誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    小夏

小夏

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「小夏」のブログを一覧表示!「小夏」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「小夏」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「小夏」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

蝋梅.の花が咲いている こんにちは、小夏です。階段の多い公園に行った時、駐車場から公園に入ると、すぐ左が一面黄色の景色。菜の花かしらと思ったけど、木だからねぇ、菜の花じゃないよね。たくさんの蝋梅の木でした。花も八分咲き。春一番に蝋梅 ... » more
テーマ 小夏 散歩 柴犬

久しぶりに階段の多い公園へ こんにちは、小夏です。かっては頻繁に通っていた公園なんですが、二年前くらいから行くことのなくなった公園があります。お家からの距離は近い(車で行く範囲だけど・・・)、木々も多い、人もそれほど多くはない、と条件的には好みになっているのですが、二 ... » more
テーマ 小夏 散歩 柴犬

散歩前の儀式 こんにちは、小夏です。あたしは、お散歩に行く前に必ず玄関ですることがあります。一種の儀式(なんのため?)、ルーチンみたいなものでしょうか。まずは、オヤツをもらってと。あたしにとっては、一粒300Mのグリコみたいなもの(若い人に、意味 ... » more

目玉焼きみたいなお月様 こんにちは、小夏です。土曜日の夜だったと思うけど、夜散歩に行こうと玄関のドアを開けると、そこには見事なほぼ満月が。少し時間が早いせいか、まだ昇り始めたばかりで、お月様ののサイズがとにかくでかい。しかも、色がオレンジ色。きれいで迫力あ ... » more

センター試験日の天候 こんにちは、小夏です。流石に昨日は、東京の片田舎でも昼前ぐらいから雲が広がり寒い一日となりました。雪はちらつかなかったみたいだけど。テレビで見ると日本海側中心にものすごい積雪量の大荒れの空模様。除雪はものすごく大変です、と雪国生まれのおとう ... » more
テーマ 小夏 散歩 柴犬

梅が咲き始めたね こんにちは、小夏です。相変わらず寒い日が続いてますが、日中、日差しのあるところはポカポカしていて気持ちが良いです。関東地方、太平洋側の冬らしい気候です。乾燥しちゃってるけど・・・。近くの小学校のわき道を通ると、なにやら濃いピンク色が ... » more
テーマ 小夏 散歩 柴犬

お散歩まだ〜 こんにちは、小夏です。玄関先でお散歩へ行くのを待機中のあたしです。リードも装着して、あたしはすでに準備完了。なんだけど、なかなか出発しない。今日のお散歩当番は誰ですかぁ。リードの装着や帰ってきたときの足ふきタオルの準備までは ... » more
テーマ 小夏 散歩 柴犬

涙焼け対策 こんにちは、小夏です。あたしは、子供の時から涙目です。鼓太郎に比べて涙の量が多いみたいで、気が付くと目頭から涙が流れています。おとうさんもおかあさんも早くから、このあたしの特徴に気がついて、涙焼けにならないように、いつも顔を拭くときに念入り ... » more

逆くしゃみ こんにちは、小夏です。逆くしゃみって知ってますか?逆くしゃみとは、鼻の穴から空気を勢いよく吸い込もうとして起こる発作性の症状だそうです。過呼吸と何が違うのかわからないんですが、とにかく息が上手くできない。ひっひっと言いながら、苦しいです。 ... » more

散歩道に並ぶおもちゃ こんにちは、小夏です。昨日、一昨日と天気が悪かったけど、今日は朝からきれいに晴れ渡っています。気温は相変わらず低い。天気が良いのに気温が低いと冬の寒々感が増してしまいます。お陽様がこれだけ照っているのに、それでも寒さに敵わないみたいで、・・ ... » more

寝姿百景その76 なんか疲れて脱力 こんにちは、小夏です。体力的なものというよりも、精神的なもの。なんか気が抜けてしまって疲れちゃいました。夕べ鼓太郎がお空に戻っちゃったせいかな。先日、ソファーを降りる時に傷めた左前脚を伸ばして、だらんと弛緩しています。前足は、痛みが ... » more

小夏は甘えん坊になった こんにちは、鼓太郎です。お家に帰ってきて、特に大きなイベントなしに4日が過ぎました。イベントなくて良いんです。以前と変わらない、普通の時間の流れの中にいるのが、僕としては嬉しいです。ちょっと残念なのは、昔みたいになでなでしてもらったり、なで ... » more
テーマ 鼓太郎 小夏 日常生活

懐かしい陽だまりの風景 こんにちは、管理人です。大晦日の遅くにお家に帰ってきた鼓太郎ですが、私にはぼんやりとしか認識ができません。何かこの辺りでいい子座りして、見上げてるのかなという雰囲気しかわからないのが残念です。もこもこした毛並みの感触を手で楽しみたいのですが ... » more
テーマ 鼓太郎 管理人 小夏  コメント(2)

鼓太郎、お散歩行くよ こんにちは、小夏です。東京の片田舎は、お天気の良いお正月が続いています。大晦日遅くにやってきて、元日は昼頃まで寝ていた鼓太郎。せっかくのお家で、こんなに良い天気なので一緒にお散歩行こうとおもったけど、待ちきれずにあたしだけで行きました。 ... » more
テーマ 鼓太郎 小夏 散歩

星がこぼれるように、空から帰省 こんにちは、鼓太郎です。大晦日、除夜の鐘が鳴り始める少し前にお家に帰ってきました。大晦日のご馳走は、すでに食べつくされていた・・・けど、おとうさんが僕用に少しのお肉(火を通した)と滅多に出てこなかった生のお肉を取っておいてくれました。さんき ... » more
テーマ 鼓太郎 小夏 空の上事情  コメント(4)

