誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ご朱印

ご朱印

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ご朱印」のブログを一覧表示!「ご朱印」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ご朱印」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ご朱印」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

行基菩薩の建立した久米田寺に参拝してきました。 今朝は8時過ぎから、友呂岐緑地を萱島方面にテクテク、12.0Km17144歩。気温18℃、薄曇りの空模様、桜も散り始めましたね。ところで、4月7日に大阪府歩け歩け協会で岸和田を歩いた時、久米田寺(くめだでら・岸和田市池尻町)に参詣してきまし ... » more
テーマ ご朱印 寺院

伏見稲荷大社に参拝してきました。改装がなってピカピカに輝いていました。 今朝は、8時過ぎから星田妙見宮方面にテクテク、13.5Km19346歩。曇り空、気温9度、やや強い冷たい風が吹いています。妙見坂や傍示川、寝屋川公園の桜は3分咲き、これから御近所の桜めぐりのウオーキングが楽しくなりますね。ところで先日、伏見 ... » more
テーマ ご朱印 神社

拝殿に龍の彫り物がある瀧尾神社に参拝し御朱印もいただきました。 今日は、15時過ぎから打上川治水緑地をテクテク、9.1Km13048歩。曇り空、気温16度と暖かいのですが、風が大変強く吹いています。桜の花びらはこれからなので大丈夫ですが、モクレンの花弁はたくさん散っていました。ところで、昨日、伏見を一人 ... » more
テーマ ご朱印 神社

先日、伏見の乃木神社に参詣してきました。 今朝は8時過ぎから、友呂地緑地を萱島までテクテク、15.6Km22240歩。6℃の気温も帰宅するころには14℃。青空が広がりやや冷たい風が頬に心地よい、ユキヤナギ、コブシ、モクレンなど白い花を開き、爽やかな陽気です。先日(3月15日)、伏見 ... » more
テーマ ご朱印 神社

先日、悪縁を切り良縁を願う祈願所!安井金毘羅宮に参詣してきました。 今朝は、9時前から淀川公園などテクテク、13.5Km19267歩。薄曇り、気温10℃〜17℃。ぐんぐん暖かくなりましたね、レンギョウやユキヤナギが咲きだしました。気持ちよくジャンバーを脱いでのウオーキングとなりました。今日は、先日参拝した安 ... » more
テーマ ご朱印 神社

狭山神社(さやまじんじゃ・大阪狭山市半田)に参詣し御朱印を頂きました 今日は9時前から淀川公園を枚方大橋までテクテク15.7Km22427歩。気温10℃、青空が広がり爽やかな陽気です。鶯があちこちで鳴いていました。ツクシ摘みも楽しんできました。お酒のつまみが一品できました。帰宅するころには16℃まで上がり、よ ... » more
テーマ ご朱印 神社

本住吉神社(もとすみよしじんじゃ・神戸市東灘区住吉宮町)に参詣し御朱印を頂戴しました 今日は、15時前から友呂岐緑地などテクテク、13.6Km19437歩。気温6度、冷たい風が吹いています。曇り空から時折小雨が落ちてくる不安定な天気でした。ところで、3月24日に南大阪歩け歩け協会のウオーキングに参加した時、本住吉神社(もとす ... » more
テーマ ご朱印 神社

先日、平清盛ゆかりの「六波羅蜜寺」に参詣してきました。 朝から雨、今日は雨天休足日にしました。テクテク、0Km0歩です。先日、東山を一人歩きした時、六波羅蜜寺(ろくはらみつじ・京都市東山区松原通大和大路東入2丁目轆轤町)に参詣してきました。六波羅蜜寺は、真言宗智山派の寺院で、山号は補陀洛山です。 ... » more
テーマ ご朱印 寺院

近笑会のウオーキングに参加した時、總持寺(そうじじ・茨木市総持寺町)に参詣しました。 今日は、14時頃から友呂岐緑地や寝屋川の堤防などテクテク、13.4Km19072歩。気温は14℃ですが、曇り空、風が冷たいですね。寝屋川の水面がバチャバチャと騒がしいので覗き込むと、大きな鯉が群れて追いかけっこしていました。産卵の季節のよう ... » more

萱野神社(かやのじんじゃ・大津市大萱)に参拝し御朱印を頂戴しました。 今朝は、8時過ぎから寝屋川公園などテクテク、13.5Km19225歩。薄曇りの青空、気温6度、頬に冷たい風が吹いて肌寒い陽気です。寝屋川公園の桜の蕾はまだまだ固いのですが、並木にはボンボリが取り付けられていました。気合いの入ったお母さんと、 ... » more
テーマ ご朱印 神社

