誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    そば・うどん

そば・うどん

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「そば・うどん」のブログを一覧表示!「そば・うどん」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「そば・うどん」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「そば・うどん」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

めとろ庵の春菊天そば なぜか3日連続で(笑)、立ち食いそば。今日は、めとろ庵で、春菊天そば。410円こっち方面(大手町界隈)って、安いところがなかなかないんだよね。麺はうまいのだけど、天ぷらが残念。かりっとしてません。ゆで太郎の方がはるかに良い。いくら ... » more

小諸そばのざる+いなり 今日のお昼は、九段下の「小諸そば」で、ざるそばといなり。290円+130円=420円やっぱり、おいしいね〓〓のどごしが良いというかなんというか ... » more

ゆで太郎の大もり 今日のお昼は、「ゆで太郎」で、大もり。360円腹一杯になって満足。つゆが甘すぎるけど。麺が細すぎでは? ... » more

ともなりそば処 信生庵(矢板市川崎反町) ともなりそば処信生庵(しんじょうあん)は、県道矢板塩谷線沿いの川崎城址(以前は城址公園と言ってたような気がしますが、今はふれあい観察自然公園だそうです)駐車場の一角にあります。川崎城址を認識したのはもう10年以上前になると思いま ... » more

ゆで太郎の野菜天そば 今日のお昼は、「ゆで太郎」で、野菜天そば。430円好みは人それぞれだが、自分的には、この麺はのどごしがよく、好きだな。それにしても、春菊の天ぷらを自分でやるとうまくいかないんだよね。どうしたらいいんだろう? ... » more

そば処 八甲田 会社帰りのバス待ちの時間、青森駅の立喰いそばやへ突入。券売機の前に立ち、迷わず「かけそば」のボタンを押下。おばちゃんに券を渡すとすぐに頼んだ品が出てきます。さっと七味をかけ、いただきます。するするっと食べ終えて丁 ... » more

「そば工房 玄」のランチ そば工房玄で久々のランチ。今回は「カレー南蛮そば」750円を注文。ちょっと変わった見た目、掛けそばの真ん中にカレールウを落とし込んだ、って見た目です。外側のツユを掬って味見、うん、かけのツユだな、食べ進むうちにカレールウと交 ... » more

北の庵 ホテルサンルートの「北の庵」で昼食。ランチセットを注文、今日はハンバーグとのセットです。温かいそばには一味をたっぷりかけいただきました。ハンバーグは和風きのこソース、すりおろしたゆずの皮の香りがいいです。 ... » more

土三寒六の豚肉ぶっかけうどん 今日のお昼は、「土三寒六」で、豚肉ぶっかけうどん。690円うまいのだけど、しょっぱすぎ!!それに、脂身のせいか、胃にもたれる!そのこってり感が良いのだけど。外食すると、いつものどがかわくんだよな。(汁をのまなければ良いのでは、と言 ... » more

めんショップ すゞき アウガ地下の「めんショップすゞき」で食事。今回は辛味噌煮込みうどんを注文。たっぷりの野菜と辛目のスープ、体があったまります。美味しくいただき、御馳走様でした。めんショップすゞき青森市新町1-3-7 ... » more

そば食堂 平田屋 堤の平田屋で食事。改装して建物は新しいですが、かなり古くから営業している老舗の蕎麦屋です。注文は「上鍋焼きうどん」900円。うまい出汁と麺、それにさまざまな具の味が調和しててうまい。熱いところ、ずるずると ... » more

笠置そばの海鮮かき揚げそば 今日のお昼は、内神田の「笠置そば」で、海鮮かき揚げそば。460円まぁ、こんなものでしょうただのかき揚げでも良かったか。 ... » more

そば処 かく田 イトーヨーカドー近くにあるそば屋、「かく田」にて食事、初の入店です。注文はおすすめメニューの「(冷)とろ肉汁そば」800円。濃い目のつけ汁に柔らかく煮込まれた肉、口の中でほろほろ ... » more

峰月佐藤そば屋  今日の昼休みは今シーズン初の鍋焼きうどん。食したところは古川に古くからある峰月佐藤そば屋。昭和の佇まいを残すお店です、かなりの年月風雪にさらされたのでしょう、暖簾がほころびています。店内はテーブル席が5つのみ、お昼時はい ... » more

鬼面庵 先日、天気に誘われ八甲田まで紅葉見物、駐車場へ車を置き、地獄沼付近を散策した後、酸ヶ湯温泉の「鬼面庵」で食事です。店内で食事をしようとしたものの、あまりの人の多さに断念、外で立ち喰いにしました。注文はかけそば550円 ... » more

