誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    徳之島

徳之島

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「徳之島」のブログを一覧表示!「徳之島」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「徳之島」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「徳之島」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

奄美の島巡り 沖永良部島〜徳之島 沖永良部島のホテルで一泊して翌日、午後2時40分発のフェリー乗船までさらに沖永良部観光を続けました。まずは、日本―のガジュマルです。国頭(くにかみ)小学校の第一回卒業生が明治31年に植えた木が、こんなに大きくなりました。 ... » more
テーマ 旅行記 徳之島 沖永良部島

ninjaおやじのお気楽ブログコロッケ
木曜日夕食はコロッケだった訳あって徳之島産のじゃがいも3kgを購入先週の金曜日に届いていたなにかいいじゃがいも料理を考えてコロッケになった食べてみるとホクホクしていて美味しいまだた ... » more
テーマ じゃがいも 徳之島 モクモクファーム  コメント(2)

徳之島の闘牛 1000kgを超えるケンカ牛がぶつかる迫力の瞬間 徳之島の闘牛1000kgを超えるケンカ牛がぶつかる迫力の瞬間NEWSポストセブン2012.11.12 07:00【徳之島の闘牛のワンシーン】 南西諸島・奄美群島に属する徳之島の人口は2万6000人。サトウキビを主 ... » more

しろやま日記「徳之島」B  -1095
「徳之島」B  -1095 昨年末、テレビの「こころ旅」は終了しました、続編が企画されるのかどうかは知りませんが。俳優・火野正平が自転車で、日本の各所を訪ねる旅です。以前「てくてく旅」という、街道を徒歩で制覇する番組がありましたが、徒歩が自転車にかわった・ ... » more

*********************************************************************厳選した保存料のない健康食品をお届けする特選JAPANお取り扱い商品:長寿の島 ... » more

黒糖/あまぎ食品(徳之島) 本日の黒糖レポート徳之島・あまぎ食品の黒糖です。これは純黒糖の味がします。それも家内制手工業の三段釜製のような味。口に含むと、サトウキビの青っぽい香りがたつ。これは、ライミングと呼ばれる工業的な清澄工程ではなく、釜に ... » more

Weblog about SugarcaneDHC国産さとうきび糖
「DHC国産さとうきび糖」http://top.dhc.co.jp/itemlist/d_2360.html奄美・徳之島の原料糖を使用しているとのことで、一般に出回っている「種子島産」や「喜界島産」とは違うようです。上記サイトで ... » more
テーマ サトウキビ糖 徳之島 砂糖

手作り黒糖ジャム/タートルベイ醸造 徳之島のお土産屋で見つけた「黒糖ジャム」黒糖、寒天でつくられた「黒糖ジャム」。黒糖を溶かして、寒天で粘度をつけた感じ。甘味もさっぱりしていて、えぐみも少ない。パンに塗ってみるとさっぱりした黒糖風味です。ヨーグルトやミ ... » more
テーマ 黒糖 徳之島 料理

新首相に望む 明日は菅内閣が誕生しますが、彼も鳩山路線の踏襲をするだろう。新しい首相に代わって望むことは、沖縄と徳之島の民意を聞いて貰えるかにかかっている。普天間飛行場の代替施設を辺野古・徳之島に持って行こうとするでしょうが、地元の合意を取る ... » more

鳩山首相の辞任の弁・涙のリバー ついに鳩山首相と小沢幹事長が、今日辞任しました。当ブログでも普天間飛行場移設問題で、最低でも県外と言っていたのを反故にして、辺野古と徳之島に移設すると言い始めて以来、この内閣の沖縄の人たちの心を踏みにじる行為に対し、強く抗議の論調を張っ ... » more

今夜の首相の記者会見では、普天間基地の移転先を辺野古と、訓練基地として徳之島に持って行くことを決めたという。沖縄や徳之島の民意はどうなっているのだろう。今月2回にわたって沖縄を訪問した鳩山首相。2回とも沖縄県民の意志は反対だ ... » more

5月17日に行われる臨時議会の議案説明が行われた。議運の正副委員長も同席して議案の確認をして、私から専決処分の件について要望を付して意見を述べさせて頂いた。今日の出来事で一番注目したのが、徳之島の三人の町長と鳩山首相との対談であった ... » more
テーマ 徳之島 普天間基地問題

