誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    指輪物語

指輪物語

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「指輪物語」のブログを一覧表示!「指輪物語」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「指輪物語」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「指輪物語」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

風邪ひきました 一昨日から調子が悪かったんですが、本日は風邪でダウンしてました。いい天気だったのに....と言う訳で一日指輪のフィギュアを塗っていました。裂け谷のエルフのリーダー達3人です。色塗りはまたの時に... ... » more

トリスメギストスの分室今日はお休み
今日はお休み 今日は有休をとって休んでました。したことは掃除とミニチュアの色塗り...なぁ〜んか、休みにやる事じゃ無いですよね。取り敢えず今日塗ったミニチュアで、指輪物語のエルフ達です。 ... » more

烽火シーンはテレビでみても迫力がある。原作読んでいるときはあまり気にしてなかった場面だったんですが。でもあんな高い山の上に見張りは常駐できないと思う。ピピンの歌も吹き替えでしたが、もしや明日の王様の歌も吹き替えなんだろうか。 ... » more

だけどそれも私だって思う♪…と、いう訳で、タイムリーに私の好きな言葉たち。一部、細かい方のプロフに書いてあったりもしますが。・とにかく凹んだとき編「どんなことにも負けないで君の後ろに道はできる」(米倉千尋「いつの日か」よ ... » more

webひとりごと(-ω.-)<まじめ話1発目
ついに2年越しになってしまったORANGE RANGE盗作疑惑問題。ファンの方々にはそれぞれ言い分があるみたいです。「今はもう盗作をしていないんだからいい」とか、「証拠がない」とか、「盗作を糾弾する人ははっきり言 ... » more

妄想トランス警察に追われる日々
警察に追われる日々 どうやらオレは警察に追いかけられるのが好きらしいです・・・・数年前MidtownMadness(以降:MM1)というゲームで、パトカーに追われて逃げ回る楽しみをしったきがしますがそのMM1では普通のレースもあったけど、 ... » more

指輪物語編を2種類作りましたのでもって来ました。俳優さん編と役名編です。<俳優編>イライジャ・ウッド(フロド)オーランド・ブルーム(レゴラス)ヴィゴ・モーテンセン(アラゴルン)ヒューゴ・ウィーヴィング(エルロ ... » more
テーマ 指輪物語 イレブン 映画

水軍城ですよ水軍城。実際の水軍城ではなく再建ですが。でも、中の展示は楽しかった。ネットの花嫁に登録してきましたが、昭仁さんではなく水軍城に釣られて中庄町に住みたいと希望を出しました。リンク先には、今日登録届けを出してきたので ... » more
テーマ せとうちタイムズ 指輪物語 ポルノグラフィティ

妄想トランス昔のキャラとアイテム
昔のキャラとアイテム UOでHKTシャードをメインに活動しているが、ASKとSKRにも一応育ったキャラクターが若干いるんですよASKは釣り師、ネクロメイジ、バルク、バルク、バルク・・・・・SKRは釣り師とMDF・・・・MDFって!!懐かし ... » more

webひとりごと(-ω.-)<予定変更
(-ω.-)<予定変更 チキンナゲットに予定を狂わされたんで、昨日の時点で今日の記事にするつもりでいたお話。何か、ナルニア国物語が映画化されるらしいですね。私は原作読んでないんですが(だって児童書のコーナーに以下略)。原作者は指輪物語のトールキン氏とお ... » more

妄想トランス走り回りたいね
LOTROの公式が若干更新されたようですTheBarrow-downsのスクリーンショットとかみたいですhttp://lotro.turbine.com/index.php?page_id=106TheBarrow-down ... » more
テーマ 指輪物語

夏休み中の不健康な生活習慣をいきなり授業がある日の習慣に戻したところ、いきなり生理に見舞われまして、ただでさえ生活リズムが戻らずに眠いのに薬の副作用で眠すぎます。もう、しばらくはカフェイン飴が手離せないような気がしてます。さらに、放 ... » more

日々是良好Water Bearer -Sally oldfield
Water Bearer  -Sally oldfield 弟のTerryに続いて取り上げてしまうけれど、この方は特別だから良しとします。何が特別かと言うと妖精や精霊がお友達感覚を生きていた方だと感じるからです。学生時代に「指輪物語」ーロード・オブ・ザ・リングスを読み、その頃は ... » more

妄想トランスLOTROやその他ゲーム
Lord of the Rings Online™: Shadows of Angmar™についてはまぁ特に進展してないけどUOでおなじみのStraticsにLOTROのサイトあったので、貼り付けときます。L ... » more

