誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    そば・うどん

そば・うどん

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「そば・うどん」のブログを一覧表示!「そば・うどん」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「そば・うどん」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「そば・うどん」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

ゆで太郎の野菜天もり 今日のお昼は、「ゆで太郎」で、野菜天もり。450円麺はのどごしが良く、うまいと思うけど、つゆがしょっぱすぎると思うんですよね。違うかな?みんな、おいしいのかな? ... » more

「讃岐茶屋」のざるうどん 先日飲み会がありたまには〆にうどんでも、と「讃岐茶屋」へ。注文はシンプルにざるうどん。相変わらず腰があって美味いうどんです。夜だけの営業なのが勿体無いなぁ。讃岐茶屋青森市本町2丁目11−1 ... » more

箱根そばの肉そば 今日のお昼は、秋葉原まで歩いて、駅前の「箱根そば」で、肉そば。400円はっきり言って、うまくない。麺も、つゆも、そして肉も、気にいらない。まぁ、この手の店に文句言う方が悪いか。うまみを感じないというか何というか。残念。 ... » more

ゆで太郎の野菜天もり 今日のお昼は、職場近くの「ゆで太郎」で、野菜天もり。450円天ぷらがからっとしていなかったのが、やや残念。つゆはしょっぱすぎ! ... » more

麺どころ あいば(そば・うどん)佐野市閑馬町? 麺どころあいばの位置は、田沼の友人に乗せて行ってもらったので、正直なところよく分かりません。友人が説明してくれたのですが土地感があまりないので曖昧ですが、鹿沼方面から行った場合、国道293号線の山形入口交差点(佐野日大方面へ行く交差点か ... » more

そばcafe 福 天気が良いので十和田までドライブ、お昼ご飯は「そばcafe福」へ行きました。十和田観光電鉄の北里大学前駅近くにある民家を改造したお店です。母屋をお店として脇の小屋をそば教室、工房として使っているようです。入り口を ... » more

「釜揚げうどん 丸亀製麺」のキーマカレーの釜玉うどん 釜揚げうどん丸亀製麺を久々に訪問、今回は『釜玉うどんフェア』ってのをやってました。変わり釜玉で、基本の釜玉の他にキーマカレー・明太子・チーズの3種類のメニュー。キーマカレーの釜玉うどん(大)480円を注文しました。最初に ... » more

「そば工房 玄」のとんかつ定食 民事再生法の適用を申請し、本日は休業している中三の向かいにある「そば工房 玄」で食事。そば屋ながら600円のリーズナブルなランチメニューがいろいろあります、その中から「とんかつ定食」を注文。先に渡されたゴマをすり、ソースを入れま ... » more

そば工房 玄 地震発生から数日、ガソリンスタンドの行列やスーパー、コンビニなどでの一部商品の品不足を除くと平穏に過ごせている青森市内、食堂などの通常営業に感謝し、「そば工房 玄」で昼食。今回はカレー南蛮そば750円を大盛り(200円増し)で注文。 ... » more

そば処 正嵐 随分と久し振りに青森駅前・ニコニコ通りにある「正嵐」で食事。今回の注文は温かいそば「かも南蛮」。〜〜〜美味い。やっぱり鴨と葱の組み合わせの妙、最高だね。そば処正嵐青森市古川1-2-1017-774-0 ... » more

土三寒六の梅しそこんぶ 今日のお昼は、雪が降って寒いので、「土三寒六」で、梅しそこんぶうどん大盛。780円ううう…普通盛りで十分でした……大変おいしいのだけれど、値段が高いなぁ……それに、器が立派すぎて、重いっ! ... » more

手打ち蕎麦 鞍馬 東青森駅南側の「手打ち蕎麦 鞍馬」で食事。落ち着きのある店内です。こだわりのお蕎麦屋さんで全て十割蕎麦を使用してるとの事。さて注文は、と・・・メニューをじっくり眺めます。よし、温かい掻き揚げ蕎 ... » more

ゆで太郎のとり天そば 今日のお昼は、職場近くの「ゆで太郎」で、とり天そば。400円ゆで太郎は、リーズナブルかつそれなりにうまいので、気に入ってます。今日は、とり天を食べてみようっと。……なんだろう。この残念感は。とりに旨味があまりないような ... » more

小諸そばの二枚もり 今日のお昼は、内神田の「小諸そば」で、二枚もり。290円!ナイスなお値段。お腹はふくれ、財布はへこまない。スパらしい。お味の方は、まぁ……つゆは甘すぎ。 ... » more

めとろ庵のたぬきそば 今日のお昼は、大手町駅の「めとろ庵」で、たぬきそばの大盛。370+100円まぁ、安いので、文句は言わず。いつも天ぷらがまずいので、たぬきにしました。揚げ玉は、まぁ、こんなものでしよう。食べれないほどまずくはありません。 ... » more