ゆで太郎のかき揚げそば 今日のお昼は、職場近くの「ゆで太郎」で、かき揚げそば。意外に、そばがうまい。 ... » more

あたりや 雨の上がったころ、自由ヶ丘の「あたりや」で遅めの昼食。今回の注文は人気のカレー南蛮。結構な辛さだけどうまくて箸が止まりません。気が付くと食べ終わるころには汗が流れ出してました、ご馳走様でした。以前の訪問時の記 ... » more

満る大の手打ち石臼挽き鴨せいろそば 十割そば、手打ちそばという言葉につられて入店するも、正直言って「こんなもんかなぁ...」ってココロの中でツイートすることも少なくないような気がすることも。手打ちって聞くと響きはいいけれど、その技術がしっかりしなければボソボソ ... » more

在函館少年そば処 みやこ庵
そば処 みやこ庵 江差へ向かう途中に見慣れない蕎麦屋さん発見。ホントは厚沢部の某有名店に寄る予定でしたがちょっと気になりUターンして入店。まずメニューの豊富さと工夫に関心大食い自慢の人、 ... » more

在函館少年さらしな山田屋
さらしな山田屋 敗北感、徒労感、いや達成感か....まだキモチの整理がつかないようです。「湯の里の名物夫婦が営む、かやぶきのそば屋さん」これは雑誌HO(2007年9月号)に紹介されたときの、キャッチコピー。知 ... » more

在函館少年千軒そば
千軒そば 前から気になってましたが初訪問。この地区は寒暖差が激しく上質のそば粉が採取されるとのこと。その蕎麦でまちおこしをすべく平成17年にオープン。店を訪れる前に、知内出身の知り合いにこの店のことを事前調査。 ... » more
テーマ そば・うどん

小諸そばのごまだれつけそば 今日のお昼は、神保町まで行く。なんだか、妙に、つけめんのチェーン店が増えたような。景気低迷→地代低下→低価格ビジネスモデルでも利益が出るようになった→チェーン店が出店、ていう現象なのでしょうか。それとも、もっと深い背景があるのでしょう ... » more

土三寒六の肉うどん 今日は、雨が降っているので、大手町経団連ビル地下の「土三寒六」で、肉うどん。680円この値段はかなり高いと思うけど、味はなかなか。豚バラ肉の脂身の甘さとたれの甘さがほどよくマッチ。でも、甘味はもう少し抑えてよいかも。生卵はサービス。 ... » more

「そば工房 玄」のランチ 青森中三デパート向かいのそば工房 玄でランチ。今回はミニかけそばとミニかつ丼のセット600円を注文。ミニとミニの組み合わせなので味はともかく量的には物足りない、あっさりと完食してしまいました。普通盛りのかけそばとミニ ... » more

在函館少年丸京の天ぷらそば
丸京の天ぷらそば 好きなものを最初にいくか楽しみに最後にってハナシ。ボクは最後に食べる派。でも天ぷらそばの天ぷらを後にとっておいていつも失敗.....最初から食べれば衣がサクサクの状態でいただけるのに後にしたがために衣もふやけ ... » more

そば・天麩羅 小巾亭 西バイパス店 新青森駅近く・国道7号線バイパス沿いの「小巾亭 西バイパス店」で食事してきました。「掻き揚げざる」や「あどはだりそば」も魅力なんだけど、今回の注文は「ざるそば」の大盛り。腰のしっかりとした麺、そばつゆも飽きの来ない味で好 ... » more

甜蕎屋 源平(蕎麦 日光市木和田島) 甜蕎屋 源平 (てんきょうや げんぺい)は、県道大沢宇都宮線(新里街道)を宇都宮方面から行くと、猪倉小の手間で二又に分かれている交差点をリンゴ街道へ入り(左折)、次の信号のある交差点までの中間ぐらいの右側にあります(折一、見龍堂クリニックの ... » more

そば処 まる吉のかしわそば ライブやコンサートに行ってジブンのfavoriteな曲のサビがちょっとアレンジされていたりするとっ思う反面、ちょっと。やっぱしジブンが普段、 ... » more
テーマ そば・うどん

そば処 吉田屋 処暑も過ぎたというのに一向に暑さが鎮まる気配はありません。こんな時のお昼ご飯には冷たいものを、と長島の「吉田屋」へ突撃。お客さんで一杯の店内、入口で暫し待ち、テープル席に相席です。注文は「冷やしむじなそば」の並、 ... » more

手打ちそば やま和(塩谷町田所東山) 手打ちそばやま和は、塩谷町役場から矢板市に繋がる国道461号線沿いの、矢板市との境界近くにあります。国道からはこの看板が目印ですこの道沿いにはラーメン屋さんと蕎麦屋さんが2・3軒ずつありますが、蕎麦に関しては雅と共に旨い ... » more

 

最終更新日: 2016/11/11 02:56

「そば・うどん」のブログ関連商品

» 「そば・うどん」のブログレビュー をもっと探す

「そば・うどん」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る