誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    甲状腺

甲状腺

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「甲状腺」のブログを一覧表示!「甲状腺」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「甲状腺」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「甲状腺」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

飛びたいサンマ国際専門家会議
ふくしまの子どもたち甲状腺検査を・・不安な気持ちで受けながら「現時点では原発事故に起因したものとは考えにくい」と福島医大甲状腺内分泌学講座の鈴木真一教授・・・・・理由がバカバカしい・・その@福島の線量がチェル ... » more
テーマ 甲状腺 有識者 国際専門家会議

おはなしゆびさん-Diary-甲状腺検査
甲状腺検査 甲状腺検査に行って来ました。正常値〜(^o^)v次は、半年後…下がり過ぎないように…って、事で…やっぱ、完治にはならないのかな?大通公園も秋でした。 ... » more

1か月後の検査です。TSHが前回30→今回、13.57下がってるけど・・・・まだまだ、機能低下値・・・・2〜3か月後に再検査だってさぁ〜次回、低下値なら、投薬開始です・・・・むくむって・・・・食欲減退でむくみ ... » more

甲状腺・・・・・(T_T) 朝7時過ぎに交流試合に参加する、長男小6+チームメイト2名を送り届け・・・母は自分の甲状腺の定期検査へ・・・・・投薬を止めて1年目・・・・今日、結果が良ければ完治かな?っと思ってウキウキしてたんですけど・・・ ... » more

http://sankei.jp.msn.com/region/news/130328/nar13032802050001-n1.htm東日本大震災県内避難者の半数超、甲状腺にしこりなど奈良民医連2013.3.28 02:05 ... » more
テーマ 原発震災 甲状腺 のう胞

なぜ放射能は、甲状腺に溜まりやすいのか? 日曜日か月曜日に、肺に何かが入って、具合が悪かった。でも、数日かけて痰として、出てくる。それにつれて元気になる。つまり、肺に溜まりにくいので、のどに戻ってくる。肺が、放射能に汚染されないように、しているぶん、のどが、汚染 ... » more
テーマ 甲状腺

朝日新聞の記事は、子どもの甲状腺に嚢胞(のうほう)が見つかるのは、放射線の影響は考えにくいとするものだ。これは明らかに、福島第一原発事故と甲状腺の異常を結びつけないことで、保障しない事を暗に語っている。そのうちに保障に関しては「時効(事故か ... » more

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120911-00000079-mai-soci ... » more

〜Walk  On 〜 痩せる病
痩せる病 注:痩せたのは、私では、ありませんから(笑)「検査したほうがいいよ」私が友人Tさんに話したのは10月初め・・・まだ、暑さが残る頃だった彼女は美容師さんでご主人が理容師さん、自分のお店で ... » more

浪江の甲状腺被曝量、チェルノブイリの千分の1東京電力福島第一原子力発電所から20キロ前後に位置する福島県浪江町の住民の甲状腺被曝(ひばく)量は、チェルノブイリ原発事故後の周辺住民の被曝に比べ、1万〜1000分の1だったことが、札 ... » more

福島差別に繋がらなければいいのですが・・・<甲状腺機能>福島の子供10人に変化NPO検診毎日新聞 10月4日(火)19時41分配信 長野県松本市のNPO法人「日本チェルノブイリ連帯基金」(鎌田実理事長)と信州大医 ... » more
テーマ 甲状腺 甲状腺機能低下症 甲状腺ホルモン

飛びたいサンマ客観的な未来を!
客観的な未来を! 福島県のこどもの健康調査から10人の甲状腺機能に変化という発表がNPOからあった”原発との因果関係は不明というお決まりの説明”これで子どもたちを守れると思うのか!こんな発表「だからどうなの”だから何? ... » more
テーマ 甲状腺 つの 守る

素直のままで実は…
体調が辛くて辛くて…分かって貰えなくて…シャーペンで自分の太ももを突き刺していた…でもね…気付いたの。辛い事から解放されたくて、誤魔化して自分の太ももを突き刺しても、全く変わらない ... » more
テーマ 病気 甲状腺

8月の暑いころ、主人と内分泌外科に、伺いました。入院&手術の期間は、盲腸の手術と同じくらいらしく、手術の前日入院。術後5日前後で退院との事。手術による後遺症は、「首に、傷」が残る。(喉仏2〜3cm下、横一文字、長さ7〜8cm ... » more

食塩消費量の減少によるヨウ素レベル低下を懸念米国人の食塩の消費が減ったため、一部の人でヨウ素(iodine)の摂取量が少なくなりすぎることに対し、甲状腺の専門家が懸念を示している。医学誌「New England Jo ... » more
テーマ 甲状腺 甲状腺疾患

