誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    珍景

珍景

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「珍景」のブログを一覧表示!「珍景」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「珍景」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「珍景」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

【珍景】開幕    ヒメオドリコソウ(姫踊り子草) 春という名の舞台の幕開け揺籃の褥からそろりそろ〜り足を踏み出して踊り始めよう日が暮れるまでヒメオドリコソウ(姫踊り子草)シソ科オドリコソウ属明治の中頃に渡来した ... » more

空と音シドニー空港到着。ヒマ。
シドニー空港到着。ヒマ。 今からケアンズ行きに乗り換えて、そこからまたグアムへ出発。どうか無事に飛んでくれますように!シドニー空港までの小型プロペラ機での旅は、酔い止めの力を借りて無事乗り切ることが出来ました。薬の…しかもオー ... » more

【珍景】削った?いや 取って付けたような言葉でも役立つことがある足したのか、引いたのか、よく分からない造りでした。 ... » more

【珍景】日時計 正確かどうかは分からないが。 ... » more

【珍景】明日のお天気は    浪雲(なみぐも) 押しよる波頭せっかく穏やかな一日だったのに明日は荒れるのかな変な形の雲が出ている浪雲(なみぐも)ちょったかわた形の雲が出ていたお昼過ぎ。一日、穏やかに過ごせ ... » more

空と音日本人だらけ
学校が始まりました。と言っても今日は初日なのでオリエンテーションのみ。この町の紹介に始まり、町での暮らし方、緊急時の対処の仕方、ホームシックになったら…など一人の先生がずうっと1時間喋っていました。ここは日差しが強いから ... » more

【珍景】初めまして    イヌノフグリ(犬の陰嚢) 初めましてこんにちはやっと会えたね何度も何度も野原を彷徨って探したのに・・・やっと会えたね初めて出会ったそんな気がしないから不思議だね何度も何度も夢に見たからかな? ... » more

【珍景】受難    クズ(葛)の葉痕 鬼は〜〜外鬼は〜外鬼は〜外・・・・遠く近くに聞こえる豆まきの声はぁ〜っ明日は立春春の始まりとは言え外は寒いんだよね〜なんでこんな思いをしなくちゃなんないの ... » more

空と音オトコの料理
オトコの料理 男の料理…。それは豪快で力強いものか、と言うと然に非ず。ここの家では繊細でレシピに忠実な…というより頑なまでにレシピ通り!の料理を言います。材料は勿論、手順、分量、すべてレシピ通り。それがオトコの料理ってもんよ! ... » more

Open Sesame〜珍景普及協会【珍景】軌跡
【珍景】軌跡 どうしても…隠したくなかったでもどうしても隠したかった耐震構造 ... » more

Pastelaria Azul北九州(12)バナナマン
北九州(12)バナナマン 門司港のレトロな街並みを再び散策しました。そして、初日には買っていなかったおみやげを買ったりしました。さすがに目の前に下関が見えるほど近いためか、おいてあるおみやげもすごく似ている、そんな感じでした。その中で、初日か ... » more

MatsumaLogこれは「?」 ─ 雲の造形
これは「?」 ─ 雲の造形 謎だ・・・今年も、いろいろな「?」に出会うことができたそして、皆さまのおかげで、「?」を「!」にすることができた来年も、たくさんの「 ... » more

【珍景】一粒で… グリコキャラメルの新パッケージ?※2006年もお世話になりました。変わることで新鮮さが保てる。至極ごもっともですが、相変わらずの内容を続けているにもかかわらず、ご覧いただきありがとうございまし ... » more

MatsumaLogどうした? スズメたち!
どうした? スズメたち! スズメたち、みんなでベンチに並んでいったいどうしたの?!どうやら、毎日ここでお弁当を広げる人を待っていたよう ... » more

MatsumaLog秋晴れに日向ぼっこ、池のカメ
秋晴れに日向ぼっこ、池のカメ 秋晴れに日向ぼっこのミシシッピアカミミガメオセロをやらせたら最強かも・・・こちらはスッポン甲羅が柔らかそうだ・・・ ... » more