先日建仁寺を拝観し御朱印もいただきました。 11200Km踏破の報告と合わせて報告です。 午前中は雨で、午後からはお墓参りです。今日は休足日にしました。テクテク、0Km0歩です。実は、3月14日のウオーキングで、累積距離が11200.3Kmとなり、11200Kmのハードルを越えました。2月28日で11013.3Kmでしたので、1 ... » more

粟田神社の御朱印と粟田大燈呂(だいとうろう) 今朝は、8時過ぎから友呂岐緑地や治水緑地をテクテク、11.9Km16963歩。薄曇り、気温3℃、寒い朝です。近くの幼稚園の卒園式に向かう親子連れとたくさんすれ違いました。華やいだ雰囲気でいいですね。ところで、昔日、粟田神社(あわたじんじゃ・ ... » more
テーマ ご朱印 神社

京都の豊国神社(とよくにじんじゃ)に参拝し御朱印頂戴しました。 今日は、8時過ぎから桜木町から治水緑地などテクテク、8.5Km12074歩。寒い朝です。気温2度、息が白くなります。この寒波が通り過ぎると春でしょうかね。ところで、昨日、京都を一人歩きした時、豊国神社(とよくにじんじゃ)に、参拝し御朱印を頂 ... » more

石切神社、正しくは、石切劔箭神社(いしきりつるぎやじんじゃ)に参詣しました。 今朝は8時過ぎから、友呂岐緑地を萱島方面にテクテク、12.9Km18476歩。空は晴れているのですが、気温2℃、風もあり寒い朝でした。帰宅した時の気温も7℃までしか上がりませんでした。お〜〜寒ッ。本日は、昨日参拝した石切神社と御朱印です。正 ... » more
テーマ ご朱印 神社

元興寺(がんごうじ)の御朱印は、智光曼荼羅と墨書されていました。 今日は、17時過ぎから、治水緑地などテクテク、8.2km11701歩。青空が出ているのですが、気温7℃、冷たい風が頬に当たりますね。寒の戻りはこれが最後になるといいですね。ところで、3月8日の、大阪府歩け歩け協会の「早春の奈良・若草山ウオー ... » more
テーマ ご朱印 寺院

大阪府歩け歩け協会の「早春の奈良・若草山ウオーク」に参加してきました。 昨日(3月8日)は、大阪府歩け歩け協会の「早春の奈良・若草山ウオーク」に参加してきました。テクテク13.2Km21227歩。同好の士は316名との事。盛会ですね。気温12℃、高曇りの空、三条通りの土産物屋を横目に猿沢の池を、ぐるっと巡って、 ... » more

おたけびの宮・男神社(おのじんじゃ)に参詣し、御朱印もいただきました。 今日は、15時頃から友呂岐緑地を萱島方面までテクテク、13.2Km18928歩。ところで昨日、近畿ウオーキング笑会と泉南の「みどりの百選」を訪れた時、男神社【おのじんじゃ・泉南市男里(おのさと)】で御朱印を頂きました。御朱印は「おたけびの宮 ... » more
テーマ ご朱印 神社

関西身延霊場、能勢妙見山の本堂である真如寺(しんにょじ)と御朱印 今日は、朝から雨、朱印の整理など進めたいので雨天休足日としました。テクテク、0Km0歩です。ところで、昨日のハイキングで、能勢妙見山の本堂である真如寺(しんにょじ・豊能郡能勢町地黄)を訪れました。真如寺の開山は寂照院日乾上人、開基は能勢頼次 ... » more
テーマ ご朱印 寺院

先日、平等院に行ってきました。御朱印もいただいたよ。 今朝は8時頃から、香里ヶ丘から天野川方面にテクテク開始、11.5Km16415歩。気温6℃、青空が広がっています。暖かい一日になりそうですね。ところで、2月18日に宇治市をウオーキングした時、平等院(びょうどういん)を見学してきました。宇治 ... » more

新選組ゆかりの壬生寺(みぶでら)を訪れました。 今日は、15時頃から打上川治水緑地などテクテク、12.1Km17252歩。高曇りですが、気温12℃、昨日までの寒さが消え暖かいです。三寒四温で春が近づいてくるのでしょうか。小春日和が続いてほしいですね。ところで、昨日の新撰組ウオークで京都市 ... » more
テーマ ご朱印 寺院

