誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    狭心症

狭心症

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「狭心症」のブログを一覧表示!「狭心症」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「狭心症」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「狭心症」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

狭心症〜( ̄▽ ̄;) 今日病院に行ってきた。私ではなく、長男の付き添いでっ。なんか胸が痛いと言うので、CTを予約してました。造影剤を注射して、CTで心臓の血管を撮影〜。診察で画像を見ると、一番右が狭くなっていた(;^_^A ... » more

Efficacy of a Device to Narrow the Coronary Sinus in Refractory Angina Verheye S, et al. N Engl J Med 2015;372:519-2 ... » more
テーマ 心臓手術 狭心症 冠静脈洞狭小化デバイス

屋久島崩落窯梅雨明け快晴
梅雨明け快晴 梅雨明け快晴体調も問題なし、ニトロを携帯しているが狭心症は今だ起こらない。血圧115−60で安定している。24日の人間ドックで冠動脈CT検査を追加した。朝夕の気温24度、昼29度。 今日は快晴、 ... » more

屋久島崩落窯雲が谷から湧き上がる
雲が谷から湧き上がる 雲が谷から湧き上がる 狭心症で今週小倉の小倉記念病院行く予定であるが、台風接近のため週末になりそうである。この狭心症で医者との会話と医者がどのように直すか、興味深深である。高齢者がこのように病気になるので国保 ... » more

屋久島崩落窯安静狭心症と判明
安静狭心症と判明7月5日02時40分かすかに胸の上部が圧迫された感じで始まった。3回目。すぐに横になり血圧を測る。02:40血圧145−80だんだん圧迫感が強くなり、痛みを感じ、汗が顔と頭から滴り落ちてきた。 ... » more

私は団塊の世代82:霜降り肉
母の姉のいち子から後年、「あんたとこはしょっちゅうお肉を食べてたな」と恨みがましく言われて驚いたと、いち子の死後に母が語ったとき、私はもっと驚いた。それまでの母は、「姉ちゃんとこは、お肉より野菜が好きやねん」と私に言っていたのに、話が違い過 ... » more
テーマ 狭心症 霜降り肉 身体障害者

急に、何も前触れなく起こる、心臓発作。どのような症状が起こるのか、ご紹介したいと思います。心臓発作というと実はちょっと漠然としている言葉なのです。心臓の疾患が突然起こるということですね。この疾患には、 ... » more

エイジングケア使ってみた事故で心停止してしまう場合も もちろんありますが、もともと心臓が弱い方は気をつけないといけません。胸にパッチと呼ばれる外用薬を貼っている方がいます。皮膚を通して薬が身体の中に吸収されていくもので、血管 ... » more
テーマ AED 狭心症 パッチ

心臓病の中の1種類です。狭心症にもさまざまな種類がありますので、ご紹介したいと思います。狭心症は、冠動脈で起こる血管障害が引き起こす代表的な虚血性心疾患の一つです。心臓病全体から見ても、虚血性心疾患の狭心症と心筋梗塞 ... » more
テーマ 狭心症 安静時狭心症 労作時狭心症

2012/05/12(土)朝から心臓の病院に行きました。体重は前回(三ヶ月前)から2.5kg増えました。心電図には不整脈が記録されてました。医師からは「前回、減量で68kgを目指すって話やったのでなんやこれ?あかんやん」 ... » more
テーマ 狭心症 検査 減量

Effect of Long-Term Thoracic Epidural Analgesia on Refractory Angina Pectoris: A 10-Year ExperienceJournal of Cardioth ... » more
テーマ 硬膜外鎮痛 狭心症

ということで、1泊2日の泊まりの検査にいってきました。本来は2泊3日だったのですが、なるべく病院にいたくなかったので、1日削ってもらいました(苦笑)なので、初日の朝、入院手続をして、午後いちに ... » more

冠動脈CT検査 結果。 1月10日検査結果を聞きに行ってきました。8時半の予約。早すぎ〜丁度通勤ラッシュ。それにトヨタ系の会社の前を通るのよね。な訳で通常スムーズに行けば20分の所55分かけて行きましたわ。受付 ... » more
テーマ 膠原病 狭心症 自己免疫性肝炎  コメント(6)

僕はうつ病に加えて糖尿病もあるのですが、(現在は正常値)時々胸が痛くなるような症状があったので、検査をすることになりました。すると、狭心症のおそれがあるということで、様々な精密検査を経て、とうとう、心 ... » more

今朝は狭心症の定期診断で城東中央病院へ行きました。今日は心電図と血圧、体重のチェックでした。採血や採尿はありません。体重が3ヶ月まえから500gしか減っていません。医師からえらく注意?𠮟咤されました。 ... » more
テーマ 狭心症 検査 減量

