誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    オイカワ

オイカワ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「オイカワ」のブログを一覧表示!「オイカワ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「オイカワ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「オイカワ」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

Easy does it!久々釣行・・・柳瀬川
久々釣行・・・柳瀬川 夏の猛暑の時期は熱中症を恐れて・・・夏が終わると何だか妙に身の回りが騒々しくて、行けばすぐそこなのになかなか行けなかったホームフィールド、柳瀬川。午後からは小雨の予報だったので「午前中のうちに」とクルマで向かう。駐車場に着いてドアを開けて踏 ... » more
テーマ オイカワ カワムツ  コメント(8)

カケ51のトリ日記婚姻色オイカワ
婚姻色オイカワ 市内の森で見かけた婚姻色のオイカワとチョウトンボです。オイカワ:その2:チョウトンボ: ... » more

Easy does it!朝練・・・ライズ狙い
朝練・・・ライズ狙い 今朝も早起き。窓の外を見ると昨日の曇天が嘘のような気持ちよい陽射し。パッと起きて5時半に出発。目指すは柳瀬川。いつもの駐車場所に向かうと、早朝にもかかわらず、既にクルマがいっぱい。ようやくスペースを見つけて河畔に下りると、既に点々と餌釣り師 ... » more

韋駄天には出会えず・・・柳瀬川 昨夜からの小雨がまだわずかに路面を濡らしていた今朝。朝食後にゆっくり柳瀬川へ向かった。自宅出発は9時半。とりあえず昼をメドにちょっとロッドを振ってみる。いつもの駐車場所にクルマを駐めて、川へとのんびり歩く。もう雨の心配はない様子。先 ... » more

Easy does it!朝一番で柳瀬川
朝一番で柳瀬川 一昨日、久し振りにまとまった雨が降って、少しは状況が良くなっているだろうと考えて、久し振りに柳瀬川へ向かった。このブログでは2月以来のオイカワ釣行。実はその間、全くZaccoFFをやっていなかったわけではなくて、柳瀬川や小畔川でロッドを ... » more
テーマ オイカワ カワムツ  コメント(6)

2015、3、29今日も午後から予定があり遠くへの釣行は出来ないいつものzacco釣りへ3時間程度出掛けてみた!今回も前回実績のあった大谷川ですがまずタックルセレクトzaccoフライでタックルに迷うかどうかは別と ... » more

Easy does it!柳瀬川修行…完敗でした。
柳瀬川修行…完敗でした。 2月11日の釣行記。この冬最強と言われた強烈な寒気も抜けて、今日は朝から穏やかな好天。2週間ほど間が空いたが、ようやく時間が取れたので柳瀬川へ向かった。自宅で野暮用を片付けて10時に出発。クルマに乗っていると陽射しを強く感じる。もう ... » more

やっぱりこの時期、難しい・・・柳瀬川 1月25日の釣行記。出だしはまずますだったんですが・・・。今日は釣行予定は立てていなかったけれど、次週はどうにも行けそうにないので今のうち・・・ということで、思いついたように朝9時、自宅出発。風もなく実に穏やかな朝。この ... » more

寒いのになぜか好釣果…柳瀬川 1月18日の釣行記。前日17日は終日の強風。マンション3Fの拙宅では玄関のドアを開けるのも難儀なほどの風。全く釣りなどできません。翌日の予報は午前中はやや風が吹くものの、午後からは微風。気温もそこそこまで上がるような感じだったので、fa ... » more

遅ればせながらの初釣りは修行モード?・・・柳瀬川 1月11日の釣行記。正月明けから何だかんだとヤボ用に追われ、ついついロッドを振らぬまま既に10日過ぎ・・・。Facebookでは多くの方の初釣り情報が入ってくる。「そろそろ行きたいよなぁ・・・」と迎えた3連休。昨日も午後から来客があるので、 ... » more

