誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    タヒチ

タヒチ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「タヒチ」のブログを一覧表示!「タヒチ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「タヒチ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「タヒチ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

タヒチ;ホテルやマルシェ ... » more
テーマ タヒチ 海外展示会 旅行

書道とデジタル彩書の紹介と日記炎暑
炎暑 「暑い」では表現できませぬ。炎です。太陽が炎に見えます。4年前の作品で恐縮ですが「炎」と書いた作品がありました。背景は亡き夫と行ったタヒチの花プルメリアをブルーにしてみました。少し ... » more
テーマ タヒチ 炎暑 デジタル書  コメント(4)

食道癌について検索してみた 昨夜は食道癌についていろいろ検索してみた。どのサイトも同じようなことが書いてある。治療の方法。ステージの事。手術のこと。予後のこと。生存率のこと。医師は「人間はいつかは死ぬのだ。只先延ばしにして生きているだけなの ... » more
テーマ タヒチ 出会い 食道癌

同じ海なのにータヒチ あの大津波以来、海の大好きな私ですら海を見るのが怖くなった。青い海、大きな海、大海原、広い海、・・海を称えた言葉も何だったのか・・でも、そうだ一昨年の2月に行ったタヒチの海はこんなのじゃなかったぞ〜・何と穏やかで大き ... » more
テーマ ボラボラ タヒチ

タヒチの犬と猫 被災地の犬、猫を見て悲しくなってしまったので2009年2月に行ったTAHITIの犬たちの幸せ度を思い出してアルバムを見返しました。タヒチは本当にこの世の楽園です。今の日本の姿と比べて何と大きな違いでしょう。被災地の悲 ... » more

ある種の航海日誌ポリネシアに海洋民族
ポリネシアに海洋民族 とても信じがたい話ですが、1000年以上も前に帆走カヌーによりポリネシア海域を自由に行き来する先住民族がいた、星座のいちを歌にして記憶して、海域全体を自分の庭のごとく把握した、例えるならばわたしたちは近所の店に買い物にゆくときに地図など ... » more

E aha to oe huru?最近思うこと・・。
最近思うこと・・。 ↑カゴ盛り。栗のお次は酢橘。大量にゲットしてきました★息子は酢橘ジュースが大のお気に入り♪ビタミンたっぷりです★ここ最近思うこと。あんまり一つのことにこだわりすぎないほうがいいな、と。 ... » more

デジタル書で暑中お見舞い! 「波」タヒチの海で鮫クンと遊びました!鮫クンうっすらと写っていますよ。 ... » more
テーマ タヒチ デジタル書  コメント(2)

E aha to oe huru?タヒチだ!
タヒチだ! 今朝、テレビを見てたら・・タヒチが出てた!!めちゃくちゃ懐かしくて、家族全員テレビに釘付けに。去年の今頃旅行決めたりしてたんだったけな。いろいろと旅行決めるまでが大変だったけど、本当に ... » more
テーマ タヒチ

気まぐれなるtaQuunルトラックなのだ!
ルトラックなのだ! タヒチは離島と本島とにわかれている。離島にはリゾートがたくさんあって、リゾートはとってもきれい!でも、本島の中心地パペーテは町が結構汚い。離島のリゾートから来た観光客はギャップにビックリしてしまう。治安は良いというけれど ... » more
テーマ タヒチ

戻ってきてたのだぁ! ボラボラのダイビングといえばサメとマンタというのがよく言われるところだけどここ数年はホテルの建設ラッシュのためか、マンタポイントにマンタがいなくなっていたらしい{%寂しい(チカチカ)hdeco% ... » more
テーマ タヒチ

気まぐれなるtaQuun青いのは・・・
青いのは・・・ タヒチで青いのはもちろん海だけど、実は空もすばらしく青い日本に帰ってきて空を見たらやっぱり全然ちがった。やっぱり自然が多いと海も空も青いものなんだなって思った。空が青いと椰子の木がとっ ... » more
テーマ タヒチ

気まぐれなるtaQuun山なのだ!
山なのだ! ボラボラといえば、この景色!ってのがある。それはオテマヌ山の見える景色。ボラボラのパンフレットには必ずといって良いほど出てくるお山やっぱり、独特の雰囲気があってかなり目を奪われた!オイ ... » more
テーマ タヒチ

帰ってきたのだぁ〜! 昨日楽園タヒチから帰ってきた!飛行時間なんと11時間30分・・・直行便なのにでも、それに値する景色がそこにはあったこれまでそれなりに色々なリゾートに行ってきた。ポストカードとか自分が撮った写真はなんと ... » more
テーマ タヒチ

「きらめき」展成功裡に終わりました。 デジタル書展「きらめき」が終了しました。開港150周年とあってたくさんの人々で横浜はにぎわっていました。会場にも4日間で900名近くの方がご来場になりました。有難うございました。私の出品作品「炎」プルメリアの花を紫に表現 ... » more
テーマ タヒチ 横浜 デジタル書  コメント(2)

デジタル書ー「匂いたつ」 タヒチで泊まったヒルトンホテルの庭に咲いていたプルメリアの花南国の夜に匂いたつ・・・乳白色の花びらの真ん中がオレンジ色のボカシが暖かい・・ ... » more
テーマ タヒチ デジタル書  コメント(3)

