誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    リスボン

リスボン

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「リスボン」のブログを一覧表示!「リスボン」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「リスボン」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「リスボン」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

ポルトガルより愛を込めて1016 帰任後、9ヶ月ぶりにポルトガルへやってきました。リスボン空港に到着したときには、久しぶりに来たというよりも帰ってきたという感覚が強かったです。欧州域内を巡って、ポルトガルへ来たので、欧州出張帰りの感覚が特に強かったようです。空港 ... » more

今日の喜多方は、雨でした。雪が大幅に融けて、少なくなり、いよいよ春の足音が大きくなってきた感じです。雨では、ジョギングに出る元気はなく、帰宅後にスクワットと腕立て伏せでせめてものトレーニングをしました。短時間でのトレーニングでし ... » more

ポルトガルより愛を込めて983 今日は、遂にサンジョルジェ城に入りました。リスボンの市街地から何度も眺めながら、その城壁へ到達することなく過ごしており、先回は、財布持たずに門前払いされてしまったので、ようやくたどり着いた最後のリスボン有名観光地です。正直なとこ ... » more
テーマ サウダーデ リスボン サンジョルジェ城  コメント(2)

今朝は、何とか起きたものの喉の調子が悪く、体もだるかったので、プールでの朝練は、中止しました。風邪のひき始めのようなときに無理をするのは禁物と思いました。早めに葛根湯でも飲んでおこうかと思っています。今朝の朝食は、炊き立てご飯と ... » more
テーマ 炊き立てご飯 リスボン ポルトガル  コメント(2)

ポルトガルより愛を込めて970 午後からリスボンへ下見ツアーへ出かけました。最初にホテルを最後の確認で、ほぼ決めていた5つ星ホテルへ出向き、部屋とスカイラウンジを見せてもらい、もうここでいいや!と思ったので、予約して帰ろうとフロントで話をすると、フロントがマネジャー不 ... » more
テーマ ピアノ リスボン 国立古美術館  コメント(2)

リスボンへ行ってきました。車で行こうか、電車にしようか迷いましたが、駐車場を探す手間と費用を考えて、電車で出かけました。最寄駅のセツーバル駅まで歩くのが面倒で、その次のパルメラ駅まで車で行きました。パルメラ駅は、駅前駐車場がタダ ... » more
テーマ リスボン グルベキアン 5つ星ホテル  コメント(4)

今朝は、猛烈な暴風雨で雷も、水泳練習へも出かける気持ちが萎えそうな感じでした。おまけに昨日の練習の成果で、肩や腕、背中が張っており、直前まで迷いましたが、気持ちを奮い立たせて、何とか出かけました。毎度、思うのですが、出かけるまでの腰 ... » more
テーマ 取りかかり リスボン 水泳  コメント(3)

今日のカレーは、かなりしっかり煮込み、野菜は、ほとんど溶けており、お肉も半とろけ状態で歯がなくても食べられるくらいに仕上がりました。ご飯にかけて食べると、野菜の甘みのせいか、甘口カレーのように感じました。かなり香辛料を加えて、辛口に ... » more

ポルトガルより愛を込めて935 早速、今日、シャルルドゴール空港の免税店で購入したワインを試しています。2011年のSigunature Bioのシールがありました。有機栽培なのか??よく見ると、Sud de Franceと書いてあり、南仏地方のもので ... » more
テーマ トレーニング リスボン 南仏ワイン  コメント(2)

リスボン空港へ上司を迎えに行き、ホテルへ送って帰宅したところです。はっきり言ってくださらなかったので、定宿のセツーバルのホテルを予約して(連絡もして)おいたのですが、リスボンの宿を期待していたようで、当方に一緒に泊まるのかと聞いてこられ ... » more
テーマ リスボン ポルトガル セツーバル  コメント(2)

今朝は、5時起きで、監査団をリスボン空港までお送りしました。早朝の道は、いつも空いていますが、今日は、日曜日なので、さらに拍車がかかっており、ほとんど車がいません。(ポルトガル人にとっては、朝6時は、深夜なのでしょう)リスボンへ向か ... » more
テーマ リスボン サイクルフェスタ ポルトガル

今日は、朗報が朝、飛び込んできました。ポルトガル人スタッフからメールが入り、警察から電話があり、当方の盗まれた自転車が見つかったとのこと。信用ならない国だと思っていたので、意外と法治国家なんだなあと思いつつ、どこでどうやって見つかっ ... » more

ポルトガルより愛を込めて723 快晴の弱い東風の最高気温24℃というマラソンを走るには暑いものの、天気に恵まれ景色は最高でした。リスボンハーフマラソンは、今年も推定3万人くらいの大勢の参加者が集まり、普段は高速道路でリスボンを見渡せる絶好の橋ですが、車で通り過ぎながら ... » more

ポルトガルより愛を込めて722 今日は、明日のリスボンハーフマラソンのゼッケンを引き取りにリスボンへ出かけました。家へ電話したときに、家内に「日本が大変な時にのんきにマラソン走るなんて、いい気なものだ。」と言われてしまい、自粛した方がいいのかとも思いましたが、自粛した ... » more
テーマ リスボン 陳氏超市 ポルトガル

今日は、日本人会の集まりで、またもリスボンへ出かけました。日本料理店の「盆栽」での集まりで、セツーバルからバスでリスボンのオリエンテ駅まで行き、そこから地下鉄で、最寄駅まで移動しましたが、いつもの最寄り駅のアベニダ駅よりも地図では、ラト ... » more
テーマ 日本料理店 リスボン ポルトガル

