誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    レンコン

レンコン

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「レンコン」のブログを一覧表示!「レンコン」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「レンコン」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「レンコン」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

Facebookより・・1月14日・・・・・・・1月15日 2016.01.14=木曜日==徳島〜 お早う御座います。今日は何の日??【飾納・松納】正月飾りや門松を取り外す日。 【左義長、どんと焼き、どんどん焼き】正月に飾った正月飾りや書き初め等を燃やす。8 ... » more
テーマ Facebook レンコン スキー事故

キャシーちゃんのブログ納豆とレンコン
納豆とレンコンを食べて考えた。以前はどちらも糸を引いた。いつの頃からかレンコンの糸はなくなった。品種改良のせいだろうが、私は糸があった方がいい。若い人にはこの糸が気持ちが悪いということで糸のないレンコンが作らたのだろう。納豆は依然として ... » more
テーマ レンコン 納豆

こんにちは!リビングクリエイトです。さっそくですが、今日のレシピ便です〜!!今日も張り切っていきましょう!!レンコンのペペロンチーノ↓↓レシピは次をクリック!!見てくださいね↓↓レンコンのペペロンチーノどうですか?簡単そういでしょ。ぜひ、簡 ... » more
テーマ レンコン

こんにちは!リビングクリエイトです。さて、今日の料理、早速いきましょう!!豚マヨ炒め↓↓レシピは次をクリック!!見てくださいね↓↓豚マヨ炒め最近テレビの料理番組にはまっているリビングクリエイトですが、テレビだとすぐに作らないと忘れてしまうん ... » more
テーマ レンコン

TABASCO隠し味<蓮根とうふ半バーグ   <kitchen laboratory> <レンコン・豆腐半バーグ>ふんわりレンコンとうふ半バーグ6個分レシピレンコンスライス約200g皮むいてレンコン1節分手でちぎって・・・訳包丁で切ると角が鋭角的になるからね〜口当 ... » more

ミツカンすし酢@酢の物〜2種類〜漬けるだけレシピ〜<kitchen laboratory> @言う間に…出来ちゃう酢の物2種類を紹介しましょう♪むらさき大根は、ピンクのバラ漬けに大根適量・・・5p程度?皮はピーラーで縦方向に薄くむくその後輪切り・スライサーでスライスすし酢を適量注ぎ〜漬ける!20 ... » more

ピンボケ・カメラタケノコ
タケノコ タケノコの季節ですね〜実は、このタケノコ・・昨年の物水炊きをしたタケノコをタッパーに入れて冷蔵庫で保存します。長く保存するコツは、こまめにタッパーのお水を変えること!!*茹ですぎないようにね・・*レンコン ... » more

旬の味 レンコン そしてもやしご飯 偶然見てたテレビで見たレシピ。レンコンを両面焼いて別に作っておいた辛子醤油とバターを入れて炒めからめるだけです。予定もないのに安いもやしを買ってしまいました。いつものご飯を炊く時と同じでほんの少し水をへらしごま油 ... » more
テーマ レンコン レシピ 料理  コメント(7)

鶏ムネ肉たたいて〜@丸める<ロール*チキンカツ>&<レンコンガレット>(キッチン ラボ) 鶏ムネ肉は・・・お肉の中でも比較的に安価!100g当たり〜68〜98円ぐらい(国産)である。もっと〜お安い100g38円などもあるけど・・・たぶんブラジル産などです。一昨日のはなまるマーケットを見ていたら鶏ムネ肉の特集で ... » more

ほっくり焼きレンコン 花粉症体質改善!ポリフェノールたっぷり料理【ほっくり焼きレンコン】奥薗壽子先生のレシピ> 4人分(写真:70g)レンコン・・・200g塩・・・適宜オリーブ油・・大さじ1あらびきコショウ・・・適宜< ... » more

からしれんこんチップス ローソンで購入して会社で少しづつ食べていたからしれんこんチップスがなくなりました。購入したのは、珍しさとカロリー低めさから。味の方は、最初の一口は、和がらしが予想以上にツンときて驚き。本当に驚き。サクサク軽い感じはよいが、若干、後味 ... » more

明日はもっと変わり者蓮の開花
蓮の開花 ちょっと歩けば、そこは水田と隣接したレンコン畑。それほど多くはありませんが、あちこちに蓮の花をみることができます。お盆の初日頃には間に合いませんでしたが、最終日頃にはなんとか開花を確認。この日は風が強く、花も傾き、花びら ... » more
テーマ レンコン