宇治市観光協会の「源氏ロマン宇治十帖を歩く・歌に秘められた貴公子の想い」に参加しました 一昨日(2月18日)、宇治市観光協会の「源氏ロマン宇治十帖を歩く・歌に秘められた貴公子の想い」に参加してきました。テクテク11.7Km19549歩。同好の士は約45名位とのこと。京阪電車で宇治に向かう途中、樟葉あたりから屋根に雪が残っていま ... » more

高津宮(こうづぐう・大阪市中央区高津)と御朱印のご紹介 今朝は8時頃から星田妙見宮方面にテクテク開始、13.2Km18897歩。冬バレ、お日様は出てますが気温1℃、そよ風が頬に冷たい陽気です。今日も寒い一日になりそうですね。ところで、少し前になりますが、2月4日に一人歩きで、高津宮(こうづぐう・ ... » more
テーマ ご朱印 神社

新西国客番札所、叡福寺の御朱印は「聖徳廟」と墨書されていました。 今朝は8時過ぎから友呂岐緑地を萱島方面までテクテク、13.3Km18972歩。気温0℃、無風なので歩くのに困りませんが、寒の戻りでひんやりしていました。寒い一日になりそうですね。ところで、2月14日に近畿ウオーキング笑会と訪れた叡福寺(えい ... » more

堺のお伊勢さん「神明神社」のご紹介。 本日、10800km踏破しました。 本日(2月15日)のウオーキングで、累積距離が10806.1Kmとなり、節目の10800kmを越えました。計測を始めてから、816日が経過しています。(歩いた日565日・休足日251日)。2月2日に10606.8Kmでしたので、13日間(休 ... » more

近畿ウオーキング笑会の「上ノ太子から壺井八幡宮を訪ねて」に参加してきました 今日は、近畿ウオーキング笑会の「上ノ太子から壺井八幡宮を訪ねて」に参加してきました。テクテク13.9Km19845歩。同好の士は64名、雨にもかかわらず皆さん元気です。さて、家を出る時から雨でした。天気予報では、午前中雨あがりの時間もあるこ ... » more

近畿三十六不動尊第五番霊場の報恩院(ほうおんいん)と御朱印です。 今朝は、9時頃から、香里ヶ丘のケヤキ並木や天野川をテクテク、11.0Km15691歩。曇り空、気温2℃ですが風が無いので歩きやすい陽気ですが雨が落ちてきそうなので早めに切り上げました。このごろ庭先や、街路脇に水仙が目に着きだしましたね。とこ ... » more
テーマ ご朱印 寺院

安堵観光ボランティアの会の「歴史の町・安堵町から廣瀬大社(砂かけ祭り)参拝」に参加 一昨日(2月11日)は、安堵観光ボランティアの会の「歴史の町・安堵町(あんどちょう)から廣瀬大社(砂かけ祭り)参拝」に参加してきました。テクテク11.0Km19133歩。気温は3℃ですが、青空が広がり柔らかい日差しが落ちてきます。昼過ぎには ... » more

参詣した八坂神社は、高句麗からの渡来人と深い関係でした。 八坂神社の御朱印頂戴。 今朝は、9時前から寝屋川公園などテクテク、13.0Km18628歩。気温1℃、曇り空の中歩き始めると雪がチラホラしてきました。追い風の時は、風を感じないのですが、向かい風になると寒さが強く感じますね。昨日の生暖かい陽気はなんだったのでしょう ... » more
テーマ ご朱印 神社

先日、大阪城公園の豊國神社(ほうこくじんじゃ)に参拝し御朱印を頂いてきました 朝からの雨も上がったので、15時頃から友呂岐緑地などテクテク、12.7Km18203歩。暑い雲が広がっていますが、気温8℃、湿度90%、ネチャッとした生暖かい風が頬を触ります。低気圧の加減で南風が入り暖かくなったとの事でした。ところで、2月 ... » more
テーマ ご朱印 神社

先日、清明神社にお参りし、御朱印もいただきました。さみしいですが、もめているようですね。 今日は、朝からの雨でブログなど書いてぐずぐずしていたら、出歩くのがおっくうになって休足日にしました。テクテク0Km0歩です。ところで、最近テレビのニュースで清明神社(せいめいじんじゃ・京都市上京区清明町)が近所の土産物屋とトラブルになってい ... » more
テーマ ご朱印 神社

 

最終更新日: 2016/11/21 11:01

「ご朱印」のブログ関連商品

» 「ご朱印」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る