誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    そば・うどん

そば・うどん

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「そば・うどん」のブログを一覧表示!「そば・うどん」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「そば・うどん」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「そば・うどん」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

喬花亭 今日は松原にある生協あじさい館の敷地内にある喬花亭で食事でした。午後三時という中途半端な時間のためお客さんは無し。メニューを眺め、「かも南そば」を注文。鴨肉、ねぎがきれいに盛り付けられています。鴨肉も美味 ... » more

手打ちそば あら川A(佐野市) 前回あら川に行った時は、冷たい蕎麦とネギトロ丼のセットを食べましたけど、連れの食べたソースかつ丼も美味しそうだったので、今回はソースかつ丼セットにしてみました。けっこう肉厚がありながらも柔らかく、ころもがカリッとしていて(変な硬 ... » more

そば工房 玄のランチ 時々行く蕎麦屋でランチです。ここは蕎麦以外にもとんかつ定食、イカフライ定食など600円で食べられるランチメニューが豊富です。今回は「いか天ぷら定食」を注文。揚げ立ての天ぷらはさくさくしてて美味いです。量的にはちょっと ... » more

在函館少年崚のかしわ蕎麦
崚のかしわ蕎麦 函館ロープウェーのすぐそばにある蕎麦屋さん凌に行ってきました。このお店はタウン情報を掲載したはこポケなどに掲載され気になっていたお店。手打ちの十割蕎麦と聞いて期待感溢れます。こういう麺は田舎蕎麦ってい ... » more
テーマ そば・うどん

小諸そばの春彩そば+いなり 今日のお昼は、寒いし、雨もぱらついてるので、近場にして、「小諸そば」の春彩そばといなりのセット。490円春彩というのは、ごぼうと、これは何かなとにかく山菜の天ぷらそば。菜花も載ってる。まぁ、こんなものでしょう。汁がもっと熱い方が旨 ... » more

お酒を飲んだ後には…… へろへろになっても、やはり、おそば ... » more
テーマ そば・うどん

北の庵 久しぶりにホテルサンルートの「北の庵」で昼食。今回もランチセットを注文、今日はマグロ山掛け丼とのセットです。温かいそばには一味、山掛け丼には醤油をまわしかけ、いただきました。まだまだ寒い青森市、温かいそばで体も暖まり ... » more

お酒を飲んだ後は ラーメンもうまいがそばもうまいたとえ、立ち食いそばであっても。 ... » more
テーマ そば・うどん

大谷製麺工場 古川営業所 昼休み、食事に出遅れ、訪ねたところが軒並み満席、こんな時は立ち食いそばでもと古川の大谷製麺へ。ここでは麺の販売のほか、店内でそばを食べることができます。昭和の香り漂う店に入り、山菜そばの大盛550円を注文。昔ながらの雲谷そば ... » more

壱石庵A(佐野市葛生) 前回壱石庵で食べたソースカツ丼が美味かったのを思い出し、夕飯のおかずに買って帰ろうかと考え、かさはらからの帰りに寄ろうと連れに聞いてもらいました。できるという返事だったので4人前ほど頼んでもらい、1件寄ってから受け取りに行きました。 ... » more

手打ち唐沢うどん・そば かさはら(佐野市田沼) 手打唐沢ちうどん・そばかさはらは、国道293号線から道の駅どなんなかたぬま方面へ行き、道の駅たぬまの交差点を通過して2つ目の信号を右折、小さい川を渡ってすぐの丁字路(ここに矢印看板があります)を右折して100m行った所にあります(地元の人は ... » more

そば処 志な乃(宇都宮市鶴田町) そば処志な乃は、昨年暮れに開通した国道123号線に直線で接する市道(栃木街道を越えた部分は県道・・・鹿沼街道・・・になります)を鹿沼方面へ向い、作新学院正門前から来た道との交差点北西角にあるセーブオンの西隣にあります(東から来た場合は、中央 ... » more

そば工房 玄 まだまだ寒い日が続く、こんな時は温かい鍋焼きうどん、ということで「そば工房玄」へ。ランチタイムに600円で鍋焼きうどんが食べられます。熱々の湯気が立ち上ります、野菜かき揚げ天、海老天、しいたけ、卵、ねぎ、と見た目麗しい・・・ ... » more

そばの里 まぎの(茂木町牧野) そばの里まぎのは、国道123号線西水沼交差点から分岐し、芳賀町から市貝町を抜けて茂木町に通じる県道を東進し、茂木の市街地に入る手前の天矢場交差点(関東国際CCを過ぎて右側に東電の新茂木変電所が見える所)を左折し国道294号線に入り、最初の? ... » more

ゆで太郎のたぬきそば 今日のお昼は、神保町の三省堂まで出かけて、帰りに「ゆで太郎」のたぬきそば。330円意外にうまいと感じたけど、さて、どうなのでしょう。汁はしょっぱいだけだけど。 ... » more