妄想トランス本探しとアレのMMO
最近指輪物語を読破し次に読む本探しに本屋へ何となく本棚を眺めて、タイトルで面白そうな本をパラパラと見る別の本棚へ行きまた同じように本を手に取り数ページ読む平積みの本も何冊か見てみたが、ピンッと来る本は無く小説のコーナーを後にして ... » more
テーマ 雑記 指輪物語

二つの塔のメインイベント、ヘルム峡谷です。ストーリーが思いっきり変わってたので、原作を紹介しつつ解説。エドラスを捨てないでくださいアイゼンガルドの攻撃により、ローハンの西の谷が陥落します。このままではエドラスが落ちるのも時間 ... » more

Blog Blah!the Lord of the Rings 10 馬の国から
「旅の仲間」の解説はブログで9回分でした。……おかしい、当初の予定では4回程度だったはずなのに。映画2作目「二つの塔」も4回を予定していますが、どうなるかなぁ。なるべく短くいこうとは思ってるんだけどなぁ。二つの塔は3つの ... » more
テーマ 指輪物語

先日、内輪で「指輪祭り」を開催しました。指輪祭りとはすなわち「12時間耐久ロード・オブ・ザ・リング鑑賞会」のことです。なぜ12時間だったかと言いますと、「映画未公開シーン入りスペシャルエクステッドエディションをぶっ通しで」だ ... » more

実はナナさん、この「ロード・オブ・ザ・リング」を見るまで、「指輪物語」ってのは「ニーベルングの指輪」と同じ話だと思ってました。だって「全てを支配する黄金の指輪」っていったらこれじゃん。だから映画見てびっくりしたのよ。こりゃ原作ち ... » more
テーマ 指輪物語 星矢

ささぴんブログ指輪物語のナゾ
「ロード・オブ・ザリング(指輪物語)王の帰還エクステンデッドエディション」を映画館で見てきた訳ですよ。かれこれ20年位ファンをやってまして、そんなファンを満足させる本映画に「ありがたいなぁ」と感じる訳ですよ。ああ、「旅の仲間」を初め ... » more

etrek【読書】指輪物語 王の帰還(下)
【読書】指輪物語 王の帰還(下) 指輪物語、思いついたことを記録に残すの続き。いよいよ最後。キリス・ウンゴルの塔残りは後一冊。何かしら寂しい。もっと長く話が続けばよいのに。この所東京の夜景を見下ろすと(オフィスは高いところにあり烏がよくビルの周りを飛び回っている ... » more
テーマ トールキン 指輪物語

etrek【読書】指輪物語 王の帰還(上)
【読書】指輪物語 王の帰還(上) 指輪物語、思いついたことを記録に残すの続き。灰色の一行罷り通る11月26日デネソールの火葬11月28日 黒門開く11月29日 新版 指輪物語〈5〉/王の帰還〈上〉ISBN=4566023583 ... » more
テーマ トールキン 指輪物語  トラックバック(1)

etrek【読書】指輪物語 二つの塔(下)
【読書】指輪物語 二つの塔(下) 指輪物語、思いついたことを記録に残すの続き。「二つの塔」いよいよモルドールへの道に入る。スメアゴルならしゴクリ登場。このところ時々原作と読み比べているのだが、瀬田/田中の訳は素晴らしいものです。自分の力不足のせいが大半ではあると ... » more
テーマ トールキン 指輪物語  トラックバック(1)

etrek【読書】指輪物語 二つの塔(上)
【読書】指輪物語 二つの塔(上) 指輪物語、思いついたことを記録に残すの続き。「二つの塔」に入る。飛蔭のように一気に読みつくした。面白すぎて記録をとどめる暇なし。あとで…11月21日新版 指輪物語〈3〉/二つの塔〈上〉ISBN=4566023567 ... » more
テーマ トールキン 指輪物語  トラックバック(1)

etrek【読書】指輪物語 旅の仲間(下)
【読書】指輪物語 旅の仲間(下) 指輪物語、思いついたことを記録に残すの続き。エルロンドの会議ガンダルフはさても肝心なところで手を抜いているようだ。指輪の存在が敵に知られた以上、急ぐべきは指輪の所有者を安全な地に導くこと。飛蔭に乗っていたのだから、ブリー村からホ ... » more
テーマ トールキン 指輪物語  トラックバック(1)

An Amnesiac's Adversaria蔵書票
連休を利用して、本を整理した。積読がまた貯まったのにガク然、ブックオフにもっていく本を選ぶのに四苦八苦。家が広くて、本棚を無限にしつらうことが可能なところに住んでいるなら、どんな「もういい」本も自分のものにしてしまうのに。忙 ... » more
テーマ 指輪物語 読書 蔵書票  コメント(1)

 

最終更新日: 2016/11/11 02:55

「指輪物語」のブログ関連商品

» 「指輪物語」のブログレビュー をもっと探す

「指輪物語」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る