ポルトガルより愛を込めて674 今日は、仕事で帰りが遅くなり、ちょっと疲れ気味です。今日中に仕上げないと行けない仕事があるのに、午前中は会議でほとんど手つかず、午後も業者やスタッフとの打合せで、4時過ぎからようやく本格的にとりかかりました。思ったよりも手応えある上 ... » more
テーマ リスボン 駐車場事情 ポルトガル

今日は、リスボンで昼食会でした。ブラジルのサンパウロでは、もっとも著名な日本人弁護士を囲んでの食事会でした。正確には、日系人弁護士のようで、国籍は尋ねませんでしたが、どうもブラジルが本拠地で、日本へは、数年ぶりに帰国というか訪問した ... » more
テーマ リスボン ブラジル 日系人弁護士

昨夜の興奮のせいか、あまりよく眠れず、朝を迎えて、時計を見ると起床時間に近く、少し早起きすることにしました。シャワーを浴びて、目覚ましの鳴る時間のはずなのに鳴りません!日本の携帯電話で日本時間のままなので、勘違いしたのですが、よく見ると ... » more
テーマ リスボン 早起き 日系人弁護士

今日は、リスボンで日本人会メンバーとの特に目的もない「ただの飲み会」と銘打った集まりがありました。会場は、リスボンの中華料理店でしたが、なかなかの店で、料理は普通レベルながら、サービスは最低レベルで、お店はがらがらで、その状態がうなずけ ... » more
テーマ ハスラー リスボン 不夜城

今日は、仕事でリスボンへ出かけました。車で行くことも考えましたが、結局、往路はバスで、復路は思い付きで、フェリー&国鉄で往復して、効率だけを考えると、あまりいい選択ではなかったです。ものの本によれば、ほとんどの選択は、51対49のよ ... » more
テーマ リスボン ポルトガル 51対49

ポルトガルより愛を込めて630 ミュンヘンからリスボンへ戻ってきて、一旦、セツーバルの自宅へ車を置きに戻りました。その後、とんぼ返りで、電車とメトロを乗り継いで、リスボンへ日本人会の仲間と忘年会になるだろう飲み会に参加してきました。ポルトガルの国会議事堂の近くの日 ... » more
テーマ 日本料理店 リスボン ポルトガル

今回のミュンヘン滞在は、全くホテルとオフィスのみで、市庁舎やクリスマスマーケットなど市内へ出かけられませんでした。少しは出かけるべきだったと思いつつも、雪も積っていて、まあいいかという気分です。ミュンヘンは、既に2ケタ以上の訪問回数 ... » more

すっかりシイタケネタで、書き忘れてしまったので、追加でアップします。明日は、ポルトガルは、ゼネストで交通網がマヒするとのことです。大使館から臨時のお知らせメールが来て、詳しいことを知ったのですが、共産系、社会主義系の労働組合が国の財 ... » more
テーマ リスボン ポルトガル ゼネスト

手前味噌ながら、今日は自分で炊いた秋田小町の炊き立てを食べましたが、昨日のショックもあってか、とてつもなくおいしかったです。やはり日本のご飯がいちばんです。自炊で、味噌汁とご飯にちょっとのおかずで腹八分目にするのが一番いいですね。 ... » more

ポルトガルより愛を込めて564 昨日のリスボンの写真をアップしておきます。リスボンのロッシオ駅から丘の上まで登るケーブルカーです。当方は、当然乗らずに歩いて登りましたが。ケーブルカーを下りて直ぐのサン・ペドロ・デ・アルカンタラ展望台からサン・ジョルジェ ... » more
テーマ リスボン ポルトガル TEZENIS

今日は、リスボンで送別会でした。わずか1年半で帰任となったので、当方よりも後に来て、先に帰国です。ポルトガル在住が長いメンバーならいざ知らず、当方くらいのものにとっては、ちょっと複雑です。リスボンまでは、いつものように電車で出か ... » more

今日のお昼は、久しぶりにエンギア(うなぎ)を食べに行きました。常連と言うほど、行ってはいないのですが、店の主人に顔を覚えてもらえており、今日も、注文時には、「いつものだね?」と聞かれて、「YES」で返事しました。日本の蒲焼うなぎの2 ... » more
テーマ リスボン エンギア ポルトガル

ポルトガルより愛を込めて338 祝勝会が30%、反省会が70%でしたが、豚足をいただきました。オーブンで160℃で20分、全く焼けている感じが無いので、温度を200℃まで上げて10分、こんがり焼きあがりました。塩と胡椒を振って出来上がり、何だかとってもおいしそう! ... » more

ポルトガルより愛を込めて337 なかなか電車の乗り継ぎが悪く、やっと帰宅できました。公式サイトをチェックしようと試しましたが、アクセスできませんでした。夜にでも再度挑戦しようかな?レース結果は、暑さとの戦いとなり、「練習は、裏切らない」の言葉通り、練習の通りの ... » more

ポルトガルより愛を込めて336 今から、マラソン大会スタート地点へ向けて出発です。天気予報は、幸運にも外れで、穏やかな晴れの天気で、気温も15℃くらいと最高のコンディションです。朝食は、お茶漬けご飯とバナナをよく噛んで、ストレッチは、軽めで、スタート前にもう少し入 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/11 03:18

「リスボン」のブログ関連商品

» 「リスボン」のブログレビュー をもっと探す

「リスボン」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る