徳之島の三人の町長が愚鳩総理に会いたいと言ってきたのは、対応が非常に悪いのに業を煮やして「如何なる甘い言葉でも一切受け付けない」と言うためなのに、愚鳩総理は大変ありがたいこと等と全くノ―天気なコメントを言っている。一ヶ月を切ってどう ... » more
テーマ 徳之島 愚鳩総理

マリンスペース今日の勝連沖
今日の勝連沖 連日パッとしない空模様にころころ変わるニンガチカジマーイ旧暦も来週14日から3月に入るので今週が天気も最後の山となるはずであるさて、4月に入ると各地で海開きが行われ本格的な夏シーズ ... » more
テーマ 勝連沖 徳之島 浮原島

徳之島大会でのちょっといい話 7月4日今日は徳之島トライアスロン大会で、宿のご主人から聞いたちょっといい話を紹介します。それは、毎年この『平和の森荘』に宿を取っている関東方面の方のお話です。この方はKさんと言い、毎年仲間達と5〜6名でこの徳之島トライアス ... » more
テーマ 徳之島

徳之島大会その6 どんちゃんパーティー編 6月30日今日で6月も終わり。半年がもう過ぎてしまいました。前半は目標の宮古島を完走することができ、これからの後半は今後の生活を見据ええて頑張って行こうかと思っております。で、徳之島も最終回。競技場から宿へ一 ... » more
テーマ 徳之島  コメント(2)

徳之島大会その5 ラン編 6月29日いや〜、今日は一日中雨ですね〜っ昨晩から遊びに来ている友人達と車で出掛けても凄い雨でした。おまけに目当てで行ったカフェは休業!あちゃーさっ、気を取り直して徳之島大会 ... » more
テーマ 徳之島  コメント(2)

徳之島大会その4 バイク編 6月28日今朝、倶楽部の朝練に向かう途中にコンビニへ寄ってお茶を買ったら今話題のトライアスロン・パンダのフィギアが入っていました。さて、徳之島大会に戻ります。スイムアップしてバイクへ移ります ... » more
テーマ 徳之島  コメント(2)

徳之島大会その3 スイム編 6月27日徳之島大会の続きです。22日(日曜)、昨晩からグッスリとは眠れず、浅い睡眠時間のまま夜が明けました。起きて外へ出ると風が強く、スイム会場の状態どうなっているのか、ちょっと心配に。朝食を済ませ着替え、ボトルを準備 ... » more
テーマ 徳之島  コメント(2)

徳之島大会その2 6月25日今日は大会前日の出来事を報告します。21日(土曜)は天気も良く、例年通り朝食後スイム会場へ試泳に行きました。8時のスタート時間に合わせて入水しようと準備をしていると、あっ!しまった!ゴーグルを忘れてもうた{%最 ... » more
テーマ 徳之島

徳之島大会その1 6月24日昨晩9時に中部空港に到着、自宅に帰り着いたのは11時でした。今朝起きると肩周辺の軽い筋肉痛。さて、19日の木曜午後3時過ぎに徳之島到着。天気は晴れ!空港に迎えに来てた民宿のご主人と一年 ... » more
テーマ 徳之島  コメント(2)

懐かしい声 5月25日正午過ぎに携帯が鳴った。出てみると低い声だったので弟と勘違いしてしまいました。電話の主は徳之島の民宿『平和の森荘』http://www2.synapse.ne.jp/heiwanomori/のご主人でした。先週 ... » more
テーマ 徳之島

しろやま日記旅 「徳之島」A  -225-
旅 「徳之島」A  -225- 徳之島には、ひとつ楽しい思い出があります。「犬の門蓋」から町の方に歩いていると、中学生3人に出会いました。卒業記念に写真を撮りにきたということでした。シャッターを押してくれ、とでも頼まれたのでしょうか、しばらく話をしました。 ... » more

しろやま日記旅 「徳之島」@  -222-
旅 「徳之島」@  -222- 小林照幸が徳之島の闘牛のことを書いた「闘牛の島」はとても面白い本でした。昔、この島に行った頃は、「闘牛の島」が書かれた頃よりも、もっと闘牛が盛んだったんでしょうから・・、知っていたら、やっていなくても、闘牛場くらいは見ておきたかった ... » more

 

最終更新日: 2016/11/11 03:24

「徳之島」のブログ関連商品

» 「徳之島」のブログレビュー をもっと探す

「徳之島」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る