たまり醤油で練り物の煮物 (キッチン ラボ) 練り物とレンコンをたまり醤油+日本酒+水で煮付けてみました。<たまりしょうゆ> 大豆から作る醤油で、黒く濃厚で旨みのある醤油です。 愛知・岐阜・三重(東海3県)で主におさしみたまり(刺身用醤油)として使用され ... » more
テーマ レンコン たまり醤油 レシピ  コメント(2)

◎ヒジキとレンコンのサラダ ◎菜の花のピカタ ◎鯵・サンマの醤油干し こなっちが「魚の醤油干しが食べたい」と言うけど、あと何にしよー(?_?)買い置きの生ヒジキがあるけど、普通に炊くんじゃ味が醤油干しとかぶるし…と相談してて出てきたのがこのサラダ(o^∀^o)デパ地下のデリサラダみた ... » more
テーマ ヒジキ 菜の花 レンコン

昨年の思い出の皿 今年も少しずつだがケイタリングの依頼が入り始めた。これからも様々な人々に食べていただくため、いつまでもノンダクレていないで(笑)そろそろメニュー作りを始めていこう昨年のなかで印象に残っている思い出を、料理と共にいくつかご紹介。1 ... » more
テーマ ケイタリング レンコン 穴子

レンコンの洋風きんぴら (キッチン  ラボ)       レシピの由来と・・・思い出 レンコン洋風きんぴら我が家では〜レンコンが手に入ったら必ず作るぐらいにみんなが好きなメニューです!前にレシピ書いたよなぁ・・・検索してみました。はじめて(キッチンラボ)レシピに登場したのは〜2008年8月11日で ... » more

明日はもっと変わり者近所の蓮畑
近所の蓮畑 暑い一日でしたが、こんな時、水田や蓮畑の中を通る路を自転車で走ると、風が気持ちいいです。この辺は蓮、つまりレンコンの産地なので水田と蓮畑が同居状態。レンコンが蓮の根っこであることや、泥の中で育てることを知らない人ってけっこう ... » more
テーマ レンコン 水田

レンコンと豆のカレー炒め 最近店頭にレンコンがよく並ぶようになったので、レンコン好きの私としてはレンコンをつかったメニューを作ってみたくなりました。で、作ってみたのがレンコンと家にあった豆の缶詰でつくったカレー炒めです^-^<材料 ... » more

かぜの生まれるところレンコン団子
レンコン団子 マジックブレッドを使って作ってみましたが、マジックブレッドを入手する前は普通のフードプロセッサ使って作ってました。新しいレンコンが出回る季節の我が家の定番メニューです。子供が小さなうちはしょうがの量をへらして離乳 ... » more

酢レンコンなら、ヘルシー♪いくらでも食べられちゃいます。 これから旬の野菜で、アトピーっ子の体を元気にしてくれるヘルシーな和野菜の一つとして、絶対忘れちゃいけないのが、レンコンじゃないかと思います。でも、「普段からしっかり食べているわ」と言うご家庭って、案外少ないんじゃないかなぁ。 ... » more

あきちゃんのぶらり探訪レンコン畑
レンコン畑 常磐線に乗っていたら、一面のレンコン畑が飛び込んで来ました。土浦駅を過ぎた辺りです。そう言えば、土浦のレンコン生産量は日本一と聞きます。梅雨の季節の風景かな?と思いました。 ... » more
テーマ 茨城 レンコン

「桜レンコン」と「まるで?・・・・・・フレンチ!」ソース・・・ (キッチン ラボ) ほんのり桜色のレンコン甘酢っぱいピンクのレンコンどうやってつくるのでしょう?「桜レンコン」タネアカシ〜コレ!使います赤カブの自然な色ですあつみの赤カブ(山形名産 ... » more

レンコン・サフランスープ      (キッチン ラボ) 毎年この季節になると・・・我が家でも息子1が、花粉症でたいへんです。毎日ヨーグルトを欠かさず食べ目薬・マスク・ティッシュが放せません。(重症の場合は、病院へ行きます)自転車に乗るのもかわいそうで〜くしゃみが止まら ... » more

レンコン洋風きんぴら (キッチン ラボ) お弁当に!ごはんの友に!ブラックペッパー味!レンコンのシャリシャリの食感を生かした〜洋風きんぴらを作ってみませんか?本日のパパ弁当〜から〜レンコンの洋風きんぴらハーブウインナー ... » more

霞ヶ浦の名物といえば色々あるかも知れませんが、やはりこれでしょうね 出島あたりのレンコン畑というかハス畑です。霞ヶ浦の名物でいまも全国区なのはこれでしょうね。全国的には知られていませんが、今井正監督が昭和30年代の初期に、このあたりを舞台にした「米」という名作映画(総カラー)を撮影しました。私もビデ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/11 03:25

「レンコン」のブログ関連商品

» 「レンコン」のブログレビュー をもっと探す

「レンコン」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る