誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    渡航準備

渡航準備

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「渡航準備」のブログを一覧表示!「渡航準備」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「渡航準備」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「渡航準備」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

先日の武漢までの道のりは、中国東方航空の上海乗継でやってきました〜。東方航空での上海乗継で1枚切りのチケットになってる場合、成田で武漢までのチェックインができる。荷物も武漢までスルー。これは本当でした!これ、魅力。 ... » more
テーマ 渡航準備

先日、武漢にもついに直行便が!の記事を綴っておりますが、直行便が使えなかった我が家のチケット手配を綴りたいと思います。武漢へは主に北京、もしくは上海で乗り継ぎをするようです。(成田、羽田発)我が家は会長が一緒なため、ちょっと ... » more
テーマ 渡航準備

中国ビザ無事取得。 先日、会長のいい加減な証明写真をくっつけてビザ申請をお願いしていましたが、無事に取得できました〜。よかった〜。今回手配したのは観光ビザ(Lビザ)です。シングルビザと言って、1回のみ中国に入国できるものです。パスポ ... » more
テーマ 渡航準備

予防接種 Day3(日本最終日) 今日は日本での打ち込み大会楽日。「あ、この子あほな子だ」という医師の呆れ顔を尻目に、激写。いかちぃ。右腕↑:A型肝炎A右腕↓:B型肝炎A左腕↑:麻疹(生)左腕↓:狂犬病B計11本。感無量。 ... » more
テーマ 渡航準備

2011/6/29予防接種二回目。今日の打ち込み。1分程度でさくさく3本。右腕↑:日本脳炎右腕↓:狂犬病A左腕↓:腸チフス数時間後、異変が。左腕が痛い。腕をあげると痛い。力を入れると痛い。ぶつかると激 ... » more
テーマ 渡航準備

写真館、はじめました ネシアビザの申請に向け写真を準備している際、新事実発覚。背景=赤。えっ。写真館で撮ると時間もお金もかかるので、証明写真ボックスに赤い紙を貼って撮る人も多いと先輩に教えてもらう。なるほど。。。。。。不器用な私が東京砂漠の写 ... » more

予防接種 Day1 ネシア界で常識となっている、予防接種に行ってきました。医師と相談の結果、以下のプランに決定。★Day1A型肝炎@/B型肝炎@/狂犬病@/破傷風★Day2 - 1週間後狂犬病A/日本脳炎/腸チフス★Day3 ... » more

少し前までアメブロを使っていた母ですが、中国からのネット規制がかかり、中国からの閲覧ができなくなった為こちらに引越してきました。ただ、アメブロでもブログの更新画面は開き、更新はできたんですよね。更新はできるけれど、書いた ... » more
テーマ 渡航準備

夫から武漢の住処が決定したという知らせが入りました〜。日本にいては何もできない母ですが、初めて暮らした中山の家での経験からして、今度住むなら絶対にこれをリクエストする!と思っていたことがありました。ダメ元で夫に伝えてあっ ... » more
テーマ 渡航準備

オンザベンチ行ってきます
夕食は七草がゆ。旅行前日の今日。明日の楽しみの足を引っ張らないようおとなしく仕事をやり過ごす。アマゾンで注文したデジカメの電池は結局間に合わなかったけどたぶん何とかなるでしょう。 ... » more

オンザベンチ神社で土産
謹賀新年旅行会社からの案内書が大晦日にやっと来た。ぱらぱらっと中身を確認しその日のうちにローソンで空港バスの予約。あとは当日までゆっくりと準備するだけだが、短い正月休みの間に日本土産を買お ... » more
テーマ 台湾 渡航準備

オンザベンチホテルとガイドブック
最近使い始めたGoogle Chrome良さげ。旅行会社から滞在先ホテルの連絡が届いた。そろそろ旅行の最終案内書も来てほしい。滞在先ホテルは山水閣大飯店という滞在者の殆どが日本人観光客のホテルだそうだ。 ... » more

オンザベンチbattle against time
記事毎に改行ペースが違うのはご愛嬌。(模索中です。)とりあえず旅行会社に対する手続きは一通り終了。あとは最終日程表を待つばかり。今回の旅行にあたって現地在中の友人とチャットした。昨日もチャ ... » more

オンザベンチ少し進展
申込金を支払った後日に連絡があり、ベストな便にキャンセルが発生。ラッキー夕方出発ということはなくなった。その後1週間程ほったらかしにしていたが、その間に職場で旅行の予定を伝えて問題なさげな感触(ま ... » more
テーマ 渡航準備

オンザベンチまずは予約完了
逃さずに捕まえた魚は大きくもなかったが。ベストな便は満席になってしまったが、その次の便が空いているということでその便で予約完了。キャンセルが出れば乗り換えられるそうだ。短い滞在だけど諦めると今度いつになるかわからないので ... » more