2017年始まる 新年あけましておめでとうございます。小夏です。今年も、わが家のうだうだブログ共々、宜しくお願いします。今年が誰にも、どのワンにも等しく平和で素敵な一年になりますように!!わが家の今年の年賀状です。鼓太郎いないので、あ ... » more

1年間有難うございます。 こんにちは、小夏です。今年も残すところ、あとわずかとなりました。この一年はみなさんにとっては、どんな一年でしたか?わが家的には、少し厳しい一年で、辛いこともありました。もちろん、楽しいこともあったんだけど、振り返ってみると、 ... » more

神社へお参り こんにちは、小夏です。昨日の朝散歩は、ちょっとロングコース。おかあさんとはたまに来るけど、おとうさんとこちら方面に散歩で来ることはあんまり記憶にない。あたしがお家に来る前には、おとうさんと鼓太郎と結構きていたらしい。今日はどうしたの ... » more
テーマ 鼓太郎 管理人 小夏

ハト胸でレインコートがきつい こんにちは、小夏です。昨日は朝から強い雨と風。朝散歩の時間帯が特にひどい空模様でした。ということで、久しぶりにレインコートを着せられた。このレインコートは、鼓太郎の形見です。鼓太郎も若いころは、服を着るのが嫌いだったけど、年取って寒がりにな ... » more

急にカートの中が狭くなった時 こんにちは、小夏です。そうか、やっぱり鼓太郎はクリスマスにお家に帰ってきてたんだ。前にクリスマスにお家に帰りたいって言ってたけど、あたしにも姿が見えなかったのでよくわからなかった。なんとなく、そうなんとなく、存在してるような気がして ... » more
テーマ 鼓太郎 小夏 柴犬  コメント(2)

サンタからのプレゼント こんにちは、空の上から帰ってきた鼓太郎です。本当は駄目なんだけど、あの日からお空の上でずっと良い子にしてたので、サンタさんにお願いしてお家に帰らせてもらうプレゼントをもらいました。クリスマスの奇跡?でも、おとうさんとおかあさ ... » more
テーマ 鼓太郎 小夏 柴犬  コメント(2)

荒れた天気の後は晴れ こんにちは、小夏です。昨日は夕方から大荒れの天気になってしまった東京の片田舎ですが、今日は朝から青空が広がってる。昨日の強風で雲が全部どこかへ飛んでいったみたいです。天気予報によると北の方に雲が移動して、今度は北海道・東北方面が大荒れとのこ ... » more
テーマ 小夏 食べ物 柴犬

落ち葉の上が好き こんにちは、小夏です。あたしは、落ち葉の上を歩くのが好きです。遠目には、保護色になるし、歩くたびにシャカシャカと心地よい音がするし、何よりもふわふわしてて肉球に優しい。鼓太郎も好きだった。犬族はみんな好きなんだろうか?落ち葉 ... » more
テーマ 小夏 散歩 柴犬

年賀状用の写真撮影 こんにちは、小夏です。そろそろ年賀状の準備をせねば、とおとうさんが騒ぎ出した。でも今年はあたししかいないから写真じゃなくって、適当なイラストを探すのかと思ってた。なんか迷っていたみたいだけど、長年、鼓太郎とあたしで新年のあいさつをし ... » more
テーマ 小夏 想い出 柴犬

ぬくぬくが好き こんにちは、小夏です。あたしは、この冬の季節になると、ぬくぬくするのが好きです。夜寝る時も、おとうさんの布団の中にしっかり潜り込んでぬくぬく寝るし、昼間も陽だまり探して寝てるし、ぬくぬくでうだうだするのが大好きです。あと、この時期な ... » more

変わり映えせずにブログ再開 こんにちは、管理人です。一端、休むとなかなか再開できず、ぐだぐだと時間が空いてしまいました。休んでいる間に、大きくリニューアルしたいとも思いましたが、無料ブログでやっている限り、見た目のリニューアルは限界あることがわかりました。プロバイダー ... » more
テーマ 鼓太郎 管理人 小夏  コメント(2)

しばらくブログはお休み こんにちは、管理人です。しばらくの間、お休みします。小夏も私も元気ですが、少々いろんな事が立て込んでしまいました。鼓太郎がお空に昇って以来、気になっているブログのリニューアルも手がついてません(たいしたリニューアルは考えてませんが、 ... » more
テーマ 鼓太郎 管理人 小夏  コメント(6)

リバウンド こんにちは、小夏です。この間、年に一回のワクチン接種に行ってきました。春の狂犬病注射以来なので、久しぶりの病院です。健康で、行かないに越したことないけど。なんか、久しぶりの病院のせいか、寒さのせいなのか、あたしぶるぶる震えが止まりませんでし ... » more
テーマ 健康 小夏 柴犬

クリスマスイルミネーションと回転木馬 こんにちは、小夏です。昨日ご報告の芝生広場のクリスマスイルミネーションですが、どうだろう?この週末から点灯させる気なんだろうかと訝しみながら、夜散歩で見に行きました。おおっ、点灯されてます。結構、短期間で設営しちゃうんですね。 ... » more
テーマ 小夏 散歩 柴犬

クリスマスイルミネーションの準備が始まった こんにちは、小夏です。まだ雪の残る芝生広場に、人がいろんな資材を運び込み、忙しそうにしています。また、なんかのイベントがあるんだろうか?ステージはないみたいだけど、なんだろこれ?どうやら12月のクリスマスシーズンへ向けて、イルミネー ... » more

 

最終更新日: 2017/01/19 11:08

「小夏」のブログ関連商品

» 「小夏」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る