誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ヴァンパイア

ヴァンパイア

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ヴァンパイア」のブログを一覧表示!「ヴァンパイア」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ヴァンパイア」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ヴァンパイア」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

はあ。読み終わりましたよ。全体的には、ロマンス多く、Zが妙に子供でかわいらしく、フュアリーがめちゃポイント稼いで、ベラの欲求期のVとブッチに笑い、その他なぜか結構オールキャスト状態なのでにぎやかで。レッサ ... » more
テーマ ヴァンパイア ブラック・ダガーシリーズ

このタイトルって、もしかしてそういう意味?!と、8割読んで思ったわたくし。今回はロマンスかなり濃厚です。電車ではよめません。Zの過去が明るみにでます。でも割と悲壮感なかったのに・・・。なのに、ラストの ... » more
テーマ ヴァンパイア ブラック・ダガーシリーズ

念のため確認してみたら、7月以降未定、ということみたいですね。本当に放映するのかしら??? ... » more
テーマ トゥルーブラッド ヴァンパイア

BDBシリーズ第3弾。ザディスト編です。読み始めました。最初からとばしてくれますね〜。私、Vとかトールとかが好みなので、Z主役なのはなんだかな〜。と思っていたのですが、その他BDBも冒頭からたくさん出演し ... » more
テーマ ヴァンパイア ブラック・ダガーシリーズ

以前かきましたが、継続読書中。ですけど。かなり、つらい。だって2巻なのに、まだ序章??ってかんじ。登場人物もなんだかよくわからないし、話もゆっくりただようようにすすんでいく。わたくしのちょっと苦手なタイプ ... » more

ソフトバンク文庫NVから、 4月16日に出るようですね!「トゥルーブラッド4奪われた記憶」今度はどういう展開なのかな〜。原書を読んでいないのでとても楽しみです。6月以降に日本での放映の可能性 ... » more
テーマ トゥルーブラッド ヴァンパイア

『ダレン・シャン』 ('10初鑑賞38・劇場) ☆☆☆−−(10段階評価で6)3月20日(土)109シネマズHAT神戸シアター4にて12:15の回を鑑賞。解説: 幅広い年齢層に愛され、世界中に熱狂的なファンを持つダーク・ファンタジーを映画化。毒グモ ... » more

いや〜。期待していなかったのですが、かなりよかったです。なにがよかったか。まず、話の展開が飽きさせず、ぐいぐい読ませてくれます。やや描写がホラーです。←よかった点ではないけど。しかし、人物描写は絶妙で、だ ... » more
テーマ ヴァンパイア ジョージ・R.R.マーティン

下巻、いよいよもりあがってきましたよ。そういえば、ストーリィ紹介はまだでしたね。ジョシュア(ヴァンパイア)が出資し、船長とアブナーと共同出資で、豪華蒸気船を製造。ミシシッピーを旅しながら、ヴァンパイアの仲間探しをする、と ... » more
テーマ ヴァンパイア ジョージ・R.R.マーティン

ついにきましたね〜!!トゥルーブラッドのドラマ、日本での放映。(LalaTV)このためにTV契約切り替えしなければならない?!とまで思っている私は、中毒?いや〜。BDBのドラマ(映画)化とかっていうんなら、即 ... » more
テーマ トゥルーブラッド ヴァンパイア

あっという間に上巻よんじゃった。というくらい、ぐいぐいきました〜!!人間アブナーの、実直で大胆で、かわいらしいキャラと、ジョシュア・ヨークの超然とした、紳士らしいところ、でも、ジョシュアは、実は妙に素直で、かわいらし ... » more
テーマ ヴァンパイア ジョージ・R.R.マーティン

フィーヴァードリーム。 フィーヴァードリーム。読み始め。ジョージ・R.R.マーティン著。↑この人は、「氷と炎の歌」にて知りました。「氷と炎の歌」は、FTなのですが、久々の荘厳なFT。世界が丸ごと創作されていて、ものすごいリアル設定。 ... » more
テーマ ヴァンパイア ジョージ・R.R.マーティン

アン・ライスウィズヴァンパイアジェネレーション アン・ライスウィズヴァンパイアジェネレーション (トーキングヘッズ叢書)というのがありまして。アン・ライスのファンとしては、ちょっとのぞいてみたわけです。これは雑誌??? アン・ライスウィズヴァンパイアジ ... » more
テーマ ヴァンパイア アン・ライス

結論として、個人的な感想としては。ヴァンパイアはキリスト教的要素が薄いほうが納得感がある。ということ。もともとヴァンパイアの原型といわれる土着信仰によれば、すうのは血ではなく、エネルギーで、犬歯もとがってなく、 ... » more
テーマ ヴァンパイア 吸血鬼伝承

前半、血生ぐさい画像で瀕死の状態になりながら、なんとか読み終わりました。いや、途中からはなんとか耐えられる範囲でしたやはりヴァンパイア自体の起源は浅く、17世紀くらいだったようです。意外にも、イ ... » more
テーマ ヴァンパイア