大谷製麺工場 古川営業所 食事に出かけるのに完全に出遅れ、こんな時は手っ取り早く立ち食いそばでもと古川の大谷製麺へ。前回来たのが2010年3月、ほぼ1年ぶりの訪問です。注文は山菜そばの大盛550円。子供の頃から食べている雲谷そば、頼りないくらいの ... » more

めとろ庵の根菜かき揚げそば 今日のお昼は、地下鉄大手町駅の「めとろ庵」で、根菜かき揚げそば。450円そばは、うまいと思うんです。問題は、かき揚げ。具はたまねぎ、にんじん、れんこん、ごぼう、そして春菊。からっとしていないんです。べっちゃり。いくら、つゆにつ ... » more

北の庵 久し振りにホテルサンルートの「北の庵」へ食事に行ったら上司とばったり、一緒に食事と相成りました。注文したのはランチセット、今日は「大根そぼろあんかけ」のセット、私は掛蕎麦、上司はざるそばを合わせます。上司と話をしながら、 ... » more

ゆで太郎のたぬきそば+いなり 今日のお昼は、「ゆで太郎」で、たぬきそば+いなり。410円思うのだけど、立ち食いそば系の中で、ゆで太郎は、かなりうまい方ではないか。のどごしが良いと思うのです。いなりは、いまいち。 ... » more

楽釜の岩のりうどん 今日のお昼は、御茶ノ水駅の「楽釜」で、岩のりうどんの大盛。480円これは失敗!岩のりは香りが強すぎて、うどんのだしをけとばしてしまうんですね。だいたい、岩のりは汁に溶けて、すくいにくいし(笑)。大盛にしたのも、失敗。かなりの量です ... » more

そば工房 玄 久し振りにそば工房 玄で昼食。今回は山菜そば750円を注文。寒いときには温かいそばが一番、一気に完食。ご馳走様でした。そば工房 玄青森市新町1丁目12-12017-723-3977 ... » more

玄蕎麦 河童(日光市瀬尾) 玄蕎麦河童は、旧今市市街地から国道121号線を鬼怒川方面へ向い、今市警察署を通り過ぎた次の信号を左折して(日光CC方面へ行く旧道です)すぐの左側にあります。交差点の角は現在空地になっているので、交差点近くまで行けば看板が見えると ... » more

今日のお昼は、湯島天神近くの「ふみや」で、二枚もり。450円前に来た時もここで食べたんだけど、はっきり言って、まずい。麺をすすると、水っぽく感じるんです。つゆが薄いのだろうか。まぁ、立ち食いそば屋(と書いたけど、椅子があるので本当は ... » more

そば処ひろ家 呑んだ後の〆にはそば、と言うことで「そば処ひろ家」へ。注文はいか天そば700円。美味しかったけど最後は天ぷらの衣がボロボロはがれてしまったのが残念。ご馳走様でした。そば処ひろ家青森市本町2丁目7 ... » more

妙弘庵 サンロード青森店 サンロード青森3階の「妙弘庵」で食事。注文はカレー南蛮900円。なんだか色の薄いカレー、とろみはかなり強そうです、薬味のネギが目立ってます。自家製のカレー粉らしいけど、スパイスの香りがほとんどしません。食 ... » more

藪重(うどん・丼物)大田原市浅香? 藪重ははるっ子の約50mぐらい大田原市内寄りにあります。通る度に「天丼」の文字が気にっていたのですが、いつも食事した後に通るのでなかなか入る機会がありませんでした。引き戸を開けるとすぐたたきになっていて、靴を脱いで上がる ... » more
テーマ そば・うどん 和食系

そば処 石奈多(宇都宮市石那田町) そば処石奈多は、国道119号線(日光街道)と日光宇都宮道が最も接近している、酒屋さんのある信号の所を(石奈多1kmの看板有り)左折し、県道149号線(小来川文挟石那田線新里街道−−大沢宇都宮線−−と国道119号線を繋ぐ県道)を進み、左側に仲 ... » more

小諸そばのいか天うどん 今日のお昼は、お茶の水駅近くの「小諸そば」で、いか天うどん。330円まぁ、年明けうどんというやつになるわけで。意外にお腹がいっぱいになりますね。満足!ゆずの皮が良い香り。かまぼこが、面白い。ちいちゃな切れっぱしが載っていて、花 ... » more

扇屋手打ちそば しばらくそばを食ってないなぁ〜と思い、金沢の生協近くにある扇屋へ。お品書きを眺め、天ぷらそばを注文。どんぶりに海老2本、美味そうです。薬味のネギとゆず皮、そばを途中まで投入、風味を変えて更に美味しくいただきま ... » more

後楽そばのたぬきそば お酒を飲んだ後の立ち食いそばって、どうしてこんなに旨いのだろう? ... » more

 

最終更新日: 2016/11/11 02:56

「そば・うどん」のブログ関連商品

» 「そば・うどん」のブログレビュー をもっと探す

「そば・うどん」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る