含胡亭片靴尾根の風景0920(待ち伏せ)
尾根の風景0920(待ち伏せ) 「間抜けだねー、あいつ!あれで、幹に化けたつもりかねー」里山の名残の尾根にはクヌギが多い。カブト虫も、30年前には新興住宅地の街灯に群がるほど多かったのに、今は、見ることは希になった。夏の早朝、父親の後について歩 ... » more
テーマ 珍景  コメント(8)

含胡亭片靴尾根の風景0912(媚態?)
尾根の風景0912(媚態?) 散歩道で小さなカマキリを発見写真を撮ろうと、もぞもぞやっていたら、このポーズ見つめられると、一寸たじたじ『・・・・』「おい、頼むから、大声を出さないでくれ」 ... » more

MatsumaLogシマヘビ、登るに登れず
シマヘビ、登るに登れず (【注意】お笑いシーンですが、ヘビの嫌いな方は控えられたほうがよろしいかもしれません。)先日のこと、若いシマヘビが、コンクリート壁を登ろうとしていた。ちょっとじゃまだな・・・と ... » more

カメ、ビニール袋を水中に引っぱり込む 子供がカメに手渡しでエサを与えていた。「もっとくれぇ」とせがむカメ。エサに向かって首をのばすクサガメ。エサがなくなってきたの ... » more

MatsumaLog甲羅が六角形のカメ
甲羅が六角形のカメ 見ていて違和感のあるミシシッピアカミミガメ。甲羅が六角形だった。昨秋、そして今年の早春に出逢ったことを報告したことがあったがようやく再会することが出来た。 ... » more

いくばくかの・・・・彩雲
彩雲 まぶしい太陽の下に、オパールのような色彩の雲があった。最初は「虹?」とも思ったが、すぐにそれが彩雲だとわかった。そのものを見るのは2回目だが、写真に納めたのは今回が初めて。吉兆だというはなしもあるが実際にはちょくちょ ... » more

含胡亭片靴尾根の風景0819(心眼)
尾根の風景0819(心眼) 道の真ん中に、転がっておられたので、起こして差し上げた。森の尊者は、第3の目で、全てお見通しである。栗の毬ではない毛は軟らかい虫コブ、タマバチの揺りかご里山の朝は、静か ... » more

含胡亭片靴尾根の風景0817(縄張り)
尾根の風景0817(縄張り) 平和って、???共存って、??? ... » more

MatsumaLogろくろ首になったスッポン
ろくろ首になったスッポン ろくろ首になったスッポンお目当てはウインナーソーセージだった。着水に失敗してひっくり返ったりしていた。 ... » more

【珍景】はじめてのちゅう そおーっと近づいて、目をつぶって・・・・・ガシッ!あいたたたたた、やっぱり歯がぶつかっちゃったよてへへへヽ(´▽`)/へへっなんかこの曲がrefしてます(笑) ... » more

徒然冩眞館珍景:萬華鏡
珍景:萬華鏡 世の中千差万別、多種多様。人によって見え方がかわるというもの。 ... » more
テーマ 珍景 写真

MatsumaLogまたまたアオダイショウ泳ぐ
またまたアオダイショウ泳ぐ 6月11日に「アオダイショウ泳ぐ」と書いたばかりだったが、またまたアオダイショウが公園の池で泳ぐところを見てしまった。しかも、この前とは全く別の場所。今回は、岩壁をのぼったりするような場所はなかったので ... » more

森の生活【珍景】壁画
【珍景】壁画 冬に備えて薪の準備をはじめましたミズナラの丸太をチェーンソーで切って斧で割ります薪割り機なるものもありますが斧で割っていますのこぎりで切ったところから時々面白い絵が現れます今日はローマ ... » more

徒然冩眞館着陸成功?
着陸成功? うまく着陸できたみたい。多分、上から落ちてきたのだと思います。(道を歩いていたとき見つけました。京ぽん2で撮影) ... » more
テーマ 珍景 写真

【珍景】フキツメクサ 人跡未踏の深山に咲き、反魂の技に用いられるという植物。但し使い方を誤れば、死者魂を持たぬまま悪鬼に成り果て術者を食らうともいわれている。またその花の発する瘴気は十坪に及び他の植生を枯らしめ、採取には非常に困難が伴 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/11 03:17

「珍景」のブログ関連商品

» 「珍景」のブログレビュー をもっと探す

「珍景」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る