デジタル書体験していただきました! 今回のタヒチ行きのキッカケを作ってくださった 世界文藝社の企画編集部のIさんが先日デジタル書体験に我が家へいらっしゃいました。 本当はタヒチへ行く前に体験して頂きたかったのですが いろいろ忙しくて・・帰国後になりました〜。 ... » more
テーマ タヒチ デジタル書  コメント(2)

エアタヒチヌイ(成田⇔パペーテ):ティアレタヒチ タヒチの国花「ティアレタヒチ」をあしらったエアタヒチヌイ機。社名ロゴにもこの花のマークが。そして、乗客ひとりひとりにティアレタヒチのつぼみが手渡されるというロマンチックなサービス。シートや枕もティ ... » more

タヒチには郵便配達制度が無い!! 所変われば品変わる、と言いますが一番驚いたのはタヒチには郵便配達制度が無い、と言う事なのです。それぞれ私書箱を持っていて、時々郵便局に取りに行くそうです。その上、驚いたのはフランスパンの配達制度がある、と言う事です。{%ビッ ... » more

地上最後の楽園・タヒチで書道のワークショップ 行ってきました!タヒチ!本当に地上最後の楽園でした飛行機はエアタヒチヌイタヒチにとうとう来たんだ!真冬から真夏です。モワっと暑い。入国審査は結構時間が掛かりました。11時間の飛行で全然眠れなかっ ... » more
テーマ タヒチ ゴーギャン デジタル書  コメント(3)

ボラボラ(タヒチ)マティラテラスレストラン:ポエ ホテルボラボラの「マティラテラスレストラン」です。ポエとは、果物のピューレにタピオカやタロイモの澱粉を加えオーブンで焼いたものを一口大に切り、ココナッツミルクをかけたタヒチのデザート…だそうです。これはホテル版の ... » more

ぶらBulaタヒチ1994 帰国編
ランギロアを発つ日、見事に快晴。海に突き出たバーでヒナノビールを飲みながら、時間をつぶす。日本人ゲストは私達の他にも年配のご夫婦や、女の子だけのグループ、一人旅の若い男性などがいたが、皆ダイバーだった。確かにダイバーに人気な ... » more
テーマ タヒチ  コメント(5)

水コテは天気が悪いと寒い。風がどこからともなく吹き込んでくるし、ベッドでシーツにくるまって本を読むしかないような時間も多かった。晴れ間が出るとシュノーケリング。ここも砂地が多く、お魚の姿も少ないのだが、ペアのチョウチョウウオはス ... » more
テーマ タヒチ  コメント(3)

ダイビングで有名なランギロア。ツアモツ諸島のひとつ。(タヒチ、モーレア、ボラボラはソシエテ諸島)国内線で一時間で到着。雨雲は私達の願いもむなしく、ず〜っと途切れることなく・・・。滞在先はホテル・キアオラだ、もちろん。ここでも ... » more
テーマ タヒチ  コメント(3)

国内線でボラボラへと、定刻通り移動。雲は途切れず雨のまま空港から迎えのボートに乗り、ボラボラでの滞在先マティラ岬の先端のモアナ・リゾート(?)へ。(現在はインターコンチネンタル・ル・モアナ・リ ... » more
テーマ タヒチ  コメント(4)

挙式後、「終わった終わった〜〜!」と、着替えて早速遊びモード突入。まだ午前も半ばだったので、自転車をレンタルしてサイクリング。クック湾方面に向かうが、山がちな地形のモーレア。基本的には海沿いの道を進んでいるのだが結構な坂のアップ ... » more
テーマ タヒチ  コメント(2)

タヒチから招聘状届く タヒチから招聘状届く一昨日タヒチから招聘状が届きました。 画家のゴーギャンのお孫さんのマルセル・タイさんからです。 マルセルさんは日本とタヒチの文化交流活動にとても熱心だそうです。 ご自身でも芸術活動 ... » more
テーマ タヒチ ゴーギャン デジタル書  コメント(3)

過去旅・過去食タヒチ:ノニジュース
タヒチ:ノニジュース タヒチのお土産、ノニジュース。これを飲み続けていると血圧が下がったり、何十kgも減量できたり、癌が治ったりするらしい…(ホントかな〜)15mlアンプル10本入り。ファアア国際空港の売店で購入。単品 ... » more

ソフィテル・モーレアはこの頃は水上コテージもなかったが、透明感のあるキラキラのビーチがあって、海に向かって桟橋が突き出ていて。ビジュアル的にとても素敵なリゾートだった。お部屋は1棟建てのコテージで、目の前が海!ロケーションはばっ ... » more
テーマ タヒチ  コメント(3)

ぶらBulaタヒチ1994 
結婚式をどこでしようか・・・ということで、決めた場所がタヒチ。天国に一番近い島で行ないたかったダンナだったが、当時、ニューカレドニアにそんなサービスはなかったのだ。では、他に南の島で挙式できるところは・・・ ... » more
テーマ タヒチ  コメント(3)

 

最終更新日: 2016/11/11 03:18

「タヒチ」のブログ関連商品

» 「タヒチ」のブログレビュー をもっと探す

「タヒチ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る