初の予定では、今日は朝一から教会をとことん回ろうと思っていた。しかし、昨日少し見学したことで規模の小ささとガイドを雇わなければすぐに見終わってしまう事を知ったので、午後からで十分だろうと考え朝はゆっくり漫画を読んでいた。夕べレ ... » more
テーマ エチオピア

世界一周旅日記2012年7月17日
2012年7月17日 5時に起きて支度を済ませ、6時に宿を出た。ホテルの情報だと、ここから青のタクシーを使って空港まで行くには150ブルが適正価格らしい。朝一で道路は空いていたので、空港までは20分かからずに着いた。チェックインを済ませて飛行機に ... » more
テーマ エチオピア

世界一周旅日記2012年7月16日
2012年7月16日 機内では殆ど眠る事ができなかった。午前4時頃にようやく離陸したと思ったら、30分後くらいにいきなり着陸。アディスアベバまで直行かと思っていたのだが、ザンジバルに寄る飛行機だったらしい。降りる人、また乗り込んでくる人と機内が一時ご ... » more
テーマ エチオピア

日本とエチオピア友好パーティー 昨日の日本とエチオピア友好パーティーでのエチオピア料理です。インジェラは、エチオピアで主食として食べられていて、ソフトなスポンジ状のクレープに似ている食品で、原材料は穀物のテフで作る。テフ はイネ科食物で製粉し発酵さ ... » more
テーマ 千葉県議会議員 エチオピア 外交

エチオピアと日本の友好 マルコス駐日全権大使のスピーチの中に東日本大震災支援の話が出た 大使は若く相当優秀なんだと思います 友好がこれからも長くつづくと思います ... » more
テーマ 千葉県議会議員 エチオピア 外交  コメント(1)

Sepia Chamber【World Vision】始まり
【World Vision】始まり キタ━━━━(゜∀゜三゜∀゜)━━━━!!!!キキキキキタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!!!!!!ええ・・・ ... » more
テーマ 子供 World Vision エチオピア  コメント(6)

We are the Earth!!ラリベラの教会
ラリベラの教会 エチオピアのラリベラ弟がNGOで活動している地ですこのラリベラ、凄いところでした・・・世界遺産である教会群がありそれらは建設されたというよりも、掘り出されたという言葉のほうが適切かもなぜなら、普通の建築物は土 ... » more

We are the Earth!!青と白
青と白 青と白の組み合わせとっても清潔な感じがしてとっても洗練された感じがしてさわやかな気持ちになれます。いつも身近に感じるけど手にとって触ることはできないどの国にも平等にあるものそれは空と雲です ... » more

We are the Earth!!あさひ
あさひ 最近は時差ボケにやられて、お寝坊さんになってしまってますが日本を旅立つ前は、毎日5時〜6時には起きてました。で、エチオピアは日本よりも6時間遅れの時差があるので日本時間の朝6時はエチオピアの夜中の12時嫌でも老人級の早起きを ... » more

We are the Earth!!おもてなし
おもてなし エチオピアで、友達のお姉さんの家に招待されました。アジスアベバ(首都)からバスに乗って2時間くらいの田舎町到着すると、なにやら騒がしいのでなんだろうと覗き込むと家畜の牛が出産中・・・それにしても、みんな嬉しそうではな ... » more

We are the Earth!!ちがう花
ちがう花 エチオピアの首都アジスアベバは新しい花という意味だそうです。日本にいるときは知らなかったのですが、エチオピアは花をヨーロッパに輸出していてヨーロッパの企業が花産業に投資をしているそうです。レストランや空港では、造花は ... » more

館長ひろみの福石猫日記エチオピア
エチオピア 昨日、お刺身を食べたいなあと思い スーパーへ。そこで衝撃の出会いが!!!!エチオピアって。 エチオピアってなんですか〜〜〜〜!!!興味津々、しかも100円引きになってるので 当然ゲット。(でもちょっと怖い) ... » more
テーマ エチオピア シマガツオ

愛知万博:あしたの入場者数予想:5/16(月)分 参考:5月の愛知万博入場者数推移(公式サイトで毎日発表される当日入場者数、単位:人)5月 1日(日) 78,5245月 2日(月)113,8015月 3日(火)146,2035月 4日(水)149,214(開幕以来最多記 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/11 03:25

「エチオピア」のブログ関連商品

» 「エチオピア」のブログレビュー をもっと探す

「エチオピア」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る