優子りんこのブログ来月は 大忙し。
先月甲状腺に『乳頭がん』が見つかり来月手術が決まっています。なんだか『がん』て聞くと怖いけどこの癌は進行が遅いから手術をすれば再発の可能性が低いのと他に転移が少ないという癌らしいのです。まぁ私は運が良かったのか『3ミリ』の初期の初期だったの ... » more
テーマ 甲状腺 手術

OPINION & DIARY原宿・伊藤病院
今日は、年に1回原宿の伊藤病院へ行って、甲状腺の検査をする日。5時半に起きて、検査前だがカフェオレぐらいいいだろうと思って冷蔵庫を見たら、牛乳がなかったので水だけ飲んで、7時前に出かける。東上線は事故で遅れていたが、和光市で渋谷行き ... » more

おはなしゆびさん-Diary-9月の定期検査
本日、甲状腺受診日結果2/275/257/239/17基準値TRAb・・・・14.6・・・・・・・・・7.2・・・・・・・・4.6・・・・・・・4.7・・・・・・≦1.0TSH・・・・・0.11・・・・・・・・・ ... » more

●無痛性甲状腺炎(painless thyroiditis)、慢性甲状腺炎の急性増悪(acute exacerbation)→13651)090429@甲状腺中毒症、前者は疼痛(−)、後者は疼痛(+)ARIU↓、不均一な低エ ... » more
テーマ 甲状腺

●慢性甲状腺炎(chronic thyroiditis)→13641)090429@別名橋本病Aびまん性甲状腺腫、高度リンパ球浸潤BTPO抗体(+)、Tg抗体(+)、不均一低エコーC経過観察、過剰摂取者へのヨード制限 ... » more
テーマ 甲状腺

●亜急性甲状腺炎(subacute thyroiditis)→13631)090429@上気道感染先行(ウイルス)、片葉結節腫大と著明な圧痛、下顎や耳介への放散痛ACRP↑、血沈↑、T3・T4↑、RIU↓、低エコー域Bス ... » more
テーマ 甲状腺

●急性化膿性甲状腺炎(acute suppurative thyroiditis)→13621)090429@下咽頭梨状窩瘻の細菌・真菌感染AWBC↑(左方)、CRP↑、血沈↑、エコーで不均一かつ辺縁不整腫瘤像B細菌培養 ... » more
テーマ 甲状腺

心の絵の具私の診断書
私の診断書 土曜日の通院日に自立支援の更新の為の診断書を、主治医に書いて頂きました。いつも内容まで見ないのだけれど、今回は見たい気持ちが。。。別に封を閉じている訳でもないのでちょいと拝見。主たる精神障害・・・・パニック障 ... » more

旅ま〜るバセドウ病
甲状腺の表面には、下垂体によって産生される甲状腺刺激ホルモン (TSH) の受容体(甲状腺刺激ホルモン受容体、TSHレセプター)が存在する。バセドウ病では、自己の体内にこの受容体に対す ... » more

甲状腺の診察でした。そこに現れた方は・・・ 今日は甲状腺外来の3ヶ月ぶりの受診日でした。病名は橋本病です。http://www.hahoo.jp/~koujyousen/hasimoto/p1.htm普通の人より甲状腺が小さく、ホルモンが少なく薬で補ってます。主治医は土曜日だけ出勤の ... » more

今日は比較的過ごしやすいです(´-ω-`)風があって窓際は心地よいです(´-ω-`)昨夜、缶チュウハイを一本呑んだのでだからといっては何ですが朝からめっちゃ掃除して汗を流しました(´-∀-`;)甲状腺 ... » more
テーマ 甲状腺 疲れ

pink*drop容疑、晴れる!!
やっと、甲状腺腫瘍が良性か悪性か?の容疑が晴れました☆腫瘍の中身の検査結果、でました。「良性」でした。先生が「大丈夫ですよ」と毎回言っていたので「大丈夫なのかな?」とは思ってはいたのですが、こ ... » more

pink*drop「エコー下細胞診」とやら。
「甲状腺の腫瘍」のハナシ。私の腫瘍は『水泡』らしいので、注射のようなもので直接に刺して中身の水(らしきもの)を抜く、という治療をすることになっていました。で、行ってきました★治療をする診察室の ... » more

pink*drop検査結果。
甲状腺の腫瘍の検査がでました。「腫瘍の中身は水泡でした。注射で治療しましょう」とのことでした。「それって、大変な病気とかですか?」の私の質問に「いや。心配するようなモノではありませんよ。」と返答。 ... » more

pink*drop甲状腺腫・・・・その後。
一週間ぶりの更新です!!実は、この一週間は私の中ではかなり激動の一週間でした・・・・。4月の中旬に行った耳鼻咽喉科での血液検査の結果が出たので結果を聞くのと甲状腺の専門の病院を紹介してもらうために耳鼻咽喉 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/11 03:16

「甲状腺」のブログ関連商品

» 「甲状腺」のブログレビュー をもっと探す

「甲状腺」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る