土三寒六のうどん あちこち歩くけど、この辺ってどこも高いんだよね。で、「土三寒六」のうどんに、舞茸天ぷら。つゆが、結構しょっぱいんだよね。みんな、よく飲めるなぁ… ... » more

蕎麦切り わたなべ(野木町友沼) 蕎麦切りわたなべは、国道4号線を南下し、小山方面から行くと友沼交差点を過ぎて100mぐらい行った右側(西側)にあります。入口を入ってすぐ右側に、その日使用している蕎麦粉の産地が表示してあり、自分が行った時は茨城県桜川市産と表示さ ... » more

名古屋名物味噌煮込みうどん 麺が「生煮えではないか。」と思うくらいに、かなり固い。それに、しょっぱい。ご飯をセットにして食べないと、かなりきついですね。かもちゃんのような田舎者がそう思うくらいだから、本当にしょっぱいんだと思う。ちなみに。紛らわ ... » more

土三寒六の鶏天おろしひやひや 今日のお昼は、手早く済ませることにして、「土三寒六」の鶏天おろしを「ひやひや」でいただく。780円。鶏天がなかなかおいしいし、ボリューム感もある。「ひやひや」と「あつあつ」はわかるのだが、その他のって、どんな感じなのかしら? ... » more

そば処 正嵐 今日のお昼は青森駅前・ニコニコ通りにある「正嵐」で昼食。12時10分過ぎに入店、ほぼ満席で片付けが終わっていないテーブル席に案内され、メニューを見ている内に片付けも終わり、注文です。かけそばのカツカレーセットを注文、そば ... » more

笠置そばのかき揚げ丼セット 今日のお昼は、職場近くの「笠置そば」のかき揚げ丼セット。500円お味は、う〜〜ん。ワンコインだからなぁ……そばは、あんな感じだし……かき揚げは、胃にもたれたけど……きっと、天ぷらが揚げ立てだったら、おいしいんだよ。 ... » more

土三寒六のおろしぶっかけ 今日のお昼は、土三寒六のおろしぶっかけうどん650円うまい ... » more

あじさい茶屋の鴨そば 今日のお昼は、駅の中の「あじさい茶屋」の鴨そば。460円お味は、まぁ、こんなもんでしょう。でも、鴨は、意外に、いける。 ... » more

在函館少年蕎麦小屋 桜町店
蕎麦小屋 桜町店 ボク事で、恐縮ながら、愛車の修理ディーラーさんが、北斗市の開発にあり、ちょくちょくと七飯方面に出没です。プジョー206、フィアットプントと彼らはとてもデリケート。欧州のコンパクトカーオーナーになるならば、車を機械と思っちゃだ ... » more

あじさい茶屋の牛肉うどん 今日のお昼は、駅の中の「あじさい茶屋」の牛肉うどん。430円「大盛りサービス中だよっ!」とのことで、うっかり大盛りにしてしまった。お味は、…まぁ、こんなもんでしょう。 ... » more

まぐろ・うどん ゆるりや(宇都宮市中里 旧上河内町) 宇都宮市中里町225ゆるりやは、国道293号線と田原街道の交差点の北東角にあるセブンイレブンと同一敷地内にあります(東南角にでかい看板有り)。旧上河内町役場方面から来ると、外壁に魚の絵が描いてあって前から気になっていたのです ... » more
テーマ そば・うどん 和食系

北の庵 昼休み、ランチを食べにホテルサンルートの「北の庵」へ行きました。本日のランチメニューを確認して店内へ。ランチ(飲み物なし)680円を注文し、少し待つとランチが運ばれて来ました。今日はミックスフライが付いていま ... » more

釜揚げうどん 丸亀製麺 先日、小腹がすいて軽くうどんでもと思い、丸亀製麺にうどんを食べに行ってきました、10月末に開店してからいつ見てもお客さんがいっぱいいるようだったので避けていたのですが、先日は空いている様子だったのを見て入店しました。注文は「おろし醤 ... » more

在函館少年そばん花の徳島地鶏焼き鳥
そばん花の徳島地鶏焼き鳥 数年ぶりのそばん花。以前に予備知識なしで、フリーで入店。ざるを注文。蕎麦の完成度は本格派で感動するも、量が結構、少なめ。お腹を満たすというよりも、蕎麦の香り、喉越しを愉しむという、通で高尚な印象が。それでも、 ... » more
テーマ そば・うどん

土三寒六の釜上げぶっかけ豚肉 雨がしとしと降るなので今日のお昼は近場で。讃岐うどん店の「土三寒六」で、釜上げぶっかけ豚肉。690円うまいけど、何か物足りない感。なんなんだろう。麺にはこしはあまりないような。豚肉は、ちょっと胃にもたれる感。歳かね。値段はもう ... » more

 

最終更新日: 2016/11/11 02:56

「そば・うどん」のブログ関連商品

» 「そば・うどん」のブログレビュー をもっと探す

「そば・うどん」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る