誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ショウドウツバメ

ショウドウツバメ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ショウドウツバメ」のブログを一覧表示!「ショウドウツバメ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ショウドウツバメ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ショウドウツバメ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

ショウドウツバメ140914茨城県(追加140915) Sand Martins 140914 Japan.40羽の群れ。ツバメが少し交じる。追加140915:Sand Martins 140915 Japan.約300羽の群れ。カモは未だのようだ。 ... » more

ショウドウツバメ成鳥140730茨城県 Sand Martins 140730 Japan.本日2カ所で初認。昨日までいなかった。昨年は8月4日なので今年は5日早い。 ... » more

ちばらき放浪記ショウドウツバメ幼鳥
ショウドウツバメ幼鳥 夏の終わりから印旛沼周辺でも連日観察できますが・・・そろそろチビちゃんの渡りも最終でしょうね〜 ... » more

ちばらき放浪記ショウドウツバメ
ショウドウツバメ ちばらきではこの時期限定のショウドウツバメ渡りもそろそろ後半戦ですね北海道在住のスズメのチュンのなかにはショウドウツバメの巣を利用しちゃう子もいるとか・・・嵐が来ているので気をつけて帰ってよー ... » more

歌旅鳥ツバメ科―ショウドウツバメ
ツバメ科―ショウドウツバメ 2013年8月下旬。茨城県。ツバメ科ショウドウツバメ。 ... » more

ショウドウツバメ〜ちば県 雨あがりの印旛沼湖畔の空 ... » more

ショウドウツバメ〜千葉県 連日の暑さでバードウォッチングも週一です・・・小さなツバメ・ショウドウツバメの渡りが始まったみたいです去年に比べてちょっと早い気もしますが。。。こちらはツバメ ... » more

ショウドウツバメ夏羽・幼羽130804茨城県 Sand Martins 130804 Japan.到着したばかりの70羽の群れ。昨日は見られなかった。幼羽は淡色羽縁ですぐわかる(画像2の右下)。少数ツバメが交じる。 ... » more

とりあえず鳥でもショウドウツバメ
ショウドウツバメ 9月のプチ遠征でシギチを撮っていた時出会ったバーダーさんに”ショウドウツバメがそこにいるよ”と教えていただきました。気が付くと、ツバメ群れに沢山混じっていました。初見初撮りでした(笑)。草にも止まってくれまし ... » more

ちばらき放浪記ハチクマ
ハチクマ 印旛沼でノビタキを探している途中にやっとショウドウツバメに逢えました〜十羽位が頭上を旋回してくれましたノビタキを探していますがなかなか出逢えません・・・が印旛沼のマモルさんに先を越されました〜あーうらやま ... » more

ちばらき放浪記ショウドウツバメ
ショウドウツバメ 秋の渡り・・・この時期はショウドウツバメが待ち遠しいですツバメのなかでも最も小さいといわれます春は北のルートのようなので秋限定のこの時期が楽しみなんです ... » more

利根川流域の野鳥―ショウドウツバメ 2012年8月17日(金)、渡りの途中、毎年いまごろショウドウツバメが見られます。昨年7月北海道の別海村で見かけたショウドウツバメの巣です。 ... » more

ちばらき放浪記ショウドウツバメ
ショウドウツバメ ツバメの群れの中にショウドウツバメを見つけましたツバメの幼鳥ツバメ ... » more

ショウドウツバメ120812茨城県 Sand Martin with Barn Swallows 120812 Japan.電線のツバメの群れに1羽いた。 ... » more

忙しそうなショウドウツバメ。 思ってもみない場所でこのツバメ、洞に頭を突っ込んでは飛び出し、忙しく飛び回っています。残念ながら巣穴には日が当らない時間帯で、ざらざらの絵になってしまいました。5月30日、北海道。 ... » more

印旛沼の野鳥―ショウドウツバメ― 印旛沼の野鳥―ショウドウツバメ―8月28日(日)北印旛沼の周辺の田んぼの中にある電線にツバメがたくさんとまっています。その中にショウドウツバメが混じっています。この辺を通過するのは、北海道から来た個体でしょうか。渡りの途中のショウドウツバメ ... » more

夏の北海道、道東鳥見旅三日目日(12-2)―風蓮湖春国岱の野鳥(ショウドウツバメ、ハリオアマツバメ― 7月3日(日)早朝の風蓮湖春国岱の野鳥です。ショウドウツバメです。春国岱の入り口にかかる橋のロープにとまっていました。春国岱の上空を飛ぶハリオアマツバメです。 ... » more

夏の北海道、道東鳥見旅初日(2-2)―ショウドウツバメ― ショウドウツバメ飛ぶ。7月1日(金)中標津から根室の落石へ向かう途中、別海町でツバメがたくさん飛んでいる場所を見つけました。崖にたくさんの穴があいていました。ショウドウツバメの巣のようでした。ショウドウツバメの巣。ショウドウツバメの巣拡大シ ... » more

歌旅鳥ショウドウツバメ
ショウドウツバメ 8月16日(日)北(北海道でしょうか)から南(東南アジアでしょうか)に渡りの途中、茨城県南にて、ショウドウツバメが電線で休んでいました。 ... » more
テーマ ショウドウツバメ 野鳥 旅鳥

ショウドウツバメ成鳥090812茨城県 Sand Martin adult 090812 Japan.ショウドウツバメ成鳥090812茨城県。初列風切が磨耗しているのがわかる。ツバメの群に交じっていた。今季初だが、真面目に探していなかったので、昨年よりかなり遅め。 ... » more

ギャップ  〜ショウドウツバメ〜 画像を整理していて驚くべきものを発見しました。先月撮ったショウドウツバメの写真なのですが…いつもはこんなに凛々しい顔をしているショウドウツバメさんなのですが・・・頭を掻いているときはこんな顔になっちゃ ... » more

ショウドウツバメ080801茨城県 ショウドウツバメが見られるのは5月と7月下旬から10月までだが、8月下旬がピークとなる。ショウドウツバメ080801茨城県。ツバメの中に1羽いた。 ... » more

ショウドウツバメ070820河内 ショウドウツバメ070820河内。4羽いました。昨年より少し早い訪れです。 ... » more

ショウドウツバメ増える060829河内 あちこちでショウドウツバメを見かけるようになりました。 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/11 03:16

楽天市場のおすすめ商品

「ショウドウツバメ」のブログ関連商品

» 「ショウドウツバメ」のブログレビュー をもっと探す

「ショウドウツバメ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る