オンザベンチ逃した魚は・・・
年明けの旅行について半ば諦めムードの中、帰宅後メールチェックしてたら問い合わせっぱなしで見てなかった空席確認の回答が!満席ではあったが代替として自分の条件にあったプランが!!しくじった{%がっかり(o ... » more
テーマ 渡航準備

オンザベンチ出発前日
というか深夜をだいぶ過ぎてもう当日・・・。計画は随分前から立てていたのに毎度ばたばたしている自分。出発当日に向けての十分な睡眠はあきらめ、成田に向かうバスの中で寝ることにしよう。出発前日は買い物少々。でも結局あっちに ... » more
テーマ 渡航準備

オンザベンチ出発3日前・2日前
出発3日前・2日前 引っ越し後の部屋のゴタゴタをよそに、出発3日前の月曜は転入届を出し住民票の写しをもらう。また年金の手続きも行った。出発2日前のこの日は実際運転するのかわからないけど、国外運転免許証の申請をおこなった。数年ぶりの大 ... » more
テーマ 渡航準備

オンザベンチ出発4日前
出発4日前 携帯から投稿。不動産屋との立ち会いの為にまたかつてのアパートへ。鍵を返却し惜しみつつ?アパートを去る。手狭になったとはいえ、新築だし移動買い物に便利で良い所だった…。 ... » more
テーマ 渡航準備

オンザベンチ出発5日前
実家に戻って3日経ったが、以前の住まいの便利さに改めて気づかされる。店は近い、終電は速くない、湿度80%近くもない。前回の記事からの進捗はと言えば、水曜日に引っ越し。引っ越し準備が済んでいなかったので、前日の夜は一睡もできな ... » more

オンザベンチ引っ越し前
引っ越し前 明日、実家に引っ越すのだけどまだ片付けが済んでません。。。て言うか、着手すらできていない。実家に戻ってからブログの更新ができるかわからないけど、出発は来週なので短くても更新しようかと思う。 ... » more
テーマ 渡航準備

オンザベンチ現状報告
自分が使っているPCはデスクトップなので、向こうでもPCが使えるように新しいノートPCを買った。ただ、データの移行でうまくいかずリカバリかけたりと忙しくブログの更新がずいぶん後回しになってしまった。電化製品はそのままでは ... » more

オンザベンチ留学前の買い物
本当は昨日(7/3)のうちに記事にする予定だったけど、サーバーの調子が悪くて書きかけの記事がパーになってしまった。。。で本日(7/4)書き直し。留学とは関係ないネタもあるけど、留学に備えて昨日いろいろ買い物をした。1つめ ... » more
テーマ 渡航準備

オンザベンチ航空券と健康保険
7月に入って留学準備が本格的になってくると、ある程度予想していたにも関わらず出費の痛さが現実味を帯びて来てます。まず航空券。オーストラリアに行く方法は直行・乗り継ぎ便いろいろあるが、6/末の時 ... » more

オンザベンチご報告
ご報告 自分は昨日6月29日を持ちまして今まで勤めてきた会社を退職しました。ここでこの報告をするのも妙な感じではありますけど、今後このブログの記事を作成する上でおそらく避けられない出来事でもありますので報告することにしました。正 ... » more

オンザベンチ健康診断¥21000也
健康診断¥21000也 おととい火曜日のことだけと、ビザ取得のため健康診断に行った。先月会社で受けたばかりだけど、指定の病院で受けないとならないので仕方がない。ネットでビザを申請したら用紙をダウンロードして指定病院に持って行き健康診断を受けなければ ... » more

今月からうちの職場でもクールビズが導入されるようになったが、ここ最近は湿気でベタベタする。 それでもって夜は風が吹いて肌寒い。先週木曜にAM休を取って銀行へ行き送金し、今週火曜の深夜にはネットでビザの申請を行った。 あと近い ... » more

オンザベンチいよいよ加速
日曜夜に渡航に関して正式申し込みをしてから、本格的にメールベースでやり取りを行うようになった。今まで行き先や出発日を決めるのに悩み、決断できない悶々とした日々であった。長く時間をかけていたせいか、エージェントの対応の速さ ... » more

サントリーニ3日目・4日目 半月振りの更新だが、時間がないせいかブログに書けるネタは休みの日に集中してしまう。まずはギリシャ旅行ブログのサントリーニ完結編、サントリーニ3日目・4日目の作成が終了。あとはアテネ市街観光のみ。(これもまた写真が多くて大変) ... » more

オンザベンチ電子辞書
電子辞書 GW中に買ったアイテムその2、SHARP 電子辞書 Papyrus (パピルス) PW-AT750 (手書きパッド・音声対応・100コンテンツ/能力チェック搭載モデル)。いつ買おうか迷っていたが、セールしていたので買ってしまった。 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/11 03:24

楽天市場のおすすめ商品

「渡航準備」のブログ関連商品

» 「渡航準備」のブログレビュー をもっと探す

「渡航準備」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る