ヴァンパイアについて、資料として本を読んでみました。吸血鬼伝説 / 「知の再発見」双書まだ途中なのですが。これって、かなり図とかイラストが多いんです。・・・ホラーダメな私は、最初の数ページで、気持ち悪くなっちゃっ ... » more

は〜。おわりました。アルマン自伝。後半は、わりと面白くよめましたが、聖布?あたりは、ちょっと理解できず。個人的に西洋の宗教はなじみがあるけど、親しみがないのでなんだかいまいちノれませんでした。 ... » more
テーマ ヴァンパイア アン・ライス

トワイライトがCATVで放映されるようですね!!ハリーポッターのセドリックが、どんなヴァンパイアになるのやら、とても楽しみです。セドリックもエドワードも美形のはずなのですが、どうもいまいちイメージではなかったので、作 ... » more

ついに、レスタトとの話がでてきた!!実は、アンライス作品も、10年以上前に読んだきりなので、記憶が・・・。それでも、アルマンの視点からのレスタト描写は、とってもとっても懐かしく、ほこほこしました ... » more
テーマ ヴァンパイア アン・ライス

ブラック・ダガー・ブラザーフッド・メイトへの新規参入者を獲得しました。私の度重なる誘惑にまけて?か、それ以外の友人の勧誘により?このたびめでたく購入さてはて。彼女はこのブログにたどりついてくれている ... » more
テーマ ヴァンパイア ブラック・ダガー・ブラザーフッド

公園で子供が排水溝のあみのまえで、いったん立ち止まり、躊躇してから、そそくさとまたいでいたのをみたとき・・・。「ヴァ・・・ヴァンパイア?!」と思った私は、かなり洗脳されているかも・・・。ずいぶん、知識、増 ... » more
テーマ ヴァンパイア

アルマン物語、半分終了。前半は倒錯小説。後半は宗教小説。どちらもかなり好みの分かれる分野ではないかと。アルマンってこんなだったかな〜。「夜明けのヴァンパイア」「ヴァンパイア・レスタト」「呪われしものの女王 ... » more
テーマ ヴァンパイア アン・ライス

アン・ライスです。「肉体泥棒の罠」で、もうやめようとおもったのですが、「悪魔メムノック」も読まずに、「アルマン」です。順を追って読んでおけばよかったなあ〜と冒頭で思いましたが、後の祭り。「悪魔メムノック」は宗 ... » more
テーマ ヴァンパイア アン・ライス

トゥルーブラッド。エリックが魅力的になってきた3巻。続刊はいつ??ということで、原書をあたってみましたが、もう9巻まででているのね。なのに、なかなか邦訳でない。これと、BDBシリーズ、MBシリーズのいずれ ... » more
テーマ トゥルーブラッド ヴァンパイア  コメント(2)

純白の血 小説ではないですが。まんが。吸血鬼漫画というのも、ちょっと検索中。まんがははやりものというのがちょっと苦手なので、どちらかというと古風なものをさがしています。で、「純白の血」。篠原烏堂さん。この方 ... » more

屍鬼。 ちょろちょろと読んでおります。いや。まだ1巻なのですが。半分をすぎているのですが、なんだかまだ助走って感じで、なかなか本題に入らない感じです。久しぶりの日本の作家さんの作品なので、違和感を感じでいるだけか ... » more

「銀のキス」読後。 読み終わりました。設定も、内容も、まったく違うのだけど、「禁じられた遊び」と、妙に読後感が似ているのはなぜでしょうね?話自体も非常にコンパクトで、もっと深く掘り込んでいたら、ちがっていたのかもと思わせる、個人的にはち ... » more

現在進行形。これは薄い本。密度も薄い。半分くらい読んだけど。いままでの濃厚なロマンス系ヴァンパイアになれてしまった私には、ちょっとフシギな雰囲気の話かな。半分読んだところの感想というか、イメージですが ... » more

読み終わりました。前回までとちがって、かなりの「じらし」パターン。ここまでする?と思うくらい、じらされまくります。普通もう、わかるよねぇ・・・という場面でも、意固地に「いや、そんなはずない!」と思い込むじれったい ... » more
テーマ ヴァンパイア ブラック・ダガー・ブラザーフッド ミッドナイト・ブリード

ミッドナイト・ブリード・シリーズ。第3弾。いや。これ。ブラック・ダガー・ブラザーフッド・シリーズとかぶる。たぶん↑こっちが先なんでしょうけど。どちらも、吸血鬼と、堕落した吸血鬼(ロウグ)orゾンビ(レッサー) ... » more
テーマ ヴァンパイア ミッドナイト・ブリード

 

最終更新日: 2016/11/11 03:16

「ヴァンパイア」のブログ関連商品

» 「ヴァンパイア」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る