2011/08/06(土)8:30から病院へ行きました。右の背中と胸、わき腹付近が痛くなるので…狭心症から心筋梗塞になる時に上記のような痛みがあると聞きました。心電図と胸のレントゲンをとりました。結果は特に問題な ... » more
テーマ 日記 狭心症

ITA日記2011/08/06(土)朝 体重71.7kg
2011/08/06(土)朝毎朝、朝食前に体重を測っています。4/12(土)から禁酒して減量に挑戦中です。今朝の体重は71.7kg、開始時82kgで116日目で10kg以上の減量です。まだ5kgはと医者から言われ ... » more
テーマ 日記 狭心症 減量

2011/08/05(金)今日も背中が痛いです。たまに右胸が痛くなったりします。まだ、動きが鈍くなるほどではありません。でも、深呼吸すると胸が痛いです。肋間神経痛かとも思いましたが、肋骨が悪くなるような事はしていませ ... » more

2011/08/04(木)うぅ〜ん、やっぱり背中が痛いです。時おり、右の胸が痛くなったりします。土曜日の朝に病院を予約しています。また、そのまま入院でしょうか?それはだけは嫌ですね。減量も上手く行っているのに…何 ... » more
テーマ 日記 狭心症

2011/08/03(水)>昨日ぐらいから背中が痛いです。右側の背筋の右側の筋が寝違えたような痛さで、15〜20分もすると痛みが消えます。心筋梗塞の医師から聞いた話では、背中が居たくなる場合があるそうです。 ... » more
テーマ 狭心症 健康診断結果 減量

2011/06/11(土)朝から大雨でした。雨の中、心臓の定期検査の為に病院へ行きました。9時過ぎに入って1時間半で、採血、検尿、心電図、血圧測定、診断をこなして薬も貰いました。結果はとても良いそうです。 ... » more
テーマ 病院 日記 狭心症

空 一空 の小説連載充電宣言の理由
「校長室の屑籠」の第17回(H23・2・4)発表後、充電宣言をしたのには理由があった。私には狭心症の持病がある。最初の発作はH4年第2学期終業式式辞の途中であった。降壇後、後事を教頭先生に頼み帰途に就いたが、途中で苦しくなり、救 ... » more
テーマ 狭心症 右頸動脈狭窄症 ステント挿入術

狭心症・不整脈 解消プログラム 狭心症・不整脈解消プログラム 指圧治療のエキスパート、坂井博和が狭心症・不整脈の発作や動悸を徐々に和らげて ... » more
テーマ 狭心症 不整脈

死にかけました。2011/04/22(金曜日)皆さん、ご無沙汰してます。久し振りのブログの更新です。先週の土曜日4/16から入院して先ほど退院しました。4/16に約束していた皆さんドタキャン、申し訳ありませんでした。 ... » more
テーマ 日記 狭心症 心臓カテーテル  コメント(3)

拙いものだが、再録しておきます。=====(5月)28日、会議室に向かって歩いているとき、めまいのようなものもなく、突然気を失った。気を失っていたのは30秒ぐらいのことらしいが。初めてのことだ。その前に胸や肩のあ ... » more

PFCバランス(100414)  &  狭心症 名医の図解 狭心症・心筋梗塞の最新治療と発作を防ぐ安心読本主婦と生活社 相澤 忠範 ユーザレビュー:私のバイブル!200 ...Amazonアソシエイト by 万病に効くふくらはぎマッサージ―狭心症、不整脈、動悸、息切れ、心 ... » more
テーマ 健康 狭心症 栄養計算

PFCバランス  &  狭心症 万病に効くふくらはぎマッサージ―狭心症、不整脈、動悸、息切れ、心筋梗塞を自分で防ぎ治す“痛快”健康法 (ビタミン文庫)マキノ出版 石川 洋一 ユーザレビュー:買うほどの内容はない ...ふくらはぎマッサージ ...手軽にセルフマッサー ... » more
テーマ 健康 狭心症 栄養計算

マーガリンは人殺しだ。心筋梗塞と狭心症を起す−米国では禁止されているのに、業者と結託した厚労省の犯罪http://gold.ap.teacup.com/tatsmaki/61.html09.4.15より、転載します。上記 ... » more

ここ最近、胸が痛むんです。ギュウーって握りつぶされるように・・・。かぁーなぁーりぃーイタイ短い時は2分位でおさまっていたんですが、今では10分くらい続く時があり ... » more

 

最終更新日: 2016/11/11 03:25

「狭心症」のブログ関連商品

» 「狭心症」のブログレビュー をもっと探す

「狭心症」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る