Easy does it!ラスト釣行…忘年会
ラスト釣行…忘年会 さすがに師走・・・12月に入ってからなかなか釣行も出来ないまま、もう年末も押し迫り…。でも先週にはちょっと朝霞ガーデン(実に5年ぶり!)に行ってみたりした日もあって、ドライフライでワリといい感じで遊ぶことができたが、ブログにアップする間 ... » more

Easy does it!第8回TNKミーティング
第8回TNKミーティング 11月29日、恒例のTNKミーティング開催。早いもので、こうして皆で集まるようになって8回目。様々な連絡などでメールのやり取りの様子からも、もう開催が待ちきれないといった感じが伝わってくる。TNKにはもうすっかり有名なジンクスがある ... » more

2014、11、24(祝)前日の天気予報で「明日は暖かい日になるでしょう♪」との誘い文句に、簡単に釣れてしまう自分・・・・(笑)いやですねぇ、釣り好きな人間は簡単すぎそんな訳で、釣友を誘い雑魚釣りへ出かけてきまし ... » more

Easy does it!プチ遠征して・・・H川・T川
プチ遠征して・・・H川・T川 11月15日の釣行記。オーダーしたBlueheronロッドをこの日に間に合わせてもらったというnumassan、北国から前日深夜に飛んで帰ってきたというGreenCherokeeさんとともに、GlanLussoさんのご案内で彼のホームリバー ... » more
テーマ オイカワ カワムツ  コメント(10)

毛鉤 で 雑魚 普及人雨の大谷川!
2014、11、9週に1度の貴重な休みなのに雨の天気です!確かに9:00現在降っています・・・それでもロッドを降りたいのでレインウエア持参で出掛けてみました。どこに行こうかと迷いましたが、近所の大谷川に決定と ... » more

Easy does it!ちょっと苦戦・・・柳瀬川
ちょっと苦戦・・・柳瀬川 11月15日の釣行記。久しぶりに予定のない休日。天気予報では夕方から雨。降り始めるまで・・・と決めて柳瀬川へ。前日はポカポカ陽気だったけれど、この日は朝から曇天。今にも泣き出しそうな空。早めに出掛けて少しでも釣行時間を稼ごうと、駐車場に ... » more

ちょっとだけのつもりが・・・柳瀬川 10月11日の釣行記。この日は朝から昼過ぎまでヤボ用で缶詰。ようやく開放されたのは午後1時半過ぎ。夜は6時過ぎからまた別の用事があるんだけれど、その間はガラ空きというこの日。2時過ぎに思い立って「数時間ならロッド振れるな・・・」とさっとタッ ... » more

Easy does it!たまには黒目川にも・・・
たまには黒目川にも・・・ 昨日、Greencherokeeさんから「黒目、大爆釣でした!」とメールを頂いたこともあり、「柳の下の泥鰌」ではないが、今朝は久々に黒目川へ行ってみることにした。朝6時にポイント至近の100円パーキングに到着。住宅地を抜けてたどり着いたポイ ... » more

なかなかシブイ・・・柳瀬川 8/31の釣行記。「久々に柳瀬川に行ってみましょうか?」とfarwaterさん、Greencherokeeさんと連絡を取り合って、この日の釣行を決定。朝起きると清々しい晴れ。いつもの夏ならまだまだ残暑が厳しい時期なんだろうけれど、今年の夏は ... » more

第7回TNKミーティング・・・暑かった・・・ 7/26、久々にTNKミーティング。ここしばらくの多忙状況で隊長の任務(?)がほとんど出来なかったため、今回はGreencherokeeさん、Windknotさんに段取りをお任せさせて頂いた。いろいろと趣向を凝らしてプランニングして頂いた結 ... » more

もういちどあの引きを…柳瀬川 昨夜はテレビに夢中になってしまって、すっかり夜更かししてしまったが、何故だか早く目が覚めた(歳のせい?(汗))ので、またしても朝練に出掛けた。現地到着は6時。前回とは違い今日は曇天。風もなく釣りには良さそうだが、ちょっとムシムシした感じ ... » more

久々に癒されました・・・柳瀬川 実に5月4日以来の柳瀬川。渓流釣行も5月末に行ったきり。実に久々の釣行。私的にちょっと忙しく、また週末に雨が重なったりして、まるっきり釣行機会を失っていました。そんな中、当ブログに実に多くのアクセスを頂いておりました、ありがとうございました ... » more

柳瀬川であっちこっち・・・ 5月4日の釣行記。この日は頼まれ物を手渡す約束をしてジョニーさんと待ち合わせ。朝練というわけではなかったけれど、自分も午前中だけしかロッドを振れる時間がなかったため、朝6時とちょっと早めの時間に待ち合わせをした。さすがにGWの最中。 ... » more

第6回TNKミーティング…初のツ抜け 4月19日、もはや恒例のTNKミーティングが開催された。今回で早くも第6回。おおよそ3〜4カ月ごとに開催されているが、終わるとすぐに次の開催が待ち遠しくなる、とても楽しいイベント。今回は柳瀬川でZaccoと戯れ、その後いつもの通り、中華料理 ... » more

オイカワとウグイが居た 今日は養老川の源流を釣った。イワナ、ヤマメは居ないと思ったが確認するために釣りをした。源流から下ってきて川が見えたところで釣りができるか降りて行った。砂防ダムがあり落ち込みになっている。水は見るからに暖かいところの茶色く見える。 ... » more
テーマ 千葉県 オイカワ 養老川  コメント(4)

のんびりゆったり柳瀬川でオイカワと戯れて・・・ 前回「我が相棒…準備万端」と書いておきながら、渓流釣行はまだ・・・(汗;)。今日はfarwaterさんにお誘いを頂いて柳瀬川でのんびりとオイカワを。10時、城前橋近くで待ち合わせて橋のたもとから川へ降りた。風もなく穏やかな天気。しか ... » more

Easy does it!とうとう修行入り…柳瀬川
とうとう修行入り…柳瀬川 2/23の釣行記。やはり2月は釣行が難しい。例年何かしらあって釣行困難となることが多い月。やはり今年もそうだった。2/02の釣行の後、2/08、2/14と2週続いた記録的な大雪…。14日は16時で勤務先を早上がりしたが、道路は既にシ ... » more

柳瀬川・・・奇跡的爆釣の日 ちょうど正午頃、城前橋付近へ到着。前回の釣行で意外な好釣果を得たが、それが偶然なのか、あるいはつれるべくして釣れたのか。それをもう一度同様に攻めてみて確認してみたいと思い、今日は迷わず石川原付近から釣行開始。今日も穏やかな天気に恵まれ、 ... » more

Easy does it!修行のはずが・・・
修行のはずが・・・ 昨日(1月25日)の釣行。今回も2〜3時間限定の釣り。天気予報では3月下旬並みに暖かくなるとのことだったが、朝から曇りがちの空。思ったほど気温が高いようには感じないが、10時半頃クルマに乗り込んで外気温計をチェックすると10℃。風もなく釣り ... » more

Easy does it!厳しい季節に突入・・・。
厳しい季節に突入・・・。 ここのところ、どうも時間が取れなくてゆっくりと釣りを楽しむ感じではないのだけれど、2時間程度の短時間だけといった感じで釣行を重ねている。今日は朝から風も弱く穏やかな日和。明日は冷え込みも厳しく、風も強くなる予報だったので、何とか時間を作って ... » more
テーマ オイカワ カワムツ  コメント(12)

 

最終更新日: 2016/11/21 20:59

楽天市場のおすすめ商品

「オイカワ」のブログ関連商品

» 「オイカワ」のブログレビュー をもっと探す

「オイカワ」ブログのユーザランキング

Easy does it! 1 位.
Easy does it!

テーマのトップに戻る